海外の反応【呪術廻戦】第16話 パンダは…パンダではない?東堂のレッスンBEAUTIFUL!

海外の反応
呪術廻戦 第16話「京都姉妹校交流会-団体戦②-」あらすじ
スポンサーリンク
東堂は、虎杖の “逕庭拳”が特級には通じない技だと指摘する。助言を素直に受け取る虎杖に対し、東堂は全力で相手をし、導いていく。一方、京都校の西宮に、釘崎はケンカを吹っ掛ける。その横にいたパンダに、陰から攻撃を仕掛けるメカ丸。釘崎と西宮、パンダとメカ丸の戦いが始まる。

1. 海外の反応
I love Todo!


2. 海外の反応
>>1
東堂と悠仁のシーン良くアニメ化できてたね
呪術廻戦に全力を注いでくれるMAPPA有り難い


3. 海外の反応
>>東堂と悠仁のシーン良くアニメ化できてたね
100%台無しにされると思ってたから、ここでびっくりさせられた


4. 海外の反応
holy s〇〇t、東堂のレッスンBEAUTIFUL!


5. 海外の反応
>>4
OSTも完璧だったよなそこ


6. 海外の反応
精神と大自然のカットkinoだろ(超最高傑作)


7. 海外の反応
MY WIFE MAKI


8. 海外の反応
>ゴリラモード発動
>ヒップホップ風の音楽が流れ始める
ワロタ


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>8
このヒップホップ風のOSTほんと酷いよな


10. 海外の反応
パンダは…パンダではない?


11. 海外の反応
素晴らしいエピソードだった
メカ丸VSパンダの戦いよくできてたし、メカ丸オリジナルのボディビジュアルも最高
酷いOSTと回転するカメラを除けば、Great episode DESU


12. 海外の反応
このエピソードのOSTはラップを使うまでは概ね良いと思った


13. 海外の反応
呪術廻戦のOSTが悪いのは、ほとんどの曲がかなりフラットな音色で、一度に1〜2台の楽器がほとんどだからだと思う(今書いたことが意味をなしているのかは分からないけど)


14. 海外の反応
正直俺的にはBEST EPISODEかもしれない、ヤバすぎ


15. 海外の反応
>>14
メカ丸の声優さんも素晴らしい演技をしてたね


16. 海外の反応
真人の能力を使えばメカ丸に新しい体を作ることができるんじゃね?


17. 海外の反応
ワースト戦闘シーンって来週だっけ?


18. 海外の反応
>>17
野薔薇vs桃?


スポンサーリンク

19. 海外の反応
>>野薔薇vs桃?
そうそう


20. 海外の反応
This episode was really good
それと次回予告がすごく良かった


21. 海外の反応
野薔薇の戦闘シーン早く見たい
良いことを願う


22. 海外の反応
東堂に好きな女性のタイプはキュートで面白い娘(参考にジャヒ様の写真を見せる)と答えたらどう反応するだろう?


23. 海外の反応
>>22
つまらなくはないから○されることはないんじゃない


24. 海外の反応
どうせ誰にも好かれないからタイプはないと答えたらどうなる?


25. 海外の反応
>>24
彼はその場であなたを○すだろう


26. 海外の反応
東堂は見た目よりもずっと賢くて賢いところが好き(特に彼の…型破りな性格を考えると)
彼が1級呪術師であることには理由があるということを示すのは良いことだと思う


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40748/


16話の評価:Excellent:78.26% Great:11.41% Good:5.98% Mediocre:2.17% Bad:2.17%(184票)
MAL
の登録者数:550,166→597,735
16
話までの平均スコア(01/30時点)MAL

1話:7.90点2話:8.04点3話:8.16点4話:8.20点5話:8.26点6話:N/A7話:8.34点8話:8.39点
9話:8.41点10話:8.43点11話:8.44点12話:8.45点 13話:8.47点 14話:8.50点 15話:8.51点 16話:8.51点

コメント

  1. 極太パンダだよ

  2. 幼少パンダの声草

  3. 16. 海外の反応
    真人の能力を使えばメカ丸に新しい体を作ることができるんじゃね?

    ……うん、せやな

    13
  4. パンダの姉ちゃんが気になる

  5. なんか個人的にあのBGMだけはアカン…

    後ろでチャカチャカ曲がかかると途端に気分が萎える

    ノリのいい曲で盛り上げたいのは分かるけど、コレジャナイ感ハンパない

    14
    • 特にラップが邪魔

    • そら、某国人監督のセンスで音楽も選んでいるからさ
      彼が監督していたゴッドオブハイスクールを嫌だろうけれども見たら分かるよ
      日本人と感性がやっぱり違うんだよ
      某国人に侵食されたMappaの選曲は進撃の巨人の方にも影響が出ている

    • ラップのBGMをdisった投稿をいくつもいくつも拾ってる海外反応板ってここだけなんだよな。
      他の板はほぼスルー。ひとつだけ1件拾ってるのあったな。

      海外の反応と銘打っても、紹介する感想は全て管理人の独断と偏見っていうのがよくわかる。

      • 自分が気に入らないコメは独断と偏見になるお年頃かな?

  6. なんかパンダとロボットの対決とかって
    個人的にはすごいこの作品から浮いてる感じがしてしまったなあ

    ジャンプらしいと言えばジャンプらしいけど
    自分はだんだんこの作品への興味が薄れていってしまっている

    次週からの展開で盛り返して欲しい

  7. 個人的にはさして気にならんが、どうやらみんなOSTには批判的なのかなっ?

    • うんあれは酷かった。センスが悪いとしか言いようがないww

  8. バカバカしい中二病っぽさが鮮明になってきたな
    キャラとバトルだけのガキっぽい作品

    嫌いじゃないぜ

  9. ぶっちゃけこんな安っぽい女向けにした劣化ハンタに
    進撃のリソースが取られてるなんてどうかしてるよな
    どう見ても力の要れ具合違うわ

    • 本当、海外の方がMappaへの風当たりは強いね
      ミカサの顔が男前だとか、ジャンはあんな顔じゃないだろうとか
      某国人中心の呪術廻戦の気持ち悪い持ち上げコメントを見て醒めた外人もいるから
      今期の継続アニメ分を含めたベストランキングから無視される形になった呪術廻戦は放置して
      某国人に放送開始前の回を最低の1点評価されつつもブレイキング・バッドやゲーム・オブ・スローンズの世界的にも超有名な実写ドラマと知名度、評価ともに並んだ進撃の巨人の作画に力を入れて欲しいよ

      • ボウコク好きすぎw片思いの男子高校生かよw

  10. いやぁ、、五条より東堂のほうがよっぽど教師っぽかったわw

    ちゃんと悠仁の理解点にまで落としこんだ説明の仕方もよかった。
    東堂惚れたわ…但し女の好みが合わないから拒否られるだろうけど。

  11. テーマがない

  12. 進撃の時も思ったがmappaは音楽関係は本当に駄目だな。もう辞めて

  13. ニフレルやん

  14. あんまり面白くないんだが、みんな本当に面白いと感じてるんだろうか?

    • MAL評価の上昇が止まったのって神風のせいかもな
      某国人が一旦保留にしたとか

  15. 某国人が呪術廻戦は某国で一番人気のアニメでと例の神風の件で記事書いてるんだよね
    擁護派、ご苦労様です

  16. 某国とかどうでもいいんだが、音楽はセンスねーな。
    10年前くらいにカッコ良くやろうとして失敗したアニメみたいなセンスだ。

    • バナナフィッシュの時も何かBGMおかしかったからな
      寄生獣のアニメ会社(あれはMADハウスだけど)も
      BGMが作品にあっていないと海外でも叩かれていた
      あれが良いと言う音響スタッフが業界に居るのかね

    • どうでも良くはないな
      神風の件でジャンプ編集部と作者が謝罪して訂正すれば、日本でのヒロアカの様に勢いは衰えるだろう
      逆に、謝罪しなけば、ウリナム思考の某国人からウリ(身内)からナム(赤の他人)と思われ、進撃の巨人と同じ右翼アニメとみなされ今度は一転して攻撃対象になり、気持ち悪い持ち上げコメントは減って、MAL評価もまともになるだろう
      良いリトマス紙が原作側から提供されましたね

  17. クソダサラップで草生えた

  18. 姉妹校編だけは、どうしてもBLEACHの引き延ばし回を観ている気分になる

  19. 劇伴の選定は音響監督がするっていう基本的なアニメ常識も知らんのか

    • ウィキペディア見ると呪術はそうじゃないっぽいな
      音楽プロデューサー小林健樹がアニメの各キャラ毎の楽曲を3人の作曲家に発注したらしい
      音響監督の意見ではなく
      それぞれのキャラが前面に出る場面で自動的に音楽が鳴るシステムっぽいな

  20. アニオタとヒップホップの相性は最悪だからやっぱ叩かれるよな。
    昔俺もああいう人らに恐喝されたことあるし。

    • よく考えてみれば、陽キャの音楽が陰キャキモヲタ勢に好かれるわけないな。

      となると、ヲタ共が群れなして鬼のように殴りまくってる理由もわかるw


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました