海外の反応【Re:ゼロから始める異世界生活 2期17話(リゼロ)】第42話 ロリエミリアたん可愛すぎでは…

海外の反応
Re:ゼロから始める異世界生活 2期17話 リゼロ(42話)「記憶の旅路」あらすじ
スポンサーリンク
第一の試練に挑み、かつて暮らしていたエリオール大森林に降り立ったエミリア。あれだけの醜態をさらして、よくも顔を出せたものだと嫌味を言うエキドナに対して、エミリアは不敵な笑みを浮かべ、同じ魔女の悪意になんて屈してあげないと言い返す。森の奥へと進んでいく二人は、開けた場所にそびえ立つ大樹へとやってくる。その根本には閂のついた小さな扉があり、そこは幼いエミリアが遊ばされていたお姫様部屋だという。

1. 海外の反応
Holy s〇〇t、エミリアの幼少期時代可愛すぎ


2. 海外の反応
Smol Emilia is adorable
エミリアとエキドナの絡み良かった、残念ながら今回も新OP流れなかったね
てかジュースって俺のBOYペテルギウス??


3. 海外の反応
これアスナとキリトじゃん


4. 海外の反応
まさか綺麗なペテルギウスが見れるとは思いもしなかった、脳が震える!


5. 海外の反応
My brain is isn’t trembling!(脳が震えてない!)
綺麗なペテルギウスだけでなく、新EDがついに聴けた!!


6. 海外の反応
ペテルギウスは実はBEST BOYでもありBEST DADだったのか!?
もしスバルがこのバージョンの彼に出会っていたらエミリア好き同士で親友になってたかもしれないね


7. 海外の反応
BEST BOYペテルギウスにまた出会えて嬉しい


スポンサーリンク

8. 海外の反応
やっと、やっと”Believe in you”を流してくれた…!!!OPに関しては…


9. 海外の反応
尺がないから新OPは中盤まで見ることができないかもね
いやほんと尺を目一杯使ってくれるWHITE FOXには感謝しかないよ


10. 海外の反応
ちょっと待って、なんでジュースは泣いたの??


11. 海外の反応
>>10
エミリアたんが可愛すぎるからじゃね


12. 海外の反応
REGULUS SAMAAAAAAAA


13. 海外の反応
今回のエピソードは演出もアニメーションも素晴らしかった
今のところパート2はパート1よりもずっといい感じだな、彼らはパート2のためにずっと予算を貯めていたのかね


14. 海外の反応
ということで、これでようやくシーズン1のあるシーンの答えが出てきた
第23話でエミリアがペテルギウスの指の一本を倒した後、泣き出してしまい、その涙に驚いていたの覚えてる?ペテルギウスは彼女にとって大切な人だったんだけど、ペテルギウスとフォルトナの記憶を全て失ってしまったため思い出せなかった


15. 海外の反応
>>14
うんやっと謎が溶けた、あの時なんで急に泣き出したのって困惑してたわ
その時は彼女が人を○すことが嫌いで、それを悲しんでいるからだと思っていた
彼女の脳は忘れていたが心は覚えていたってことだね!


スポンサーリンク

16. 海外の反応
ペテルギウスはあれだけエミリアのこと好きだったのに、なんで1期の時彼女を○そうとしたんだろう?
彼が魔女の教団に入る前にどこの教会に所属していたのかとかなぜ教団に入ったのとか、知りたいことがたくさんある!


17. 海外の反応
明日「偽りの王選候補」の発売日だけどみんな買うの?


18. 海外の反応
>>17
買えたら買う、ヨーロッパでは発売日が1週間遅れ


19. 海外の反応
>>18
steamでも買えるみたいだよ、10時間後に全世界で発売される
ttps://store.steampowered.com/app/1277510/Re/


20. 海外の反応
>>19
マジか、でも俺はスイッチでやりたいから待とうと思う


21. 海外の反応
>>17
もちろん買うぜ、レムの水着姿が待ち遠しい


22. 海外の反応
>>21
ベアトリスの水着姿も見れるのか!?うおおおおおおおお


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/42203/


17話の評価:Excellent:85.64% Great:6.08% Good:3.87% Mediocre:1.1% Bad:3.31%(181票)
MAL
の登録者数:243,411→270,490
17
話までの平均スコア(1/28時点)MAL

14話:7.63点15話:8.67点16話:8.70点17話:8.72点
    

コメント

  1. フォルトナの一族が目つきが悪いというのとスバルが目つきが悪いのは関係あるのだろうか?

  2. 昔のペテルギウスあんなイケメンだったのか..

    • ペテルギウスのビフォーに脳が震えたわ
      何があってあんなアフターになったんだ…

      • 愛のためデス
        ワタシは愛に狂っているのデス!愛に、畏愛に、遺愛に、慈愛に、恩愛に、渇愛に、恵愛に、敬愛に、眷愛に、至愛に、私愛に、純愛に、鍾愛に、情愛に、親愛に、信愛に、深愛に、仁愛に、性愛に、惜愛に、切愛に、専愛に、憎愛に、忠愛に、寵愛に、貧愛に、偏愛に、盲愛に、友愛に、憐愛に、愛に、愛に、愛に、愛あいあいあいあいあいあいあいいいいいぃぃぃぃっ!!

        • エミリア「おっさ~るさ~んだよ~~♪」

  3. 記録記録記録

  4. ヤバイwリゼロも面白すぎるw
    今季ワンダーエッグに無職転生にリゼロにのんのんびよりにゆるキャンにラスダン、おまけでバックアロウと視聴継続したい作品が七つもあって仕事にならねぇw

  5. >>ロリエミリアたん可愛すぎでは…
     
    略してエロリアたん

    • せめてロリリアたんと言え

      11
    • 略せてねえw

  6. レグルスはウザい渚カヲル

    • それはカオルくんに失礼すぎる

      • 髪の色と中の人繋がり

  7. 前半クールに比べるとちゃんと挿絵を映像にしてたなー
    そしてまともにやるとこの程度のページ数の消化具合なのか

    • 前半に詰め込み過ぎたりOP・EDをカットしまくったりしたのは、これからの部分に費やすためか

  8. 猗窩座「お前も大罪司教にならないか?」

    • てめェェ!!これ以上俺をホワホワさすんじゃねぇぇ!!

    • デス!

    • なお、ジュースは元々大罪司教デス!

  9. フォルトナ、想像していた通り、理想的な配役だな、戸松が担当
    これで第3部のデスナさんも同じ声か担当声優未記入なら、大勢のなろう読者の予想が当たるな
    ジュースとフォルトナ、ダーク版のキリトとアスナだな

    • ジュースのCVは松岡さんと表記されてたぞ

  10. エミリアの「すごーく」は母親譲りなんだな

    • エミリアの約束に対する拘りもフォルトナ母様とのやり取りが影響してたんだな。

  11. これは真ヒロインですわ

  12. 知らないんだけど、この流れ当然この後は悲劇が「再現」されるんだよね
    ううう、かまえて見ねば

  13. パンドラの声優誰か楽しみ

  14. これは絶妙な配役だな
    あんなことがあれば、キリトさんがああなるのも分かるわって外人も納得の配役

  15. ちなみにレグルスの種族は人間
    だが権能の力で老化を止めており、かなりの年月を生きてる
    なので100年前の過去回にも登場する

    ちなみにレグルスは大罪司教になる前から、ああいう性格

    • >ちなみにレグルスは大罪司教になる前から、ああいう性格

      いわゆる進歩的知識人とかが掲げがちな、個人やら権利やらの美辞麗句を身勝手さと履き違えたサイコパスさんなキャラっぽいね。
      ファンタジーにはあんまり出てこない、というかファンタジーではほぼ本邦初なタイプではなかろうかw

      原作者の友人であるところのこのすば作者の「都合のいい時だけ女の権利を主張しー」をちょっと彷彿とさせる。
      そういう現代の生臭さをファンタジーに持ち込むと萎える人も居るけど、自分は割と好きw

  16. デフォルメの方のエキドナの体力がゼロになったw
    つーか足おそっ! エミリアの歩きについていけないとか、さすが腹筋が1回もできない魔女w

  17. 23話でペテルギウスの指先を倒した際のエミリアの涙を見たスバルは、
    事情を知らないなりに24話からのループでエミリアとペテルギウスが遭遇しないように手を回してる

    だから正史ルートではエミリアとペテルギウスは会ってない

  18. ドナ「どいつもこいつもエミリアエミリア、ここは忌々しいインターネッツですね。」

  19. ロリリアのセルフ効果音があざと可愛すぎる
    特に「ささっ」

  20. ネタバレが多いな。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました