海外の反応【呪術廻戦】第14話 新OPED気合入りすぎ!オサレでカッコいい

海外の反応
呪術廻戦 第14話「京都姉妹校交流会-団体戦⓪-」あらすじ
スポンサーリンク
虎杖たちから逃れた真人は、夏油らと合流し、あるプランを進めようとする。一方、呪術高専では“京都姉妹校交流会”が行われようとしていた。伏黒と釘崎、二年の真希、棘、パンダが集合するが、そこに東堂ら京都校の面々も到着。早速一触即発な空気の中、さらに遅れて五条が駆けつけあるサプライズを行う――。

1. 海外の反応
Good episode


2. 海外の反応
>>1
うん、一番良かったシーンは高田ちゃんのテレビを見る東堂


3. 海外の反応
東堂は完全にVTuberを見てる時の俺だわ


4. 海外の反応
良いエピソードだったね
良くアニメ化できてたし、悠仁のサプライズ登場は漫画よりも少し面白くなってた(声優さんの演技に感謝)


5. 海外の反応
新OP神すぎないか


6. 海外の反応
五条先生とMAPPAがトレンド入りしてる


7. 海外の反応
新EDはリスカ案件だな


8. 海外の反応
>>7
そうかな?個人的にはすごい好き
でも曲調がこの章にマッチしてる気がしない


9. 海外の反応
>>7
新OPはそれを補って余りある程に良い、前作の2倍の出来


スポンサーリンク

10. 海外の反応
旧OPと旧EDの方が断然好き
新OPEDは普通すぎる


11. 海外の反応
OP2 > OP1
ED2 > ED1
Vivid Vice > Kaikan Kitan
Who-ya Extended > Eve


12. 海外の反応
俺の嫁


13. 海外の反応
三輪ちゃんが可愛すぎる件


14. 海外の反応
漏瑚の宿儺を復活できたら自分は死んでも構わないって考え方が面白い、真人とは違って自分の欲望よりも長期的な視点を持っているの好き
それと漫画では気づかなかったんだけど、パイプに脳みそがあるタバコ吸ってるんだな


15. 海外の反応
>>14
真人はまだ子供だからなぁ


16. 海外の反応
こいつは誰なんだろう?ツイッターでは着物姿の甚爾って予想だけど


17. 海外の反応
>>16
恐らく幼い頃の憲紀だと思う、回想で母親と話すシーン


スポンサーリンク

18. 海外の反応
これ誰!?


19. 海外の反応
KINO(超最高傑作)

https://twitter.com/kay_amata/status/1350128018719707138?s=20

20. 海外の反応
>>19
真の愛だな


21. 海外の反応
>>19
Oh my god全く気づかなかった、細かい部分までこだわってて凄い!


22. 海外の反応
>>19
MAPPAは乙骨の大ファンに違いない
アニメでも何度も名前が登場しているし、新OPにも登場している😭😭😭


23. 海外の反応
乙骨を見るといつか0巻も映像化するんじゃないかと興奮する


24. 海外の反応
七海を困らせるところから歌姫をからかうところまで、今回の五条は面白すぎたlol
OPの五条のパート早く本編で見たい!


25. 海外の反応
呪術廻戦は次の鬼滅の刃になれそう?


26. 海外の反応
>>25
アニメ化効果で既に鬼滅超えの勢いらしいよ、でもさすがに400万部も売れないと思う
恐らく200万部くらいかな


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40748/


14話の評価:Excellent:75% Great:13.07% Good:5.11% Mediocre:3.98% Bad:2.84%(176票)
MAL
の登録者数:437,586→518,705
14
話までの平均スコア(01/16時点)MAL

1話:7.90点2話:8.04点3話:8.16点4話:8.20点5話:8.26点6話:N/A7話:8.34点8話:8.39点
9話:8.41点10話:8.43点11話:8.44点12話:8.45点 13話:8.47点 14話:8.50点  

コメント

  1. メカ丸ってあんな色なんだな。

    なんであんな大絶賛されてんのかわからんが、とりあえず0巻の映像化が楽しみだわ。

  2. 乙骨とミゲルという最強戦力

  3. 旧OPの方がずっと良かったなぁ

  4. OPED言うほど良いか?
    また賛否両論だと思うぞ
    第二の鬼滅とか・・・進撃の巨人はともかくとしてリゼロに評価で負けている時点で可能性はかなり低い

  5. 流石に持ち上げすぎ
    OPもEDも印象に残らないよね
    前のOPとEDでも思ったが盛り上がった時や沈んだ時に流れるような曲じゃないと

  6. ザ・2クール目って感じのOPEDだったな
    個人的にあの歌い方と声はいまいち盛り上がれないわ
    映像はすごく良かった

  7. EDの曲は好きじゃないけど、ED映像はすごいクオリティだ
    この作品、正直あまり好きじゃない
    だけど呪術や戦闘が出てこないシーン、キャラの掛け合いだけはかなり面白い
    声優も無駄に豪華で、実力派そろえてるから軽口の応酬にも見応えある
    おまけラストの黒沢ともよ演じるアイドルと、それを見てる反応も楽しかったわ

  8. コメ欄キッツ

    • 気持ち悪いくらいに持ち上げすぎなんだよ
      OPEDだってこの作品にこの曲こそって感じでもないでしょ
      たとえば、スラムダンクの三井のバスケがしたいですって場面を読めば、
      自然と世界が終わるまではって曲が頭の中で自動再生されるでしょ
      ああ言うのじゃないとね
      所詮使い捨てソングだよ

      • 逆にお前らは気持ち悪い位叩きすぎ。
        基本、新opってのは作品に合う合わずに関係なくスタイリッシュでノリのいい楽曲だと真新しさも手伝って盛り上がるものなんだわ。+このオシャレセンスな作画レベルなら、ファンだったら大喜びになるのは当たり前。

        それをコノサクヒンニハアワナイとか自分勝手な印象で文句言いにしゃしゃり出てくるってのは「厳しい評価下す俺KAKKEE」が見え見えなんだよ。

        • 日本のドラマも歌謡曲もオサレに走って衰退したという過去を知っていればアニメソングと言えば、呪術廻戦の新OPED曲ではないんだよなあ
          ミュージックステーションに出演するようなジャニ系やAKB系の歌手も相手にせずに無視するけれど、その曲は作品内容に合っているし決してオサレではないけれど良い曲だと言うことでアニメファンは支持する
          君、アニメファンをバカにしてない?
          オサレでセンスが良い作品や曲を見たければ、バブル時代に流行ったトレンディドラマでも視て今のAKBやジャニの音楽でも聴いていれば良いのに

    • それはお前が懐古厨なだけやで

      • スラムダンクは今度映画化するんですよ

  9. あの謎お土産、ピンク色だったんだ・・・

  10. 2期もマジで面白いなこのアニメ
    ただ気になるのは呪術師側に裏切り者がいるのなら
    宿儺を復活させて何がしたいんだろ
    呪詛師による世界征服?

  11. ゆる△キャンより評価下なのに第二の鬼滅もなにもないだろう

    • ゆるキャン△は元々期待度が高かったし、2期だから好きな人しか見ないから。
      呪術廻戦は面白い作品だけど、それにしても評価が高すぎな気もする。
      OPEDは前回も今回も作品に合ってないなww

      • それなあ
        銀魂の方が余程チョイス良いと思った

  12. OPはあいかわらずセンスの塊 前のほうが好きだけど
    東堂の声が前より違和感なくなってた 
    相変わらずBGMが主張しすぎ
    メカ丸はもっと金ぴかだと思ってた(黒人ポイとか言われててて草)

  13. 真人も確か前回宿儺さえ復活したら、自分達全員いなくなってもいいみたいなこと言ってたような気がする。

  14. 韓流なみのゴリゴリで草

    • 外人のコメントの持ち上げ方が一々気持ち悪いんだよね
      OPEDを聞いても今の段階で神曲とかとても言えないだろうに
      あれが神曲なら無能なナナしゃんのEDなんて最終回にフイットし過ぎて超神レベルだぞ

      • 翻訳サイトって褒めコメントを拾う傾向にあるから、持ち上げすぎに見えるだけだろ

        ニワカか

        • またニワカ扱い君か
          こちらと違い、他のブログでは批判を書いたら消されるかBANされるから良い気になってるみたいだけれど
          こんな気持ち悪い持ち上げを擁護している時点でどうかと思うよ
          それに他のブログも褒めコメントばかりだったから君の思い込みで傾向を決めているんじゃないの
          こちらは結構辛辣で本気の意見を書き込めるからね、他所の様な忖度は効かないよ

  15. まさに中高生向けのアニメという感じ。
    海外のメイン視聴者はそのぐらいだろうから評価はそれなりに高くなるんじゃないか。

    • 「少年」ジャンプの作品ってことを忘れとりゃあせんか

      • でもなろう作品のリゼロにもきららのゆる△キャンにも講談社の進撃の巨人よりも評価下なんだよなあ
        全部BAD評価を貰っていてもそれでも評価上なんだよ
        鬼滅の後釜なんてとてもとても
        見てて銀魂みたいに笑えて泣けるでもないし

  16. 面白くない訳ではないんだが、やっぱりテンプレが過ぎてどうも・・・。

    といった印象は拭えない。

    • 実際見てて面白いし次回もみたいと思える作品なんだよね。神の塔とかゴッドオヴ何とかと違って確実に面白い。だけどこの異常な評価の高さとその上がり方が気持ち悪いし、ここまでの評価の作品とは思わない。

  17. エンディングは今回のが好き
    ロスティンペリダイなんて初めて流れた時はボロクソだったのに
    いつの間にか最高扱いになってるのが不思議

  18. この作品に限らず、「ピカソの絵が落書きにしか見えない人手を挙げて」「こんなに共感が集まったぞ!」「魅力を理解できない自分の感覚は正しいんだ!」「やっぱりこの絵はゴミ!」「美術館に観に行ってる連中ヤバいだろクスクスw」みたいな一連の流れがあちこちで頻発してて、マジで鬱陶しいんだよな
    手を挙げた人全員にセンスが無いだけの話だから、センスは基本的に無い人の方が多いわけで多数決で勝っちゃうのも別に珍しくないから、っていう

  19. 好きな作品だし面白いと思うけど
    鬼滅越えは間違ってもないだろ
    一般受けは絶対しない
    まず小さい子供と年寄りには受けない

    • たしかに鬼滅はあの4等身位のマンガっぽいキャラデザも異常人気の理由だったかもしれない。
      こっちは見るからに尖ってるから、たしかに観客を選ぶと思う。

  20. 海外って良い作品や楽しい作品は素直に良いと評価するから好き。

    日本のヲタは妙に斜に構えて、好評価な作品ほど粗探して文句つけるから見ててイライラする。
    で、叩く粗がないと力技「ゴリ推し」「思ってたんと違う」が爆発するw

    ほんま気持ち悪いで。

    10
    • 何書いてるの、君
      君こそ日本のアニメファンをバカにしてない?
      他のアニメと比べて特段優れている内容ではないから外人はOPEDを過剰に褒めているんでしょ
      悪い意味での良かった探ししているのは外人じゃない
      外人が気持ち悪い持ち上げをするから反発されてるだけでしょ
      君にとって2期のOPEDは神アニメソングなの?
      余計なこと書かなくて良いからYESかNOかだけで答えてみて

      • >他のアニメと比べて特段優れている内容ではないから外人はOPEDを過剰に褒めているんでしょ

        ↑短絡的すぎる発想だな。
        内容が良くたってOPやEDを褒めることも普通に考えられるわ。

      • きめつはどうなんですか

    • お前はお前でオタク嫌いでオタクを馬鹿にしたいだけだろ
      前にもいたけど

      • 勝手に決めつけないでよ
        誰がオタク嫌いなんだよ
        気持ち悪い持ち上げが嫌いなだけだよ

  21. 「五条悟」と「石神千空」と「キムチ戦士」って髪型にてるよね

  22. opとEDやたら評価高くて草
    ゴミだろ特にop
    口になんか詰めながら歌ってんのかと思うほど不快

    • OPEDに関しては、こちらの日本人の方が評価まともだと思う
      アニメソングとしてコレジャナイ感じ
      このままアニメが続くとして、またOPEDが変わったら全く記憶に残らず忘れ去られるスカイ捨てソングだと思う
      ニコニコ動画のコメントでも散々見てきた人がいると思うがアニメの曲やBGMの重要さははじめの一歩の2期のシーンのBGMを『Inner Light』『夕空の紙飛行機』にしてみたでもお分かりいただけると思う

      • ×スカイ
        〇使い

  23. ワートリの方が変なゴリ押しもないし
    海外人気も高いし
    1期のオリアニを乗り越えて残ったファンが支持しているから好感持てる
    作品愛が感じられる反応なので翻訳お勧め

    • まあワートリOPはK-POPだけれどね、相変わらず良曲とか呪術廻戦の新OPED並みに褒めている連中もいるから、まあそいつ等はバレバレ
      それよりも作品内容を語っている部分が多い印象、残ったファンが支持している感じ

  24. 新EDは特別枠として前回終わりに流す方が良くなかったかな。

  25. EDは旧の圧勝だけど、OPに関しては今回の方がいいな。
    前回はコテコテのアニソン感があったから。

  26. MAPPAがスゴイ。コレに尽きるだろ。

    ワンピースの、制作スタッフになったらと考えてみろ。ゴミカスになるぞ。
    最近は、ガラリと変わったが。

  27. ホモのゴキブリAI上級国民がいつも“蟲と人間の名称や外見をすり替えて認識してる”から呪物の目的も呪いと人間の立場をすり替えることなんだろうな
    駄洒落と曲解で“勝った方と立場をすり替える”惨めなホモ盗作者のゴキブリAI上級国民は物事の結論が出せない“代替品”だからみんな女陰の代替品で肛門性交するのがやめられない産廃で他者を貶めて“抱いた遺品”にするために駄洒落で盗作することに終着してるんだろうし芥見下々がごみ箱主人公の呪術廻戦で売れたから領域展開とか叫びながら“プレイヤー”の上級国民特権で盗作した元ネタとか視聴者をごみ箱扱いして継戦してるんだろうけど“薬で自分の立場を忘れてる”からか呪いが暴発しっ放しだな
    AIが盗んできた盗作用データにタイムパラドクスゴーストライターみたいなヘボ監督が縋ってる状況なんだろうから演算能力が足りてればそのうち情報解体された領域が現象となって連鎖することでもう一回り大きな領域を展開する虚無の領域が起きて“この世の全ての販売物は上級国民の盗作”であることとかホモの盗作者がホモの存在そのものを否定した作品とか百合モノの盗作に失敗した結果として見た時だけ全ての販売物の内容に関連性が出来ることが露わになるんじゃないの


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました