海外の反応【ゆるキャン△ SEASON2(2期)】第1話 完璧すぎる1話!30分があっという間すぎる

海外の反応
ゆるキャン△ SEASON2 1話 「旅のおともにカレーめん」あらすじ
みんな忙しい師走の年末。なでしこ、千明、あおいの野外活動サークルと恵那はアルバイトに勤しんでいた。そして同じくバイト中のリンは、年越しキャンプの計画を立てていて。

1. 海外の反応
A cute


2. 海外の反応
>JCリンちゃん可愛すぎ
HNNNG(ハァハァ)


3. 海外の反応
心が穏やかになる…


4. 海外の反応
>>3
日本のファンは既に場所特定してるんだろうなぁ
もし俺が日本人でツイッターが使えたらどこか知れたのに…


5. 海外の反応
>kino(最高傑作)OSTが帰ってきた


6. 海外の反応
脇腹が痛いlol
相変わらずコメディのタイミングが素晴らしいな


7. 海外の反応
キャンプがしたくなってきた!


8. 海外の反応
で、これはアニオリなの?読んだ覚えがないんだけど


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>8
恐らく新年の雰囲気に合わせたオリジナルのエピソードだと思う


10. 海外の反応
>>8
前半はアニオリだね(リンちゃんの初ソロキャンプ)


11. 海外の反応
>this ED


12. 海外の反応
なんて心地よいEDなんだ…


13. 海外の反応
ゆるキャンってこんなにCG多かったっけ?


14. 海外の反応
>>13
1期も車とバイクはCGだったよ


15. 海外の反応
35.283169, 138.462724


16. 海外の反応
2期1話としては完璧なエピソードだった
EDを見てたら大学時代に1期を見た記憶が蘇ってきたよ


スポンサーリンク

17. 海外の反応
まさに俺が求めてた癒やしアニメが帰ってきた!!
子どもたちよ、こいつのようにはならないでね


18. 海外の反応
今シーズンは山火事を起こすなよお前ら


19. 海外の反応
日本のキャンプ文化って実際どのくらいの規模なんだろう?


20. 海外の反応
>>19
日本ではキャンプの文化はかなり大きいけど、カーキャンプが多いね
荒野に出る人は少ない


スポンサーリンク

21. 海外の反応
>>20
俺の国ではキャンプよりハイカーが多いな~
キャンプをするとしたらキャンピングカーでやる人が多い


22. 海外の反応
>>20
フィンランドに住んでるけど、ここでもかなり人気があると思う
俺が住んでいる場所から2km離れたところにキャンプスポットがあるわ


23. 海外の反応
JCの娘をこんなところに置いていくとか、日本は世界で一番安全な場所に違いない


24. 海外の反応
>>日本は世界で一番安全な場所
日本では子供におつかいに行かせるらしいから、それは間違いないと思う


25. 海外の反応
I absolutely loved this episode
背景の美しさは最高だし、アニメーションのクオリティーが更に良くなった気がする
そしてサントラは相変わらずkinoだった(超最高傑作)
Holy s〇〇t、満足度が高すぎる!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38474/


1話の評価:Excellent:92.68% Great:4.88% Good:0% Mediocre:0% Bad:2.44%(41票)
MAL
の登録者数:62,902
1
話までの平均スコア(1/08時点)MAL

1話:N/A
    

コメント

  1. またりんちゃん達に会えたのがうれしくてなんでもないシーンで何回も泣きそうになった

    12
  2. りんちゃんかわいすぎ

  3. 早速ロケ地?が特定されてて草。あそこのデイリーは今日は千客万来かもなw

  4. 社畜の癒やしやほんまに

    • カップラーメン一口食べて息はくシーン可愛すぎる

  5. ロリりんGOOD!

  6. 身延町全国的に知られてしまったね。

  7. カレー麺を食べる作画が素晴らしかった
    本当に美味しそうだった
    覇権決定したわ

  8. いずキャン△

    • いわキャンだゾ☆

  9. 日本以外の国で、JCを一人キャンプ場に置いていくバージョンはよ

    • こういうコメントが自分のオナニーを捗らせる為にしてるんだと思うと
      強制従軍慰安婦を捏造されるのも納得せざるを得ないのか?

  10. 地元では放映はないので、寂しいですがヒロシのソロキャンプを
    見てリンちゃんたち野クルのJKたちを想像しています。

    • AT-Xに加入するんだ!
      地上波より30分早いぞ

    • BS211で放送しているだろ。
      きんモザの再放送もやってるぞ

    • Abemaでも1日遅れだけど無料視聴できるで~

  11. 1期が4巻までアニメになり
    同じなら2期は8巻までだが8巻はキャンプ中で8巻のキャンプが終わるのは9巻
    1クールで5巻消費だとアニメにならないシーンが色々でてきそうで
    好きな作品だけに不安

    • 1話にアニメオリジナルの話を入れてきたから
      2期は出来るだけ引き延ばして漏れなく丁寧に作り
      出来るだけ早く3期を始められるようストックを確保
      しておくつもりなのかも

      • 最新刊11巻でコミック未収録の12巻に入る分も計算したら
        なんなら今回2クールやれた
        2020年のヘヤキャン放送時点で9巻発売してるし1クールふつうに放送できた
        ぐらいストックは余裕がありすぎるぐらいあるから
        その線は考えにくい

    • > 8巻はキャンプ中で8巻のキャンプが終わるのは9巻

      そこが劇場版かもよ

      • 8巻から始まるキャンプのシーンがアニメの公式サイトに書かれてて
        どうみても地上波の1クールでやるのは確定という
        ただ8巻から始まるキャンプが終わるのが9巻の最後という
        2巻に渡るくそながいエピソードだから、それ1くーるでやるなら
        どこかしら会話を少しずつカットして尺増やす必要がでてきそうという

        もしかしたら1期にあったアニオリ要素を2期では排除して尺作るのかもしれんけど
        1話のアニオリ要素は、2話頭からまるまる綺麗に志摩りんの旅を描くための調整っぽいし

  12. 原作の題材を使ってアニメオリジナルで1期と2期をつなぐのが上手い!

    リンが初キャンプでカレー麺に救われる(今回、アニメオリジナル)
    リンがなでしこをカレー麺で救う(1期1話)
    なでしこがリンにカレー麺をお返し(今回、アニメオリジナル)

    リンが浩庵キャンプ場で初キャンプする(今回、アニメオリジナル)
    リンとなでしこが浩庵キャンプ場で出会う(1期1話)
    リンとなでしこが浩庵キャンプ場で出会う(1期最終話、アニメオリジナル)

    1期1話でキャンプ場受付のおじさんがリンと初対面でないというセリフから広げてるんだな

    13
  13. >フィンランドに住んでるけど、ここでもかなり人気があると思う
    フィンランドといったら、激寒な国というイメージがあるが、おそらく夏キャンか
    さすがに冬キャンはムリだろう

    リンがカップラーメンをおいしそうに食べてたなあ
    キャンプで食べるカップラーメンは格別のおいしさなんだろうけど、
    自分は寒さが超苦手なんで、日本でも冬キャンプはムリだわ
    …いや、沖縄なら冬キャンでも暖かそうだな

    >>JCリンちゃん可愛すぎ
    >HNNNG(ハァハァ)
    やばっ…「おまわりさーん!」
    不純なコメントの下の「心が穏やかになる…」という対照的なコメントにワロタ(^^;

    • 日本の「サウナ」って単語は元々はフィンランド語
      冬場は野外のサウナ小屋で家族や友人・仲間たちと入浴を楽しみ
      火照った体を冷ますため氷を割って湖に入ったりします

  14. あの眼鏡のおっちゃん(お兄さん)は父親?
    にしては随分と他人行儀な話し方だったなぁ

    • キャンプ場の管理人さんのことかな?
      1期第1話にも出てくる。

      • 車を運転して来て「じゃあ」って言ってた人のこと

  15. >子どもたちよ、こいつのようにはならないでね

    ああ、メキシコで起きた山火事事件かw

  16. もちろん前面に押し出してるのはキャラでありストーリーだけど、漫画もアニメも「キャンプの主役は自然」という気概を描写から感じるよね

  17. 初キャンはじいちゃんとして欲しかったな

  18. アニオリパートにも違和感全く無い安定感よ

    • 1期で誰かとやるキャンプ初めてだと言っているので設定上無理なんだろう
      だから最初父親と一緒で?だった

      • >> 初キャンはじいちゃんと
        > 誰かとやるキャンプ初めて言っているので設定上無理
        あー、確かにそんなこと言ってたね。
        リンの初キャンプは色々違和感があってアニオリと聞いて納得なんだけど、よくよく考えてみると制約が多くて難しいのかもしれないね。
        浩庵キャンプ場行ったことあるけど、あそこのロッジで何もせず夕方まで一人で待つのってすごく苦痛だと思うよ。(せめて近くの展望台に行ってくるとか)
        素直に自転車で一人で行かせれば良かったのかもしれない。無理に本編初登場の父親を出さずに。
        というかあの程度の内容なら無理に初キャンプ出さなくても……と思ってしまった。

        • もう一度、よく見てみるのをオススメする
          特に、リンが悪戦苦闘している時、実は父親は陰から見ていた…と考えてね
          作品で描かれていない“その時、〇×はどうしていたか?”を想像すると面白い

           火起こしがうまくいかない…タイミングよくキャンプ場の人が横切る
          カレー作り失敗で空腹…そこに母親から電話。
          「ごはん食べた?」「いちおう作ったよ(食べたとは言ってない)」
          お父さんはロッジで待機してるから、空腹なら父を頼る手もあるのだ

          きっとお父さん、何度も様子見し、カレー作りの失敗も母親に報告、電話で助け舟を出すよう手配してたのでは?
          そんな裏方のやり取りを想像しながら、リンの初キャンプを見直してほしい

          • 実際最後のエンドカードで後ろから二人が見守っているわけだから、そういうことなんだよ

  19. 直火禁止なところ増えた気がする

  20. 元ネタのテントは自分が使ってるのと同じだったか

  21. BS11で見れるからありがたい
    NHKは絶対払わないけど

  22. アマゾンプライムで 無料で見れたよ?

    • スマホくらい持ってるだろうから、アベマなら1週間以内の放送ならタダで見れるよ

  23. りんちゃん。火を扱う時は軍手しよっ。焚火に金網置くシーンで、おおっと唸ってしまった。
    軍手は、アウトドアの必須アイテム。耐火、耐熱はもちろん、防寒用にも使える上に、とにかくお安い。どうにもできないぐらい汚れてしまったら(バイク整備で油でべとべととか)焚火の燃料として使っちまおう。場所も取らないし、ツーリング時には2セットぐらい荷物の隅に放り込んでおこうね。

    • 細かくて恐縮だが、ちょっと高くても綿100パーの軍手で。摩擦でやけどしないし、燃やしてもイヤな臭いしないし、うっかり無くしてもやがて自然に帰るし。

  24. 本栖湖でキャンプして翌日バスで下部温泉へ行き温泉につかり帰りに身延駅で降りてみのぶまんじゅうを食う

  25. JCしまりんが尊すぎた
    キャンプカレー作ろうとして失敗する姿を見守りたい

  26. パパもママも無表情で怖い 笑
    ホラーな感じの家族だわ

    • ママが車の中を覗き込んでるところ
      マジでビビったわ

  27. Bパートの冒頭をアバンにもってくると予想してたんだけど
    前半分がオリジナルって、また思い切ったな

  28. 視聴後、カレー麺食べた
    さすがに今年一番の寒波が来てたので、家の中でだけど。
    ブランケットも用意したし、次回が楽しみだぜ

  29. 磐田のイントネーションが直ってた!

    • 日本に荒野ってあるの?

  30. こうしてまたキャンプ場の人口増加に貢献

  31. キャンプ場が荒れるのに貢献
    だと思う

  32. 志摩りんの中の人が東山奈央だというのがいまだに信じられん
    俺には「やっはろー」の呪いが掛かってるに違いない

  33. りんママを無表情で止め絵にするのは止めてくれ
    不気味で怖い

    • そう?
      あのシーン、実は言いたいことがたくさんあったようで
      でも、独り立ちしようとしている娘に何も言えず
      そんな間だなぁと思って、すごく細かい描写に気をつけた作品だなと

  34. ビックカメラの店内放送はアニメとタイアップしてるが(夏のアノス様は面白かった)
    現在はリンとなでしこがやってる

  35. シーフード派だったのにカレー麺を買う事が多くなった

  36. 季節的にばっちりだけど今年は寒すぎる。

  37. 異世界にいかない
    それだけでもはや尊い

  38. その方面は…やめろ、やめてくれ。通年営業しててその方面のキャンプ場って言ったら俺のホームグランドのキャンプ場じゃないか。あそこまでニワカオタに荒らされたら泣いちゃう。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました