海外の反応 【約束のネバーランド 2期】 第1話 最初から緊張感が凄い!EDが良すぎる

海外の反応
約束のネバーランド 2期 1話 あらすじ
スポンサーリンク
ーー自由って、なんて美しく、なんて過酷なんだろう
グレイス=フィールドハウスから脱出した15人の子どもたち。
偽りの楽園を捨て、自由を求めた彼らを待ち受けるのは、見たことのない植物や動物、そして追ってくる“鬼”……美しくも、立ち向かうにはあまりにも過酷な外の世界。
でも、子どもたちはあきらめない。
“ミネルヴァ”からのメッセージ、ノーマンが遺した1本のペンに導かれ

1. 海外の反応
EDイイネ!


2. 海外の反応
>>1
うん、なんか炎炎ノ消防隊のEDを思い出す


3. 海外の反応
>>炎炎ノ消防隊のEDを思い出す
同じ監督だからな


4. 海外の反応
ED音楽もアニメーションも良すぎ


5. 海外の反応
エマたちを助けた鬼の娘可愛いね


6. 海外の反応
鬼の存在をすっかり忘れてたから、OPを見てびっくりした
しかしあのペンの技術はとんでもないな


7. 海外の反応
>>6
鬼がまだ剣を使っているのに対して、人間は高度な技術にアクセスすることができてる
どうしてこうなったんだろう


8. 海外の反応
>>7
鬼は強いからこういう高度な技術は必要ないのかも


スポンサーリンク

9. 海外の反応
あのホログラムのペンはいつ手に入れたの?俺何か見落としてる…?


10. 海外の反応
>>9
クローネがペンを置いていった→ノーマンがペンを見つけた→ノーマンはペンを置いていった→エマはペンを手に入れた


11. 海外の反応
序盤はテンポが遅く感じたけど、後半からテンポがどんどん上がっていったな
CGIも多いし、絵もイマイチ
まぁちょっと期待しすぎてたのかもしれない


12. 海外の反応
1期がピークって聞いたんだけど本当?


13. 海外の反応
>>12
1期ほどではないが、脱獄後もそれなりに面白いよ


14. 海外の反応
>>12
悪くはないけど、〇〇が明らかになってから徐々にクソになっていく


15. 海外の反応
>>12
脱獄後は質は少し落ちるが、ゴールディ・ポンド編までは普通に楽しめるよ
それ以降は本当に退屈になる


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>説明がないまま、突然地球以外の生物が出てくるファンタジーな環境に変わる
ネバランって宇宙人が地球を占領して人間を収穫するSFアニメじゃなかったっけ?


17. 海外の反応
>>16
そこらへんは後々説明されるから次のエピソードまで待て


18. 海外の反応
アニメは少しペースが良くなったような気がしない?
あまり期待はしていないし、全体のプロットが急落しているのも仕方ないとは思うが、今のところは期待していたよりは良かった


19. 海外の反応
素晴らしい1話だった
時間を無駄にすることなく、要点を上手くまとめてたと思う
1期よりもクオリティーが上がってるように感じられてとても楽しめた、特に追いかけっこのシーンは緊張感があってエキサイティングだったよ


20. 海外の反応
いやー面白かった、なんで批判してる人がいるんだろう?
1話は相変わらずカメラワークが素晴らしかったわ、緊張感を生み出すためにカメラのアングルが地面の高さにあるの好き
OPも悪くないが、EDがとにかく良すぎる!今期のBEST EDになる予感がプンプンする


21. 海外の反応
>>なんで批判してる人がいるんだろう?
ほんとね!1話最高だったと思うんだけどな


22. 海外の反応
>>21
恐らく一気に8チャプターもカバーしたから原作組に不評なんじゃない?
俺は原作組ではないから普通に楽しめたよ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39617/


1話の評価:Excellent:58.16% Great:21.43% Good:13.27% Mediocre:3.06% Bad:4.08%(196票)
MAL
の登録者数:290,941
1
話までの平均スコア(1/07時点)MAL

1話:8.43点
    

コメント

  1. これでペースが遅いとかほざいてる奴って
    常に鬼とドタバタやってないと気に入らないお子様か

  2. 地上波で挟まれる実写版のCM、コレとの落差はもはやコメディ。

  3. なお!愛してる!

  4. 今期の2期もの、ネバラン、リゼロ、ひぐらしともになんか高揚しない
    これからに期待するか・・・
    原作未読だがネバランは1期が良すぎた
    あれを越えるものは厳しそうだな・・・
    今期に始まった他の新作すべて見てるけど、どうもパッとしないものばかり
    これからの新作に期待だわ
    とはいえ、ゆるキャン2期だけは良かった
    もう早々に覇権は決定だな

    • 多分、お前はアニメ卒業時期が来ただけ

    • 前二者はピークは過ぎてるとは聞いてはいたので、期待しすぎないようにしているが、
      ひぐらしはようやく全体を俯瞰できるところまで来たのかな? ちょっと興味がでてきた。

  5. 進撃の巨人みたいな流れだな〜
    何故そうなったか〜
    これからどうするか〜

  6. 落とし穴のシーンをバッサリ削っていたのは良かった
    そして遂にミサワ病完治おめ

  7. アニメ組だとEDがネタバレすぎて引いたかもな
    せめて1話のEDは黒画面とか特殊EDにすべきだった
    せっかくの引きも台無し

    • ネタバレだと言うのは原作組だけでアニメ組は気にしてない定期

      • アニメ組だけど気になったぞ?
        せっかく不穏な引きしたのにEDでなんだ味方なのか…ってなるからな

  8. 今録画できないのでアマプラでやってくれるのは
    正直嬉しい 

  9. パニック系ホラーのまま続けたらよかったのにねぇ

  10. 言われているようにならないと思う。名作アニメになると思う。期待している。

  11. 農園を脱出するまでは頭脳戦ミステリーで、脱出後はアクションに作風が変わるから、そこで失望する人もいるみたい。

  12. 面白かったし絵にも不満ないけどなぁ

    海外の人はアニメーションに厳しいよね。
    作画は崩壊とか動かないとこまでいかないと気にならないし、CGIもまったく気にならない。

  13. でも、約ネバ、呪術廻戦とほぼ評価同じくらいだぞ

  14. 画面が暗くて何が起こっているのか分からないまま終盤の助けられたシーンまで続いたw


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました