「2020年秋アニメ」1巻BD売上げランキング!!アイドル作品強い

アニメ・漫画
「2020年秋アニメ」1巻BD売上げランキング!!アイドル作品強い
スポンサーリンク

1. あにかい
■2020年秋アニメ1巻売上げ
22,345 ラブライブ︕虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
13,624 アイドリッシュセブン Second BEAT!
*9,513 ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-
*7,990 ご注⽂はうさぎですか︖ BLOOM
*6,528 魔法科⾼校の劣等⽣ 来訪者編
*4,924 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN
*2,855 おそ松さん3期
*2,427 安達としまむら
*1,982 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII
*1,504 神様になった⽇
**,*** アクダマドライブ
**,*** 無能なナナ
**,*** まえせつ


2. あにかい
ナナしゃん⾯⽩かったのに…


3. あにかい
>>2
最後の⽅は割と良かったな
てかラブライブこんなに売れてるんだスッゲ


4. あにかい
ナナしゃんが可愛いから買ったよ円盤


5. あにかい
>**,*** アクダマドライブ
>**,*** 無能なナナ
この⼆つ⾯⽩かった


6. あにかい
サンシャインが6万枚くらい売れてるはずだから随分下がったな…


スポンサーリンク

7. あにかい
さすがはお兄様です


8. あにかい
おそ松さんダンマチが随分落ちたな


9. あにかい
ごちうさ減ってるとは⾔えさすがに売れてるな


10. あにかい
>*1,504 神様になった⽇
もうやだこの世界


11. あにかい
>>10
key初の爆死じゃないか︖
いままでのは何だかんだ売上は⾼かったじゃん


12. あにかい
>>11
爆死か︖


13. あにかい
>>12
爆死爆死⾔われてたシャーロットでも7千はいってたんだぜ
やっぱ円盤売れないとはいえこの数字はもうkey信者なんていないんだなあってしみじみ思う


14. あにかい
ヒプノシスマイク思ったより売れてないんだね・・・
腐⼥⼦はラップお気に召さなかったのか・・・


15. あにかい
BD売上はそれぞれの特典を知りたい


スポンサーリンク

16. あにかい
>>15
ほぼそっちが⽬当てだしな


17. あにかい
790枚で2期決まりました

https://twitter.com/kyokou_suiri/status/1332157446857449473

18. あにかい
円盤出てないのに2期決まりました


19. あにかい
>>18
これの⽀持層が知りたい


20. あにかい
>>19
海外配信じゃねーの


21. あにかい
(元々2クール抑えてただけだろ…


22. あにかい
最近の続編は全然読めないな


23. あにかい
円盤売れなくても続編やるアニメ増えてるよな
本好きの下克上とか


スポンサーリンク

24. あにかい
今は配信がメインだから参考記録程度か︖
というか今でも円盤そこそこ売れてるのな


25. あにかい
円盤が売れなくなってからは結構売れてる⽅だな


海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】第12話 よく放送できたなこれ…w

コメント

  1. 神様になった⽇はあれでな(ー_ー;)
    他もそうだが円盤の売り上げはあまり期待できそうにないんだよな( ´ω` )

    • 神様になった日は配信の方も最初に比べると、だいぶ再生数の勢いが落ちてるよ
      配信サイトによっては無能なナナや魔王城でおやすみに抜かれてる

  2. アクダマドライブはオリジナルアニメの上にFODの独占配信だったからな
    知名度そのものが低い

  3. ダンまちは海外での配信人気が高いから、何だかんだで4期やるんじゃいかって思う

  4. 無能なナナは最終回の後で売り上げが急上してないかな
    少なくとも配信サイトではラスト2話の再生数がかなり伸びてたし

    2期を観たいから売れて欲しい
    ちなみに俺も円盤を買った

    • この集計はナナの最終回の前にされてるから可能性0ではない
      少なくとも俺が円盤を買うつもりだったアニメイト池袋店ではナナの1巻のBlu-rayが売り切れてた

  5. よし、ごちうさは引き続きアニメ化されるなw
    安心したぜw

  6. テレビを十年ぶりに買い換えたが、当たり前にネット接続してボタン一つで配信サイトにつながるのな。そりゃ円盤買う発想が出ないわけだ
    (鬼滅でさえ2、3万枚しか売れてない)

  7. 日本で売れるのはMAL評価が8を超えることがないアイドルや腐やソシャゲコード付きアニメばかり
    だからアニメ製作会社も日本市場を最初から捨てて配信成績狙いに移行するんだよね
    そこを特亜の二か国に工作されている訳だしね

  8. 評価の高い作品と円盤の売上はもう海外と日本で大分食い違いがあるな
    ネトフリなんかの傘下にアニメ製作会社がなる訳だ
    まじめに作っても売れないし

  9. 無能なナナは最終回泣いたわ
    海外の反応見てもほぼ泣いてる
    クマベアーはシムシティみたいで面白いよ

  10. 売れないから円盤も最近あまり作ってないし
    初回生産分ですらだいぶ減ってきてる

    尼も予約注文入ってる分でも
    キャンセルしてきてたりと
    現物作るのをメーカーがためらってる

  11. 音楽業界がCDからサブスク配信に切り替えたみたいな流れなのかな

    • 音楽の権利はレーベル会社が持ってるから販売形態自体は
      切り替えてもそれは問題ない
      カスラックはサブスクに対しての課金もたっぷりしてるから
      (聞いてない人にも課金を課しているw)
      日本で音楽を購入するにはこれまで通り高い金を支払わないといけない

      まあ、映像も音楽も円盤が減ると中古に流れなくなるのでそういった影響もあるけどね

  12. 虹ヶ咲は色々ヤバかった
    話単体でも面白いし曲もMVも良くて細かい伏線と演出、脚本が多方面に優秀だった
    特典効果もあるかもだけどそれだけで2万は売れないと思う

  13. ストパン3期は既存ファンの信仰心で1万いくと思ったがそうでもないのね
    自分はキャラ崩壊や雑な展開が目立って付いてこれなかったわ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました