海外の反応 【進撃の巨人 The Final Season 4期4話】63話 ついに2人が再会してしまう… ここからが本番!!

海外の反応
進撃の巨人 第63話 「手から手へ」あらすじ
戦士候補生の一人、ファルコ・グライス。想いを寄せるガビ・ブラウンを守るためには、自分が「鎧の巨人」を継承しなければならない。しかし、ガビとの成績の差は開くばかり。肩を落として歩く彼に、1人の男が声を掛ける。

1. 海外の反応
このクリフハンガーはヤバイlol


2. 海外の反応
YouSeeBigGirl/T:Tキター!!


3. 海外の反応
エレンとライナーが対峙するシーンでYouSeeBigGirl/T:Tを流すのは反則だわ


4. 海外の反応
YouSeeBigGirl/T:Tを流すことで現実に引き戻される感じがするのイイネ


5. 海外の反応
次回:宣戦布告
LETS GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO


6. 海外の反応
これは地獄の始まりである…


スポンサーリンク

7. 海外の反応
2週間後にいよいよ宣戦布告か、もうここまで来たんだなぁ


8. 海外の反応
>次回の放送は1月10日
アニメ組はあのクリフハンガーで2週間も待たなきゃいけないの辛いなlol


9. 海外の反応
2週間も待てないよ!AHHHHHHHHHH


10. 海外の反応
アニメ組は気の毒だね
あのクリフハンガーで続きは2週間後はキツすぎるよ


11. 海外の反応
What the f〇〇k、タイバーのボディーガードデカすぎないか
もし彼がウォーハンマーの巨人だったらどうなってたんだろうlmao(大爆笑)


12. 海外の反応
ピークちゃんの四足歩行やってくれた!


13. 海外の反応
ピークちゃんのお尻救われる


14. 海外の反応
四足歩行をアニメ化してくれてありがとうMAPPA


スポンサーリンク

15. 海外の反応
MAPPA GOAT(the greatest of all time)
完璧なエピソードだったろこれ


16. 海外の反応
新OSTめっちゃ好きだわ


17. 海外の反応
>>16
分かる
ギターっぽいハッピーなやつも、ヴィリーがスピーチしているときのやつも好き


18. 海外の反応
6人分奢らされるライナーhaha


19. 海外の反応
今回のウドめちゃくちゃ可愛くなかったか?


スポンサーリンク

20. 海外の反応
変に聞こえるかもしれないけど、祭りではしゃぐ子供たちと大人たちずっと見てられるな~


21. 海外の反応
イェーガー先生が正気を失った時の冷静なエレンで笑うlol


22. 海外の反応
イェーガー先生が発狂するシーンは見事に演出されていた
緊張感があって音楽も完璧だった


23. 海外の反応
個人的に一番好きなエピソードかもしれない
大きなカットはなく、アニオリ描写も良いし、ラストの引きも素晴らしかった


24. 海外の反応
今の所BEST EPISODE、ピークの四足歩行を入れてくれたのが嬉しい:D 評価は12/10!
それとポルコが候補生と交流したり、良いお兄ちゃんになったりするところが良かった

てかアニメ組はCパートまでしっかり見たのかな?エレン再会でテンションがぶち上がっている姿が想像出来る


25. 海外の反応
>ピークちゃんの四足歩行、ライナーの財布可哀想、祭りではしゃぐガビたち、そしてCパート…
いやガチで最高すぎた!
次回「宣戦布告」Let’s goooooooooooo


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40028/Shingeki_no_Kyojin__The_Final_Season


MALの登録者数:349,322→382,140
第3話までの平均スコア(12/28時点)

1話:9.22点2話:9.06点3話:9.05点4話:9.06点

コメント

  1. 控えめに言って最高

    28
  2. 地獄の始まりだああああ
    マジで来週楽しみ

    23
    • 次回は1月10日だそうだ…

  3. これで来週再放送って酷すぎる…

    13
    • 自分と同じ苗字の爺さんと会って顔をぴくりとも動かさないのはすごいな。

      • はじめて会うけどもう知っとるんやろたぶん

        • そりゃ父親の記憶あるから父と祖父の間になにがあったのかまで

  4. ポルコとピークは子供達と違って金持ってるやろw

    19
    • ここ原作では子どもたちにだけおごってたけどアニオリかな?
      まあ面白いし、実際ライナーには負い目があるだろうから違和感はないな

      16
    • ライナーは副長だから2人より給料いい筈。

      15
    • 原作者だけでなくアニメ監督にも愛されるライナー

      28
  5. やってほしいところちゃんとやりつつ以前カットされたところを今回に回してたりして言うこと無しに最高に楽しい回だった

    18
  6. アニメ勢としては、着物の女性がこの世界にいたことにギョッとしたw
    日の出ず国?って呼んでたような気がするんだがハッキリ聞き取れなかった

    • ヒィズル国ね
      あのオバサン今後出番増えるから

      14
    • 中国っぽい奴やアラブっぽいのアフリカっぽいのとか世界各国の要人が集まってた

      10
      • ずいぶん前に「日本人はドイツに黒人がいることを知らないらしい」とか「黒人がいないのはおかしい」とかいう海外コメ見たことあるけど、何年越しかでようやく明かされた
        人種の話に触れるとネタバレになるから黙って見てろとしか言えないけど、長かった…

        15
        • 原作未読だったけど、ミカサが珍しい容姿って設定から、
          壁の外でたらメガネかけたインテリ黒人がモニターで監視してる「実は30世紀の世界でした」ってオチだと思ってたw

          • 俺もどっちかというとそういう世界観予想してたわw

          • 存在しないはずの実写映画の記憶が蘇る…
            実写化なんてしていないはずなのに…

          • ユア…

  7. 進撃の世界に山岡士郎が加わっただけで満足

    • 大使館の食事にうんちくを述べる姿が思い浮かぶw

    • ここにある料理は出来損ないだ!明日の晩もう一度ここに来てください、私が本物のマーレ料理をご馳走しますよ。

      11
      • ヴィリー「すいません、マヨネーズ持ってきてもらえますか?」

        醤油とマヨネーズを合わせてステーキを食べるタイバー家

        12
      • これが本物のマーレ料理だと!?ふんっ馬脚を現しおったな士郎

        11
      • このシャトー・ピション・ロングヴィル・コンテス・ド・ラランドを注いだ奴は誰だ!

  8. ライナーの細かい表情、原画マンが有能すぎる

    14
  9. タイバー家の紹介シーンで、騒ぐ子供たちの動きがヤバかったわ
    やっぱちゃんと動くアニメは楽しい

    15
  10. 今シーズンになってからライナーすごい色っぽく描かれてるな
    ゲイっぽいって意味じゃなくて大人の男の色気みたいなのがムンムンになってる

    16
  11. お祭りを楽しむウドとゾフィアの笑顔が悲しい・・・
    ヒィズル国とかグライス家とかイェーガー祖父とか、過去と現在をリンクする上で重要な回だった

    12
    • ネタバレすんなよカス

      • は?wwwww
        これのどこがネタバレ?
        そもそもバレ見たくねぇならこんなとこ見てんじゃねえよ低脳

        • >ウドとゾフィアの笑顔が悲しい

          これが今後の展開を予想させるってことだろう

  12. ジークのじいちゃんボケてたの??
    2話でばあちゃんとジークのこと出迎えてたのに?

    • ボケってか、トラウマスイッチ入るとおかしくなっちゃうんじゃね
      普段はわりとしっかりしてるとか

      16
    • 精神障害でしょうね
      あと、エレンの祖父であることも
      忘れないように

      14
    • それ思うとジークの闇深い

  13. 進撃の世界に黒人とかアジア系みたいな人種が普通に存在してるっていうのが結構びっくりだよ

    10
    • ?「いろんな奴がいた方が面白いだろ?」

      12
    • ミカサ 「…」

  14. 日常シーンでも虐待されるライナーさんに涙が止まりません

    15
  15. 話的に面白い筈なんだろうけど、全く盛り上がらなかった
    エレンとライナーの再開ですら自分の中で全く盛り上がらなかったわ
    アニメ側の問題なのか?

    • お前の感性の問題

      24
    • 同じく。
      オレは生まれつきの視聴のプロだけど感情の昂りは起きないよな。
      日常系アニメを見ているような楽しい感覚だった。

      • ずっと「外野」の人生歩んでいると感情の起伏もなくなるもんねぇ…

      • 凄いプロがいるんもんだな
        オラ勉強になったぞ❗

  16. やらかしてくれてるよな今回から変わった制作会社

    次回にかけて今シーズン一番盛り上がらなきゃならない場面でコレ???

    • 自分が少数派だと知るのも勇気いるよな

  17. 今回はすげー良かった。
    間の取り方とか完璧といってもいいぐらい。
    例の手の動きあったけどあんまり気にならなかった。

    10
  18. やっぱ日本人はお人好し設定なのか?

    エルディアはイスラエル人の境遇に寄せてる気がするが。

    • 微妙にネタバレ含むから詳しい内容は言わないけど、どちらかと言うとお人好しだけどちゃんと利もあってのことだよ。

    • パラディ島侵攻作戦にお人好し設定で東洋人を出す必然性がないでしょう
      ウドとキヨミさんがぶつかったのは偶然だけど

    • 原作読んでないけど、現実のオトポール事件なんかを参考にしているように感じる。

      ナチスにユダヤ人が弾圧されリトアニア辺りからソ連を通ってシベリア鉄道で逃げてきたけど、満州を通過する時に許可が下りず多数のユダヤ人がオトポール駅で立ち往生した事件。
      ドイツがユダヤ人を送り返せと要請したけど、帝国陸軍の樋口季一郎少将が「西洋人に倣って特定の人種をイジメるのは、天皇陛下の御意向である八紘一宇に背く行為だ!」と上官を説得しユダヤ人を保護し脱出させた。

    • 距離的に遠すぎてエルディア帝国とか巨人の脅威を直に経験してないからかなと思った

  19. クソが。ネタバレするなよ。これからやるかもしれないだろ。
    管理人さん削除してください。このコメごと。

  20. イェーガー先生、ジークを出迎えたときは普通に健常者だったのに、
    あの僅かな時間でどうしてキチガイ病院の患者になってしまったのか?

    • 精神疾患がたった数日であそこまでいく訳ないから、ジークのお迎え以前にとっくに発症してるでしょ
      普段は大人しく会話も可能で妻の付き添いもあるから特別に外出許可が出たんじゃない
      エレンがトリガー引いたみたいに息子や復権派の話になると発作起こすんだと思う

    • 原作でも描写されていないけど、腕章が病院の人たちと違ったので
      おそらく普段から医者の格好をしている入院患者だと思う

      イェーガー爺さんの腕章は赤だが、病院スタッフは黄色になっている↓

      ttps://blog-imgs-140.fc2.com/y/a/r/yarakan/41_20201228003147bf7.jpg

      • 黄色って書いたけどカーキーに近いな
        いずれにせよ、昔の仕事の名残で白衣を着ているか
        自分が異常者だと気付いていないパターン

    • じいさん自身がエレンに「週に何度か来てる」って告げてるから通院してるんだろうね。
      医者の格好してるからたまに患者見に来てるって体かと思わせといて…
      普段は普通だけど、エレンが家族の話を振ったように、何らかのスイッチが入ると発作が出てしまう(後継だった息子のグリシャいないから町医者続けてるかもね)。
      週に何度か通院なので、ジークが帰ってきた時は普通に出迎え可能。

  21. ネタバレ注意

    次回予告のミスリードが上手いと思った

    そして予告の内容忘れてる奴多くて安心したわ
    宣戦布告するのはエレンではないんだよね。むしろされる側っていう

    • ちゃんとマンガ読んだのか?あそこで暴れるエレンからの宣戦布告だろうが

      • 以下ネタバレ

        ドヤ顔で語ってるけどアンタこそちゃんと読んでないだろ
        先に宣戦布告するのはヴィリーだよ
        直後にエレンが巨人化して死ぬけど

        • ネタバレって書けばネタバレしていいとおもってんじゃねーぞ

          それに、直後に・・・の部分いらんだろ

    • ミスリードというよりダブルミーニングだな

  22. ピークの四つん這いがねえ!とか騒ぎまくってた原作組の謝罪まだですかねw

    だから言ったんだよ、今後出るかもしれない描写や演出をカットサレタカットサレタ!ってわめいてネタバレするのはやめろって。

    • あの当時カットだったらって前提なんだから別に謝罪する必要があるとは思わんが。
      ああここに持ってきたのね、で済む話だろ。
      俺はカットでもいいと言ってた派だけど。
      話の展開的に今回に持ってきた方が良かったのは間違いない。

      • カットだったらって前提でネタバレすんのやめろやw

  23. こういう狂気の人もいる(MALのレビューの翻訳)

    100年に一度千年紀に一度永遠に一度人類は輝く星を得ます。未来の人類を変えていく星。人間でありながら歴史に残る星。イエス・キリスト、シーザー、ダ・ヴィンチ、テスラ、アインシュタイン、ニュートン、アリストテレス、その他多数。彼らは皆、ほとんど何も成し遂げられなかったか、何も成し遂げられなかったかのように思って死んだ。彼らが人類のために何をしたのか理解し始めるのは、数年後のことだ。そのため、諫山元にたどり着くまでには、何十年、何百年もの歳月があるのだから、私たちの誰も、新劇の巨人を評価することはできない。彼らが技術やその他の分野で行ったこと、イサヤマが文化や芸術のために行ったことは、エレン・イェーガーズの真の愛国心、復讐、自由を永遠に不滅のものにします。私の心の中では、新劇の巨人はルーブルにぶら下がっている時の試練に耐え、これから何世紀にもわたって学校で勉強されることに疑いの余地はありません。

    • やってんなあ!

    • よくわからんけど犯罪だけは犯さないでほしい。

    • そういえば進撃の巨人ってルーブル美術館で展示されたんだったな。
      進撃の巨人の真の評価は後世にわかるだろうと言うことだね。
      大げさな言い回しだが、凶器とまでは思わないな。心酔してるようだけど。

  24. エレンの祖父が泣き出す原作シーンは、痴呆入った年寄りが弱々しく泣く感じがすごく出てて、砂の器の加藤嘉で再生してた。アニメはフツーの元気な男性が元気に喚く演技でちょっとがっかり。最近神演技する声優さん多いから期待してたのにな。

    • 原作未読の私には神演技に感じましたけど……そうなんですね。

    • その直前までは医者に見えていなければいけなかったわけで、あのまんまのイメージだったけどな。痴呆ではなく精神疾患の方だろうし(治りますよって看護師さんが声を掛けてる)

      10
    • 痴呆入ると狂暴性が増す人って多いからな・・・

  25. 2週間も待てないとか言ってるけど、どうせ来週
    リゼロと大罪とゆるキャンとネバーランドが始まったら
    コロっと忘れてるんだろうw

  26. ライナーいいね、演者もホントいい

  27. ヴィリーの声は山ちゃんイメージだった
    ベタすぎるかw

  28. 同じMappa製作アニメでも大したクリフハンガーなしにMAL評価が上昇し続けた呪術廻戦、こんなクリフハンガーなのにMAL評価急降下の進撃の巨人最終章、どう考えてもおかしい

    • 急降下とは言っても9.0以上を保ってる進撃と8.5ぐらいの呪術じゃ訳が違うだろ
      どっちもすげー評価高いと思うよ

      • 進撃の巨人も呪術廻戦も登録者が同じくらいの割合で増加して、いきなりMAL評価が1.6も落ちるし、リゼロ2期の時みたいに神回でも評価が停滞の進撃の巨人、毎回が神回とかクリフハンガーって訳でもないのにMAL評価が一回の降下も停滞もせずに常に増加した呪術廻戦、その差は何とか考えたら、もう某国人の監督起用しか要素がないんですよ。
        つまり工作の結果でしかないってこと。
        リゼロや進撃の巨人は金カムと違い同好の士とは違う一般の登録者が増えているってことが数字で分かるし、それならアンチや反対票の増加で停滞したり降下している回があるってのも理解できるが、今回は明らかに神回なのに数字は停滞、これは説明がつかない現象。
        同じく一般の登録者が増え、アンチも反対票もありえる筈なのに常に上昇の呪術廻戦、これも説明がつかない現象。
        本当、某国人は根っからの裏工作好き工作員ですね。
        流石、アメリカ政府発表ロビー活動世界一位の国の人達だけはありますね。

        • 3行

        • 進撃の巨人の点数が9以上というなかなかない高得点で推移してるのなんで?
          工作でおとせばいいんじゃね?w
          呪術回線の評価とか工作の有無以前に、お前の言ってることってツッコミどころ多すぎて頭悪いんだよほんと。自覚して。

          11
          • 盾の勇者の2期で分かるよ
            貴方も私の頭の「悪さ」がね

          • なぜ全く関係の無い盾の勇者が出てくるの??
            そんなの待たなくてもキミが頭が悪いのはよくわかったから落ち着いて

          • 海外人気の高さで2期が決まった盾の勇者に工作疑惑を持ってるのか?
            アホだな、実際に利益が出てなきゃ続編やるわけねーじゃん

            自分の感性や好みが全世界共通だと思ってるとか、頭が悪いな、本気で

          • 情弱かい
            それとも知ってて分からないふりをしているのかな
            盾の勇者は、2期からキネシマメインじゃなくて韓国のアニメ製作会社がメインで製作することになっているんだよ
            まあ韓国人の国民性がはっきりすると思うよ

        • やべえ、こいつの妄想ヤベエw

    • >大したクリフハンガーなしにMAL評価が上昇

      クリフハンガーを何だと思ってんだ?
      外人はクリフハンガーが大嫌いで、それが評価を下げる理由にもなるんだぞ。

  29. 諌山は確かにやや保守寄りの人ではある
    初期に大人気だった中韓が掌返したのもそれ
    ただ革新寄りの宮崎が風立ちぬを作れるレベルで
    進撃も作品世界は決して政治的な一方性は無いよ
    優れたクリエイターは作品に多面性がある

    • むしろ進撃読んだり、見ている連中の中で勝手に政治的なつながりをつけて叩いている気がする。例えば中韓では「あれは昔加害者だったエルディア人が今マーレによって被害者になった。つまりエルディア人は日本人がモデルで、マーレはアメリカ。日本人はまだ被害者だと言い張るのか。」と受け取り、欧米だとエルディア人をユダヤ人だと受け取って過去は世界中に迷惑をかけた加害者扱いなのが気に入らないという意見もあったけど、結局フィクションの世界の話でしかないんだよね。アニメキャラのモデルは現実の白人だと言い張る外国人には理解できないみたいだけど。

  30. もうちょっと連続ものの洋ドラとかみたまえ
    できればリアルタイムで
    比べれば、視聴者の反応パターンで、あれれー?見覚えがあるぞー、という現象が起きてるってことに気がつくはずだから
    君、日本の番組しか見んし、アニメしか見んのやろ

    • あれ、ツリーに下げられなかった。
      ↑これ、工作主張してる人へのレスな

      • 君は重要なことを忘れているよ
        進撃の巨人の視聴者は洋ドラ見る人も見ない人もいるってこと
        君自身が指摘しているよね
        意味分かるよね

    • 何が言いたいのかよくわからんが
      進撃の巨人も、洋画のありきたりな要素が散見されてそのせいで海外の評価が落ちるのは不思議じゃないってこと?

      • いや。なんかね、洋ドラのパターンとして、人気ある間はズルズルと続けてて、何シーズンもやってる間につまらなくなり視聴者が離れ、
        それがファイナルと銘打つと、一瞬グワッと人気が盛り返すんだってさ
        それまで未視聴だった人まで「おおー、ファイナルかー」って見にくるらしい
        なんていうか、ご祝儀現象?的な?

        • それ、進撃の巨人というものに対する認識がズレてるよ

          • だって暴れてる人は「進撃の今の評価の流れは工作だー!だってありえないはずのことが起きてるぅ!つまり何か数字を工作されてるんだぁ!」って言ってるわけでしょ?
            こっちは、「アニメじゃないけど、外人さんのドラマの見方ではこういう数字の流れがあるんだよ(つまり工作ちゃうやろ)」って言ってるわけよ
            外人さんのものの見方、行動を見たい知りたいのがこのサイトの訪問者だよね?

          • つまり、「ファイナル」ってついてるから高得点がついてるって言ってるようなもんでしょ。
            さすがに。その通りだねなんて言う気にはならないなw

      • 端的に「何言ってんだこいつ」って感じだよなw

  31. ピークちゃんの声や話し方がなぁ
    悪くは無いんだけど、もう少しトーンが低いような感じ
    とか陰りのある感じを想像してた。

  32. ライナー財布回だったな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました