海外の反応【無能なナナ】(最終回) 第13話 まさかこんなに泣ける作品だったなんて…2期やってくれ!!

海外の反応
無能なナナ (最終回) 第13話「リバイバル」あらすじ
スポンサーリンク
ナナの過去の話を聞いてからずっと思いつめた様子のミチルに、自分に対して不審感を抱いていると考えるナナ。
遂にナナの部屋まで訪れたミチルは、思いがけない言葉を告げるのだった。
その中で、リュウジを殺害した犯人は、次にミチルを標的にしようとしていた。

1. 海外の反応
YOU

YOU CAN’T END LIKE THAT
いや問題ないけどめちゃくちゃだよ!


2. 海外の反応
まぁ…思っていたよりも悲しい結末になってしまったな…


3. 海外の反応
クソッ…まさかこんなに強いフィナーレで終わるとは思っていなかった
最終的な評価が難しいなぁ


4. 海外の反応
で…ミチルちゃんは死んじゃったの…?


5. 海外の反応
Holy s〇〇t、ミチルは死んだのか?アニメはどこまでアニメ化したの?こんなん絶対原作読むわ


6. 海外の反応
なんかラスト2話で急に百合百合しくなったな


7. 海外の反応
え、ここで終わり?この後のエピソードはないの?
上司が来てからのほうがシーズンの締めくくりには良かった気がするんだが


8. 海外の反応
待って、アニメはクリフハンガーで終わったの?


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>8
season 2 baby


10. 海外の反応
>>8
続きを知りたければ漫画を買え


11. 海外の反応
ナナちゃんは可愛いし、ミチルちゃんも可愛いし、可愛い最終回だった
あまりにも可愛すぎて涙が出てきたよ;_;


12. 海外の反応
素晴らしい最終回だったな
原作を今すぐ読みたくなるほど良かったよ


13. 海外の反応
13話のサブタイトル”リバイバル”をようやく理解した、Rest in peace, Michiru
正直なところ登場人物のほとんどがアホではあったが、それでも割と楽しめた
ここで終わらすなら、絶対2期やらないと駄目だよ!


スポンサーリンク

14. 海外の反応
SEASON TWO OR WE RIOT(2期が無ければ暴動を起こす!)


15. 海外の反応
アニメ組へ、来月の漫画スレでまた会おう!


16. 海外の反応
>俺がいつも漫画を買ってる書店では取り扱ってない
>アマゾンではフランス版しか在庫がない
どうしたらいいんだ


17. 海外の反応
RIPミチル:'( ……これ以上何を言っていいのか分からない
ナナちゃんは自分の意思で作った最初の友達を失ってしまったんだなぁ…
いやーここで終わりはないよ!頼むから2期やってくれ!!


18. 海外の反応
>>17
ミチルちゃんはナナちゃんの不安定な精神とトラウマを治し立派なお医者さんになった
2020年秋のBEST GIRLにRIP


19. 海外の反応
>>18

ミチルちゃんはナナちゃんの闇に光をもたらし、人間としての心を取り戻してくれたよね
原作組がこのエピソードを楽しみにしてた理由を理解した


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41619/


13話の評価:Excellent:84.81% Great:10.13% Good:0% Mediocre:1.27% Bad:3.8%(79票)
MAL
の登録者数:116,466→121,817
13
話までの平均スコア(12/28
時点)MAL

1話:7.09点2話:7.24点3話:7.26点4話:7.31点5話:7.35点6話:7.35点7話:7.30点8話:7.26点
9話:7.25点10話:7.26点11話:7.27点12話:7.27点 13話:7.38点   

コメント

  1. まだ事件解決してないのに終わった

    • ニコニコ静画とかでちょうど続きの漫画掲載してる

  2. >14. 海外の反応
    >SEASON TWO OR WE RIOT(2期が無ければ暴動を起こす!)

    後の「ナナ・ライヴズ・マター(ナナの命は大切)」運動である

    彼らはミチルがナナの命を救ったのを神の奇跡だと言い張り、

    自分たちが今度はナナ2期を作る奇跡を起こすと手遅れである

  3. 中原麻衣のミチルは良かった。だけど全て出来上がってからこのアニメが始まったはずなのに、この最終回はないでしょww 漫画の販促のためのアニメだったのかな。

    • そらそうよ
      原作終わってないんだから

      • 原作がまだ終わってないから途中で終わるのは当然だけど、
        せめてこの事件くらいは解決してから終わるべきだったと思う。
        血に塗れたフウコのジャージの謎とかほったらかしやんけ!
        事件を完全に解決して鶴岡が島に到着したところで2期に続く、とした方がスマートだった。

        • だからって尺を巻かれると色々カットされそうでね…
          それでなくても13話でギリギリだったし
          せめて年始あたりに14話特別編みたいなのを作って、そこで鶴岡登場までやって欲しかったな

  4. 不意打ラストに涙が溢れてしまった…
    つまり、『こういうこと』なんだよなあ(意を汲んでください)

  5. 前々回、少し泣いた
    前回、後半泣いた
    最終回、泣、、、、、、、、、

  6. ミチル「私を信じて。」

    • トラストミー!

    • ワシを信じて・・・

      • 別アニメの話ですまんがお前どころか何を信じたらいいのかわからなかったわ

  7. こんなやり逃げ卑怯だわ。
    お願いしますから2期お願いします

  8. この後の、先輩VS上司 をお楽しみに!

  9. 2期やるとしてもストックないのよね
    作者に先の展開聞いてアニオリで終わらせることもできるとは思うが
    7巻だけアニメに合わせて単行本出したので薄い(といっても200P以上ある)のは草

    • とはいってもあと一巻出ればすぐにストック分は補充できるよ。
      作者さん達が頑張ってるのか、なんだかんだで話が進むペースも速いからねぇ

  10. 最後、オリジナルのエピローグが入るかと思ったら、そのまま放りっぱなしか。原作ストックもないし、原作販促用アニメだと思うから、もっときれいに終わらせてると思ってた。何だかなあ。

  11. ちなみにキョウヤが見つけたフウコの血まみれのジャージにも、
    フウコが自分が疑われてるのを承知でキョウヤの後をつけてたのにも重要な意味がある

  12. あと一話あれば、事件の真相が語られ、鶴岡が島に上陸したんだけどな

    ただ、そうなると最終回なのにナナの台詞がほとんど無いって事になるから、
    1クールなら、ここで終わらせるのがベストだったのかもな

    ちょうど4巻のラストで終了だから、アニメ組が原作に入りやすい(5巻から買えばいい)わけだし
    まあ、個人的には原作も絵が上手いし、細かい台詞が結構カットされてるから、1巻から勝った方がいいと思うけど

    • あと1話増やした上で話の順番を変えて、キョウヤがレンタロウを捕まえてフウコの真相が明らかになるところまでを先にやってしまって、そのあとで改めて視点を戻してミチルがナナを助けて力尽き、エンディングの後のCパートで鶴岡が島に降り立ったところで終わる、って感じに構成すれば良かったんじゃないかなと思う。

  13. 気づいてる人もいるだろうが、前回までのEDの廃墟の映像はミチルを失ったナナの心象風景

    廃墟を彷徨い、その果てにナナは自分の罪の原点であるナナオを突き落とした崖に辿り着く
    そこで振り返ると、笑顔で手を振ってるミチルの姿が
    キョウヤの指さす先には決してあり得ない「理想のクラスメイト達」
    (全員が生きてるのは元より、シンジが日中に外出してるのでゾンビではなくユウカと普通に仲が良い、ミチルをイジメてたギャルたちがミチルを可愛がり仲良くしている、ツネキチが引きこもらずにみんなと仲良くしてる等)

    ナナの優しさと罪悪感が生み出した「理想」は手を伸ばしたら消えて、ナナは一人、ミチルを失った海岸にいた
    ミチルに贈ったペンが砂浜に落ち、それでもナナは一人で生きていかなければいけない

    17
  14. 呪術廻戦に粘着してた嫌韓厨は結局一度もこちらは荒らさなかったな
    原作者韓国人なのに

    • 誹謗中傷目的のデマは冗談抜きで訴訟されるぞ

      16
    • るーすぼーいや古屋庵が韓国人だって証拠あんの?いくら検索しても噂すら出てこなかったんだけど?
      まさか赤坂見附にある韓国料理屋の古家庵と間違えてる?
      昔、日本の芸能人や著名人を何でもかんでも在日認定する在日韓国人が居たけど、まさかお前もそうなんじゃ…

    • 人を何だと思っているのですか
      嫌韓厨と言う言葉が如何にもアレな人ですね
      根拠なく呪術廻戦での某国人の工作を批判していた訳じゃありませんよ

  15. やっぱ2期やらないと不満出るな
    やるならいいんだが

  16. 嘘だ!!!!

  17. 原作が車輪の国、向日葵の少女のシナリオライターだしね
    外人受けはすると思うよ
    2期があれば価値観変えられるクリフハンガー続きだし

  18. その日ナナは島に来てはじめて 心の底から泣きました

  19. ★自己犠牲とゆう概念が無い未開国の原始人には理解出来ないだろーな

  20. ★急いでアニメ化したせいでストック不足。故に中途半端に打ち切ッてブン投げる。完結しても2期やらないのは定番。

  21. 鶴岡が島に上陸するとこまでやれとか2期やれってコメ多いけど
    鶴岡役は生前の藤原啓治さんなんだよね・・・

  22. 鶴岡が上陸寸前に人類の敵に首を絞められ喉が潰れたという設定でやればよろしい

  23. ほったらかしというか投げっぱなしで終わるとは…


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました