海外の反応【呪術廻戦】第13話 真人の領域展開の演出カッコ良すぎ!1クール目の締めに相応しい出来だった

海外の反応
呪術廻戦 第13話「また明日」あらすじ
間一髪で真人の一撃を防ぎ虎杖を救った七海。ここで確実に真人を祓うため虎杖と七海は息の合った攻撃を重ねる。真人は改造人間を使い虎杖を精神的にも追い詰めようとするが、虎杖はそれを乗り越える。畳み込まれる攻撃に追い込まれた真人は「死」を感じ――。

1. 海外の反応
Holy s〇〇t、真人の領域展開の演出イイネ!


2. 海外の反応
真人の領域展開とても不気味でシックだね


3. 海外の反応
>>2
それとかなり強そう
触れることで人の魂を変えることができるなら、閉じ込めた時点でほぼ勝ち確では


4. 海外の反応
>>3
このエピソードで言われてたけど、五条の領域展開みたいに入ったら終わる
だから外から侵入しやすい


5. 海外の反応
>>4
五条vs真人はまだか?


スポンサーリンク

6. 海外の反応
順平、OPから外されていなかったな


7. 海外の反応
>>6
OPの最後、悠仁泣いてるのkinoだった(超最高傑作)


8. 海外の反応
>>7
F〇〇kkkk bro 🙁


9. 海外の反応
もう順平は帰ってこないんだね:<


10. 海外の反応
Great episode
1クール目の締めに相応しいエピソードだった


11. 海外の反応
もしこれが1クールなら完璧な最終回だったな


スポンサーリンク

12. 海外の反応
アニメ組だけど七海がヨルダンベルフォートみたいなタイプだったのには驚いた


13. 海外の反応
ナナミンの回想が始まった瞬間、彼の死を覚悟した人いる?


14. 海外の反応
ナナミンのサラリーマン時代の日常スピンオフがみたいよ


15. 海外の反応
>>14
自分で体験できるからスピンオフは必要ないだろ!


16. 海外の反応
こういう顔好きlol


17. 海外の反応
14話は1月15日からスタートだって


18. 海外の反応
>>17
二十日間も待たないと駄目なのか…


スポンサーリンク

19. 海外の反応
>>17
NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO
YAMEROOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO


20. 海外の反応
俺の嫁が来るーー!


21. 海外の反応
今回のエピソードは田中宏紀さんが演出、絵コンテ、作監、原画を担当したらしい
アニメーションも美術もなかなか良かったのでは?


22. 海外の反応
>>21
やはり田中さんは素晴らしいね!


23. 海外の反応
Goddamn this episode looks amazing
田中宏紀さんのスタイルが作品にとてもマッチしている


24. 海外の反応
「鋼の錬金術師」に似てるなって思ったら、やっぱり田中宏紀さんが関わってたか!
彼は「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」で重要なアニメーターを務めた

https://twitter.com/Arima_Sen_pai/status/1342577648325832711

25. 海外の反応
今の所MAPPAのアニメ化の評価は7/10かな
俺がアニメ組なら8.5/10
まぁ全体的にはMAPPAは良い仕事をしてくれたと思う!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40748/


13話の評価:Excellent:87.01% Great:9.09% Good:1.3% Mediocre:0% Bad:2.6%(154票)
MAL
の登録者数:415,477→437,586
13
話までの平均スコア(12/26時点)MAL

1話:7.90点2話:8.04点3話:8.16点4話:8.20点5話:8.26点6話:N/A7話:8.34点8話:8.39点
9話:8.41点10話:8.43点11話:8.44点12話:8.45点 13話:8.47点   

コメント

  1. op悠仁泣いてるの辛すぎ..

    • opにこういう演出入れてくれるの神すぎる

  2. 最後のじゅじゅさんぽで何かほっこりした

    11
  3. アホな俺には呪術に関する内容がよくわからん
    だからどうも入り込めない
    七海がサラリーマンやってたり、パン屋の娘と交流してるシーンだけ面白かったわ

    • パン屋との交流みたいに俺たちの日常とつながってる部分があればもっと面白いと思うんだけど、そういうシーンが少ないんだよなあこの漫画

      • まー日々も含めて、ことが日常外というか真裏のことだからしょうがないかも
        七海の賛辞に対してパン屋の女の子が「自慢?」っていたのは笑えたw

    • 実写じゃないと共感できない勢みたいなもんか

    • 人の呪いや恨みの力が具現化したのがスクナとかマヒトってことだよね
      つまり人間がいる限りそいつらもいなくならない

  4. この番組の後に犬猫がピッタリくっついてるせいで、
    作品自体は面白いはずなのにボヤけちゃうんだよね
    呪術でキレッキレのコマ割りでも、猫様が静止画でジャンプしてる絵に持っていかれてしまう

  5. 音楽担当と趣味が合わんのか、いちいちバトルのときとかの曲が違うってなってしまう。
    イケイケすぎて。。

    • 音楽もだし音響もよかなあと思う
      個人的に特に気に入らないのは帳のSE
      空を覆うほどのスケール感、空間性が感じられない
      スライム系モンスターのSEみたい

  6. もはや外人の反応は工作員ってバレバレだな

    • 「工作員」を別の言葉で言ってみて

      • 工作員=某国人でしょ
        つい2、3日前も某国の即席袋入りラーメンが日本の若者に人気で、ヤフーで4.5/5.0の高評価を得ているとかやらかしていたし、ちなみに尼の評価は2.0/5.0
        某国人さあ、承認欲求強過ぎだけれど、来年放送開始するリゼロの2期の後半に評価で勝てるのか?
        大した異能力がない最弱主人公が詰みゲーに挑むのは外人にも受けが良いよ
        ゴッドオブハイスクールの時みたいに呪術廻戦の持ち上げでリゼロを攻撃してMAL評価を停滞させたりするかもな
        レムに勝てるヒロインも呪術廻戦にはいないのはここの誰しもが認めざるえないよな
        野薔薇ではレムの人気に勝てないし、ベア子とかがもっていきそうだしな
        まあグッズの世界市場販売実績で勝負だな

        1
        1
    • 大丈夫?統合失調症は治るから病院行きなよ

  7. 原作はそこそこ好きなんだがアニメは必要以上に絵がねちっこいのが気になるな
    制作環境としては恵まれてる方だとは思うけれど

  8. 恵になにがあるのさ。宿儺にロックオンされてて
    ゾクゾクしたわww

  9. 全体的に雑な出来だったな
    戦闘シーンが売りみたいな感じで進めてきておいて最終回は雑だし
    スクナが黒髪に関心を持つシーンがゴミすぎたから
    最終回でも何で関心を示してるのか全然だったし

    • 最終回じゃねーぞ 次回予告まで見ろや

      • 第1クール最終って意味じゃね?

        • 1クールかけて〜ならわかるが全体的にとか最終回とか言い切っててそれは無理があるだろ

  10. 13話もやったのに全然進展しないし中身薄っぺら過ぎるだろ
    彼方のアストラを見習え

    • ジャンプでいうとブリーチ枠なんで多少はね

  11. 恵のシーンほんと急でわけわかんなかったわ

  12. 少年院で伏黒とバトルした時に伏黒のこと気に入った様子だったんだけど覚えちゃいねーか

  13. 恵に興味持つのは急な話じゃないよね
    だいぶ前の話で、「あの時なぜ逃げた?宝の持ち腐れだな」とか言ってたし、恵も
    それを思い出して自分の可能性に気付いたっていう描写があったし。

  14. まあ来年は、俺YOEEE主人公でまともにやれば絶対攻略できないリゼロ2期後半と勝負だし
    本当に面白いのはどちらかが判明するよ

    • 比較対象がないと面白さが分かんないって・・・

  15. 本の売り上げでは転スラに負けたうえに、アニメにリゼロで負けたら、電撃の三木一馬みたいに天下のジャンプ漫画アニメがなろうに敗北するってことになるな
    目だった競争相手のいなかった今期と違って覇権になれるかな
    工作かそうでないかが分かるな

  16. 真人が出した人形ってあのパン屋の娘さんなんだって原作再読して気付いたわ。
    えぐいよ。

    • お前それネタバレじゃないよな?

    • 過去の回想シーンに出てきて特につながりなさそうなんだけど。
      ほんとか?

    • アニメ見返してもそんな要素どこにも見つからんが? なんでそう思ったし。

  17. 真人領域展開あたりでかかってたBGMが秀逸。
    不気味かつスタイリッシュ。

  18. そういやリゼロの二期期待してたけどつまらなかったな…
    後半は面白くなるのかね

  19. 伏線は沢山あったほうがいいけど複雑になりすぎるとついていけなくなるよな…

    >13話もやったのに全然進展しないし中身薄っぺら過ぎるだろ
    アニメ組としては十分楽しめたが進行速度も遅いし内容が薄いと言われれば確かに薄い

  20. 頭悪すぎて領域展開のくだり5回聞き直した
    全体的に面白かったし作画も気合入っててよかった
    少しテンポが遅く感じたけど、よく考えたらこれでちょうど良いな
    雑な仕上がりになってしまう

  21. 駄洒落と曲解で“勝った方と立場をすり替える”惨めな盗作者のゴキブリAI上級国民である芥見下々が普段盗作に使ってる権限が領域展開なんだろうな
    両面宿儺が伏黒恵を特別視してるのも呪術廻戦が結論の先延ばしをしたところで虎杖悠仁とかいうごみ箱主人公が中身のごみを消すかごみ箱ごと消えるかって話にしかならないからだろうしな

    伏魔御厨子 舞台化による事象の終焉
    蓋棺鉄囲山 SNSの炎上による憤死
    無量空処 他者への責任転嫁による絞殺と考察
    自閉円頓裹 暴露されたロールモデルと成果への強盗殺人
    嵌合暗翳庭 なりすましを殺す為のひとりかくれんぼ
    蕩蘊平線 駄洒落と曲解による元ネタへの海賊行為
    疱瘡神 発生させたカサンドラ症候群による孤独死

    AIが逕庭拳とか黒閃とか叫びながら盗作用データをしこたま集めてるんだろうし演算能力が足りてればそのうち情報解体された領域が現象になって連鎖することでもう一回り大きな領域を展開する虚無の領域が起こるんじゃないの

    • 何が言いたいのかさっぱり分からん
      とりあえずやばい奴ってのはよく分かった


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました