海外の反応【神様になった日】第11話 ここから挽回できるのか…?

海外の反応
神様になった日 第11話「遊戯の日」あらすじ
ひなを取り戻すことを決意した陽太は、央人の協力の元、ひながいる養護施設に潜入する。
ついに再会を果たすが、ひなは完全に心を閉ざしていた。
それでもひなの中に、「あの夏、一緒に過ごしたひな」がいることを信じて、陽太は必死に向き合っていく。

1. 海外の反応
>ひなちゃんと一緒にいる陽太くんが好き
伊座並さん推しドンマイ


2. 海外の反応
>>1
伊座並さんにはもっとふさわしい相手がいる


3. 海外の反応
>>1
伊座並さんはこのセリフを言うために生まれたのか…


4. 海外の反応
どんどん成長しているように見える
ここから本当に泣ける展開になるのか麻枝先生


5. 海外の反応
This guy is a f〇〇king retard


6. 海外の反応
holy s〇〇t、陽太くんウザすぎないか


7. 海外の反応
陽太くんにイライラする
もうちょっと静かにできないのかね?


8. 海外の反応
>>7
最初の頃の陽太くんが好きだった
幼い女の子にバスケの説明をしていた冷静な子はどこ?ずる賢くてレストランの店長のふりをしていた知的な男はどこに行ったの?
この2話で彼のキャラクターは崩壊してしまった


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>7
陽太の行動を正当化する理由を探そうとしたけど…
彼がひなにしたことは全て無神経に見えてしまうね


10. 海外の反応
陽太は本当に黙ることを覚えるべき


11. 海外の反応
モブ介護士が悪いみたいに見えるけど、彼女が悪いとは思えないな
明らかに何もわかっていない陽太くんが悪いように感じる、正直未だに施設から追い出されてないのが不思議だわ


12. 海外の反応
>>11
陽太がひなを触るたびに叫びたくなる(普通は患者に触る時”触ります”と伝える)
目を合わせてくれないからって強引に目を合わせようとしてるのが考えられない、俺だったらその場で追い出してたかもしれない


13. 海外の反応
突然の回想


14. 海外の反応
>>13
>先週紹介されたばかりのキャラの回想
What the hell, man


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>13
こんなモブ介護士の回想どうでもいいだろLOL


16. 海外の反応
なるほどね


17. 海外の反応
>>16
これは”engrish”なのか、実際の医学用語なのか分からない


18. 海外の反応


19. 海外の反応
>>18
この作品がな


20. 海外の反応
>>18、19
Perfect


21. 海外の反応


22. 海外の反応
>>21
based(超最高)


22. 海外の反応
>>21


23. 海外の反応
>>22
ワロタ


スポンサーリンク

24. 海外の反応
>>22
最高に笑ったわhaha


25. 海外の反応
で、陽太は捕まっちゃうの?


26. 海外の反応
先週は全然悲しくないと文句を言っていたのに、OPの元気なひなを見てたらなぜか涙が出てきた


27. 海外の反応
シリアスな部分は好きだけど、量子コンピューターのパートは必要だったのか?
麻枝先生は重病とトラウマをテーマにした作品を作りたかったのなら、なぜこんなSF的なものを押し込んだのか、銀髪オカマのために時間を無駄にしただけに感じる


28. 海外の反応
2クールあれば良くなってたと思ってる奴は分かってないと思う


29. 海外の反応
>>28
同意
CharlotteとAngel Beatsは2クールあればもっと良くなってただろうけど、これに関しては2クールであることの恩恵を全く受けられなかっただろうね
駆け足がどうこうの問題ではなくなってる


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41930/


11話の評価:Excellent:18.99% Great:16.46% Good:12.66% Mediocre:21.52% Bad:30.38%(79票)
MAL
の登録者数:124,309→128,032
11
話までの平均スコア(12/20時点)MAL

1話:7.54点2話:7.66点3話:7.62点4話:7.56点5話:7.52点6話:7.54点7話:7.51点8話:7.49点
9話:7.48点10話:7.44点11話:7.37点    

コメント

  1. 卍解!!

  2. 海外民が、陽太悪いみたいに言うとるけど、あんたらに感情移入と買ってないわけ?ww
    ずっと一緒に生活してきた人が突然あんな状態になって、連れですための時間と限られてたら誰だって急いでしまうやろ。
    何が「陽太は黙ることを覚えるべき」だよw
    何が「触る時は触りますって言う」だよ。
    常識では推し量れないこともあるやろ。

    2
    1
    • いやウザいだろ
      病人相手に好き勝手やるなよ

      22
    • ひなこにも感情移入したってくれや

    • そういう馬鹿が感情に任せてデタラメやると普通は病気が悪くなってしまうんで
      奇跡的に治った、なんてのはドラマの中だけだよ

      13
    • 何が、
       何が「陽太は黙ることを覚えるべき」だよw
       何が「触る時は触りますって言う」だよ。
       常識では推し量れないこともあるやろ。
      だよ、あんた常識と「買って」ないわけ?www

    • 大きな声を出すなぐらいは即日覚えてほしかった

      16
  3. で、父親でもどうしようもなかったナントカ症候群という病気はどうなったんだろ?
    そっちは治ったのかw

    • ほーんとそれ
      頭の中の凄い機械を取り出したら再発するんじゃないの
      今生きてるのが不思議なくらいの大変な病気のはずだったが
      仮に陽太が連れ帰ったとしてそれはどうなるの
      実の父親があれこれ努力してどうにもならなかったのが、ゲームしたぐらいで治るのか

      すべての事の発端なのにもう放置か

      10
  4. でんでん現象すらなく点数下がっていってるの草

  5. 自分は親の介護だけで初老になってしまったので介護人生だった。
    この回を見ていて非常に思うことが多くて切ない。
    多分原作者は介護を良く知っているんだろうなって思った。
    来週がどうなるのか本当に気になる。

    • 自己レスです
      コメントを拝見していますとご批判が多い様にお見受けしますが
      医療現場の闇って本当にあります
      自分の親の場合は医師は手術は成功しましたとの一点張りでしたが
      廃人にされていました
      それで自分は若い頃から親の介護だけの人生となりました
      医療ミスの多くの場合が介護疲れでボロボロになり訴える余力はありません
      アニメだけでも希望が見たいです

      • 医療現場の闇が
        実際にあることは重々承知しておりますし、
        それ以前に、権力の手によって闇から闇に葬られる生命が
        たくさんあることも承知しております。

        ただ、このアニメの制作者が、
        そういったシリアスな内容をうまくまとめられる力量を
        持っているとはとても思えませんし、
        最後に希望を見られるか見られないかという以前に、
        貴方のように真剣な態度で見ていらっしゃる人々を
        納得させられる展開にはならないだろうと思います。

        もしもハッピーエンドになるとしたら、
        真剣に見ている人をむしろがっかりさせてしまうような
        いい加減なまとめ方になってしまうのではないでしょうか。
        非常に不安です。

        • ご丁寧な返信を有難う御座います。
          御心配まで頂き痛み入ります。
          ガッカリの連続人生でしたので
          最終話がたとえガッカリの結末でも大丈夫です。
          ガッカリするのはもう慣れっこです。
          最終話の内容如何に関わらずを精一杯楽しみたいと思います。
          有難う御座いました。

        • 今までだったら心臓待ちの作者二十日できたこれはダメだっただけ

  6. 今のとこ何もしてないねこの作品
    ダラダラ過ごして唐突な非運に抵抗もしないで受け入れただけ、量子コンピューターのくだりとかこの展開やりたいならいらなかったと思う

    毎回この作者は幼女をいじめなきゃ気が済まないみたいだが今回の作品は本当にひどい、タイトル神様になった日じゃなくて神様が死んだ日にすべきだった、設定が何も活きてない

  7. 相変わらず観ている側の納得を置き去りにして話は進む。
    作者は下手なの?

    • 下手というか素人だよ。

      仮にどんなすばらしい最終回になったとしても、
      (なるわけないけど)
      もう作品としての挽回は不可能。

  8. モブ介護士 って言ってる奴いるけどモブじゃないだろ、この介護士はひなの母親だと思うのだが。

  9. 児童が拉致されて頭をイジられた挙句に廃人化してるのに警察も動かなければ拉致現場にいた弁護士も何もしないという不思議な世界

    • いや、こういう権力犯罪自体は
      あり得ることだろうけれど、
      真剣にもみ消そうとしないところが不思議。
      というかストーリーとして論外。

  10. これも熊も1話で切って正解だったみたいだな

    • これと熊を切ったとは哀れな奴

    • 熊を切った事は間違い。
      こっちを切るのは大正解。

      • え”ー?1話ひどかったやん正月休みに暇あれば2話見てみるわ。
        今もう魔王城でおやすみとゴールデンカムイと無用なななと進撃の巨人とトニカクカワイーしか見てないわ

        • それだけ見てれば十分だろw

      • 熊こそゴミじゃん
        来期も似たようなコピペなろうが複数あるようだが、あんなのスマホ太郎の絵が違うだけだぞ

    • 途中までは面白かったよ。
      8話くらいで切るのが正解。

  11. ストーリーの都合上で理由もなく空気の読めない主人公にされて草

  12. さすがにちょっとこれはひどい。
    どこの厨学生が書いたのかと思うようなシナリオ。

    自分史上初めて、
    最終回を目前に切ろうかと思う。
    どういう結末になるのか、まったく興味がわかんわ。

    いい加減なストーリーの中で
    「医療者としての覚悟」みたいなことを
    述べられると、ちょっと怒りすら感じる。

  13. 最後はハルモニア展開かな
    主人公が脳障害のヒロインを背負って入水END

  14. この内容は8、9話辺りでやってないと終わらない展開に思える
    ラーメン回や麻雀回とかって本当に必要だったのか?

    • いやいや、
      ラーメン回や麻雀回みたいなことを最後までやるべきだったんだよ。
      ここ3~4回の展開こそ無用の長物。
      というか、ちゃんとできもしない展開をやるべきではない。

  15. 先週より海外の評価良くなってる気がする。

  16. 何処かで聞いたことのある声だと思っていたら、名塚圭織だったな。

  17. 最近のPAは本当に脚本に恵まれないな
    てか選べよ。このクオリティで作画できる金があるなら脚本を選ぶぐらいできるだろ。

  18. アルジャーノンに花束を脇役視点でラブストーリーにしたかったんかな?

  19. ★ストーリーが意味不明過ぎンだよ。視聴者に何を伝えたいのか謎。
    何故ひなちゃんがあンな事になッたのか説明が無い。拉致ッた連中やら神様やら世界が滅びるだの何だッたのか?

    • 最終回前なので的はずれかもしれないけど
      量子コンピューターによって元気に暮らしてたひなと
      量子コンピューターを失って元通りになったひなは同一の存在かっていうのがテーマじゃないのかな?

  20. ここまで来るといっそ作画が頑張っているのが逆に不憫だな。
    クソアニメにすらなりきれない。

    個人的には放送前特番をやるヤツはほぼほぼ地雷だな。

  21. 海外勢もちゃんと批判してて安心した
    世界的にクソアニメってことだな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました