オタクって幼児性が強いと⾔われるけどなんでなんだろう

アニメ・漫画
オタクって幼児性が強いと⾔われるけどなんでなんだろう
スポンサーリンク

1. あにかい
オタクって幼児性が強いと⾔われるけどなんでなんだろう


2. あにかい
現実を⾒てない、あるいは⾒るのが苦⼿だから


3. あにかい
⼤⼈になり切れないからオタク趣味なんだろ


4. あにかい
オタクに嫉妬してるだけかもしれない


5. あにかい
こりゃバブみを味わうこともできない⼈間が何⼈かいるようだな…


6. あにかい
バブみは最強の現実逃避だと思うけど
メリハリは付けようぜと


スポンサーリンク

7. あにかい
歳を取ったら…⾃然と⼤⼈になれるものだと思っていた…


8. あにかい
最近のネット上の魑魅魍魎を⾒るに
オタクのほうがよっぽどマシって思うよ


9. あにかい
幼児性とオタは全然関係ないと
社会に出たらわかると思うけどな…


10. あにかい
世間と折り合いがつけられず
わがまま⾔いたい放題な幼児性丸出しの⼈間ってのは
オタクだろうと⼀般⼈だろうとたくさんいる


11. あにかい
オタクが幼稚ってより
成⼈すぎても知能低めの連中が理解できるレベルの娯楽が
漫画アニメゲーム特撮おもちゃとかあの辺なんじゃね
⾃分もロボ玩具集めてるから少なからず幼児性があるのは⾃覚してるけど


12. あにかい
>>11
わかる。友達グループの中にいまだにアニメとかゲームもかしかしない⼈いるけど、普通に幼稚な⾏動が⽬⽴つなぁと思うとき多いわ


13. あにかい
童⼼と幼児性はまったく違うぞ
ここを理解していない時点で論外

スポンサーリンク
海外の反応 【怪獣8号】第1話 進撃の怪獣?期待以上のクオリティだった!!
海外の反応 【ダンジョン飯】第15話 マルシルの扱いが酷すぎる…w
海外の反応 【この素晴らしい世界に祝福を!3】第1話 安定の面白さ!トラウマになってるカズマさんw
海外の反応【無職転生 Ⅱ 2期】第13話 夢のマイホーム!ルディとシルフィが尊すぎる…
海外の反応 【ダンジョン飯】第14話 カブルー回!ライオスとは対極的な存在で良いな

コメント

  1. 幼児性云々はオタク関係なく現代人には多いと思うけどな
    アニメ一切見ないで一神教にハマる外国人は夢見がちで
    楽観論者や責任転嫁も多いし、真面目に働いているけど
    挫折に弱く、親に依存している社会人はニュースで聞く
    結局昔に比べて親や教師の権限が落ちたから先人よりも
    自分の価値観が全てだと傲慢になったのが原因だと思う

    5
    3
    • そこでお互い、君は俺と違うとこに注目して楽しむ人なんやな、ええと思うでって尊重し合えないとこが幼稚なんだと思う

    • 返信先間違えた。
      一個下のライダーの人のコメントへの返信です。

      • いや、人の話を聞いてないのは相手側だし
        罵詈雑言を浴びせてくるのも相手側なんだが?

  2. オタクだから幼稚ってわけじゃなくてな
    こっちはガンダムのストーリーや演出の話をしてんのに全く聞いてなくて
    「ビームが!ミサイルが!ドカーンって!カッコイイ!」
    って話しかしない奴が居て「お前は子供かっ!」っと思った事ならある

    あと俺は平成ライダーが好きだけどパンチ力が何トンとかスピードがどんだけとか
    そういう意味のない数字を真に受けて「どっちが強い」とか議論してる奴らはキモイ
    ライダー好きだからではなく設定丸暗記してマウント取れると思ってる人間性が幼稚だ

    見てない人に分かりやすいように「変身ベルト、怪人、敵組織、必殺キック」と説明すると
    「違う!ファイズドライバー、オルフェノク、スマートブレイン、クリムゾンスマッシュだ」
    「そんな事も知らないニワカが!ライダー舐めるな!ファンを馬鹿にするな!」とか言いだす
    この被害妄想する思考と無駄な攻撃性が同じオタクの俺から見ても理解しがたいほどキモイ

    そしてこんな事を長々と書いてる俺も周りから見るとキモイ

    5
    2
    • 子供向けの娯楽や玩具に夢中なんだから幼稚と思われてもしゃあない
      おまえかて上司が目をキラキラさせながら「休日は泥団子つくってる!」て言ってたらちょっと戸惑うやろ

  3. オタクに関係なく幼稚な大人が多くなったって言うのは自分もそう感じる。
    いわゆる陰キャって言うヤツも、ただ大人しいとかではなく自分から行動できないとかアクションするのが怖いとか、大人になったらある程度のコミュニケーションをとらなければならない場面でも相手任せの受け身であったりなど、他人から話かけて欲しい、気にかけて欲しい、気付いて欲しいと言う大人が増えた気がする。
    酷いと友人ができない自分を棚上げで友人が多い陽キャを馬鹿にして見下したり、自分も受け身な癖に女は受け身で男に養われる下等な生き物だとか、他人を蔑んで精神を保ってるどうしようもない人間もいたり…
    人には得て不得手があるから真逆の人を羨んでもいいけど、馬鹿にしたり見下したりするのは違うと思う。
    ただ、そう言った人がアニメや漫画・ゲームへ現実逃避する傾向があるからオタクが幼稚に見られるんじゃないかな。

    12
  4. 触手の向かい先が内側なんだよね
    それだけ
    もっと相手の話聞こうや

  5. 幼稚っていうか、本人の弱い部分を普段出せてない人の逃げ道が結果的にアニメや漫画になってるってだけな気がする。頑張って大企業に就職するような人はずっと自分の弱い部分を出せてなかったわけで、そこが大放出される先がきらら的なやつになったりするのかなと。
    後は逆に弱い部分を認められない、周囲に受け入れられてない人もそうなるのかもしれない。何らかの失敗を引きずったりとかして苦しんでる人とか、大好きな趣味を親に否定されるとかされた人とかはずっと自分の弱い部分が蔑ろにされてるから、そういう人は弱い心の受容のためにおたくという名の内的世界に籠ってるのかも。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました