海外の反応【無能なナナ】第11話 ミチルちゃんどこまでも天使すぎる!

海外の反応
無能なナナ 第11話「見えざる刃 PART2」あらすじ
スポンサーリンク
新たな被害者は石井リュウジ。
何者かによって喉を切り裂かれていたのだ。
容疑者の中には、被害者の幼なじみの空野フウコがいる。
彼女は空気を刃にして相手を攻撃できる能力者だ。
その一方、ミチルの挙動もおかしい。
橘を殺すために準備しておいた毒を、ミチルが見つけてしまった可能性があるかもしれない……!?

1. 海外の反応
今回も良いクリフハンガーだったね
結局先週の糸目の子のフレームはミスリードだったのだろうか


2. 海外の反応
ほんとこの作品は引きが良いな!ミチルちゃん死なないで!
ガールフレンドが怪しいけどアリバイがあるみたいだから彼女が犯人かどうか分からないな~

あの幽体離脱できる子ならモグオの説教を聞きながら犯行に及ぶことができたから今の所彼が一番怪しいと思う、でも動機が分からないから確信はない


3. 海外の反応
>>2
俺も幽体離脱できる子が一番怪しい気がする
他の二人は疲れてて、モグオは説教に夢中だったみたいだから気づかなかった可能性あると思う


4. 海外の反応
モグオ推定殺害人数:300000


5. 海外の反応
俺の予想:被害者の子クラスでモテるって強調してたから、浮気かなんかして彼女に○されたと予想


6. 海外の反応
さっき気づいたんだが、OP結構なネタバレしてるんだな


スポンサーリンク

7. 海外の反応
日記のシーン:(


8. 海外の反応
これ完全なプロポーズでは


9. 海外の反応
誰が犯人か分からないけど、今はミチルの安否の方が気になる!
ミチルの日記を読むシーン、ナナちゃんの中で葛藤が生まれたように見えた


10. 海外の反応
ナナちゃんのリアクションを見た限り、あの日記を読んでミチルへの気持ちが変わったことが分かるね


11. 海外の反応
Must protecc Michiru. Don’t let her die, Nana! She’s an angel!


12. 海外の反応
>**,244pt Munou na Nana
RIP(Rest In Peace)


スポンサーリンク

13. 海外の反応
>>12
予想してた通りの数字だな


14. 海外の反応
>>12
>BDの売上
今は配信の時代だからそんなに気にする必要ないと思うよ


15. 海外の反応
>>今は配信の時代
中国で人気ならそうだけど、そんなに儲かっているとは思えないなぁ


16. 海外の反応
またしてもクリフハンガー
例のシーンがどうアニメ化されるのか楽しみだ、てかもしかして来週で最終回?


17. 海外の反応
いや全13話だから後2話残ってる


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41619/


10話の評価:Excellent:84% Great:10% Good:2% Mediocre:0% Bad:4%(50票)
MAL
の登録者数:106,706→111,777
10
話までの平均スコア(12/14
時点)MAL

1話:7.09点2話:7.24点3話:7.26点4話:7.31点5話:7.35点6話:7.35点7話:7.30点8話:7.26点
9話:7.25点10話:7.26点11話:7.27点    

コメント

  1. あの傷口、絶対糸目の子が犯人だわw

    • なんか、ナナしゃんはもう確信してるっぽい描写あったよね

      • ナナにしたら能力者同士が殺し合うのは手間が省けるだけなので、
        自分に火の粉が降りかからない限りは問題はない
        だから犯人の目星がついても真剣に事件解決に動くつもりはない

        今のナナには、それよりもミチルの方が気になる(色々な意味で)

  2. 先輩なのかミチルなのか時々疑うよね。

  3. アニメ後の、先輩VSナナが見たいね

  4. フウコの能力凄いんだけど、戦闘以外の使いどころが難しいな
    成長したら風使いとしてもっと汎用性上がるんだろうか……

    • 一応、現在でも突風で物を持ち上げる事くらいはできる

  5. フウコの能力、別にキョウヤ相手に使わんでもいいだろw
    そのへんの立木かなんかに対していいだろが
    その方が思いっきりやれるだろうし

    • 人体に使ったら、どんな傷がつくのか確認したかった

      • いや、まだどんな能力なのかすらわからなかったんだから
        人体に傷がつくのかもわからないでしょ
        そのへんの木に向けてやって表面にざっくり傷がついたらそれでわかるでしょ

        • 木にはダメージあるんだから可哀想だろ

        • 人体に傷がつかないなら、それで「少なくともこの能力は凶器に使われてない」と確認できる

          それに木と人間の体じゃ強度が違うから同じ傷になるとは限らない

          前に自分から毒を飲んだ事もあるようにキョウヤは自分の体を張ることに躊躇いは無い

    • ご指摘ごもっともだとは思うが、
      まあキョウヤ自身が自分の身で試してみたかったんでしょうな。

  6. 先生は携帯電話使えんのか
    電話保留中のまま呼びに来るとか、偉い人はどんだけ待たされたんだw

    • 基本的に固定電話しかないのではなかろうか

  7. ミチルちゃんしなないで!!!
    ヤバいもう継続視聴してるアニメが無能なナナと魔王城でおやすみとゴールデンカムイと進撃の巨人しかない。
    ナナの声優さん好きだわ。誰だか知らないけどイイ

    • けっこうあるなおい

  8. ミチル見てると推定殺害人数の算出方法が適切なのか疑わしくなるな。

  9. 意識の戻ったミチルの前で内心「ど、どうしたんだ?何を泣いてるんだ私は?」などと思いながら号泣するナナが浮かぶ。

  10. ミチル「嘘だよ!」

  11. わたしが読む事を想定して、日記を書いてるとは…
    『恐ろしい子』と思ってたりして。

  12. ミチルがラスボスだったらイヤだな
    それだけは何としても避けたい

  13. ミチルは暗殺者としてのナナにとってはラスボスだよ
    ミチルの能力によって、暗殺者としてのナナは終わりを迎える

  14. 先輩って実在するの?
    ナナしゃんしかその姿見ていないよね

  15. おお!
    コメント欄が優しさにあふれている

    正直この作品の原作が面白くなるのって、アニメの最終回以降
    ○○○ちゃんが死んでからだから、厳しいコメントであふれた最初のころは予想済みだった

    作者自身、タイトル通り能力持ちでも・・・いや、そうであるがゆえにむしろ普通より精神的に未熟な人間が集まっているのでと、設定上からして『無能』が集まっているという前提があると言っているから、サスペンスとしても考察としてもいまいち抜けきらないところがあるのは仕方がないところがあるからな・・・

    売り上げ的に2期は厳しいだろうけど、アニメ開始前に予想されてた、なろうアニメ並みのRTAで端折りまくって重要な伏線を飛ばしまくって無理やり評価の高い中盤以降をやるのではと言う負の予想を覆し、アニメとして丁寧にやってくれているのは、一ファンとしてとてもありがたい

  16. 石井って制服着てるからそれだけで寝てる時じゃないってわかるよね
    制服をパジャマ代わりにする変わった習慣の持ち主で無ければ
    電気がどうとか虫が付いてるとか難しいこと考えなくても

    というか、この学校は寮に帰ってからとか休日でも制服着ていないといけない決まりなのかw

  17. フウコの友達は名前も聞かずにアリバイありの流れでいくのかね
    裏を取ると言っても名前もわからないんじゃできないじゃん
    あいかわらず雑だな
    せめて「友達の○○さんと一緒にいました」ぐらいにできないのかな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました