京アニ跡地は結局何になるの︖

アニメ・漫画
京アニ跡地は結局何になるの︖

1. あにかい
京アニ跡地は結局何になるの︖


2. あにかい
公園とかじゃね


3. あにかい
慰霊碑建てて鎮守の森的なあれにでもなるんかな


4. あにかい
>>3
近隣の住⺠が反対してる
オタクが集まる系はやめろと


5. あにかい
>>オタクが集まる系はやめろと
まあ…うん…そうだね


6. あにかい
>>5
バカみたいにyoutuberきてるしなあ
変なもん作ったら迷惑系もきてめんどくさいことになると思うわ


スポンサーリンク

7. あにかい
住⺠が記念的な野茂は困るって⾔ってるから駐⾞場しか無理じゃね
どんな建物でもだめだし公園じゃ⼈集まるし


8. あにかい
周りがもうすでに駐⾞場ばっかりのようだが


9. あにかい
>>8
いくつあってもいいだろ
更地にしてても固定資産税とか取られるし


10. あにかい
近所に⽕災で家が全焼して⼀⼈死んだところあるけど
ずっと更地のままだわ


11. あにかい
もう携帯基地局にでもしてフェンスで囲うしかない


12. あにかい
ほんとに余計なことしてくれたわあのアホ
⼈は⼤勢死ぬし近隣住⺠は困るし


スポンサーリンク

13. あにかい
地震とかで起きた⽕事ぐらいだよな
あんな⼈死ぬの
しかもすげえ才気溢れた⼈ばっかり死ぬとか
制作の中核ごっそりといなくなるって


14. あにかい
主戦⼒が⼀気にいなくなってよく潰れなかったな


15. あにかい
>>14
続編みたいなのじゃない完全新作は何時になるやら


16. あにかい
住⺠は静かな住宅街を望んでるだけ


17. あにかい
まぁ近隣住⺠はヲタ集まらなくても慰霊碑とか⽌めて欲しいわな
東北⼈だが震災遺構も辟易してる…災害とか事件起きる度に作ってたらいずれンな物で埋め尽くされるだろうが

スポンサーリンク
海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. 一番かわいそうなのはアニメーターの遺族だろうな
    慰霊碑建てられたら地元住民から反対され、まるで自分たちが
    迷惑な存在だと思われているんじゃないかと考えるし、実際に
    それが作られると迷惑なオタクや外国人観光客も来る可能性がある

    京アニ放火1年、犠牲者の妻「毎日会いたくて探してしまう」…涙の追悼式
    ttps://www.yomiuri.co.jp/national/20200718-OYT1T50191/#:~:text=%EF%BC%93%E9%9A%8E%E5%BB%BA%E3%81%A6%E7%B4%84%EF%BC%97%EF%BC%90%EF%BC%90,%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E5%AE%B9%E7%96%91%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%A7%E9%80%AE%E6%8D%95%E3%80%82

  2. 超京アニを建てれば良かろう
    慰霊云々とかは何か違うような・・・
    新たな建物建てて事件を風化させた方が良いような気がするがな
    それこそ屋上にでも良く見るミニ神社みたいなのを造って
    それを慰霊の象徴みたいにすれば?

  3. >いくつあってもいいだろ
    >更地にしてても固定資産税とか取られるし
    建物があったほうが固定資産税安いよ
    税金もアパマンより駐車場のほうが高い
    駐車場は初期投資が安いだけ

  4. あんな事件のあった場所だもの何を作ったところで慰霊や興味本位で人は来るんじゃないのかな。

    • わざわざ目印作る必要は無いけどね
      どうしても慰霊碑建てたいなら郊外でしょ。住宅地の真ん中に未来永劫に残る物作って青葉の同類を呼ぶとか、住民にしたら悪夢だし

  5. 慰霊碑をたてるのが一番いい
    そうやって何百人、何千人に祈って慰めないと、彷徨うよ
    一時は大変だけど起きてしまったからには仕方ないだろ
    何十年何百年立てば忘れられるんだから、そうしたら、最後には慰霊碑だけぽつんと残るようになる
    そういうものを道端でみかけるだろ
    ああいう風になるよ、それで落ち着く

  6. うちの近くの交差点で何年も前に交通事故死があったらしく
    度々花束やら菓子やら飲み物が供えられてるんだが辟易してる
    あんなもん置いてって片付けないなんてただのゴミだよ
    それの比じゃない人出でマスコミも来たりするなんて
    近隣住民はたまったもんじゃないだろう

    仏壇も墓もあるんだから遺族は慰霊碑じゃなくてそれ拝めばいいだろ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました