海外の反応【ゴールデンカムイ 3期4話】第28話 谷垣はヒロイン!ギャグとシリアスのバランスが絶妙すぎるw

海外の反応
ゴールデンカムイ 3期4話(28話)「不死身の杉元ハラキリショー」あらすじ
 樺太における政治・経済・文化の中心地である豊原にやって来た杉元たちは、いきなり置き引きの被害に遭う。鯉登の追跡により、犯人は樺太公演を控える曲馬団・ヤマダ一座の団員と判明。非礼を詫びる座長の山田が見せた手品をきっかけに、杉元は公演を利用してアシㇼパに自分の存在を伝えることを思いつく。さっそく出演者に加えるよう頼み込み、他の面々も巻き込んで練習を開始。そんな中、鯉登が驚くべき軽業の才能を発揮する。

1. 海外の反応
”オシッコとアチャの脇の臭い”
ジャコウジカは臭い


2. 海外の反応
CAT


3. 海外の反応
ワロタ


4. 海外の反応
Fattygaki ;_;


5. 海外の反応
なんて男らしい涙だ


6. 海外の反応
源次郎をイジメるな!


7. 海外の反応
クソぉ、今週の谷垣はなんでこんなに萌なんだ


8. 海外の反応
>>7
紅子”先輩”で駄目だった


スポンサーリンク

9. 海外の反応
谷垣の首太すぎない?lol


10. 海外の反応
真の体操ザムライ


11. 海外の反応
”あなたどこの曲馬団に所属してらっしゃたの!?”
”陸軍第七師団だ!”
lmao(大爆笑)


12. 海外の反応
>>11
第七師団はピエロだらけだし間違ってはいない


13. 海外の反応
やっとデカイ○輪が見えたと思ったらサーカス団長のかよ!


14. 海外の反応
Ahahahah


15. 海外の反応
フミエ先生の声優はくじらさん


16. 海外の反応
>>15
And it’s awesome


17. 海外の反応
>>16
”チ○ポいじるだけの手なのかい”
ミームフォルダー行き決定


スポンサーリンク

18. 海外の反応
”勃○、勃○、勃○”
この作品がまた一つ無駄な日本語を教えてくれた


19. 海外の反応
>アシルパさんに生きていることを知らせたい
>自○することで
どういうことだ


20. 海外の反応
>>19
彼は不死身の杉元だから大丈夫


21. 海外の反応
なぜ杉本は刀を持たないのだろう?
彼の戦い方は銃を短槍として使っているだけなのに


22. 海外の反応
>>21
刀は将校クラスの人間しか持ってないな
てか杉元もたまに錆びた古びたナイフで戦うことあるよ


23. 海外の反応
Nice


24. 海外の反応
>>23
しかし3期は背景が素晴らしいな


スポンサーリンク

25. 海外の反応
俺もゴールデンカムイの背景大好き、テントの空撮も最高だった


26. 海外の反応
”アシリパは白石の野糞を見ていた”
ナレーションやめてくれlol


27. 海外の反応
ゴールデンカムイはなぜこんなに面白いのか


28. 海外の反応
アニメでこんなに笑ったの久々だわ
K I N O(超最高傑作)


29. 海外の反応
Best anime of the season


30. 海外の反応
このシリーズ長い間寝かせてしまって申し訳ありませんでした、It’s amazing
私もそろそろ漫画を読もうかな


スポンサーリンク

31. 海外の反応
今回のエピソード、アニメ全体の中で一番好きなエピソードの一つになったかも
いやー3期は今の所素晴らしいね


32. 海外の反応
また一週間待たなければいけないのか


myanimelist.net/anime/41619/


4話の評価:Excellent:92.68% Great:2.44% Good:2.44% Mediocre:2.44% Bad:0%(41票)
MAL
の登録者数:40,693→42,844
4
話までの平均スコア(10/27時点)MAL

1話:7.86点2話:8.17点3話:8.23点4話:8.27点
    

コメント

  1. (。-_-。)谷垣さん首太すぎぃぃぃぃゐ〜ちゃう

  2. 月島軍曹の無表情いいねw

    30
    • 無言のまま視線だけでツッコむ男

      19
    • 感情的になったら発狂してしまうからだろ
      自制心半端ない

    • これが先週シリアスにいご草キメてた男である

      鶴見中尉に従って軍隊の汚れ仕事を引き受ける覚悟はあったが、
      バーニャに引続き「俺は何をやってるんだろう?」の心境なんだろうな

      12
  3. 紅子先輩が幸せになりますように
    モデルとなった女性は波乱万丈の人生だったけど

    30
    • モデルがいるのか
      初めて知った

  4. スコアまた上がってて草

    19
  5. 同じ情報将校だった鶴見中尉とサーカス団の団長は見識あるのかな?

    • 「面識」な。

      見識だと、「幅広く深い教養や了見」の意味になる。

  6. 原作読んでないアニメ組だけど、ヤマダサーカスが出てきて「おぉ」ってなったわ。

    ヤマダサーカスも座長のヤマダの腹切りショーも実際あって、切られた少年がシーツにくるまれ運び出されたのを見た客が「あの少年はどうなった?」の質問に種を明かす訳にいかなかったので「客席の下に埋めて、新しい子をまた連れてくるんだ」と答えたところ実際に警官が来て掘り起こす事があったらしい。
    ヤマダサーカスの事か知らないが、ロシアにいた日本人サーカス団員がスパイ容疑で処刑もされてる。

    46
    • 当時のロシアは共産党と海外のスパイも暗躍していたからね
      ロシア帝国を転覆させようと海外の勢力が支援していると思っていた

  7. ラストの『立木ボイス』も本編に負けないぐらい気合が入っててワロタww

    15
  8. ギャグ→ギャグ→シリアス→ギャグ、だったから次もギャグかな?
    ってかこの作品にぶんぶん振り回されるのがめちゃくちゃ楽しい。

  9. フミエ先生が多くの人が予想してたくじらさんで良かったwあの下品なやり取りも月島の分まで入れてくれて感謝!

    22
    • 銀魂のお登勢がチラつくw

      • あんな下ネタ言わせて大丈夫かと一瞬思ったがそういや銀魂で培われてたなw全然大丈夫だったww

  10. この後の鶴見中尉の過去エピソードは
    演出はどうするんだろう
    あの特徴的な声じゃ視聴者にバレバレじゃないか

    • さすがに声優変えるだろ
      土方と永倉も違ったし

      10
      • ジジイと若年とじゃ声変えるのもおかくないが
        10〜20歳くらい?の若返りで声変えるのは流石に不自然じゃ?
        ここは芳忠さんの底力に期待

  11. ラストまじで糞過ぎ

    22
    • あんなひどいクソ見たことないわ

      10

      • これらが全くdisにならない貴重なアニメはゴールデンカムイだけだなw

        18
        • 残念ながら、数年前にドリフターズで見たwww

  12. いちいち谷垣の横で見切れている月島で笑う

    35
    • 存在そのものがツッコミになっている

      17
      • 視聴者をちゃんと現実に引き戻す役割を担ってた。
        月島が居なかったら、変態の深みに堕ちてるとこだった…

  13. 外人なんでいちいち先輩に反応するん?そこ別に笑うとこじゃないし

    • 海外だと先輩=「好きなのに気持ちに気づいてくれない人」みたいなニュアンスがあるらしい
      谷垣が片思いしてると思ってるんじゃないのか

      18

      • ラブコメばっか見すぎだろw

        13
        • まあヒットミームってそういうものだし・・・
          シャミモモと言ったらシャミ子が悪いんだよが出てきちゃうじゃん?

          10
        • senpaiミームは掲示板でもおおいぞw

    • 年下の少女を先輩呼びするガチムチのマタギとか笑うしかないんだよなぁ

  14. 過去最高のコメディ回だった
    これほど細かいネタを大量にブチ込む熱意に感動すら覚えたわ
    乳輪とか「不痔身」とか、谷垣と少女の交流シーンとか
    まったくいらない要素なのに作り込んでくるスタッフの遊び心
    前回のようなシリアスでも全力
    今回のようなコメディでも全力
    素晴らしすぎる
    個人的に100点満点の回だったわ

    35
  15. 三期、めっちゃくちゃ気合い入ってないか?
    動くし演出良くなってるし、作画もかなり安定してるし、スタッフ総入れ替えとかあったの?ってレベルで別作品になってる気が…

    23
  16. 前期に比べると明らかに作画コストがかかっているね。
    首太すぎだがw

    13
    • あれ、原作を忠実に再現してるんだぜ…

      30
      • 「うん!!」の言い方も良かったわw

        18
    • 本誌ではもう少し細かったけど、単行本化に際して太く修正したんだよw

  17. 最高すぎて何回も見てる…
    Fattygakiって、ポチャガキって感じか

  18. 原作読んでたけど何度も声出して笑っちまった
    ちょっと駆け足だったのを除けば最高

    15
  19. アニメの歴史なかで、もっともピュアなのは谷垣だと判った
    動乱のなかに舞い降りた天使としか思えない

    20
  20. シクスライの公式が白石のう◯このBGMはこちら!ってツイートしてたけどそれでいいんか

    15
    • シクスライの人たちのツイッター動向は結構面白いぞ!!
      曲名呟いたらなんでこんなマイナー垢まで探してくるんや…というつぶやきにもいいね!してくれるし
      あ、珍しくいいねされてる!!と思って大喜びで見に行くとご本人さんでファー!?ってなる


    • 渾身のイントロがかっこいいラストシーンを飾り、かと思えば白石のウ◯コと一緒に流されたり、
      自分だったらどんな反応していいかわからない

  21. “源次郎ちゃん”の後方の無表情の月島軍曹なんだけど、
    その昔『マカロニほうれん荘』なるギャグ漫画の、土方の後ろでまじめな顔をしているコンドーさんを思い出した。

    • 間違えたっww
      コンドーさんじゃなく“きんどーさん”だった。

      • 土方じゃなくてひざかただしね

  22. >2. 海外の反応
    >CAT

    尾形・・・それ、匂いを堪能する時の仕草だから。
    「オシッコとアチャの脇の臭い」が鼻腔から脳へ突き抜けるぞw

    • フレーメン反応だな

  23. 原作通り谷垣の首が太くなりだしたな

  24. 杉元の目の前まで来たロシア人3人組、お前ら至近距離から
    暗殺するとかアホだろHAHAHAと銃に詳しいアメリカ人から
    突っ込まれるんじゃないかと心配したけどそんなことなかった

    • まぁ、本来ならハラキリの座長は模造刀だけの丸腰のはずだったし…

      • ただロシアの暗殺っぽいなと思ったな。とにかく雑で荒っぽい。
        さすが人質とテロリストをまとめて殺害して事件は解決したと発表する国だ(笑)

        • フランスの外交官にロシアで最も一般的な免職方法と言われるくらいだからな
          暗殺の定義からして違いそう

          • なんかアネクドートを思い出したw

            『ロシアの最高指導者たちの乗っている車が故障した。そこで彼らのすることは?』

            レーニン: 労働者と農民に参加を呼び掛け、みんなで自分の車を直させる。

            スターリン: 車を壊した罪で運転手と自動車メーカーを粛清する。

            フルシチョフ: アメリカの仕業に違いないと言ってキューバ危機を起こす。

            エリツィン: 車が動かないと騒ぎ、やがて酔っ払ってドブ板に落ちてしまう。

            プーチン: 無言で車に爆薬を仕掛け、爆破。車は最初から故障しなかったと言う。

  25. いろいろ頭おかしい(ホメている)

  26. >なぜ杉本は刀を持たないのだろう?

    警察や軍人以外の帯刀を違法とする廃刀令が、作品時代より30年くらい前に出されていてな。

    >刀は将校クラスの人間しか持ってないな

    一応、将校未満でも、片手サーベル型の32年式軍刀とか、もっと後の時代だと太刀型の95式軍刀とか、下士官が使う官給品の刀はあるけど、下士官ですらない兵卒で、しかも除隊している杉元ニシパはどっちにしても持てない。

    15
    • 土方とか普通に腰に差して歩いてる無法地帯だし法律や軍規の問題ではないだろ。
      杉本はその場で使える物は何でも武器にするから得物にあまり拘りがない、
      単に扱い慣れてて丈夫で壊れても代わりが手に入りやすいのが三十年式歩兵銃というだけでは。

      • >杉本はその場で使える物は何でも武器にするから得物にあまり拘りがない、

        別にこれを否定する気は無いけれど、

        >土方とか普通に腰に差して歩いてる無法地帯だし

        無法地帯って、街行けば官憲くらい居る訳で、杉元がいちいち面倒事を受け入れるほど帯刀にこだわる様には思えんが。
        っつか元々反政府的な立場な上に愛刀へのこだわりもある土方を例に挙げるのは違うだろ。
        その土方ですら必要とあらばこれ見よがしな帯刀を避けて変装するのに。

        >法律や軍規の問題ではないだろ。

        軍属中だった頃の杉元に軍が軍刀を与える訳がないって時点でそこは普通に軍規の問題では。

  27. 俺わぁ!少女団の、お荷物です!!
    ゔヒィ===w

    10
    • ブヒィッをやってくれるとは思わんかったぜ…

  28. >てか杉元もたまに錆びた古びたナイフで戦うことあるよ

    杉元の銃剣はよく研いであるぞ!(主に調理目的)

    11
    • ふいいいいい〜〜〜ごめんなさいごめんなさい

    • 錆びた古びたナイフ(a rusty old knife)って、
      1期OPの歌詞に絡めたコメントだったのかな?

    • 支給されてた三十年式歩兵銃の銃剣は特殊だからねw
      通常の銃剣は刺すだけだけどサーベルのかわりになる

  29. アレを見たロシア人はきっと「ハラショー」と言ったにちがいない

  30. はぁー面白い。はぁー面白い。www

  31. 夜中にぶひゃっひゃっひゃっ!!って変な声出して笑ったじゃないかwww
    田舎の一軒家だったからよかったものの、都会のアパートや集合住宅地だったらヤバかったぞ!!

    • 別になんの問題も無いがw

  32. 面白かったな~ いや~ ビックリした ホント まじで

  33. 30分アニメなのに1時間分見たような気分になる・・・

  34. ゴールデンカムイは本当は上海や満州や沿海州での話である。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました