海外の反応【神様になった日】第2話 名作映画のパロディー祭り!

海外の反応
神様になった日 第2話「調べの日」あらすじ
ひなが遠い親戚であることを母・時子から聞かされた陽太は、成神家にひなを居候させることをしぶしぶ納得する。
そしてひなは、映画制作をきっかけに片想い中の幼馴染み・伊座並との距離を縮めるよう、陽太に助言し――。

1. 海外の反応
OP神


2. 海外の反応
OPにいる金魚は何なんだろう


3. 海外の反応
NTRてないか


4. 海外の反応
>>3
f〇〇k


5. 海外の反応
ひなちゃんの”引くわ”Charlotteの奈緒ちゃんを彷彿とさせるところが好き
嫁が増えたような感じで I love it


6. 海外の反応
I don’t wanna miss a thing…


7. 海外の反応
>>6
DON’T WANNA CLOOOOOOSE MY EYES


スポンサーリンク

8. 海外の反応
お父さんいいヤツだな


9. 海外の反応
IZANAMI SAAAAAAAAAAAAN


10. 海外の反応
>>9
ここ大爆笑したわ


11. 海外の反応
>>9
スタローンの声真似するところで駄目だったhaha


12. 海外の反応
holy s〇〇t、シザーハンズ懐かしいな


13. 海外の反応
果たしてシザーハンズネタが分かる人ここにいるのだろうか


14. 海外の反応
>>13
そんなに古くないって言おうとしたが1990年の作品なのか…ヤバ


15. 海外の反応
みんな流石にロッキーネタは分かるよな?


16. 海外の反応
>>15
ロッキーとシザーハンズは理解できたけど、最初のは何だったんだろう?


スポンサーリンク

17. 海外の反応
>>16
アルマゲドン


18. 海外の反応
伊座並さん美しい…


20. 海外の反応
伊座並さんやべぇ


21. 海外の反応
>映画制作の話
oh god, please no


22. 海外の反応
>>21
神様が映画を作るというメタストーリーだったら発狂しそう


23. 海外の反応
>>22
それ面白そうだな


24. 海外の反応
おお、今作はシリアス展開が早いね


25. 海外の反応
妹ちゃんレ○プされちゃったの?


26. 海外の反応
病院ではなく家に連れてこられたってことは妹ちゃんは大丈夫だ


スポンサーリンク

27. 海外の反応
2話も勢いが良くて面白かった


28. 海外の反応
2話良かったな、だんだん好きになってきたかも


29. 海外の反応
さてさて、この金魚は何を表していると思う?タイトルとOPとEDにもいる


30. 海外の反応
>>29
2話でもうピアノが出てきたけど、今作も音楽に大きな意味があるのかな
EDの羽根も伏線だったりするのだろうか


31. 海外の反応
>>30
CharlotteのOP考察が大外れだったことを思い出すわ


32. 海外の反応
>>31
うん、でも今回の場合は金魚があちこちで見られるんだよね
間違いなく何かの伏線だと思う


33. 海外の反応
>世界の終わりまで、もうあと24日
>母親は時の神
タイムリープもの確定でいいよね?


34. 海外の反応
ひなちゃんは未来人だと思うわ(多分主人公の娘)、これなら”親戚の子”の理由も納得できる
とはいえ快適なベッドやゲームのない場所から来たようなので、シュタインズ・ゲートのような「間違った未来」から来たのかもしれない


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41930/


2話の評価:Excellent:62.69% Great:19.4% Good:5.97% Mediocre:7.46% Bad:4.48%(67票)
MAL
の登録者数:54,344→73,527
2
話までの平均スコア(10/18時点)MAL

1話:7.54点2話:7.66点
    

コメント

  1. パロディ作品どれも古すぎるやろw

    4
    0
  2. タイムリープだとすると、ヒナのリアクションに違和感があるから違うんじゃね?

  3. 金魚が人の夢を見てるのか、人が金魚の夢を見てるのか

  4. ヒナの能力はハルヒのように空想を現実にする力に近いのかな
    ただしピアノの件は肉体が未経験だと思い通りに動かせないからダメ
    逆に陽太の母親が自分を受け入れると念じればその通りになるとか?

  5. 未来予知できるんだろ?
    じゃあ幼馴染にフラれることを判ったうえで、あの茶番をやってるわけだ
    よくわからんけどw
    ってことは彼女との関係に、世界滅亡を防ぐファクターがあるってことか

    神様に「なった日」ってことは、どこかで神様になるんだろうな

  6. パクリ元が古いからむしろ過去から来たとか?まあそれは置いといて、2話は凄く面白かった。
    何か謎も多いしストーリーやギャグも面白いし、今期のダークホースかもしれない。

  7. 自分も、シザーハンズネタをみて
    (これ、若者にしかわからんやろ……)
    と、一瞬思った、

    でも実は、逆だった。

    あれから、もう30年かよ。こわい

  8. 演出のテンポがいいから面白いね

  9. >>3. 海外の反応
    >NTRてないか

    意中の人がいるからフラれ続けてるんだな

    主人公が死んで神になって彼女がボッチはかわいそうだもんな

  10. タイムリープだとしてゲーム知らなかったり、競馬の着順なんか覚えてるか?

  11. P.A Worksのせいか、OPと EDが「色づく世界の明日から」を彷彿とさせるものだった。

    とするなら、この作品も時空超越物なのかな?

  12. opの曲ほんと良すぎんか
    繰り返し見て本編進まんかった

  13. アルマゲドン知らない外国人居るのか
    当時はCMで流れたエアロスミスのイメージが強かったな

    • アルマゲドンは海外よりも日本でウケがいいらしいからな
      「流石にここまでご都合展開はねーわw」ってなるらしい

      • あれか、ワンピが日本だと大人気だけどアメリカではそこまで人気無いのと同じか

  14. ノリが京アニっぽいと感じた

    • この作品のデザインが新海誠みたいだと俺は思った。

  15. 辛かった、
    ママが出てるシーン意外速送りしたかった・・・

  16. 悪くないんだけど、致命的なことに主役の神様がめったく魅力ないキャラクターなんだよな
    むしろ嫌われる
    もったいない
    後の展開のために意図があってウザくしてるのかもしれないけど

    幼馴染の女子が気になるから継続するが
    石川由依って無口キャラ多いなw

    • あの、この子好きで見てる人もいるんで…
      ウザいのハードル低くないすか

  17. ヒナは二人の娘で二人が結ばれない世界線を修整しようとしている、としたら両親が訳知りなのがおかしいか?

  18. 単に中二病を拗らせた勘の鋭い親戚の子が振り回しにキマシター!
    てなオチなのかもしれんw
    この作品も
    オリジナル『Another』(P.A Works)
    ↑のパロディ『中二病でも恋したい!』(京都アニメーション)
    さらにそのパロディ『神様になった日』(P.A Works)
    という系譜も考えられるし

  19. ひょっとして映画のパロはもしかすると伏線なのかな

    ・人類が滅ぶのは隕石による衝突→アルマゲドン
    ・女を賭けて主人公とライバルとの戦いが始まる→ロッキー
    ・人造人間になった主人公とある娘の恋→シザーハンズ

    もしかして主人公は途中で死ぬとか?

  20. P.A.ワークスは当たり外れがとんでもなく激しい
    でも当たった時はデカいから好きなんだけど
    そんなP.A.ワークスファンの俺としては
    今回こそは久しぶりの当たりだと信じたい気持ちでいっぱいです

  21. 死産、もしくは早逝した主人公の妹辺りかなぁと予想したけど多分外れてる>正体

  22. こういうので良いんだよ
    オレも映画パロディは伏線の気がするなぁ

    「色づく世界の明日から」より「あの夏で待ってる」っぽい
    と思ったが「あの夏」はPAっぽいけどJCなんだな

  23. エンジェルビーツの頃からあの薄ら寒いギャグが合わないんだよな・・・
    麻枝准脚本なんだろ?
    なら、どっちにしろテンプレなような悲しいバックストーリーがいろんなキャラにひょこっと出てくるんじゃねえか?

    • 最終話までに広げるだけ広げた風呂敷を畳み切れなくて、展開がしっちゃかめっちゃかになるってのも追加で

    • 薄ら寒いギャグセンが合わないはクソほど同意する
      笑えないとおりこして不快まである

    • いや麻枝シナリオのお約束を知ったうえでそれが合わずに見続けるのは苦行以外の何者でもないと思うんだが。
      何を期待して視聴し続けるのか。

  24. 多分最終話でタイトル回収になるのかな?

  25. 脚本家の名前とか知らんかったんでちょっと麻枝准で調べてみたが
    ノリが合わんな~で序盤に切ったアニメばっかだった

    でもなぜかこの作品だけは今んとこ普通におもろい
    掛け合いに妙な古臭さを感じる所はあるんだけど嫌じゃない
    何が違うんだろな?自分でも分からん


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました