海外の反応【呪術廻戦】第3話 野薔薇ちゃん登場回!ラストのクリフハンガーに驚いた…

海外の反応
呪術廻戦 第3話「鉄骨娘」あらすじ
スポンサーリンク
3人目の一年生、釘崎野薔薇を迎えに行く虎杖と伏黒、五条。そのままとある廃ビルへ向かい、五条は虎杖と釘崎に、廃ビル内に潜む呪霊を祓ってくるよう課題を与える。ビル内、二手に分かれて呪霊を探し始める虎杖と釘崎は、子どもを人質にとる狡猾な呪霊と対峙する。

1. 海外の反応
What the f〇〇k、ラストにとんでもないクリフハンガーをぶち込んできたなlol


2. 海外の反応
”高専一年生3名が派遣され、内1名死亡”
EDでは元気に踊ってるけどな


3. 海外の反応
新キャラを紹介したばかりなのに、次回3人の内誰かが死ぬ…
アカメが斬るかよ…


4. 海外の反応
今週も面白かった
悠仁と野薔薇のアホコンビの相手をしたくない恵で笑ったlol

アニメは芥見先生のラフなアートスタイルをもっと再現してほしい気持ちがあるけど、MAPPAは照明や音楽、演出で呪術廻戦のトーンを上手く再現してくれていると思う
少なくともアニメの野薔薇は原作よりもっと可愛い



5. 海外の反応
>>4
野薔薇や他の女性キャラはアニメの方が可愛くなってるよね、一方男性キャラは原作の方がカッコイイ
でも真希は唯一の例外、彼女のキャラデザは酷い


6. 海外の反応
Yorokobe, danshi!


7. 海外の反応
>>6
Cutebara


スポンサーリンク

8. 海外の反応
>>6
アニメの野薔薇は女っぽさが凄い出てるな…おかしい


10. 海外の反応
デカイ!


11. 海外の反応
さっき気づいたんだが、OPのピクニックのシーン人数が増えてる


12. 海外の反応
>>11
そう来ると思った!とってもほっこりするピクニック、〇〇が退場するまでは;-;


13. 海外の反応
後OPで五条様の下まつげがチラッと見えてるね


14. 海外の反応
>>13
kawaii


15. 海外の反応
素手で壁を壊せた理由が”鉄筋じゃなかった”なの好き


16. 海外の反応
で、このエピソードで野薔薇の回想が出てきたけどみんなはどう思う?


17. 海外の反応
>>野薔薇の回想
彼らは素晴らしい仕事をしてくれたと思う
原作の曖昧さをそのままにしておいてほしかったと思っているが、普通に良かった
ここで回想を挟んだことで視聴者はより惹き込まれたと思う


スポンサーリンク

18. 海外の反応
野薔薇ちゃんってなんで故郷を憎んでるんだっけ?回想は読んだけどよく分からなかった
沙織ちゃんの家が破壊されたからなのかな?でも沙織ちゃんに会う前から故郷を憎んでた記憶がある

今回の回想良かったけど、彼女については何も教えてくれなかったような気がする


19. 海外の反応
>>18
田舎の閉鎖的で新しいものを受け入れられないところが嫌いなんだと思う


20. 海外の反応
てか沙織ちゃんって黒髪だったの!?


21. 海外の反応
1話2話と比べると作画が若干落ちてきたね
期待しすぎてたか?


22. 海外の反応
次回予告めちゃくちゃ良いな、いやー来週が待ちきれない!
今の所良いアニメ化で大満足


23. 海外の反応
賛否両論あるが、少なくともこのエピソードまでは漫画よりもアニメの方が優れていると思う


24. 海外の反応
>>23
ぶっちゃけ序盤のストーリーは微妙だから、それを改善するのは難しいことではない


25. 海外の反応
>>23
今週も良かったね
序盤は声優さんの演技、アニメーションと演出、アニオリ補完などが良かったと思う
漫画はハマらなかったのに、アニメは楽しんで見れてるって人何人も見かけた


スポンサーリンク

26. 海外の反応
>>23
アニメは芥見先生のラフなアートスタイルをあまり再現できてないので、なんかより現代的なブリーチを見てる感じがする
別に悪いことではないが、アニメは原作とトーンが少し違う


myanimelist.net/anime/40748/


3話の評価:Excellent:72.24% Great:18.9% Good:3.94% Mediocre:3.94% Bad:1.57%(127票)
MAL
の登録者数:140,995→171,164
3
話までの平均スコア(10/17時点)MAL

1話:7.90点2話:8.04点3話:8.16点
    

コメント

  1. 内1名死亡がトレンド入りしてるの草

  2. どんどん戦闘シーンを理解するのが難しくなってくるから、一般受けするかどうか不安だわ
    鬼滅みたいにひねりがない単純なストーリーの方がキッズや女子にはウケるんだろうね

  3. 日常シーンは若干作画が崩れ気味だったけど
    呪いや呪術が他と線画のタッチ違うのはかっこよくてイイね

  4. 「内1名 死亡」って言われてもOPとEDで退場を匂わせることもなく
    ガッツリ出てるのがなあ
    特にEDは衝撃を台無しにしてると思った

  5. 鬼滅やDr.STONEもそうだったけど、ジャンプ作品はギャグのノリがちょっとキツいな。アニメだと特に
    背景はギャグシーン専用の壁紙に、キャラの顔はデフォルメになって、
    その瞬間だけ切り取られて「はい!ここ笑うとこです!」って強調されてる感じがなんだかな。もっとサラッと入れる感じにしてほしい。

    • だね。というかここ最近のアニメ化された作品の殆どがそう
      強調されてもゴールデンカムイみたいに色んな事と絡んでれば面白いのもあるんだけど、作者の頭ん中だけのギャグはつまらんのが多いね。

    • 元々キッズ向けなんだからある程度仕方がないんじゃね?
      tiktokとかそんなノリの多いし

    • 作者の笑いのセンスが必ずしも高いとは限らないからな

    • 今どき読者、視聴者層にはハッキリ分けて描かないと理解してもらえないのかもね

      ジャンプに女性読者が増えたのも影響してるかも
      女性のほうがギャグの許容範囲が広かったり、
      ウケるからそういう描写が増える?

    • 緊張と緩和というか、特に鬼滅の刃はわかりやすいコメディパートないと実は息が詰まるストーリーだから、必要性もあると思う。
      ベルセルクの妖精パートというか

  6. なんだか持ち上げすぎ
    いきなりヒロアカ1期並みのMAL評価だし
    ノブレスやキングスレイドの工作を諦めて
    韓国系が韓国人監督ってだけで評価上げしている情報も入って来ている
    4chでも韓国系が呪術廻戦をやたら持ち上げているし

    • ヒロアカ1期って日本ではそんなに評価良くなかったからな
      どちらかと言えば空気だったな
      そのかわり海外受けが良かった訳だし、俺は別に不思議なことでもない気がするぞ

      11
      • でもこの上昇率だと最終回には、鬼滅のMAL評価超えちゃうよ
        劇場版にしたら、鬼滅超えちゃう人気だと勘違いしちゃうよ
        と、魔王学院がゴッドオブハイスクール越えを果たすことを予想した自分が予想します。

        • いや、MALの評価でそんな勘違いする奴はいないだろう
          そもそも呪術廻戦は大衆受けする作品じゃないから、MALの評価が鬼滅を越えようが鬼滅以上に人気を取ったりプッシュされるようなことはない。

          魔王学院の評価がゴッドオブハイスクール越えするってやつは俺でも予想できた。
          昨今弄れた作風が多い中で正統派厨二作品は貴重だからな

          • どうだかな、この作品を集英社とかアニメブログも持ち上げすぎなところはあるしな
            BTS事務所の株価みたいにならないと良いけれどな

      • そもそもアニメ化前の鬼滅と比べたらアニメ化前の呪術の方が断然売れてるからな
        純粋なストーリー評価は漫画ファンからしたらこっちのが高くても何も不思議じゃないぞ

      • 嫌韓だから鼻につくだけじゃね?
        監督が韓国系ってのはここで知ったが、そんなの抜きで呪術廻戦クオリティ高いから鬼滅並の評価受けても違和感ねぇわ。鬼滅並に一般に流行るかは分からんが…
        アニメは間違いなく今期最高クラスでしょ

    • どうでもいいモブのキャスティングにまで金香里とかいう在日の声優使ってるからな
      在日コネ丸出し

  7. 案の定ネトウヨ君イライラしてて草
    原作2話で切った口だが
    アニメにすると普通に面白いと思うが

    • 巣に帰れよ…
      一々政治的な方向で荒らそうとするなゴキブリが
      このアニメが嫌われる要素って韓国だけじゃなく、お前らも原因なんだぞ

      18
      • 架空相手にしか暴言吐けないゴキブリ以下のネトウヨさんらしいセリフで大爆笑
        ちな俺は日本人やしどちらかと言うと保守やでw
        作品自体面白くても韓国が絡むと脊髄反射でケチ付けたがるネトウヨってキモいわ

        • キミみたいなネトウヨが居るからダメなんだよ。
          韓国はネトウヨ多いからしかたがないけど、何でも愛国愛国言ってる韓国はキモい。

        • この作品が好きな政治的にニュートラルな層を味方に引き込もうとしてるようだが、せめてアニメの具体的な感想を書いたらどうだ?どんなアニメ漫画にでも言えるような取って付けたみたいな事しか書いてない
          お前は漫画もアニメも知らない、24時間ネットで「ネトウヨ!」って叫んでる奴だろ

          13
    • 否定的な感想を書いたらネトウヨ扱いは正体ばれたねとしか思いませんがね

      12
      • 韓国がどうしただの、在日声優使ってるだののコメントがあるからじゃねーの?
        正直、韓国なんてどうでもいいけど、こーゆーコメがウザいのは間違いない。

        • 在日中国人声優とか白人ハーフの声優とかいるけど別に嫌われてないやん
          監督の権限で、在日声優をねじ込んだと思われる状況が出来てるなら嫌われる理由になるだろ
          芸能でコネなんか一番嫌われることだし

          • >監督の権限で、在日声優をねじ込んだと思われる状況

            それ、ただの下種の勘繰りじゃねーの?

  8. 意外と野薔薇さんが無抵抗になるのが面白かった

  9. ジャンプで連載を続けられるような天才漫画家を大した事ないと素人が評するのって、よっぽど的を射てないとクスクス笑われる危険な橋なんだけど、渡ってる人の感じを見ると勇敢というよりは鈍感っぽいんだよな
    崩落しても気付かなさそう

    15
  10. 外人ってポリコレのせいで野薔薇みたいなゴリラでもカワイイと思われて人気が出るんだって言われててワロタ

    • 少年院のところで人気出たからもうすぐ

  11. このアニメは何話から面白くなるの?

    • 原作からペースを類推するとアニメで面白くなるのは32話から

  12. 外国人旅行者の評価で日本の郷土が牧歌的で親切で総合的に見て評判が良いのを
    排他的で陰湿なイメージを強調するプロパ戦略で崩しにかかってきてるって感じた。
    まあ、リスクのある悪質外国人旅行者が蔓延る現状を苦々しく憂う俺からすると
    複雑な気分だけど、変なステレオタイプを助長されるのも心外なのは間違いない。

    • いや、さすがに考えすぎ
      田舎の閉鎖性は日本人でもよく言ってるし、世界共通の認識でしょ
      (お客さんにはやさしいのも共通)
      ド田舎の知り合い探して聞いてみ

      • でも、語られてた内容って閉鎖性とかいった可愛げの有るレベルじゃなかったよね?
        それと、田舎が開放的過ぎて逆に困ったって例だってあるのに、酷い決め付けに感じたよ。

        • 別に野薔薇の故郷がそうだったってだけで全ての田舎がそうだなんて言ってなかったし決めつけてはないやろ。

        • わかるわ。
          田舎で営業やってるけど、ある客が近所の家のことを、あの家は25年前に越してきた余所者だから付き合いないよって言っててなあ。

  13. 田舎が排他的で陰湿なのは日本に限ったことじゃないから普通に共感されるだけじゃね?

    • 日本が排他的で陰湿な酷い国だって世界中から共感されますねwざまあ見晒せだわw

      • あーあ、それをざまあとか言っちゃうのかw
        だから嫌われるんだよな

        15
      • ほらね、エラ張りがざまあとか言い出した
        在日が監督すると、日本をヘイトすることが生きがいのエラ張り吊り目のガ〇ジが湧いてくるんだよな
        だからみんな嫌がってるわけよ呆
        作品に罪は無いけど、エラ張り吊り目が関わると、必ずあの国の法則が発動する
        本当、法則が発動しなかったことって一度もないんだよな、半島塵は呪いみたいな存在だなw

  14. このサイトっていつからこんなくっさいコメ欄になったん?
    もう純粋にアニメの海外反応を語る場じゃねーな…

    • 貴方が此処のコメ欄をクッサく感じるのは、貴方にソレを嗅ぎ取る呪力があるからかしら?否、もしかしたら、そんな風にしか受け取れない貴方自身が呪いそのものなのかもね。

    • そりゃウンコ臭い朝鮮人が監督してるんだからしょうがないだろ

  15. 平均スコアの伸びが異常だなw 平均値でこれだけ変化するのも珍しいね

  16. 今まで、韓国人監督だからってうだうだいう奴に文句言ってたけど、
    ツイッターみてたら確かにちょっと持ち上げすぎだなってツイート発見して萎えた。。
    普段アニメについて特に語ってない奴だったりして・・・
    まあ今のところ原作のアニメ化としてすごく良くできてるのは間違いないとは思うけど。

  17. 3話は全体的に原作の方が良かったかな。鬼滅の刃でも思ったけどギャグ描写は短く、テンポ良いほうが良い。間延びして感じる。少年院から本番だから期待。

  18. あと矛盾指摘されるとすぐ猿呼ばわりするよね。昨日も別の翻訳サイトで日本のサッカー選手がネイマールに差別された記事でもネイマールを援護し、韓国人が日本人選手にサル顔をしたことを皆に突っ込まれたら、突然おい猿と連呼して暴言を吐き出した。挙句の果てに日本人は徴用工問題をどう思っているんだと急に話そらしてきて草。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました