海外の反応【呪術廻戦】第2話 五条vs宿儺のカメラワークカッコ良すぎ!!

海外の反応
呪術廻戦 第2話「自分のために」あらすじ
スポンサーリンク
見知らぬ部屋で目を覚ます虎杖は、目の前にいた呪術高専の教師・五条 悟から自分の“秘匿死刑”が決定したと告げられる。五条は、虎杖に二つの選択肢を示す。今すぐ死刑になるか、『両面宿儺の指』20本を探し出し、すべて取り込んだのちに死ぬか――。

1. 海外の反応
俺のガールキターーーー


2. 海外の反応
先生はナルトのカカシ先生っぽいな
突然ジェニファー・ローレンスの名前がでてきたけどどういうこと?lol
おーついにヒロイン登場か?


3. 海外の反応
>>2
虎杖はジェニファー・ローレンスのような女性が好きなんだよ


4. 海外の反応
>>3
その後ジェニファー・ローレンスのポスター貼ったの笑ったhaha


5. 海外の反応


6. 海外の反応
>>5
音楽はよくわからないけど、ビジュアルはかっこいいな


7. 海外の反応
>>5
Stylish as f〇〇k/10. Cool song. Love it.


スポンサーリンク

8. 海外の反応
>>5
好きか嫌いかは言えないけど、呪術廻戦のトーン(普段の)からあまりにもかけ離れているので今の所は違和感しかないなぁ


9. 海外の反応
五条さん近すぎ!



10. 海外の反応
同じものを感じる


11. 海外の反応
なんか凄い腐女子受けを意識してるな
俺たちノンケのためにせめて野薔薇のパンチラショットをください


12. 海外の反応
今回で五条が人気な理由を理解できたlol
エンディング曲も超キャッチーで最高でした


13. 海外の反応
>>12
五条vs宿儺のカメラワーク凄すぎ…大好き


14. 海外の反応
dat sakuga


スポンサーリンク

15. 海外の反応
五条vs宿儺は原作だとたったの3ページだったんだよね
制作陣頑張りすぎでは


16. 海外の反応
>>15
2話はチャプター2と3をカバーしたんだけど、何もカットされてないと思うし、アニオリ補完が入ってて素晴らしかった
シンプルにグッドジョブMAPPA!


17. 海外の反応
学校カッコ良すぎ!一年生がたったの3人?ヒロアカほどキャストは多くなさそうだね

この娘が3人目の1年生かな
どんな娘なのか、どうやって二人の男の子と仲良くしていくのか楽しみ


18. 海外の反応
This is really good so far
これだけ気合が入ってるし、売れそうな予感がする


19. 海外の反応
>>18
もうすでに2020年の漫画売上ベスト10に入ってるけどな


20. 海外の反応
>>19
いやアニメが売れそうって意味、漫画が売れてるのは知ってる


21. 海外の反応
>>20
呪術廻戦は日本では大人気だよ(こっちではまだあんまりだけど)
アニメ化をきっかけにこっちでも人気が爆発すると良いなぁ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40748/


2話の評価:Excellent:82.96% Great:9.63% Good:1.48% Mediocre:1.48% Bad:4.44%(135票)
MAL
の登録者数:93,957→140,995
2
話までの平均スコア(10/10時点)MAL

1話:7.90点2話:8.04点
    

コメント

  1. edオサレすぎて草
    ブリーチかよ

  2. 話はよくある王道ジャンプだけど演出やアクションがすごいな
    ぬいぐるみがあんなにヌルヌル動くのを初めて見た

  3. MAPPAはよくやってくれる

  4. なんだかEDがK-POPみたいな感覚だな
    作品のイメージが沸かない
    内容や展開も古臭さを感じる
    韓国人監督の感性かな

    • 展開は原作通りでは?
      EDの謎のダサMV風がイメージに合わない、演出の全体的な古さは同意

      12
    • 作者もそっち系らしいしな

  5. ノブレス放置で今回はこちらが工作対象かな
    監督にかの国の人を据えるだけで7点台後半以上のMAL評価は確実だとか
    コンテンツ廃らないと良いけどね

    12
  6. アクションシーンは凄かったな

  7. 1話よりは良くなった感

  8. まぁ良いとは思うがここまで絶賛されるような作品か?っていうのが本音
    決して鬼滅レベルではないのに、いろんなところで鬼滅並みに推そう褒めようとしてる感じ

    • ゴリ押しして裏で金儲けている奴らがいるんだろうな
      以前別の翻訳サイトでもK-POPの売り上げが北朝鮮や中国に
      流れてて、それで兵器の開発資金に使われていると言われていた
      最近はYoutubeでも中国産のゲームが宣伝されているが、それも全て
      人民解放軍の方に流れてウイグル人が被害を受けていると思うと恐ろしい

      12
  9. 韓国人監督ってだけで海外での謎の高評価は確定したようなもんだからな

    12
    • せやね
      それを狙っての起用かもね
      ドクターストーンもMAL8超えしているけれど、そんなに高評価な作品だとは思えないし

      10
  10. 韓国好きの原作者

    韓国の作画担当者

    韓国アニメを作り続けるMAPPA

    ・・・いろいろお察しすぎて、作画だけで売れるならこの業界苦労しないわよね

    だってこの原作のピークは5巻までだしさwww

    12
    • 別にアニメや漫画なんて自分が面白ければどうでもいいわ。政治とかそういう諸々はさておきね。

      10
  11. 日本ではいうほど騒がれてないのが現実ですよ

    なぜなら、国内においての漫画・アニメ好き=ネトウヨが本当に多いから。

    作画だけで人気になれるなら今までに沢山IPあったでしょ、

    でも現実はBD売れないのよね。 現実は嫌でも数字に現れて答えを出してしまう

    • 各アニメブログを見たが、どこも持ち上げすぎだよね
      正直に感想を書いたら、他所だと消されるか、感想欄を閉じられるから
      だから、韓国絡みは嫌なんだ
      まともな感想が書けない

      18
    • やっぱり韓国関連はうじゃうじゃゴキブリが現れるな
      少しは「ネトウヨ!」って鳴くの我慢できないのか?

      15
    • >漫画・アニメ好き=ネトウヨ多い
      え?そうなの?いやそんなわけないだろう…

    • むしろ中国人や韓国人で日本の漫画やアニメが好きなのに反日なのは何でだろうね
      日本人でも反米な人はアメコミやハリウッド映画好きにならないよ

  12. >呪術廻戦は日本では大人気だよ(こっちではまだあんまりだけど)
    >アニメ化をきっかけにこっちでも人気が爆発すると良いなぁ

    ロシア人のYoutuberの女の人も言っていたけど欧米は完全に紙媒体が
    廃れてて、新聞や漫画を読んだことがない世代が圧倒的に多いらしい
    なのでカラーで音が出るアニメの方にしか行かず、日本マニア以外は
    白黒の漫画やラノベも読まないんだとか

    だからアニメでヒロアカや鬼滅を評価し、知名度も欧米で上がったみたい

  13. ここの奴らは韓国通さないと会話できないのか?
    二言目どころか一言目から韓国人がなんだKーPOPがどうだしかコメントしねぇし
    お前らみたいなのが湧くから他でもコメ欄閉鎖されんだろ
    ちったぁ考えろや…お前らただの荒らしなんだよ

    30
    • 否定的な意見を書いたら荒らし扱いはおかしくないですか
      正直な意見を書いたら悪いのですか
      正直な意見を書くなと言う方が荒らしじゃないですか
      コメ欄閉鎖するのを肯定するんですか
      そんなことを続けていたら、韓国絡みの作品は一切批判できなくなるし
      絶賛しかなくなりますよ
      他所では韓国のことは一切書けず、ぼかして書かないと
      意見を消されるか感想欄を閉じられるんです
      そういう風潮を助長して表現の自由を制限したいんですか
      だったら、どの作品もよいしょだけしていなさいな

      21
      • あのな、なんのために中国・韓国カテゴリに分けられてると思ってるの?
        お前らみたいなのを隔離する為にあるの

        このアニメと韓国なんの関係があるの?
        監督が韓国系?だからなんだよ
        エンディングテーマがKーPOP?てめぇの主観だろ
        そんなに気に食わなきゃもう自分の声で問い合わせろ
        ここでコメントしてもなんにもなりゃしねぇよ。こんなことも分からないからお前は荒らしなんだよ。

        18
    • それだけおまエラにウンザリしてんだよ
      賞賛以外を受け入れないその姿勢に特にな
      嫌われるような事してんだから受け入れろや

      21
      • 馬鹿かお前は
        賞賛がどうとかの話じゃねぇだろ
        (韓国を絡めること)を咎めてんだよ
        否定的な感想をどうこうなんて言ってないよな?

        そんなに反日メッセージを込められるのかが気になるなら問い合わせろよ
        コメント欄に書いてもなんの変化も得られんぞ

        11
        • バカはお前だマヌケ
          アニメと無関係な政治的な話してるわけじゃないだろうが
          コレを構成する要素に韓国は間違いなく噛んでる
          それだけで嫌いだと言う奴もいるだろうが、ここの批判的な意見はキムチタワーやキムチ高校の変な高評価の前例や、kpoopみたいな過剰宣伝が嫌だと言う意見だろ
          そのせいで自分の好きな作品が目立たなかったり、reゼロみたいに標的にされたりが嫌だったり、そんなのもあるだろ
          むしろ政治的な話に持ち込もうとしてるのは、作品を批判してる側に噛み付いてるおまエラだボケ

          17
          • お前のコメント読んだけどさ
            それが何故、作品の批判にすり変わるのか分からねぇよ

            おまエラが批判してんの結局韓国絡みじゃねぇか
            他作品の評価操作が呪術廻戦となんの関係がる?
            なんで呪術廻戦と韓国が=なのさ
            オマケに最後のコメントで韓国論争に他の否定意見者巻き込んでさ恥ずかしくねぇの?
            母数大きくしないと意見できねぇのか?
            もういいわ、馬鹿の相手は疲れるしこれからは返信しねぇから好き勝手言っていいぞ。


          • 他を巻き込もうとしてるのはお前だろw
            俺に利用されてるぞ!いいのか!?みたいに言いたいのだろうが、あからさまでダサいなぁw
            話を大袈裟にするところも変だね
            噛んでるとは言ったが=に該当するような表現はしておりません
            お前は批判=韓国論争とやらにして、政治的に距離を置きたい層から批判をさせないようにしたいのだろうが、あからさま過ぎるよ
            過去に無許可で作画や背景に嫌がらせされて、ウンザリしてる日本人が警戒するのは当たり前だし、それを理由に韓国嫌いになって何が悪い?
            アニメファンの韓国嫌いは、いわゆる嫌韓とは無関係
            もちろん政治で嫌いなった奴もいるだろうけどな
            韓国の反日工作が政治まみれだからといって、それを嫌うことを政治にするな

            18
  14. 寮ってあんなボロかったっけ?
    原作はもっときれいなイメージだったけど。まあリアルさでいえばアニメの方がリアル。

    ていうか韓国韓国うるさいなwレベル低すぎ。
    アニメ自体で評価しろ。

    • アニメの内容は、尖っているから鬼滅程の人気は出ないと思う
      作画は確かに良いが演出もつまみ食いっぽくてなんだか古臭く感じるところがある
      EDは単体としては音楽もビジュアルも良いとは思う
      ただしダンスミュージックのPVとしてはだが
      そこからは作品の魅力が伝わってこない
      楽しいダンスアニメや男性アイドルアニメじゃないんだし
      ゴッドオブハイスクールOPのK-POPみたいな演出だと思う

    • 韓国韓国うるさいのが嫌だと言うなら、韓国関連のコメントしてる全員に同じように言うんだろうな?
      このコメ欄でも批判だけじゃないぞ

      12
      • いわゆる嫌韓こじらせてるおっさん以外に、
        韓国関連のコメントしてる奴なんている?

        監督が韓国人じゃなかったら、自分がここに書き込んでるかどうか考えて見れば?
        それが証拠。
        普通の人からみればもう病気レベル。
        (別に嫌韓が目的のサイトに書き込むなら好きにやってろとは思うよ。くだらんとは思うが)

        俺は原作も読んでてそれなりに面白いと思ってるから、どうアニメ化されるかなあという目で楽しんでるだけ。ていうかほとんどはそういう人達なわけ。

        • このアニメのコメ欄には韓国嫌いを中高年だという印象操作してるお前みたいなジジイがウジャウジャいるだろ
          批判=嫌韓じゃないんだよ?
          韓国という単語に誰より過剰に反応してんのはマジで病気のおまエラだろ
          アクダマは中華が噛んでるからという理由で面白くない、感性が合わないというコメントも「同じように」にあったが、おまエラのように批判してる人間を攻撃してる奴らなんかいないぞ
          異常な擁護や批判→政治絡みにするのは韓国関連だけだ
          なぜだろうな?

          16
          • 頭悪いなあ
            もしかして韓国に対する批判はこういう頭の悪い連中しかやってないっていう工作なんじゃないかって気さえしてきた。

            原作知っていれば、今の所原作に忠実だし、演出なんかにも特にお国柄だとか思想だとかはまったく出てないわけ。
            そこに韓国だなんだとだしてきてる時点でおかしいだろってこと。
            わかる?

            せめて具体的にここの演出はもっとこうした方がよかったんじゃないか?とか言ってみろよw

  15. 映像表現はガチだな
    話はまだ分からん。視聴は続ける

    中村の芝居がすごくゲイっぽいのが気になる。腐ウケはするのだろうけど

    • 元々女性ファンは多かったみたいだね
      自分は原作未読だから、正直に作画は良いと思うが、演出は今一って感じ
      鬼滅の1話みたいな妹1人以外家族全滅とかリゼロの様な詰んだ感みたいに感情を揺さぶられることもないからまあまあかな

      • あとOPは作品の雰囲気が出てて非常に良いと思うよ
        EDだけ見せられたら、未読だとまた歌って踊る男性アイドルアニメと思ってしまう。

    • ゲイっぽさとは

    • 中村の声と演技は合ってないと思う
      声が重すぎるし軽さやチャラさが足りない

  16. 原作者の露悪趣味が鼻に付いて元々なんか好きになれない原作だったけど
    韓国大好きっ子を装って、しなくてもいい右翼煽りをわざわざするような
    真性中二病を患っている痛い人だと知って、完全に嫌いになりました
    つーかパクりの集合体みたいな漫画だよね
    パクラー同士親近感でも湧いちゃったのかな?

    12
  17. なんかこのアニメのコメ欄は雰囲気がおかしい
    褒め方が一々説明口調だったり、遠回しな宣伝みたいだったり…
    気味が悪い

    16
    • やらさん所でも、某国人の持ち上げが早速疑われている感想多かったよ

      13
    • それもう完全にフィルターかかってるってことだよ

      ジャンプでそれなりに連載が続いてるってことの意味わかってる?

      ツイッターとかyoutubeとかもう少し視野を広めて見よう

      • まーた始まった
        TwitterもYouTubeも工作の温床じゃねーかw

        12
  18. どこの誰が作ったものでも構わんよ。カッコいいものはカッコいいし、センスがいいものはセンスがいい。BDの売り上げがどうたら言う気もない、今時カネを稼ぐのは配信なのは知ってるし、
    今のところは非常に素晴らしい

    14
    • そう思わない人間のほうが多いけどな

      13
    • 他所で未読の人に呪術廻戦って歌って踊りながら戦う男性版シンフォギアなんですかと書かれていてワロタ、未読の自分でもEDだけを視たらそう思いそう

  19. 作画いいのはたしかだけど内容は別にって感じだな
    いつものジャンプアニメを見ただけだった
    鬼滅と比較してるやついるけど越えられるわけないんだわ
    子供も大人も爆発的人気じゃないからねこの作品

    11
  20. まあMAPPAって外国人スタッフ多いし韓国絡みは事実多いから
    ドロヘドロの時みたいにぶっこみ入れてこなきゃいいんだけどな

    17
  21. 工作疑惑をかけられてる賞賛コメントよりも否定コメントの方が明らかにワンパターンで草
    こっちが工作だろという話ではなく、それぐらい否定する層に「幅」がないって話なんだけど
    国会で例えるなら、口出しする必要が特になくスムーズに進んでる議題に一つだけの野党がすげぇデカい声でヤジ飛ばしてるイメージw

    • 批判に噛み付く奴らってホント政治の話に持ち込むの好きだな
      俺ガイルにもreゼロにもアンチがいたけど、例えまで政治色なのは韓国関連だけだな
      やっぱり雰囲気が変だわ

      12
  22. 今のところ政治系は気にする必要はなさそう。
    EDは普通に微妙で絵柄が綺麗すぎるのも微妙。
    構成と作画の力の入り方が良いから上手く朧げでおどろおどろしくやってほしい。

  23. ふつうに面白いよ。つまらないと思うなら視聴しなければいいし、わざわざアンチコメをそこら中に書き込む必要もないでしょう。どうしても気に入らないなら2ちゃんとかに専用のスレを作って住み分けしたらいいんじゃないですか?

    • え!?ここ「も」賞賛以外はダメなんですかぁ!?

  24. この監督って色んな作品でアニメに貢献してきた人でしょ
    韓国人だからで叩いてる奴がクズすぎる

    • 貢献度はともかく、演出は古臭いと思う
      あとEDはあれだけ視たら、ダンスアニメかアイドルアニメと間違えるよ
      と言うか、あれ女性受け狙ってない?

      • べつに女性ウケ狙っても悪くないのでは?

      • 古臭い演出って具体的にどういうの?
        古さは全然感じないんだが。
        まあ、すげー新しい、斬新かっていうとそうでもないけど、原作ありなんだからそんなもんだろとしか思わない。

    • アニメに限らず、日本で得た技術やアイディアをパクって祖国へ流出させるのが韓国や中国人のねらいだし、今までどれだけ日本の技術やアイディアが盗まれてきた事か

  25. 鬼滅キッズ湧きすぎィ!
    ってくらい聞いてもいないのに鬼滅鬼滅言うとりますな
    ま、ベタな設定、ベタなキャラ、ベタなストーリーなのを超絶作画でどうにかする、という鬼滅が上手くやった手を狙ってるのはひしひしと感じるな笑
    要はキッズにウケるかどうかだけどこっちはあんまそういう要素無さげだな
    炎炎ノ消防隊くらいで収まりそう

    • そんなに鬼滅鬼滅言っている人いるか?
      というか、炎炎くらいでも別にいいんじゃないか?
      なんでトップ取らなきゃダメみたいな雰囲気出してるんだ?

  26. 海外リアクターが宿儺のディック20本集める話じゃ無くて良かったとか言ってて大草原w
    1本目から食べるの拒否して話終わっちゃう

  27. え?これって韓国系アニメやったん?
    だからか~(´°ω°`)↯↯前々からこれ過去の色々な作品からパクってるだけの薄っぺらい作品やなぁ…って思ってたんよ~
    他の作品あんま見てない初心者とか外国の人は騙せるかもしれないねぇ

  28. これゃあ進撃もMAPPAにぶっ壊されそうだねぇ(´°ω°`)↯↯

  29. なんやこの地獄みたいなコメ欄はキモイのしかおらんやん

    14
  30. 右翼と左翼の場外乱闘になってるな
    もう劣等生と円盤売上対決でもして勝敗決めちゃいなよ

  31. これってマンファなんだね。じゃあ自国でがんばってください。

  32. 内容はいいけどあのEDは腐女子が昔よく作ってた手描きMADみたいで気持ち悪かったな

  33. ネトウヨ沸いてて草

  34. てかそもそもEDの曲あれ、ジャンルとしてはK-POPじゃないぞw
    ギターはファンクぽい刻みだし、ブラスはいるし、
    たぶんあれアシッドジャズだろジャンルとしては
    K-POPてどっちかというとダンス寄りでベースの音色が独特で
    どっちかというとEDMよりだから全然違うぞ

    • どんなに弁護しようが、演出はK-POP風だろ
      ダンスなんて作品内容に関係ないし
      ゴッドオブハイスクールのOPとかを見たことあるか、そのまんまだよ

  35. 五条と聞いてどうしても沙悟浄に脳内変換してしまうのは、私がカッパだからですか?

  36. 海外ではKポップが優勢とか、いや日本のアニメの方が人気だとか
    電化製品はウリが覇権だ、いや核心技術は日本が押さえてるとか、
    超くだらねえ事の応酬でクダ巻いてる双方の奴等に草生える。
    目の向けどころはソコじゃねーだろ? 原点に立ち返れ!
    俺達半島ウォッチャーにゃそんなこたぁどうでも良かった筈だ。
    穢らわしい半島生物の醜態をその日の晩酌の肴にできるかどうか
    関心があるのは唯一純粋にソレだけだった筈だ。
    そうして現状を鑑みるにこの御時世、なんとパラダイスなことか。

  37. もう面倒だからIPアドレス丸出しでいいだろコメ欄勿論VPN禁止で。

  38. Twitterで検索かけても呪術廻戦と韓国繋げて騒いでる人少ないし、これで騒いでるのネトウヨの中でも極々一部っぽいんだよな
    他のブログの呪術廻戦の記事でもネトウヨほとんど見かけないし
    ここで暴れてんのも1人か2人くらいじゃね

  39. ネトウヨは神之塔とゴッドオブハイスクールの件でナーバスになってるからな
    怒りに任せて無駄に敵を増やすのは止めた方が良いと思うけど

  40. 食戟のソーマは次の皿を作ると書いて盗作ってのがテーマだったけど呪術廻戦は盗作者の芥見下々への誹謗中傷を肩代わりさせる為のごみ箱がキャラってのがテーマなんだろうな
    駄洒落と曲解で“勝った方と立場をすり替える”のが盗作者のゴキブリAI上級国民だしいつも成功は自分のおかげで失敗は他人やキャラのせいだと狂信してる塵芥だから呪いとか嗤えるってことなんだろうしな
    芥見下々が孤独を自覚させられるのが嫌なのか人の為とか動機を偽ってたけど業界のムーンレイカーが“最後まで残ったピエロが嘲笑した時にはもう誰もいなくて札束が役に立たなかった”って茶番劇をやってるから死んでもヤクザの金で雇われたピエロにリアルでもネットでも嘲笑もとい弔鐘してもらえるんじゃないの

  41. 原作未読だが、
    「祖父の遺言だからやる」というのは
    「祖父の遺言を自分の意志で引き受けた」という意味であって
    他人の命令に唯々諾々と従うのとはぜんぜん違うと思うんだけど
    校長のそのカンチガイが放置されっぱなしで
    「合格だ!」とか言われても
    「この校長バカかよ」ってモヤるわ
    隔靴掻痒

  42. 人生の負け犬が集ったようなコメ欄だ

  43. 地獄のようなコメ欄

  44. 一応、アニメ見続けているけど、ギャグのセンスが受け付けなくなってきてる。面白くないんだけど。原作者のセンスなの?アニメ制作側の表現方法なの?シリアスな場面とのバランスが悪いとも感じるし。このままだと視聴やめる感じかな。原作を読まず、何の知識もなくアニメ視聴した感想。EDは絵も曲もうちのオカンが80年代っぽくて懐かしいって言っていたから古いトレンドベースでアレンジした感じなのかもね。うちはOPが好き。

  45. 英語字幕だと呪術がjujutsuなのか……柔術と紛らわしいな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました