海外の反応【ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN】第2話 戦闘シーン胸熱で最高だった!!(ストパン3期)

海外の反応
ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 第2話「結成ストライクウィッチーズ」あらすじ
スポンサーリンク
ネーデルラントのアントウェルペンに異変が起こっていることを知り、現地へ飛ぶ宮藤。
そこで彼女が見たのは、街に迫る巨大なネウロイの姿だった!
平和が戻ったはずのこの地に再びネウロイが出現したことに衝撃を受ける宮藤だが、人々を守るため、たった一人で戦いに挑む決意をする。
「行かせない!」
周囲の要塞や戦艦からの攻撃をものともせずに向かってくる強力なネウロイを、彼女は倒すことができるだろうか!?

1. 海外の反応
Cool episode!全てが期待以上だった


2. 海外の反応
作画が劇場版並のクオリティで素晴らしかったな


3. 海外の反応
おい宮藤どこ見てんだ


4. 海外の反応
ネウロイを倒すまでイチャイチャするのやめろ!


5. 海外の反応
顔にかけてほしい


6. 海外の反応
フォーメーションエミール!


7. 海外の反応
エイラの声これじゃない感が凄い
中の人エイラの声忘れてる?それとも年齢のせいなのか


8. 海外の反応
>>7
それは悲しいな


9. 海外の反応
>>7
たった一言だったから判断するのはまだ早い気がする


スポンサーリンク

10. 海外の反応
That was nice
これは3期も期待できそうだな


11. 海外の反応
静夏ちゃんのキャラ思い出せないって思ったら劇場版を見てから8年も経ってたわ


12. 海外の反応
あれ”NEURI”って”O”がなかったっけ?間違ってたらごめん


13. 海外の反応
>>12
今まで”ネウロイ”の英語表記を見た覚えがないから合ってるのかどうか分からない


14. 海外の反応
>>13
俺も分からん、こういう解説って今までなかったよね?


15. 海外の反応
>>12
公式のエピソードガイドではこうなってた


16. 海外の反応
OPの飛行シーン、先週のクソCGからいい感じの2Dルックに修正されてるlol

これが修正後


17. 海外の反応
>>16
ブレイブウィッチーズと違って1話以内に修正してくれたのはありがたい


18. 海外の反応
宮藤が他の軍部から切れ者扱いされてるのを見るの面白い


19. 海外の反応
今エピソードを見終わったが、CGIが多くてどれもクオリティが微妙だな
水のシーン、船のシーン、爆発のシーンはどれも酷かった
アクションは良かったから、ほんと残念な組み合わせだ
宮藤が氷山に入ったり出たりするシーンなどは本当にいい演出だった


20. 海外の反応
>>19
爆発のCG酷いなlol


21. 海外の反応
CGIがどうのこうの言ってるやつはいい加減慣れろ


22. 海外の反応
>>21
1期と2期もCG多かったしね
てか当時はもっとCGのクオリティが酷かったような気がする


スポンサーリンク

23. 海外の反応
>>22
みんなブレイブウィッチーズを忘れてるな


24. 海外の反応
やべぇ、ストライクウィッチーズってただのパンツアニメじゃなかったっけ?素晴らしい出来で驚いた
後、船員が役に立ってたのが良かった


25. 海外の反応
This episode was absolutely great
モブ軍人が活躍してたのがイイネ
それと芳佳のお尻も良きだった


26. 海外の反応
>2008年から好きだったシリーズを再び楽しめてる
この作品は俺を暖かく幸せな気分にさせてくれる


27. 海外の反応
マジで終始ニヤニヤが止まらなかった


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38005/


2話の評価:Excellent:100% Great:0% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(10票)
MAL
の登録者数:8,988
2
話までの平均スコア(10/15時点)MAL

1話:6.54点2話:N/A
    

コメント

  1. リーネちゃん来たわლ(^ω^ლ)ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ

  2. 7話が楽しみでしかたない

  3. 最近は「発進しますっ!」のイメージだったからネウロイがいることに違和感がある。

  4. この戦闘シーンで酷いとか言われたらもう何も作れないでしょ

    19
  5. MAL登録者数がめちゃ少ない。

  6. 新鮮味があるかというと全然無いんだが
    SWに案しては変わらないことに良さがあると確信してる

  7. 相変わらずツヤとハリが素晴らしい

  8. 戦闘シーンは素直に凄かったと思うが
    まるで映画のクライマックスのよう

  9. 元米7
    >エイラの声これじゃない感が凄い
    >中の人エイラの声忘れてる?それとも年齢のせいなのか

    もう一度見てみたが、言われるほどの違和感はなかったな

    12
  10. 弾って魔法で無限に出る設定とかあったっりする?

    • 魔法で別空間に予備弾入れておく原案はあったけど、アニメでは特に何も言われてない気がする

  11. エイラの声優はいい意味での棒読みで人気だったけど、もはやそれなりにキャリア積んでるから当時のような棒演技は逆に無理でしょ

    • 宮藤博士&ナレーションの郷田ほづみも若い頃にボトムズのキリコ役に抜擢された理由が、
      「戦いしか知らない世間知らずの若者」って方向性に未熟な演技が合うと高橋監督が考えたからだそうで、
      後にTV本放送から約10年後に作られた続編OVAでは郷田氏の演技力が上達してた事を高橋監督はむしろ残念がってたとかw

  12. 過去作はしっかり見てない新参者だけど普通に劇場版クオリティでおもろかったで

  13. 副艦長(?)「爆弾型ネウロイ、全て撃墜!」
    艦長「あの餓鬼、たったひとりで。」

    なんで艦長は宮藤の事を餓鬼呼ばわりしたんだろ。

    • 耳鼻科へ行かれることをお勧めします

    • よく聞こうな。餓鬼呼ばわりしてないぞ
      「あの数をたったひとりで。」だ。

      12
      • 急にチンピラになる艦長

    • 餓鬼と思って聞くと餓鬼に聞こえたヽ(^o^)丿

  14. ク○ガイジンはスポンジボブでも見てろや

  15. >あれ”NEURI”って”O”がなかったっけ?間違ってたらごめん

    「ネウロイ帝国」の版図をみると、ナチスドイツとソ連を“悪魔合体”させたような感じだな

    >OPの飛行シーン、先週のクソCGからいい感じの2Dルックに修正されてるlol
    >これが修正後

    すげえ…全然違う

    >1期と2期もCG多かったしね
    >てか当時はもっとCGのクオリティが酷かったような気がする

    CGは進化途上の技術
    いずれ低予算テレビアニメですらすべてセルルックと見分けがつかないほどのCGをみられるようになるだろう
    10年後、20年後…完璧なフルセルルックCGのテレビアニメをみたい…それまで生きていればの話だが

  16. 見たかったものをちゃんと見れると気持ちいいものですねー
    最近こんな感覚なかったなぁ

  17. アントウェルペンはネーデルラントじゃなくてベルギカ王国だと思うのだが

    • オランダと接してるベルギーだね
      ルーベンスの家があるとこ

  18. これで作画に文句言うとは目が肥え過ぎ
    頭身上がったキャラデザも戦闘シーンの迫力の一因やな

    • いうて向こうのCGは実際すごいからな…
      子供向けでも目玉が飛び出るような技術が使われている

      • でもトゥーンとの融合は、上手くないだろ向こう
        というか、その方向性であまり使ってない気がする

        トイストーリーとか、ファインディングニモみたいなタイプだし
        変形して動かすみたいな、高価なCGは使うが

      • ぶっちゃけると日本のCG技術は世界に比べると低くない
        コーエーやFF13の映画もそうだけどリアルに表現はできる
        ただしシン・ゴジラも批判されたけどハリウッドクラスの
        CGは日本だと予算も人材も足りないから不可能に近い
        まして外国人がディズニーやピクサー、欧州の大手スタジオと
        深夜アニメを作っているスタジオと比較するのがそもそも間違っている
        Ufotableに対してもピクサーの方が凄いとか言っている外国人が4chanに
        いたけど、正直こいつアホかと思ったよ

        もし外国人がミシュランで三ツ星とったフランスのレストランと日本の
        サイゼリヤを比べて、日本人は洋食のセンスはないというようなもん

        • ごめん
          足りない人が言葉足らずに引っかかってるようにしか見えない

        • とりあえず、三ツ星レストランが世界で一番多いのは日本!

          どうでもいいレスでした

  19. めちゃくちゃよかった!!
    誰もが期待してたものを実現しつつ超えてくれるって素晴らしい

    しかし次回予告のリーネちゃん・・・怖すぎる

  20. 今までネウロイの字幕どうなってたんだよ!

  21. あいつらが帰ってきたぞ感

  22. 12年か
    高校生だった俺がおっさんになるわけだ

  23. 12年か
    おっさんだった俺がおじいちゃんになるわけだ

  24. 12年か
    おじいちゃんだった俺が幽霊になるわけだ

  25. 12年か
    幽霊だった俺が生まれ変わるわけだ ばぶぅ

  26. 12年か
    生まれ変わった俺がまだ童貞なわけだ

  27. エイラはラジオでずっとミニドラマとかやり続けてるから
    そこで少しずつキャラが変質し続けていて、それを知らない人は
    違和感を感じたのかもしれない

  28. まぁ正直手を抜くためのCGだから仕方ない

  29. 野川さくらの声を久々に聞いたと思ったら、今はもう事実上の引退状態で
    エーリカだけはやってるって状態なのね

    まあ、12年もやってればそういう人も出てくるわな

  30. 遅ればせながらみたけど、展開の熱さがいいなあ
    宮藤の”有能さ”も見せながら、501の集結展開。
    予想通りだけど、見たいものをちゃんと見せてくれてる感


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました