1. あにかい
アニメもグッズもあんなに⼒⼊れてたのに
2. あにかい
ハエ観察ゲーとか⾔われてたけど⻑く持ったな
3. あにかい
ちょっと課⾦したけどストレス貯まるだけの対⼈が嫌で⼗天衆みたいの実装された辺りで⽌めた
4. あにかい
宣伝したから売れるわけじゃないってワニが凄く教えてくれただろ
5. あにかい
キャラはえろかったんだけどな
6. あにかい
最初の半年くらいアプリやってああこれは2年持たないなと思ってた
7. あにかい
リアルな考証より⾒映えのする活劇の⽅が⼤切だって⾝を挺して教えてくれたから無駄ではない
8. あにかい
外野が群がって来なければ予算も少なくてメインキャラも⼿描きで済ませたかもな…
期待されすぎるのも考えものだよね…
9. あにかい
プロペラ戦闘機が現代機に肩を並べて⾶んだり翼出したりするよりはいいと思ったよ
ただキャラ商売として終わってた
10. あにかい
バンダイの深夜アニメ⻘⽥買いでここまでコケるのは久々じゃねぇかな
アクセルワールドとかのがまだマシだったろ
11. あにかい
アニメがイマイチだったからしょうがない
結局何をしたかったの︖
イサオ倒すこと︖
⽳塞ぐこと︖
12. あにかい
>>11
全部⾒てその感想なら凄いな
13. あにかい
>>全部⾒てその感想なら凄いな
じゃあ答えてよ
何したかったの︖
14. あにかい
>>13
答えられるわけないだろ適当⾔ってんだから
15. あにかい
アニメは悪くなかったと思うけどグッズ展開が先⾛りし過ぎの印象
16. あにかい
設定もガルパンみたいに学⽣にしたらよかったのに
17. あにかい
ハイスクール・フリートより売れないとは思わなかったな
あの空戦シーンもマニアには評判いいのに
18. あにかい
>>17
マニアだけに受けてもしょうがないんじゃないかな…
夜の空戦とか分かり⾟すぎる
19. あにかい
変にアニメに⼈気出られても、ガルパンが今より遅くなるだけだったし…
20. あにかい
ガルパンが偶然のヒットで⾊々仕掛けるのが遅れたってのは分かるけど初めから仕掛けすぎてもダメね
コメント
コトブキはソシャゲなんかじゃなくエースコンバットみたいなゲームにすべき
そこまでキャラ人気ある訳でもないし、もうそれはエースコンバットで良いのでは?
エースコンバット買うユーザーは美少女キャラじゃなくて機体目当て
主観で操作出来たら確かにゲームの寿命は伸びたかも、元ユーザーだったけどほぼ周回スキップor戦闘中放置ゲーだったし
お手軽さは無くなるけど萌えキャラ付きフライトシミュレーションゲーとしての個性が出る、けどコスト的に難しいな……
仮にPS4やスイッチなどでエスコン並のゲームとなると開発費もバカにならないし、最低10万本以上売れないと赤字だから無理だろうな
スレの画像でパッと見た感じキャラに華がないな
色合いが地味
そういえば今期のコトブキのような奴の記事ないね
リゼロ作者なのに人気でなかった?
ストパンでいいや
アニメはそこそこ面白かったのに。あのスタイルのゲームは流行らない気はした。
どうせなら、ps4とかで、Gジェネみたいなキャラゲーシミュレーションにすれば、、、いや無理か。
アニメはけっこう、面白かったと思うけどね
ワールドウイッチーズも同じ匂いがする(´・ω・`)
基本的に、アニメの内容自体が散々な評判だったでしょ。
そのソシャゲならよく続いたほうだと思う。
俺は作品内容が完全に男sage女ageだったから1話で切ったけど。