海外の反応【神様になった日】第1話 バスケにラーメンに野球、麻枝准ワールド全開だった!

海外の反応
神様になった日 第1話「降臨の日」あらすじ
高校三年生の成神陽太は、受験勉強の息抜きに公園でバスケをしていたところ、修道服を着た少女・ひなと出会う。ひなは陽太に「我は全知の神である。」と高らかに宣言する。戸惑う陽太だったが……。

1. 海外の反応
また駄女神なのか?


2. 海外の反応
ひなちゃんシャーロットの友利っぽくてイイネ、I love it


3. 海外の反応
>>2
同じ声優だしな


4. 海外の反応
>>3
いや声というよりも、顔の表情が似てる気がした


5. 海外の反応
ちょっと待って!鍵麺亭(Key Noodle)!?これってkey原作なの???PA Worksのアニオリ作品かと思った

Oh. My. F〇〇king. God、調べてみたら原作・脚本が麻枝准先生なのね!コメディがAngel Beatsっぽかったのはそのせいか、この作品への期待感が完全に変わってしまった


6. 海外の反応
I F〇〇KING LOVE BASEBALL


7. 海外の反応
初回から野球要素をぶち込んできたな


8. 海外の反応
ワロタ


9. 海外の反応
正直言って素晴らしい1話だった


10. 海外の反応
>>9
Charlotteも1話は良かったなぁ
麻枝先生がCharlotteで学んだことを祈る


スポンサーリンク

11. 海外の反応
>>Charlotteも1話は良かったなぁ
確かにそうだったね、まぁまだ後2、3話様子見かな


12. 海外の反応
日本人にも好評だったようだね


13. 海外の反応
これはABやシャーロットよりも面白くなりそう?


14. 海外の反応
>>13
作画に関してはシャーロットの1話より良かったと思う


15. 海外の反応
マジで麻枝准先生が”Angel Beats”や”Charlotte”の失敗から教訓を得たことを願う- 素晴らしい設定、素晴らしい音楽、魅力的なキャラ、泣ける、でも最終回は尺がなさすぎてグダる(キャラが多すぎるのが原因かも)


16. 海外の反応
>>15
個人的にAngel Beatsが大好きだけど、それには全面的に同意
今のところキャラが少ないようなので、大丈夫そう…?


17. 海外の反応
これってハーレムものなの?それなら見ない


スポンサーリンク

18. 海外の反応
>>17
いや麻枝先生曰く”今までで作った中で一番悲しいアニメ”みたいだよ


19. 海外の反応
>>18
うん、今日の麻枝ラボのインタビューでも言ってたね


20. 海外の反応
お、もうカウンドダウンが始まってる!
based Maeda(超最高)


21. 海外の反応
>>20
これ全30話だったら面白いな


22. 海外の反応


23. 海外の反応
>>22
野球がフリースペースではないだと


24. 海外の反応
>>22
いいスタートが切れたね


25. 海外の反応
しかし麻枝先生は野球が大好きだな


26. 海外の反応
第2のCLANNADになれそうか?


スポンサーリンク

27. 海外の反応
>>26
それは無理そう


28. 海外の反応
コメディのセンスがまさしく麻枝准だった
最終回で泣く準備はできてる


29. 海外の反応
>>28
カレンダーによるとクリスマスの翌日に最終回が放送される
誤解されないように、家族がいない場所で見ろよ


30. 海外の反応
俺の予想:主人公は後30日しか生きれないから、ひなは主人公を追い込んで彼の望みを叶えようとしてるのではないか
彼に告白を強要させたのはそのため


31. 海外の反応
ひなちゃんの名字って”佐藤”なの???


32. 海外の反応
>>31
うん、佐藤ひなみたいだね


33. 海外の反応
>>本名:佐藤ひな
もしかしてひなちゃんは神様ではなくてただの中二なのか?
でもどうやって競馬の着順を全て当てたのか分からない、後母親があっさりOKした理由も


34. 海外の反応
>>33
何かの能力を持ってそうだね
それかロリの体に転生したとか?


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41930/


1話の評価:Excellent:71.79% Great:10.26% Good:12.82% Mediocre:2.56% Bad:2.56%(39票)
MAL
の登録者数:54,344
1
話までの平均スコア(10/11時点)MAL

1話:7.54点
    

コメント

  1. テンポいいし面白かった
    最終回で泣かされそう

  2. 野球行事は必ず入れるんやな(・_・;)

    • くっそつまらんかった…

  3. うーん、評価保留
    シャーロットも1話は期待できたし

  4. コメディのセンスが絶望的に古い……
    確かプレスコで作ってるって聞いた気がするけど、その労力は意味なかったような……

  5. 某所で古き良きエロゲーの雰囲気とか書かれてて成程と納得してしまった

    10
  6. すげー面白かった
    やっぱ演出はテンポだよなー

    15
  7. まだストーリーの選択肢が多すぎて、
    どんな話になるかわからない。

    すごく壮大な話にもできるし、
    自宅の周りだけで終わる話にもなりえる。

    自分の好みとしては、
    地味で小さな話にしてほしいな。

    • 基本ずっとコメディで終盤になって感動系になるって声優かスタッフが語ってた
      だから大半は小さな話じゃないかな
      主人公を振った女子を振り向かせるドタバタコメディも続けそうだし

      • けいおんが卒業を匂わせる時だけしんみりする展開みたいな感じか

  8. シャーロットのように途中で失速しないと信じたい

  9. 寒いやりとりでキャンキャン無駄にうるさいから切りたくなったけど、
    とりあえず保留

  10. ギャグの部分は寒いし面白くないけどストーリーは面白くなりそう

  11. 今日のお昼はチャーハンだった

  12. 予備知識等無しで新規アニメ見るタイプなので、ED曲がかかった時点で「あれっ、この音楽スタイルはもしかして・・・」って思ってスタッフロール最初の方で麻枝准作品と気づいたわ。

  13. 神様じゃなくてなんかループしてる幼女な気がする

  14. なんかカウントダウンしながら進行させるような感じだけど、「神様に”なった日”」タイトル回収自体が早めに入らないと、もやっとしたままになりそう
    でも、構成作家ってこういうのを最後の最後に持ってきて盛り上げようとして、途中まで盛上げが維持がされずにコケるんだよな~

  15. 野球は「打ってもファールにしかならないから見送れ」って言ってたから、実際にファールになって5球目があった未来を知ってたってことかね?
    全知だけど全能ではない、知ってるだけで意味を理解してないことだらけで対応出来ないんだとしたら、かなり機械的な知性なんだけど

  16. 説得力のないご都合主義。
    ギャグセンスも古い。
    メインキャラ2人の声優さんだけでもってる作品。
    3話切り予定

    • 3話までは観るんだ(笑

      11
      • てへ一応改善されるかもしれないから1話切りは申し訳なくてさ

    • 「もう観ないからな!」

      「ほんと、もう観ないからな!」

      「ほんとにほんとだぞ!」

      小学生かw

      16
      • オッサンだ

  17. 災害のニュースを入れるのやめてほしい。

  18. スポーツにしても今時やきうは無いよな

  19. 1話面白かった。
    でもこういうアニメってなんで序盤ダラダラ尺消費して後半駆け足になるんだろうね。

    • アニオリだと脚本家がライブ感覚で作っていると後半急展開になりやすいらしい

      鉄血は岡田が「ガエリオが気に入ったので彼の運命を変えた」と暴露している

  20. ニコ生で82%はそこまで好評ではない

  21. シャーロットが最初から乗れず落ちも適当だったから、見るのかなりおっくうだったけど会話が面白かったわ。
    コレとダイの大冒険は古さと今風と初見でも感情移入出来る話作り、とちゃんとしてると思った。

  22. こういう海外の反応ってどこから拾ってきてるんだろう?

    • myanimelist.net/anime/41930/をドラッグして右クリックで移動が出るから試してみ

  23. 面白かった。
    量産型萌えアニメの1つかと思って見たけど、しっかり面白いから確認したら
    エンジェルビートとかの人なのな。
    シャーロットはたしかに終盤いまいちだったので、その点は気になる。

  24. >マジで麻枝准先生が”Angel Beats”や”Charlotte”の失敗から教訓を得たことを願う

    この両作品はみていないけど、コケたの?

  25. 欲を言えばキリがないというレベルでツッコミ処はあるけど、AngelBeatsは名作
    charlotteは終盤グダグダだったが途中までは良かった
    両方ともコケたとは言えないと思う。
    でもなぜかアンチが多いという印象

    • どっちも良かったのコメディだけだろ
      つかだーまえ自身失敗とは言ってないが諸々のインタビュー的に失敗したっての実感してるだろ

      • はいはい、評論家様

  26. 日本人キャラなのに青目なのが違和感過ぎて気に入らない

    • 二次元は現実の人種を忠実に再現していません

    • 髪の色にはつっこまないの?w

      • 髪は染めてるとか何とかなるが
        目の色は女の子はカラコンで納得できなくもない
        男の青目ってなんか恥ずかしいんだよね

        • 日本人でそこに突っ込む人初めて見たかも
          欧米の鬱陶しい人種問題を持ち込む意味不明な言い掛かりの類じゃんね
          こんなん歌舞伎の隈取と一緒で分かりやすく色分けしてるだけだよ

  27. ひなちゃんの世界があと30日で終わってしまうん?

  28. ず~っとあのキンキン声は頭痛くなる

  29. 面白かった

  30. キービジュアルがハーレムアニメやエロゲーみたいでキモくて見るか迷った(男だけど)。
    実際にはそうじゃないらしいし、視聴したら興味を引かれる内容ではあったから、キービジュアルで損してそう。
    このアニメの一番の売りはそういうのじゃない印象なのに、なぜキーヴィジュアルをそっち系で描いてしまうのか?

    あと主人公の男女二人がうるさい。声量の最大と最小の差が大きくて音量困るし、アニメのコメディ表現とは言え、あんな頻繁に突然叫んだりテンション変わるのに引いてしまう。これも損してそう。
    他のコメでコメディセンス等が古いってあるが、昔はこのノリが受け入れられたの?それとも年齢の問題?

    内容自体はいい意味でよく分からんので見続ける。

  31. やっぱり外人だと岡村靖幸ネタに食いつくやつは居ないか

  32. 俺は今期10本ほど1話チェックした中で一番おもろかった

  33. クマ熊ベアーの次につまらんかった

  34. こういうのでいいんだよ。

  35. ずっと放置してたけど見たら面白いやんけ!

  36. 録画した再放送を見てますが
    ホント面白いですね
    >>いや麻枝先生曰く”今までで作った中で一番悲しいアニメ”みたいだよ
    最終回を知ってるだけにホントそれって言いたくなりましたね
    最終回後にすぐ再放送するだけある良作だと思いました


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました