海外の反応【ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN】第1話 待った甲斐のある出来だった!(ストパン3期)

海外の反応
ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 第1話「アルプスの魔法少女」あらすじ
1945年秋。扶桑のウィッチ、宮藤芳佳の姿はヘルウェティアにあった。 第501統合戦闘航空団が再結成されるまでの間、医学校への短期留学が認められたのだ。
あまり時間が無いため、一生懸命勉学に励んでいる宮藤。
そんなある日、新しく友人になった少女、アルテアが、図書館で勉強していた彼女の所へやってくる。
「芳佳ちゃん、お客さんだよ」
そう告げるアルテアの後ろに立っていたのは、宮藤がよく知る人物だった…!

1. 海外の反応
あまり期待していなかったが、なかなか良い1話だったな


2. 海外の反応
新OPとEDどう?


3. 海外の反応
>>2
安定して良かったよ


4. 海外の反応
STRIKE WITCHES LOVE IS ALIVE AND WELL (in my pants)


5. 海外の反応
アルテアは魔法の能力を持ってると思う?彼女だけ悲鳴が聴こえたシーン、伏線っぽかったけど


6. 海外の反応
>>5
シリーズ終盤で坂本少佐が彼女を勧誘してそう


スポンサーリンク

7. 海外の反応
静夏ちゃん以外のウィッチが全員出てくるとは
彼女の扱い酷くない?


8. 海外の反応
>>静夏ちゃん
誰?


9. 海外の反応
>>8
一番可愛いウィッチ


10. 海外の反応
>>7
静夏ちゃんはまだ扶桑にいるからじゃない


11. 海外の反応
久しぶりすぎて何も覚えてない


12. 海外の反応
やべぇ、坂本少佐がめちゃくちゃイケメンに見える(ホモではない)


13. 海外の反応
>>12
彼女はペリーヌのものだ


14. 海外の反応
>>12
残念、坂本少佐には土方というwaifuがいる


スポンサーリンク

15. 海外の反応
芳佳ちゃん能力を失ったんじゃなかったっけ?


16. 海外の反応
>>15
宮藤は2期のラストで能力を失って、劇場版で能力を取り戻したぞ
今は普通に使える


17. 海外の反応
これを見る前に劇場版を見るべき?


18. 海外の反応
>>17
うん、劇場版とOVAがシーズン2とシーズン3を繋いでいる


19. 海外の反応
シーズン2から10年
映画から8年

OVAから6年
ブレイブウィッチーズから4年
テイクオフ4コマギャグアニメから1年

待った甲斐のある出来だった!
”ウィッチの斗い”が流れた時テンション上がりまくったわ


20. 海外の反応
過度なファンサービスのせいでみんな切っちゃったけど、制作がデイヴィッドプロダクションに変わったし今回はファンサービスが控えめみたいだから(pg-13 rating)もっと多くの人に見てもらいたいな~


21. 海外の反応
>>今回はファンサービスが控えめ
OPが始まる前で既に501メンバー全員(芳佳以外)のパンティショットがあったけどな


スポンサーリンク

22. 海外の反応
>>21
うん、でも1期と2期はパンティショットと風呂シーンが毎話あっただろ
pg-13になったから風呂シーンは減るんじゃないかな


23. 海外の反応
ん?なぜ説明もなしに宮藤は普通のストライカーで飛べてるんだ?
魔力が強すぎて父親が設計したストライカーしか使えないんじゃなかったっけ?俺何か見落としてる?


24. 海外の反応
>>23
俺もそこが気になった
宮藤が使用したストライカーのスペックや今の魔力がどうなっているのか分からないけど


25. 海外の反応
>>23
力を失った影響で、魔法力が2期よりも弱くなっているのでは?
そのおかげで普通のストライカーも使えるようになったのかも


26. 海外の反応
>>25
何かしらの説明が欲しいね、そうしないとまた筋が通らなくなるから…


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38005/


1話の評価:Excellent:75% Great:25% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(4票)
MAL
の登録者数:8,988
1
話までの平均スコア(10/08時点)MAL

1話:6.54点
    

コメント

  1. 不調なストライカーでよく行けたな(・_・;)

    • それ以前に何故ウイッチのいない基地にストライカーユニットだけがあんの?

      • うろ覚えだが置き傘みたいなもんだったはず。

        地域にウィッチ部隊がいないっていう説明があったと思う。もし敵が警戒網をかいくぐって出現した場合、よその基地から飛んできたウィッチがそのまま空中戦を行うことになる。途中でユニットに不調が出たら、最寄りの基地に寄ってユニットを交換したり、整備をして最出撃する。

        だからどの基地にもストライカーの予備と整備兵が存在している。
        ただし優先度の問題もあるので、ほとんど安全だと思われる場所にはああいうオンボロストライカーと質の低い整備塀が定番、だったかな。

        確か別作品で、思わぬポイントにネウロイが出たので急行したウィッチが戦ってたら燃料切れになって、基地に寄ったけど最出撃できなかった話が問題になってたシーンがあったはず。

  2. そら経験も積んで魔法力もコントロールできるようになるだろ。できない者に治療はまかせられない。そこらのストライカーでもそれなりに使えるだろうし、機械に特化した固有魔法なくても少々のことなら直せておかしくはない。
     2期でふつうにほうきで飛べるようになった。ほうきよりはましなんじゃね。まあ逆に震電じゃなきゃダメというほうがおかしいということになるが。

  3. アレはパンツではなくズボンだ(無言の腹パン)

  4. 501だけ見ようとしたら劇場版の次はこれでいい?話つながる?

  5. パンティ…ショット…?
    知らない言葉ですね(お目目ぐるぐる~

  6. >501だけ見ようとしたら劇場版の次はこれでいい?話つながる?

    OVAも501だけど、宮藤以外にスポットを当てた外伝だから、話はつながる
    4話しかないし、OVAだけあって映像はかなりいいから、見れるなら見てもいいんじゃないかな

    • ありがとー!!

  7. 不調なストライカーだからこそリミッターかかった体で行けたと解釈したが・・・

    • 自分もそう解釈した
      整備兵が言っていたように「魔法力の半分も伝わらない」ポンコツだったから
      ちょうどよかったというオチかと

  8. 個人的に細かい事は気にしないから二期までで普通に繋がって理解できたよ。
    ただ、CGの無表情さが凄く気になったわ。
    他の作品でもだけど、どうにかならんものか?

    • ブレイブよりはいくらかマシと考えたらいいんじゃない?これからも今のクオリティ保てるかはわからないけど

  9. パンツでもズボンでもなく水着じゃないの?少なくとも宮藤は

    • その辺に関しては、ミーナ中佐がケツで撃墜した回を観るのだ。
      常識に囚われてはいけない(戒め)

    • ブルマだと思い込んでいたけど、違うの?

      • あのセーラーを脱ぐとスク水になってるよ

  10. ストライカー使えたのはポンコツで出力出ないからでしょ

  11. こまけーことはいいんだよ。

  12. 大体において、魔法があれば飛ぶだけならユニット無しでもOKで、ストライカーユニットは、魔力を効率よく速度や旋回や制動などを向上させて機動力にするためのものだからね。

  13. MALスコア随分と低いな
    今期の某国系外国人から低点数工作されるアニメはこれかなのかな

    • 韓国中国が地図上に存在しないアニメだからね

  14. 映画で出力調整ができるぐらい成長したんじゃない?

  15. ズボンやスカートを履かないのはウィッチだけかと思ってたんだが、医学生も履かないんだな。

    • 扶桑皇国の横須賀の出身中学の生徒たちも履いてなかった。

  16. パンツじゃなくても恥ずかしいよね?

  17. マジレスすると、我々がパンツとして見ているアレはあの世界ではズボンだ。
    あの下に我々の知るパンツがある。
    ちなみに、スクール水着の様に見えるアレはあの世界ではれっきとした上着である。反論は許さん!!
    以上。

  18. ストーリーや設定じゃなくてキャラを楽しむって感覚が外人には理解できないのかもな

  19. 「スオムスいらん子中隊」のアニメもみたい

    • キャラ萌えとか百合百合しい雰囲気で楽しんでいる人には不評かもしれないけど、
      架空戦記として出来がイイから「アフリカ」シリーズのアニメを観たい。

    • 扶桑の面汚しなガチな淫獣がね・・・

  20. お兄様もそうだけど、あいだ開け過ぎ。

  21. なぜ説明もなしに宮藤は普通のストライカーで飛べてるんだ?
    魔力が強すぎて父親が設計したストライカーしか使えないんじゃなかったっけ?

    ↑こんな設定あったっけ?前すぎて全く思い出せん

    • 魔力ぶっこみすぎなのが原因ってわかったから、制御すれば他のストライカーでも飛べると思うけどね
      父譲りのストライカーだからずっとそれを使ってるだけで

    • 俺も全く覚えてないが、一度魔力を失ってから回復する過程で制御出来る様になったのかも。知らんけど。

  22. ブレイブウィッチーズがもう4年前ってことに絶望している
    時の流れ早すぎんご

  23. > 何かしらの説明が欲しいね、そうしないとまた筋が通らなくなるから…

    たしかにスジはあったほうがいいな

  24. 音楽隊なんかするならスオムスのいらんこやれよ折角リブートで復活しとるのに


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました