海外の反応 【BANANA FISH】アッシュの逆襲! 第10話

2018年夏アニメ
BANANA FISH 第10話 「バビロンに帰る」あらすじ
スポンサーリンク
ショーターの死にショックを受けるアッシュ。
外ではアッシュとショーターを助けるため、シンとアレックス達が作戦を立てていた。
そんな中、ゴルツィネはオーサーを連れて出かけてしまう。
それを見た月龍は何かに気付き行動に出る。

1. 海外の反応
アッシュがあの科学者を射殺してくれてスッキリした!!
最後にもう一度、RIPショーター😭


2. 海外の反応
>>1
あの科学者はなるべく苦しめてからこ○して欲しかった
まぁ頭の中が怒りと苦しみでいっぱいで、そんな事してる余裕がなかったんだろうなTT-TT


3. 海外の反応
>>2
ディノの連中も向かってたから恐らく時間も無かったんだと思う


4. 海外の反応
エイブラハムがユエルンのことを女性だと勘違いしてて爆笑したわLOL


5. 海外の反応
アッシュがジェシカを襲ったやつを、マックスの代わりに始末するシーンも良かった!


6. 海外の反応
シンすげーカッコイイな
まだ14歳ぐらいなのに中々のやり手だね

後アッシュは普段感情を押し殺してるから、最近感情的になってるのは嬉しい
でも泣いてる姿は辛い;_;


スポンサーリンク

7. 海外の反応
>>6
シンってまだ14歳なの!?
通りで見た目が若い訳だxD


8. 海外の反応
>>7
現在14歳だよ:D


9. 海外の反応
ユエルン様のお召し物最高
彼は謎めいたキャラだけど、非常に魅力的なキャラだね


10. 海外の反応
英二:”もしも君まで失うことになったら、僕はきっとおかしくなっちまう”

この作品は生きる活力を与えてくれる😂


スポンサーリンク

11. 海外の反応
>>10
アッシュ:”俺が怖いか?”
英二:”まさか!”

このシーンもヤバイ!!
興奮し過ぎて奇声あげちゃったhaha


12. 海外の反応
ちょっと残念なのは、コミュニケーションが取れてないとこだな
もしアッシュが数秒使って、ショーターを殺した理由をシンに説明してれば、無駄な戦いをせずに済んだのに
”失せろ、俺は機嫌が悪い”じゃ何も伝わらないよ…


13. 海外の反応
>>12
アッシュは誰のせいにもしないし、全部抱え込んじゃう所があるからな…
多分彼のことだから責任を感じてるんじゃないか?
でもこのままだと誤解を生んでしまいそうで心配:(


14. 海外の反応
BANANA FISHについて説明するのも難しそうだしね
いきなりクスリの話をされても困惑するだけだと思う


15. 海外の反応
しかしアッシュが英二とグリフィンを重ねてたのは驚いた


16. 海外の反応
>>15
英二は穏やかで優しい
グリフィンも温和な人だったらしいから、不意に重ねてしまったんだろうなー


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/9dkyg3/banana_fish_episode_10_discussion/
myanimelist.net/anime/36649/


第10話までの平均スコア(09/08時点)

1話:7.61点2話:7.73点3話:7.83点4話:7.84点5話:7.88点6話:7.90点7話:7.92点8話:7.93点9話:7.94点10話:7.99点

 

コメント

  1. NO~~!!
    今回ユーシスがアニメでお召しになっていた衣装より、マンガの衣装のが素敵だった。
    首元、袖にも刺繍がしてあって素敵な民族衣装だったのにな~
    手間がかかりすぎるだろうからしょうがないんだけど、
    ユーシスの衣装コレクションでも1,2位で気に入ってた衣装だったから、見れなくて残念!涙

    • 原作の服にそれほど思い入れは無いけど、色がなあ
      黄色はユエルンに似合わないと思うな
      白と紫にして欲しかった

  2. アッシュはグリフをマックスが殺したと責めた事でも分かる通り、自分がショーターを殺したと思ってるんだろうな
    実際ショーターはアッシュのゴタゴタに巻き込まれた所があるし、そういう意味でも責任を感じているんだろう

  3. あとちょっとで8点!

    これから英二が、アッシュのお兄さん、ショーター(親友)、スキップ(守るべきもの)の役割を一手に担う存在になるんだろうね。
    全部の死を共有しているし、過去も弱いところも全部知られている唯一の存在だし。

    漫画では、英二が閉じ込められた時に「この、おたんこなす!」って叫ぶんだけど、さすがに台詞かわってた。
    声優さんが俺おたんこなす!っていうのかな……?ってずっと話してたって。笑

  4. 相変わらず作画が酷い

    • 無理に見る必要は無いんやで

  5. ジェシカをレイーポした男を撃ちコロす直前の、あのゴミクズを見るようなアッシュの顔はすごい良かったわ

  6. てっきりアメリカ人が銃の描写に突っ込まれると思った
    別のサイトだといつも銃の取り扱いにうるさい

    • 別に銃が重要なアニメじゃないのにな
      魔法とか使うファンタジーものはこういう時文句言われなくて強いな

  7. アッシュがショーターとエイジを天秤に掛けてショーター殺したことは事実だし
    あの状況で言い訳がましく説明するような人間だったら仲間やショーターやエイジにもあんなに慕われてない
    そもそもアッシュはオーサーと違い仲間にも殺しは御法度にしていたし仲間の責任を一身に背負って行動するからこそみんなの信頼を勝ち取っている

    • 薬から解放したんじゃないのかな?

  8. なぜ言い訳しないのか?って海外の人が言うのは仕方ないのかな?

    アッシュの性格からしてはもちろんだけど、こういう時に言い訳しないって日本人の美学みたいなところがある気がするし。
    スポーツでも負けた言い訳しないのが日本人。

    あと、純粋に誤解を解かずまた敵が増えてアッシュが苦しむのをもう見たくないんだと思うり

  9. 政府高官も関わるクスリの情報を簡単に他者へ漏洩できるはずもない

    万一シンが情報を知っているとバレたら、今度はシンまで危なくなる

    ショーターを慕い、その死に憤りを見せたシンだからこそ、尚更アッシュも巻き込むまいと考えるはず

  10. 9話の作画に力入ってたせいか今回ちょっと落ちちゃったね
    シンの武器にアレンジ入ってる・・・?飛び道具的には説得力あるかも
    こういうのに違和感ないのはやっぱ仕事人のせいかしら
    三味線屋の勇次とか組紐屋の竜とかカッコよかったなー
    あと2話くらいで1クール終わりかな

  11. >ショーターとエイジを天秤に掛けてショーター殺した

    それ海外の感想でもよくあるけどさ。あの時点で他に何ができた?
    グリフインの時とは状況が大違いなのに、足撃てばよかったのにとか?
    致命傷じゃなきゃ止まらないし、仮に生かしてもその後は?
    英二惨殺して、あの大統領候補を殺した秘書と同じように苦悶して自分の首かっ切るだけよ。
    それをショーターの事実験動物扱いして大喜びしてるやつらと眺めてるしかなくなるよね。
    それとも一発で殺すより、地獄の苦しみの中自殺させたほうが良心的だとでも?
    天秤も何も、BANANAFISH打たれた時点でもうショーターは助けられないよ。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました