海外の反応 【BANANA FISH】超絶鬱回… 第9話

2018年夏アニメ
BANANA FISH 第9話 「ワルツは私と」あらすじ
ゴルツィネ邸に連れて来られた英二とショーターだったが、ショーターはゴルツィネの手下に拘束されてしまう。
一方、アッシュ達もゴルツィネ邸に向かっていた。
そして、ゴルツィネ邸の実験室ではエイブラハムが何やら実験の準備をしていて…。

1. 海外の反応
漫画でも号泣したけど、声と動いてるの見たら更に泣けてくる;_;
アニメ組がショーターを好きになっていくのを見てて苦しかったよ…
気持ちの整理がついてからまたコメントする…


2. 海外の反応
良かったことは、シンのグループが登場した事だね
アッシュの仲間も中々面白い奴らだから楽しみにしてて!
後シンが使ってる武器は独特でカッコいいから注目だよ


3. 海外の反応
サングラスを外したことで、より表情が鮮明になってたな…

実は漫画ではサングラスを掛けたままなんだよね
流石MAPPAなのかな…
漫画との違いを知るために読み返してたんだけだ、もっと苦しくなってきた😭


4. 海外の反応
終始重たい雰囲気だったから、マックスがワインを嗅ぐシーンはちょっと空気が和らいでありがたかった


5. 海外の反応
ショーターの声優ってサイタマと同じ声優なの!?
ショーターのグループが、ショーターの死を知ったら辛いだろうなぁ


6. 海外の反応
ショーターとサイタマは同じ声優だよ(古川慎)


スポンサーリンク

7. 海外の反応
古川慎の魂のこもった演技とアニメーションに感謝🙏


8. 海外の反応
RIPショーター😭😭😭
英二を守って死ぬと予想してたけど、この結末はあんまりだ😭


9. 海外の反応
ショーターを信じ続ける英二
英二のピュアさが際立つ


10. 海外の反応
ゴルツィネとアーサーとメガネの科学者!絶対に許さない!


11. 海外の反応
>>10
なるべく苦しんでxんで欲しい


スポンサーリンク

12. 海外の反応
>>11
YES!!
アッシュがいずれ手を下してくれることを祈る
命乞いして、絶望する姿が待ちきれん!!!


13. 海外の反応
自分はショーターが受けた苦しみを味わってもらうために、BANANA FISHをあいつらに投与して欲しい


14. 海外の反応
ショーターがなんで動きを止めたか知りたい人は、BANANA FISHの番外編”エンジェルアイズ”を読むといいよ
アッシュとショーターの出会いの話だよ


15. 海外の反応
>>14
このシーン気になってたんだよね
アニメでやってくれないかな?
ショーターがまた見えるし…


16. 海外の反応
>>15
多分尺が足りない
でもエンジェルアイズの話は、DVD/BD第1巻のドラマCD特典になるらしいよ


スポンサーリンク

17. 海外の反応
エンジェルアイズを読んだら更に泣けるから、覚悟したほうがいいよ…


18. 海外の反応
9話のサブタイトルがSave Me the Waltz(ワルツは私と)なのがまた…
これってショーターと英二の事だよな:(


19. 海外の反応
アッシュのスーツ姿とニューヘアースタイル最高
原作ではこの髪型のままだったから、アニメもそうだと嬉しいな~


reddit.com/r/anime/comments/9blhjb/banana_fish_episode_9_discussion/
myanimelist.net/anime/36649/


第9話までの平均スコア(08/31時点)

1話:7.61点2話:7.73点3話:7.83点4話:7.84点5話:7.88点6話:7.90点7話:7.92点8話:7.93点9話:7.94点

 

コメント

  1. >ゴルツィネとアーサーとメガネの科学者!絶対に許さない!

    石塚さんの最後の役が変態マフィアのボス役なのが残念だな・・・

  2. 石塚さんの遺作はバナナフィッシュじゃないから

  3. パパ・ディノは変態爺だけど、悪役敵役としては超一流だと思うぞ。

  4. 「俺たちのボスはまだショーターだ」って発言に、ショーターの人望は勿論、シンって人間のポテンシャルを感じた
    出来れば良好な関係を築ければ良いと思うが…そう願えばそうなるって訳でもないからな

  5. アニメだとえらくあっさりショーター死んだなぁって感じ。
    原作だともっと積み重ねがあってレギュラーキャラに定着してからの死だったから、例えるなら名探偵コナンで服部が死ぬぐらいの衝撃があった。
    やっぱ2クールじゃなくて3クール欲しかったなぁ。

    • 確かに急ぎ足な分そう感じる。

      でもアニメしか見てない組も、これから3人で続くもんだと……って驚いてた人もいたから、ちゃんと重要人物だっていうのは伝わってたと思う。
      あと、漫画ではショーターの最後が20pくらいだけど、尺が足りないのに、結構時間使ってくれてたし。

      確かに、3クールはほしい。
      今回もアッシュの誕生日である事が省かれてたし。この段階で18歳になってる。ゴルツィネから車とピアスを贈られてて、溺愛っぷりがわかるところでもあった。

  6. スコア変わらないね。ショーターが去るのが早すぎる。まだどんな過去かもよくわからなかったのに。

  7. 薬の効果を見に来たであろうバルコニー席の客の視点で見ると、完全に置いてけぼりでわけわからんショーじゃない?

  8. ↑そうか?
    バナナフィッシュの効能は説明されてるだろうし
    友人を無理やり殺し合いさせることで「あれを使えば親兄弟ですら殺し合い可能です」で
    大体分かると思うけど

  9. 解らないって奴はながら見しすぎだ
    普通に見てれば子供でもわかる

    • キャラ視点の話だろ

  10. メインは「薬の効能で友人との殺し合いすら可能である」という話なのになんか知らんけど縛られている奴がいて、途中でその鎖をほどいて友人同士を殺させる前に銃で撃たせといてこれまたようわからんチンピラが「最高のショーだぜぇヒャッハー!」とか白けまくるわ。

    • あんたのコメントが面白過ぎて笑いが止まらん

    • メインは「薬の効能で友人との殺し合いすら可能である」という話だけど、そこにアッシュを苦しめたくて仕方がないオーサーが介入したせいでああなった。
      あのショーは8割くらいはオーサーの趣味。


タイトルとURLをコピーしました