○決定で数⼗年間慣れ親しんだオッサンに今更×決定矯正は厳しい…【PS5】

ゲーム
○決定で数⼗年間慣れ親しんだオッサンに今更×決定矯正は厳しい…【PS5】

1. あにかい
○決定で数⼗年間慣れ親しんだオッサンに今更×決定矯正は厳しい…


2. あにかい
APEXで慣れた


3. あにかい
オッサンなら×決定のゲームぐらい経験してるだろ


4. あにかい
キー設定で使いやすい様に変えればいいだけだから


5. あにかい
>>4
画⾯の表⽰もちゃんと連動してくれるのだろうか


6. あにかい
ボタンもABXYにすれば良いのに


7. あにかい
⽇本の⽂化に世界の⽅を馴染ませろ
プライドってものがないのか︖
余計混乱するだろ︕


8. あにかい
>>7
途中から変えるのが⼀番良くないからな
何しろこれは正解が無い問題


スポンサーリンク

9. あにかい
>>7
今のPSは⽇本の事なんか知ったこっちゃ無いってスタンスなんで


10. あにかい
なお×で決定を世界で⼀番最初にやりだしだのはセガ


11. あにかい
おっさんなのでいまさら矯正は難しい
⼿元⾒ちゃったら確実に脳が混乱する


12. あにかい
×くらいで発狂してるおっさんが今の任天堂⾒たらひっくり返りそうだな


13. あにかい
>>12
任天堂はSFCから変わってないけどな


14. あにかい
>>12
×というよりボタン配置だな
右が決定下はキャンセルが下が決定右がキャンセルとなるのが問題
基本コントローラーなんてゲーム中⾒ないしな


15. あにかい
はじめはイラつくと思うけど慣れるとは思う


スポンサーリンク

16. あにかい
PS4でも本体設定で○×決定を⼊れ替え可能だしなぁ
記事にもデフォルトの設定は〜って書いてあるから変更できるんじゃない


17. あにかい
◯×はすぐ慣れそう
むしろこれに対応しろって⽅が無理


18. あにかい
正直箱コンで慣れてるからいいんだけど
PSとSwitchの⾏き来で同じ混乱が⽣まれると思うと頭痛い


19. あにかい
慣れるから問題とかじゃねえんだよ
今までの⽇本式を否定するのが問題なんだ


20. あにかい
>>19
ABXYにすれば⽇本式とか関係無くなるだろうな


21. あにかい
>>19
そもそももう本社はアメリカで⽇本語通じない外国⼈ばかりだから


スポンサーリンク

22. あにかい
洋ゲーで×決定なのにps4メニュー開くと○決定になるので⼀瞬混乱する
統合してくれる⽅がありがたい


海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. 洋ゲー基本×決定だしな
    そういや海外のテスト採点は正解が✓チェックで間違いが指摘の意味で○だから
    日本の100点答案で全部に○付いてると全部不正解に見えて笑うってネタがあったね

    • のび太の答案を見せたらアメリカ人は「どうして彼は怒られているの?」となるな

  2. 別にキー設定変更すれば良いんじゃね?

    • 複数サイト回ったがどうも変更不可らしいぞ
      だから一部で荒れてる

  3. ×で決定とかありえん


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました