海外の反応【とある科学の超電磁砲T (3期)】(最終回) 第25話 良い後日談だった!4期はまだか!!(レールガン)

海外の反応
とある科学の超電磁砲T (3期)「私の、大切な友達」最終回 第25話 (レールガン)あらすじ
『魂の憑依』のカラクリを暴き、飛行船の上で『ドッペルゲンガー』と対峙する美琴。魂を持たない存在として生まれたことへの絶望と、人間への復讐を口にする『ドッペルゲンガー』は自らの似姿を造り出して美琴を襲う。しかし美琴はその攻撃がブラフであること、そして『ドッペルゲンガー』の真の目的に気付いていた。美琴の言葉を拒絶し、飛行船とともに落ちていく『ドッペルゲンガー』。その先には、操歯と、研究所所長の姿があった。美琴の口から告げられる『ドッペルゲンガー』の真実を前に崩れ落ちる所長に、操歯はこの実験を続けることはできないと告げる――。

1. 海外の反応
いやーなんてほっこりするエンディングだ、婚后と妹のシーン可愛すぎ!!

戦闘シーンはあまりなかったが、後日談がメインだったので問題なし
後は4期があることを願うだけだね!I need more!


2. 海外の反応
>>婚后と妹のシーン可愛すぎ!!
ミサカ10032の正式なニックネームは”いっちゃん”で決定?
他の1万のシスターズはどうする?


3. 海外の反応
割と落ち着いた最終回だったな
アニメーターの人が何を大げさに言ってたのかは分からんが


4. 海外の反応
>>何を大げさに言ってたのかは分からんが
涼子のお○ぱいとお腹


5. 海外の反応
>>4
確かにそこは神だった


6. 海外の反応
スカベンジャーズのシーンを入れてくれて嬉しい


スポンサーリンク

7. 海外の反応
アニオリシーンが何個かあって良かったけど、やはり美琴とドッペルゲンガーの会話を長くして欲しかったなぁ


8. 海外の反応
可愛い家族だな


9. 海外の反応
佐天さんと初春は潤子といつ出会ったっけ?
やべぇ、全く記憶にないんだが


10. 海外の反応
>>9
ヒント:アストラル・バディ


10. 海外の反応
みんな3期はどうだった?


11. 海外の反応
>>10
作画が怪しい回が数話あったけど、レールガン史上最高のアニメ化だったと思う
9/10


12. 海外の反応
>>10
素晴らしいアニメ化だったな
変なアニオリがなかったのが特に良かった


13. 海外の反応
>>10
レールガンのアニメを救い、Sは間違いだったと皆に示した
文句なしの9/10


スポンサーリンク

14. 海外の反応
Great final episode
長井監督、素晴らしい演出をしてくれてありがとう
Thank you very much 🙏🏽🙏🏽🙏🏽


15. 海外の反応
終わってしまったなぁ;_;


16. 海外の反応
また続編の発表を待つ日々が始まるのか…
くそぉ数年はこんな思いしなくて済むと思っていたのに、ありがとうな中国


17. 海外の反応
>>16
落ち着け、せいぜい1年くらいだろ


18. 海外の反応
>>17
7年も待たされたので、俺の忍耐力は尽きてしまったんだよ…


スポンサーリンク

19. 海外の反応
>>18
劇場版を含めたらたったの4年だぞ
コロナの影響で色々延期になっただけで、そう遠くない内に発表があると思う


20. 海外の反応
10月18日、とあるのスペシャル特番放送決定だって


21. 海外の反応
>>20
M-masaka…?


22. 海外の反応
>>20
WHAT THE F〇〇K!?
とあるプロジェクトはまだ続くのか!?!?


23. 海外の反応
>>20
最高、とあるはまだまだ終わらないぜ!


24. 海外の反応
次はアストラル・バディのアニメ化かな?


25. 海外の反応
>>アストラル・バディ
漫画が終わった今、アニメ化するメリットがあるのかどうかはわからない
潤子とゲコ太のグッズを売りたいのであれば別だが….


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38481/Toaru_Kagaku_no_Railgun_T


25話の評価:Excellent:84% Great:4% Good:4% Mediocre:0% Bad:8%(25票)
MAL
の登録者数:107,329→108,529
25
話までの平均スコア(9/26時点)MAL

1話:8.07点2話:8.23点3話:8.19点4話:8.18点5話:8.19点6話:8.17点7話:8.17点8話:8.18点
9話:8.18点10話:8.17点11話:8.21点12話:8.22点 13話:8.22点 14話:8.22点 15話:8.23点 16話:8.24点
17話:8.24点 18話:8.24点 19話:8.24点 20話:8.23点 21話:8.23点 22話:8.23点 23話:8.24点 24話:8.24点
25話:8.30点       

コメント

  1. こちらの出来はホント良かったよ
    比較して、どうして禁書はああなってしまったのか・・・

    • いちいち禁書と比較するクソガキ乙

    • 問題の根元は一言で尺なんだけど企画の時点で何故気づかないのか…
      2期の時点で無理があって批判もされてたのに更にダイジェストにするとか

      • JCが禁書やる気ないんだろ
        利益出すのが超電磁砲だし、スタッフが原作の禁書好きなら本気出すけど
        そうじゃないからああなった、シンプルな答え

  2. 禁書を端折ってアニメ化しなかったら超電磁砲や一方通行をアニメ化する余裕はなかったと思うよ
    バランス的に仕方がなかった

  3. あー終わっちゃった…寂しい(´・ω・`)
    本当1話から通して全部面白かった
    4期まだかなー

  4. 禁書は本筋の着地点が遠いからアニメ化で起承転結をきれいに落としこめない弱点がある。

    • 電撃文庫編集部の意向だと思うよ。
      富士見ファンタジア文庫のスレイヤーズみたいに短期間で次々とアニメ化して急速に異世界ファンタジージャンルが衰えたことを鑑みて、近未来異能バトルと言うジャンルを出来るだけ人気を長持ちさせようとアニメ続編放送を最短でも2年近くも延長してファンをやきもきさせる作戦を取っていたのと他作品もアニメ化して弾を増やそうとした結果、なろうが既存ラノベ先品よりも俗な人間の欲望に忠実な異世界転生(転移)ファンタジーものを引っ提げて台頭してきたのも無視して、同じことを繰り返した結果、とうとう売り上げでは追い越される様になってしまったと。
      大賞作品でも単巻でくまクマ熊ベアーに売り上げで負けるし、リビルドもおさまけも書いてる作品や作家はなろう作品やなろうに投稿したこともある作家だしね。
      ヒットメーカーだった頃の三木一馬さんの影響力が強過ぎたんだね。
      故三沢がノアを立ち上げた時に、全日本は馬場さんの団体だったと言っていたが、電撃文庫も三木一馬さんのレーベルだったんだね。

  5. 垣根のスピンオフとかもあるんだっけ。こっちで出て来たスクールの以前のスナイパーみたいに絹旗以外の一方通行フォロワーとか拾ってるらしいけど
    新約のアニメ化も含め世界観はもっと活かしたい気はするな

  6. スピンオフが本家をこれだけ超えるアニメは初めてだ

  7. 超電磁砲Sの時点でクオリティは申し分なし、欠点はアニオリだけと言われてた
    それが面白い原作通りになっちまったらもう良いところしか残らんやん…

  8. 電撃文庫は未だに続編製作は円盤の売り上げ基準だし、円盤の売れていない今は、地上波放送で、このシリーズの続編製作は難しいと思う。良くてストブラみたいにOVAに移行するんじゃないかな。でも、7年近くも空けすぎた結果、声優は年を取り、ギャラも跳ね上がっているだろうし、エロマンガ先生のスマホゲーの失敗以降、無視していたなろうに作品を投稿する程に落ちぶれた三木一馬氏が編集長だった頃の方針かもしれないが、人気作品に対して惨い仕打ちだよね。今期は、中国政府の検閲を通す為に制作側の自己判断で削板のTシャツのデザイン変更をした以外は特に落ち度はなかったと思う、中国政府に阿った結果が、コロナ禍で放送が延期に次ぐ延期だったのは皮肉だが。

    • この業界も中共に牛耳られているの?
      オワタ。

      • オワタとか言いながら買い支えるなんてことはしないよね
        お前、中華よりもダメじゃねえの?

      • とある科学~が中国オタクにとって特別な作品
        日本でより中国での方がはるかに人気があるし金を稼いでくれるんで
        製作に踏み切りやすいってお話

    • 旭日旗はどちらかと言うと韓国だけどね。中国の日本を模した街とか普通に旭日旗飾られてるし、旗掲げた海上自衛隊も歓迎された

      • J.C.STAFFが勝手に判断して中国政府の検閲を通す為にデザイン変更したんだよ
        それで韓国人が神アニメだと放送前に騒いでいた
        検閲が通ったアニメをそのまま日本で放送したんだ

        • せめて旭日旗バージョンを一度申請しろって話だよな

  9. 禁書はもっと定期的にアニメ化して内容を消化すべきだったと思うけれど、そうしていれば、売上下がってジャンル自体が廃れていたかもしれないし、とうとう電撃作品自体が覇権取れない程に売上が下がって担当声優が高齢化した今は続編製作は無理だよね。

  10. 確かに禁書より超電磁砲の方が面白かった。
    あとスカベンジャーの清ヶ可愛いかった、もっと出して欲しいw

    • うん男の娘いいね。

  11. 四期はよ

  12. 配信成績も円盤売り上げも大分下がっているみたいだね。
    電撃文庫編集部はとうとうなろうの台頭に負けた感じ。

    • なろうは視聴者数に比べ円盤は売れて無いだろ
      配信は1期からの方が誰でも見れるからなぁ

  13. 見てる人が少ないのが残念だけど全体を通して良かったよ

    • 毎回Twitterのトレンドに入ってたし少なくは無いんじゃない?

  14. 中国での人気は冷めないよなぁw

    なんでだろ?古いシリーズも定期的に放送してんのか?

    • 公式で超電磁砲シリーズ再生数累計3億突破って出てたな。リンクとんで中国語読めないけど1期約9600万2期5400万3期1.5億の3億って事かな?3期が1番多いのか
      評価も高いし需要がこんだけあるならチャイナマネーやパチマネーで何とかならんかな、ストックないし2クールに拘らなければ早く安くできるだろうし

      • 中国では人気が落ちてないし、韓国では旭日旗の件で人気だったし、MAL評価は高かったものの円盤売り上げは、なろう作品のはめふらに負けていたし、視聴率も配信成績も世界基準では2期続けてなろう作品のはめふらとリゼロ2期に負けていたでしょ。
        ちゃんとデータ出さないと
        1巻売上げ(9/1時点)
        34,403 プリンセスコネクト! Re:Dive
        *5,493 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生
        *5,158 かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~
        *4,813 とある科学の超電磁砲T

        • コロナ直撃のせいで数字出てない一巻だけの奴とか見てないで続巻の売上も調べてこいよ.はめふらやかぐや様より上だぞ
          はめふら4巻4324枚かぐや様3巻3144枚電磁砲4巻5824枚、電磁砲一巻の数字きちんと出てたら6千は行ってる

          • でもプリコネに負けたでしょ。
            しかもコード付いてない2巻が2万越えとか。
            でも、海外の配信成績は平凡で、日本限定の人気なんだよね。
            電撃文庫編集部はそろそろ円盤の売り上げだけ視ずにMAL評価とか配信成績とか重視した方がよいと思う。
            特にMAL評価で8越えしていたら、外人はその作品だけを選んで視たりするしね。
            超電磁砲3期はMAL8超えを楽々クリアしているよ。
            あと続編製作はせめて2~3年くらいですべき。

    • bilibliliの元ネタだしね

  15. 短編アニメで一方通行サマでもええんやで?

  16. 1期のBDBOX売ろうとしてたけどなんかもったいなくなってきたわw

  17. 見事にSのアニオリ嫌われててワロタ
    当時も結構海外の反応でS後半は批判されてたしな

  18. アニオリでアストラル・バディのことに少しふれた上で中止になったイベントの代わりの配信に津田美波が呼ばれているってことはそういうことでしょ?
    1クールでは足りず2クールだと短いので新約11巻も一緒にやるでしょ、登場キャラ的にそこに続くだったから

    • OVAじゃないの?
      円盤4、5千枚だと
      SAOの1万越えと比べて電撃文庫の続編製作基準満たしてないし
      未だに配信よりも円盤売り上げ重視だからね、あそこ

      • 4千?3,4巻5千強売れてるからオリコンがおかしいだけで1巻は楽々6千以上売れてるだろ
        電撃はキノ、ブギポ、ロウキューブとか2回アニメ化してるのもあるし売れてもホライゾンとか魔王とかやらないのもあるし続編基準て誰が言ったの?

        • ついでにそこにプラスすると乃木坂春香の秘密とか狼と香辛料とかも万はいってない
          シャナも売上高めに出るはずのOVAで大分売上下がってからの3期

          • それを言うなら、2期も売上で判断されたから、海外ではいまだに人気の狼と香辛料の3期はとうとう来ずに娘の話が始まってしまったでしょ。

  19. Sのアニオリ回ってことあるごとに叩かれてるなぁ
    個人的には、普通に楽しんで見れたが

    • まあ矛盾が目立つし美琴が暗部の件を友達に話してあんな大人数で協力してもらうってのがありえないからね
      原作(禁書)の黒子もそこらへんは美琴が何か隠してるのは気付いてるけど聞かないって感じになってる

      当時の海外の反応のまとめ見ても前半のシスターズ編は絶賛だが後半のアニオリは酷評されてる

  20. 俺も原作読んでないせいかSは普通に楽しめた
    原作組の人達からすると世界観壊す位酷いと感じたのかな

  21. また、8年近くも空いたらもうオワコンだろう
    アストラルの方も今発表しても2年はかかるんじゃないか

  22. プリコネ言ってるのいるけどグラブルシリアル付いてないだけで特典山盛りだぞ。女神のひせきとかピースとか足りない人からしたら欲しい奴だし円盤買ってすぐ売れば安くつくからな、全巻特典もあるし
    てか何故明らかなソシャゲ商法のプリコネと比べるのか?時期も違うしプリコネとマギレコ比べるなら分かるけど

  23. >*4,813 とある科学の超電磁砲T

    この時勢で5000近くも売れれば、御の字では?(いわゆるスマッシュヒットか)
    「けいおん」の時代とは違うのだから

    それにしても、「34,403 プリンセスコネクト! Re:Dive」はすごいな
    この作品みてないけど、そんなに大ヒットしたのか…

    >プリコネ言ってるのいるけどグラブルシリアル付いてないだけで特典山盛りだぞ

    そういうことか

    >電撃文庫編集部はそろそろ円盤の売り上げだけ視ずにMAL評価とか配信成績とか重視した方がよいと思う。
    >特にMAL評価で8越えしていたら、外人はその作品だけを選んで視たりするしね。
    >超電磁砲3期はMAL8超えを楽々クリアしているよ。

    なるほど。日本はどんどん人口が減る(すなわち市場は縮小する)から、需要は外国頼みの時代になっていくのかなあ
    表現の自由・思想の自由を考えると、外国の独裁国家の意向にはなるだけ従ってほしくないけど

    • プリコネアニメ自体は良作
      けどサイゲアニメはグラブル特典付けるからアニメ前から売れるのは分かってた(アニメ話題にならないけどグラブル1期は5万売ってた)
      ただプリコネの場合ソシャゲで上位に儲けてる方だからグラブル特典におんぶに抱っこでは無いだろと
      まあアニメ見てないソシャゲユーザーも多く買うからこういう売り方に冷めた目で見る人も多いけど

  24. 超電磁砲Tのクオリティは素晴らしかった
    ただ、Sの続編だったら学芸都市からじゃないの?とは思った
    さらっと流されてしまったが、禁書目録2期を美琴サイドからも見たかったな

    • 学芸都市入れるとドリランのドッペルゲンガーまで終わらせるの無理だろうからなあ…他にもいくつか原作の話飛ばしてるし
      原作ドリラン終わる前にアニメ化なら入ってたかもしれない

  25. 電撃の凋落はなぁ……富士見ファンタジアを追い落として久しいから、いい加減こうなって当然と言えば当然
    劣等生やSAOなんかを一早く書籍化してたから延命してたけど

  26. 原作未読勢
    とある魔術の方は楽しめないのに、とある科学の方は面白い
    やっぱ監督の差なのかな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました