海外の反応【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 (俺ガイル)】(最終回) 3期12話 綺麗に終わったなぁ… 良いエンディングだった!

海外の反応
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 (俺ガイル)「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」(最終回) 3期12話 あらすじ
海浜総合高校と合同でプロムの開催場所を探しに
海浜公園へ向かう2人は条件にあうチャペルを見つける。
「ここでやりましょう」
プロム開催に向け動き出す2人に、協力してくれる生徒たちが集まり…。
俺ガイルが遂に完結。

1. 海外の反応
ゆきのんめっちゃ嬉しそう


2. 海外の反応
>>1
可愛すぎ


3. 海外の反応
>>1
やべぇ、八幡になりたい


4. 海外の反応
Oh my god、八幡はマジで俺だわ! LOOK AT MY HAREM


5. 海外の反応


6. 海外の反応
>>5
what the f〇〇k


7. 海外の反応
>>5
YEEEEEEEEEEAAAAAH


8. 海外の反応
>>5
もうNTRされた雪乃


スポンサーリンク

9. 海外の反応
平塚先生エンドもありえたってことだよなこれ…


10. 海外の反応
うぅこれは辛い…もう受け入れたと思っていたのに泣きそう


11. 海外の反応
ここまで長かったなぁ


12. 海外の反応
いやー素晴らしい最終回だったね


13. 海外の反応
>>最終回
やっと俺は開放された


14. 海外の反応
I’M FREE! I AM FINALLY FREE OF THIS GARBAGE! IROHASU BEST GIRL!他はどうでもいい!


15. 海外の反応
デートパート短かったけど、楽しみにしてたシーンが見れたので大満足


16. 海外の反応
今回いろはすの出番が不自然に多かった気がするんだけど、原作でもこうなの?


スポンサーリンク

17. 海外の反応
>>16
日本ではいろはす推しが多いから仕方ない


18. 海外の反応
最終回のデレゆきのんが可愛すぎて死にそうなんだが
制作陣は本当にこのエピソードに全力を尽くしてくれたな


19. 海外の反応
デートシーン、ここ数年で一番可愛いまである


20. 海外の反応
>>19
冴えカノ見てみて、アニメ史上最高の手を繋ぐシーンがあるよ


21. 海外の反応
This episode was f〇〇king great
デートのシーンも良かったし、いろはすと小町の絡みも良かったし、先生とのダンスも良かったし、ゆきのんの告白も良かった
俺ガイルまだまだ続いて欲しいよ…


スポンサーリンク

22. 海外の反応
>主人公席
八幡、ついに主人公になる


23. 海外の反応
めちゃくちゃ良い終わり方だったけど、2人の恋愛ドラマが見たいと思うのは俺だけ?
絶対面白いと思うんだけどな


24. 海外の反応
結局キスしないまま終わったな


25. 海外の反応
ゆきのん怖すぎだろ
どこから情報を得ているの…?


26. 海外の反応
俺ガイル~完~ゲーム化決定だって
ゆきのんルートはどうなるんだろう


27. 海外の反応
>>26
ゆきのんルートはエ○チなシーンのみです


28. 海外の反応
>>26
とらドラのゲームの大河ルートは妊娠して終了したな
覚悟したほうがいいかも


29. 海外の反応
>俺ガイル完結
俺はこれから何を楽しみに生きていけばいいんだ…


30. 海外の反応
>>29
10年待てば、またこんな名作に出会えるだろ


31. 海外の反応
”やっはろー!”を聴くだけで泣いてしまう…何故だろう?


スポンサーリンク

32. 海外の反応
>>31
恐らく由比ヶ浜の”やっはろー!”を聴くのもこれが最後だからね…
Bye bye, Oregairu.最初から最後まで大好きだったよ


33. 海外の反応
俺ガイルに出会ってから約7年…歳を重ねるごとに俺のBEST GIRLが変わっていったりしたなぁ
また近いうちにどこかで会おう


myanimelist.net/anime/39547/Yahari_Ore_no_Seishun_Love_Comedy_wa_Machigatteiru_Kan


12話の評価:Excellent:91.84% Great:2.04% Good:1.28% Mediocre:1.79% Bad:3.06%(392票)
MAL
の登録者数:257,236→264,242
12話までの平均スコア(9/25時点)MAL

1話:N/A2話:8.59点3話:8.57点4話:8.55点5話:8.54点6話:8.52点7話:8.50点8話:8.48点
9話:8.45点10話:8.42点11話:8.40点12話:8.51点    

コメント

  1. 大学生編あったら面白そう

  2. デレるゆきのんの積極性に恐怖を感じた
    俺は感覚がおかしいのだろうか?
    スクールデイズを見ている感覚というか

    • いや、それは正しいw

    • 不安と束縛がなくなってタガが外れているんだと思う
      遠慮がなくなって今まで我慢していたことをしている

      しかしこのままだと八幡を独占する危険性もある気がするw
      ある意味二股したら世界のようにキレるんじゃないかな

      • 最終話がボートになれば、間違いなく「俺の青春ラブコメはまちがっている」ね

        • 首だけの八幡とかきついなw

    • ポジティブに考えるなら付き合い始めてちょっとハイになってるだけ
      初カレカノなら誰にでも良くある現象で本人が抑えてるつもりも他人からはバレバレな状態

    • 君も感じたのか、あの違和感を

  3. ヒナまつりもそうだったけどこの監督は
    良くも悪くも原作の範囲で収めることだけはできている
    まさかあの14巻を1話に詰め込むとは思わなかった スゴイ!

  4. 三角関係で敗北者として意識あるけど歩み寄る由比ヶ浜マジ最強メンタル

  5. 雪のんの『ヤバい、軽く死ねるわ』に対する外人のツッコミは無いんだな。

    • 【宇宙よりも遠い場所】より
      白石結月「軽く死ねますね」CV・早見沙織

      CV繋がりで、これ意識してたとか?

      • 絶対、わざとやってると思う。

      • 付き合い始めたから好きな人に似ただけだろ

      • 雪乃が顕著だけど八幡に好意を抱いている女性陣は口調や身振り手振りの癖がうつっている表現だと思うよ

  6. 渡航って俺ガイル以外全部爆死してるんだよなあ
    あやかしがたり、ガーリッシュナンバーとか
    一発屋だから俺ガイルに匹敵する新作が書けるとは思えない
    俺ガイルの三年生編や大学生編を書いたほうが売れるだろう
    西尾維新ならそうしただろうな

    • むしろお願いしたい

    • 一発も当てられない人口の方が圧倒的に多いから、一発も当てられただけマシ

      • しかもはがないと時期を同じくする大ヒット作品だしな
        はがないの作者も妹さえのアニメは爆死しているし似た者同士って感じもするが
        はがないよりは綺麗に風呂敷を畳んだから良かったんじゃないの

        • はがないは論外だろ。

          原作者やる気失せて最後ぶん投げで無理矢理終わらせた作品と
          綺麗に終わらせた俺ガイルを一緒にするのは失礼すぎる

  7. かなりコメディ基調で始まったこの作品・・・
    まさか最後の最後に本当のラブコメが始まるとはw

  8. 俺は普段写真撮らないから詳しくないけど、左右って逆に撮れるもんなの?

    • ありゃミスだねw

      • おまえらやめろ…..頼むからやめろ…..

    • インカメラで撮影の為にプレビューしてる最中なら

  9. また“好き”を“love”か。
    予想はしてたけど。

    • いつも違和感あるよね
      アメリカじゃLOVEを頻発するイメージだけど
      でも家族には使っても、恋人や付き合って欲しい相手には躊躇するワードらしい
      イメージよりウブみたいよ
      だから日本の「好き」って告白で「LOVE」に翻訳するのは違和感ないって聞いた
      日本人の感覚だと違う気がするが

      I have feelings for you.
      (君に対して特別な気持ちがあるんだ)

      こっちで訳したほうが日本の「好き」って告白にはしっくりくる

      • あのシーンではI love youでいいと思うけどね
        前回のまわりくどいやり取りとの対比からも
        どストレートこそふさわしい
        雪ノ下がそれを言った、言えるようになったという意味でも

  10. >>「ゆきのん怖すぎだろ…どこから情報を得ているんだろ」
    雪ノ下家専属のエージェントが比企谷家を張っているとか
    そして八幡は雪ノ下家のサーヴァントに…

    • 先に周りに聞いて逃げ道潰した上でのお誘いだろうな

  11. 最終回、駆け足どころか全力疾走って感じだったな
    最終回は1時間でやってほしかった

  12. 原作未読組だけど最高のアニメだった
    最後までアニメ化してくれてありがとう
    ゲームってことはいろはすルートとかあるんかね

    • 前作(PS4)ではまっさきにいろはすベストエンド見ましたよ!
      まあ18禁ではないので内容は予想通りでしたが

  13. 最終話のED曲を「ダイヤモンドの純情・ゆいバラード」で終わって欲しかった
    後味悪ぅぅぅぅ!ってw

  14. 問 付き合っているのか?
    答 つまんねー事聞くなよ!

    お酒を飲む?
    ブラッディマリーを飲むに決まってんだろ

  15. デレゆきのんを見てもなお虎視眈々と狙い続けるいろはすに草

  16. ガハマの背中を押したいろはすマジグッジョブだったな
    To LOVEるでいうところのモモポジションか?
    とらドラ俺妹はがない冴えカノとは違って綺麗にまとまってた
    こういう終わり方でいいんだよラブコメは

    • とらドラ!も綺麗にまとまったと思うけど

      • 全く綺麗に収まってません
        ゆゆこは田村君以外全部下手

        • アニメの方は綺麗に収まった方だよね
          原作は転校せずに復学したから今一になったのかと

  17. 戸塚のタオルの巻き方に対するツッコミを誰もしてなくて草

  18. いろはす(弱毒)+小町(弱毒)+ガハマ(中和)の関係が
    かなり良いな

  19. 真のヒロインは平塚先生だったね

    • 八幡が2期の作中でいってたけれど、先生が学生だったら、勝ちヒロインになってたかもね

  20. 最終回よかった。
    アニメのみで最後までみて、欲をいえば
    雪ノ下 雪乃 「私はちゃんと言うわ」
          「あなたの人生を、私にください」
          「あなたが好きよ。比企谷くん」
    ここらへんは同じ言葉にしてでも八幡にも雪ノ下に言ってほしかったかな。
    それとも結婚等とかまでとってあるのか。

    最終話の放送を記念した特番
    「ガガガチャンネル出張版『最終話放送直前 緊急生配信!!!~放送前に仮眠なんかさせないぞ!スペシャル!』」
    で言ってたガハママ、雪乃ママ、陽乃、平塚先生の外伝みたいのは期待していいのか

    • 地の文に「たった一言で伝えられる感情が含まれているのはまちがいない。けど、それを一つの枠に押し込めれば嘘になる」とあるから、連れ添って諸々伝わった後なら素直に口に出来るかも

  21. 前作までを見て無くて今回の放送しか見てない俺からすれば、完全に一見さんお断りアニメだった。

    • しつこいくらい再放送したのにね
      君は本当にタイミングが悪いな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました