海外の反応 【オーバーロードⅢ】サラリーマン vs 皇帝! 第9話

2018年夏アニメ
オーバーロードⅢ 第9 「舌戦」あらすじ
スポンサーリンク
バハルス帝国の都にアウラとマーレが乗り込み、ワーカーたちを送り込んだ皇帝ジルクニフに謝罪を求める。周囲が慌てふためく中、ジルクニフは冷静に返答し、自らアインズのもとに赴いて釈明すると約束する。そして数日後、ナザリック地下大墳墓にやってきたジルクニフは、美しいメイドたちの“もてなし”に驚愕。アインズが有する力や富、魔法技術など全てが人知を超えたものだと悟る。

1. 海外の反応
日本人のサラリーマン vs 皇帝
さぁ、賭けた、賭けた!


2. 海外の反応
”騒々しい、静かにせよ!”

やっと鏡の前で練習してた台詞言えたな🤣


3. 海外の反応
>>2
lol
練習すればサラリーマンでも魔導王になれる!


4. 海外の反応
デミウルゴス:”中途半端に賢いものの方が読みやすくて助かるね”

なおアインズ様は読めない


5. 海外の反応
>>4
アインズは表情がないから読めないし、なによりアインズ様補正が掛かってるからねhaha


6. 海外の反応
ジルクニフも深読み組に加わるのかなLOL


スポンサーリンク

7. 海外の反応
>>6
彼もアインズ様の熱烈なファンだよ


8. 海外の反応
ジルクニフ主人公ぽくて好きxD
この先も定期的に出て欲しいなー


9. 海外の反応
>>8
ジルクニフにフォーカスしても面白そうだよね


10. 海外の反応
ナザリックは悪の軍団って言われてるけど、ジュースを配ってくれるやつが悪者の訳ないよなぁ!?


11. 海外の反応
イビルアイが一番好きなナザリック外キャラだけど、フールーダも好きになったわhaha


12. 海外の反応
>>11
Sasuga アインズ様!(フールーダスタイル🤣)


13. 海外の反応
イビルアイの出番頼む🙏


14. 海外の反応
>>13
4期があれば…


15. 海外の反応
もし続編をやるなら、2クールにして欲しいな
2クールなら10巻、11巻、12巻、13巻を上手くアニメ化出来ると思う(3期は9巻で終わる)


16. 海外の反応
>>15
多分今まで通り、原作3巻分で全13話になるんじゃね
でも確か12巻と13巻は話が繋がってるんだよね
全13話で10巻、11巻、12巻、13巻をアニメ化するのはキツイよな..


スポンサーリンク

17. 海外の反応
>>16
尺の問題でカット祭りになるなら、1クール10巻、11巻でも良いと思う


18. 海外の反応
まぁでも今後続編を作らないなら、9巻は良い締めだと思う


19. 海外の反応
>>18
NOOOOO
まだ出てない新キャラがいるんだよおおお


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/9cw5q4/overlord_iii_episode_9_discussion/
myanimelist.net/anime/37675/


第9話までの平均スコア(09/05時点)

1話:8.60点2話:8.53点3話:8.43点4話:8.38点5話:8.34点6話:8.33点7話:8.33点8話:8.35点9話:8.37点

 

コメント

  1. これがおもてなしだ

  2. おもてなしでも、裏はない。
    と。

    • あるいはおもてな死だな

  3. 4期はないでしょ、原作的にも9巻がピークでそこから先は盛り上がらないし

    • は?聖王国編がオバロで一番面白いだろ
      早く動いてるネイア嬢とシズの絡みが見たいわ

    • むしろ盛り上がるのは10巻以降なんだよなぁ

  4. 盛り上がるかは人によるんだから、(自分的に)盛り上らなくなるから四期はない、ってどれだけ自分中心な意見なんですかね。

    Amazonのレビューやその他のサイトでも10巻はかなり評価高いようだが…。
    13巻?は評価低かったから13巻を指すならそうかもしれないな。

    まあ四期はいずれにしろライトノベルでは前例が二作品くらいしかないからほぼほぼないだろうし、続編がないだろうって意見は多分そうなんだろうけど。
    770万部売れている以上、基本的に宣伝要素強めのラノベアニメでこれ以上宣伝しなくてもいいだろうし。

  5. 原作は詳しく知らんけど、1期も2期も3期も2クール必要だったよなあ。
    登場人物が多いし、話が三国を巻き込む形だし、クローズアップされるキャラが各方面に居るし、端折りすぎているせいか話が小ぢんまりして見えるわ。

    リザードマン編とか結構好きなんだけど、アインズ様万歳、ナザリック万歳を描かないと駄目なんかね?

  6. やるとすれば10,11と12,13でワンクールずつだね
    1巻あたりのページ数がどんどん増えてるし
    もう少し詳細にアインズ様の苦悩を描けば尺は問題なさそう
    聖王国編は少し冗長なとこあるからアニメのペースだとちょうどいいかもね

  7. 元々書籍の販促がメインで、総集編映画で様子見した上でやっと決まった分割2クールの続編だから、商業的な視点からだとさすがに円盤の売り上げがかなり良いとかじゃ無い限り続編はやらんと思うが。
    もし次やるとしたら新作劇場版くらいじゃね?

    • 総集編映画は様子見じゃなくて
      二期やること自体は一期の放送中に決まってたってプロデューサーが言ってたよ
      本人の口から直接聞いた

      オバロはアニメ作るの大変らしく、スケジュールが合わなくてここまでずれ込んでしまったって言ってた

  8. 人気のわりに低コストで作ってるように見えるから、採算とストック次第でどんどん作るかもしれないぞ

  9. ドワーフ編やって欲しいな。
    聖王国編も面白いんだけど冗長過ぎる気がする。

  10. 原作に追いつくぐらいまでTVアニメ化したら
    今度は1巻から原作準拠率と予算を増し増しでOVA化してくれないかな
    現状、書棚が1mほど(原作、コミック、不死者のoh!、アラカルト、青円盤)ナザリックに侵攻されてるが頑張って買うつもりだ

    • あんた本物のファンやな…素晴らしい

  11. 原作力のおかげで、金掛けなくても十分ウハウハだろうな

  12. 12と13が上下巻で13巻に至っては二冊分の厚みがあるくらいページ数多いから、10 11 12 13を1クールに収めるのはバカげてるよ

  13. オバロだけに限ったことじゃないけど消費が早すぎる
    人気作品なら1クールとかに捕らわれずにじっくり消化して欲しいわ
    オバロ終わってヒットするかわからん作品に時間費やすより確実やろ

  14. 上にも書かれてたけど
    ヘルシング方式で一から高額OVA作ってほしい。絶対買うから

  15. 聖王女編は、世間の都合でアニメ化はムリっぽいな

  16. 11巻は単独で映画にしよう
    10,12,13で1クール

  17. 10巻の魔導国のエランテル描いてる所が面白いのにね
    あとはマッチポンプの残虐聖王国
    あそこはアニメに出来ないよね

  18. ラナーがデミと繋がってると今まで思わせぶりな描写はあったけどハッキリ打ち出されたのはこの回が初めてだよね? それにしては反応が無いような・・・
    管理人にコメチョイスから外れてるだけかな?

  19. 12・13がアニメ化されるまで俺は死ねない!!


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました