海外の反応【とある科学の超電磁砲T (3期)】第24話 御坂ってこんなに強かったのか!?(レールガン)

海外の反応
とある科学の超電磁砲T (3期)「拡散」第24話 (レールガン)あらすじ
『魂の憑依』によって瓦礫を取り込み、巨大な姿になった『ドッペルゲンガー』。圧倒的な質量で立ちはだかる巨獣に、美琴は砂鉄の巨像を作り上げて対抗する。砂鉄の特性を生かして徐々に『ドッペルゲンガー』の巨獣を解体していく美琴に対して、燃料タンクを市街地に落とし破壊しようとする『ドッペルゲンガー』。間一髪、空中で燃料タンクを爆破し被害を防いだ美琴だったが、『ドッペルゲンガー』のその行動には、美琴の攻撃を逆手に取った別の目的――研究データをバックアップしている秘匿された飛行船の存在を探し当てる目的があった。一方、操歯も事件に決着をつけるべく『ドッペルゲンガー』のもとに向かっており――。

1. 海外の反応
kaijuu battle


2. 海外の反応
>>1
Hell yeah


3. 海外の反応
>>1
最高だな


4. 海外の反応
これもまた学園都市の日常


5. 海外の反応
あの怪獣バトルは学園都市の住民にとっては火曜日のようなものだった


6. 海外の反応
怪獣の見た目めっちゃ良いわ、Good job


7. 海外の反応
>>6
長井監督がまたやってくれたな


スポンサーリンク

8. 海外の反応
特にカメラワークが素晴らしかったと思う


9. 海外の反応
しかし、なぜ御坂はこれをアクセラレータに対して使わなかったんだ?


10. 海外の反応
>>9
時間とエネルギーがかかりすぎるから


11. 海外の反応
>>9
恐らくアクセラレータ相手だとこの攻撃も反射されちゃう


12. 海外の反応
What the actual f〇〇k
御坂ってこんなに強かったの?アクセラレータ以外に負けるわけがない


13. 海外の反応
>>12
垣根も彼女と同じようなことができるが、彼の怪獣は物理に逆らうことができる


14. 海外の反応
>>御坂ってこんなに強かったの?
ほんとこれ
こんなに強かったらレーザーおばさんとフォースフィールドに普通に勝てたでしょ


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>14
そりゃ御坂は学園都市3位だからね


16. 海外の反応
御坂は怪獣レールガンで人を○したり、ビルを地球上から一掃したりするのが嫌だから、1%の力しか出してなかったんだろ


17. 海外の反応
ここ最高


18. 海外の反応
>>17
分かる


19. 海外の反応
cute


20. 海外の反応
>>19
小萌先生の娘かわいいな


21. 海外の反応
>来週最終回


22. 海外の反応
最終回は章の残りの部分、スカベンジャー、操歯のエピローグ、97.5、そしてこのショットを見た限りアニオリが入りそうだね
果たしてどうなるか



23. 海外の反応
>>22
最後にジェイルブレイカー編のティザーがありそう


24. 海外の反応
もし原作に忠実に行くなら次回〇〇が見れるな
みんなのリアクションが楽しみだ


25. 海外の反応
>>24
OPをカットしないと尺が足りないと思うわ
頼むぞ長井監督


26. 海外の反応
他のアニメもリゼロのやり方を見習って毎回OP/EDをカットしてほしいわ


スポンサーリンク

27. 海外の反応
10年後にジェイルブレイカー編がアニメ化される頃にはCGが進化してエンジェルドラゴンや怪獣のCGが更に良くなってるだろうなぁ


28. 海外の反応
先にアストラル・バディがアニメ化されそうな予感がする


29. 海外の反応
>>28
こうなりそう:
禁書目録(新約)>アストラル・バディ>レールガンF
アストラル・バディ>新約禁書>レールガンF
レールガンはストックの関係で最後になると思う


30. 海外の反応
>>29
三木さんによると、新約禁書のアニメ化はまだないだって

https://twitter.com/km_straightedge/status/1306229000784678912

31. 海外の反応
>>28
俺の予想
2021: アストラル・バディともしかしたらアクセラレータ2期
2022: 新約禁書
2023: レールガン4期


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38481/Toaru_Kagaku_no_Railgun_T


24話の評価:Excellent:94.12% Great:1.47% Good:1.47% Mediocre:1.47% Bad:1.47%(136票)
MAL
の登録者数:106,035→107,329
24
話までの平均スコア(9/19時点)MAL

1話:8.07点2話:8.23点3話:8.19点4話:8.18点5話:8.19点6話:8.17点7話:8.17点8話:8.18点
9話:8.18点10話:8.17点11話:8.21点12話:8.22点 13話:8.22点 14話:8.22点 15話:8.23点 16話:8.24点
17話:8.24点 18話:8.24点 19話:8.24点 20話:8.23点 21話:8.23点 22話:8.23点 23話:8.24点 24話:8.24点

コメント

  1. 作画凄かったな
    つか学園都市の住民鈍すぎるだろw

    • いつもの学園都市の日常だろ
      このくらいはな

    • あの世界って確か外から能力者になりたい希望者が絶えないから人口減少に困らないって設定だったけ?

      • その結果、勘違いした連中がスキルアウトと化す訳か…罪深い街だ

        • まあ誰もが佐天さんのように別の道を探すような子ばかりじゃないからな・・・

  2. 美琴がひたすらにかっこよかった

  3. 砂鉄が万能すぎるだろ

  4. 科学の産物ならドッペルゲンガー側のパワーはどこから出てるんだろうな
    まあでもダークマターアーマーが存在する世界だから…

    砂鉄発電についてもあれ効率としてはどうなんだろう

  5. アストラルバディは完結しちゃったから
    もしも超電磁砲4期が来てもアニメ化しないんじゃないの
    まぁ4期の可能性自体厳しいかもしれんが…

  6. 美琴のパワー上がってないか?
    1期の方ではレールガンの射程が50mって言われてたのに

    • あれは弾丸のコインが持たないから50mなだけ。
      一期最終話でデカイレールガン撃ったときは明らかに射程数km越えてたろ

      11
  7. そもそも麦野と戦った時の美琴はレールガン一発も撃てない超弱体化状態だったわけで。

  8. 何なんマジで????3期面白すぎない????
    4期決定まだですかね???????

    20
  9. 禁書3期が少し残念だったこと、間が大きく空いたこともあってキャラの造形に古さを感じ始めたりして、
    超電磁砲3期が始まる前はこんなにも素晴らしいシリーズになるとは思っても無かった。
    でも、想像を遙かに超え、シリーズの価値を再確認させられ、舌を巻いた。

    これは4期約束されたな。

    11
  10. 雷神御坂でも砂鉄兵でも壊せない統括理事会ビルって、何で出来てんだ。

    • 演算型・衝撃拡散性複合素材(カリキュレイト=フォートレス)と呼ばれる特殊装甲で覆われており核でも壊せないと言われてる

  11. 禁書より超電磁砲が話も面白くて作画も気合入ってる現象はなんなの?w
    一度や二度じゃないってのがまたw

    • 漫画原作だから

    • 電磁砲のがたっぷり尺もかけて大幅なカットも無く原作に忠実だし優秀なスタッフを揃えてるんだろ
      禁書は尺無いカット多い改変多い毎回沢山のアニメを掛け持ちして作画も悪いと

    • 文字を映像化するのと、最初から絵やある程度の動きがある漫画を映像化する工程の差だろうね
      まず絵にするだけでも大幅の時数を取られてしまいそこから映像ってなると作画班へ回るころにはって事かな

  12. なんかいきなり何でもありでどっちらけ~~な感じ
    やっぱアニオリになると安っぽいな

    • ほぼ原作通りやで

      • 原作がこんなん?
        作者になにかあったか
        少年ジャンプの真似か

    • (´・ω`・)エッ?

    • いきなり何でもありって今まで何を見てたんだ?
      最初からこれぐらいできるスペックは表されてたでしょ
      美琴は本気を出したら容易く人を殺してしまうから
      普段から力の殆どをセーブしてるだけで、聖人と正面からやり合うほどのスペックをもってるし、雷を起こして科学都市を停電にするほどのパワーもしめされてたんだけどね
      アクセラレータが強すぎて貴方が勝手に過小評価していただけじゃないかな?

      13
  13. ドッペルゲンガーの方には魂は宿っていなくて、ただ人工知能が思考していただけだったようだな。

  14. なんかオレもポカーンて感じだった
    原作者が、細かいこと考えるのがめんどくさくなって、とりあえず派手にしとけばいいだろ
    みたいな

    • いや全部緻密に計算された話だぞ
      どこがわからなかったの?
      作者がどうでも良くなったんじゃなくてあなたが理解できないだけだってなんで気づかないの?

      16
      • 緻密に計算された風に語ってるだけw
        砂鉄をあんなに自由に操れるのなら、はじめから相手のブツの中の金属成分でも操って自壊させらるわ

        • やっぱりこういう所で文句だけつけてる人って、話の内容全く理解できていないんだなっていう
          お手本みたいな人ですね

          相手は物体全体に力をかけれるからパワーは相手が上
          美琴は鉄分にしか干渉できないし距離が離れるほどパワーが落ちる
          鉄分だけ引っ張って取り外しても石やらコンクリには干渉できないからそれらで補強されるから無意味
          砂鉄は粒子が細かすぎるので相手が干渉することはできない

          これらすべての情報は事細かく作品内で描写されてるはずなんだけどね

        • ああ、こいつ結果論厨だわ。
          主人公達の状況、機転や成長ガン無視して「○○しとけばよかっただろ」って神目線でのたまうタイプ

        • それをさせない言い訳が魂の拡散仮説とそれに見せかけた人工筋肉
          そもそも御坂がドッペルを自壊させるようなことをする人間ではないはず


          • プラス、御坂は研究機関から正式に依頼された捕獲チームである自称ジャッジメントと共同戦線を張っている
            当然、ドッペル自身を破壊することが目的ではない

            なぜドッペルを自壊させられる可能性に言及したのか摩訶不思議

  15. 初期から美琴の趣味は少年週刊誌立ち読みだぞ、この怪獣は当たり前の発想

  16. スペック的に考えれば出来て当然なんだけどな
    自由自在に砂鉄を操るコントロール力と軍隊を一瞬で壊滅させる砂鉄嵐の物量を組み合わせてるだけだから
    後者は禁書三期でカットされたけどな!

  17. 同じレベル5でも1、2位と3位以下では絶望的な開きがある
    それに3位はジェネラリストで戦闘特化ではない

    食蜂操祈なんて5位だけど戦闘力は低いでしょう 下手したらレベル4にも負ける

  18. 鉄に困らない廃工場エリアがフィールドで人を巻き込む心配がないならこういう戦い方も出来ますよってことだろう

  19. 御坂美琴は急に強くなったのか?

    御坂はアクセラ相手には鉄骨をチェーンにしてぶつけたり砂鉄もレールガンも使ったが、まったく一切微塵も通じなかった
    今回みたいなことも含めて全てやり尽くしても185手で御坂が死ぬことが予想されている(182種類の戦場で、128回御坂を仕留めればアクセラはレベル6になる)

    メルトダウナー戦では先にブレンダ相手に疲弊して全力が出せなかった

    上条相手に砂鉄で攻撃した際は触れられただけで霧散してしまって大きく構築すらできなかった

    だが、一期のAIM拡散力場が物質化した怪物は背後の原子力施設なんか気にしなければ今回みたいに派手に倒せた

    結論としてはレベル5第3位が全力で戦うほどの相手は限られており、そして全力を出せないか、出しても全く通じないような相手という極端なシチュだったので実力が発揮できなかっただけで、一期第一話からチロっと電撃打つだけで周囲を区画単位で停電させてしまうような破格の実力は作中で表現されてはいた

    • そもそも美琴は人殺したりできんから対人戦では全力出せんよね

    • 急に強くなった訳じゃねえだろw
      どんだけ修羅場を過ごしたと思っているんだ?

  20. 次のアニメはアストラル・バディと新約11巻を2クールでやるでしょ
    イベント(中止になった?)になぜかほとんど出番がないアスバの主役の帆風潤子の声優が出演予定だしお話的には新約11巻に続かないと決着しないキャラいるし

  21. レベル5同士でも相性があるのだから
    いくら御坂のパワーが強くても、全てのベクトルを反射するアクセラレータには勝てないだろ。
    その最強のアクセラレータも上条さんにはパンチで負けるし。

  22. アクセラレータが度を越えた怪物でマヒしてるけどレベル5ってみんなこんな怪物やねん
    相性やそもそも人殺しをしないやつとかもいたりして力を抑えてるのも多い
    原作読まない人になにをどう諭しても無駄

  23. 初期設定だけでも10億ボルトの電圧を操れるとかいうトンデモスペックだからね
    そこいらの電気鼠と同じように見ちゃあいかんよ

    • マジかよw
      10億ボルトってワンピのエネルより強いやんw


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました