海外の反応【放課後ていぼう日誌】第10話 飯テロが過ぎる!!

海外の反応
放課後ていぼう日誌「のべ竿」第10話 あらすじ
スポンサーリンク
夏真っ盛り、部室の前に集合したていぼう部の面々ですが、黒岩はやる気がない様子。一方、陽渚はせっかく暑い中部室に来たので、何か釣りたいと乗り気です。夏海はルアーでのシーバス釣りを提案しますが、大きいものだと1メートルを超えると聞いて却下する陽渚。そんな中、黒岩はのべ竿でのウキ釣りを提案するのですが……。

1. 海外の反応
陽渚と真のお料理がんばるぞっ!PART 2!


2. 海外の反応
陽渚と真のお料理がんばるぞっ!またやってくれて嬉しい


3. 海外の反応
My wife Oono is so cute


4. 海外の反応
大野先輩:やれ


5. 海外の反応
音楽が徐々に変わってくのが良かったlol


6. 海外の反応
いやー今回もとてもほっこりするエピソードだった


7. 海外の反応
ここのショットが美しすぎる
やはり動画工房の背景は素晴らしい<3


スポンサーリンク

8. 海外の反応
陽渚ちゃんが釣りをするシーン、なんか妙にエ○さを感じる…


9. 海外の反応
彼女たちはなぜコ○ドームをくわえてるの?


10. 海外の反応
何故かわからないけどここで笑ってしまった


11. 海外の反応
>>10
俺も笑った
メキシコ人が自転車に乗っているジョークを思い出す


12. 海外の反応
この作品は魚の下処理とか料理方法とかも教えてくれから、とても勉強になるわ


13. 海外の反応
スズキの大きさによって名前が違うの面白いね


13. 海外の反応
干物に刺身!
放課後ていぼう日誌を見ると、新鮮な魚介類を食べたくなるから困る…
近くの日本食レストランがやっと営業再開するから、刺身のお造り食べに行こ


14. 海外の反応
残り2話しかないの寂しいなぁ:(


スポンサーリンク

15. 海外の反応
面白くて勉強になるエピソードだった!
残り2話とか信じられんT_T


16. 海外の反応
>酒を飲まないと震える
もうこれ完全にアル中だよね、楽しむために飲んでない


17. 海外の反応
さやか先生と結婚したい?


18. 海外の反応
>>17
F〇〇k no


19. 海外の反応
>>17
絶対無理


20. 海外の反応
>>17
アニメに出てくる顧問の先生結構好きなんだけど、アル中は無理だわ


21. 海外の反応
>>17
俺は先生に縛られたい


22. 海外の反応
部長が先生にそんなんだから結婚できないんだよって言ってたけど、部長も苦労しそうな気がする


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39730/


10話の評価:Excellent:88.89% Great:0% Good:0% Mediocre:0% Bad:11.11%(9票)
MAL
の登録者数:26,655→27,260
10
話までの平均スコア(9/02時点)MAL

1話:6.94点2話:6.95点3話:6.94点4話:6.94点5話:6.96点6話:6.98点7話:7.00点8話:7.02点
9話:7.04点10話:7.06点    

コメント

  1. スカートでも脚おっぴろげな部長

  2. SUZUKIは魚の名前だったのかくらい言ってるかと思ったな。

  3. 一夜干し(dry the rest overnight)って、まんま日本語の直訳、見たことも聞いたこともない食い物だから無理もないが。
    誰か(Himouto Umaru-chan)で蘊蓄を披露してる日本ヲタクがいるかと思ってた。

    • そこで薀蓄を披露してもこれの翻訳とはべつに何の関係もないと思うが

  4. > なぜコ○ドームをくわえてるの?
    あると思いました

  5. アジの首へし折るシーンには特に反応無かったんか
    もう海外勢もヒナ虐に慣れてきてしまったな

  6. >近くの日本食レストランがやっと営業再開するから、刺身のお造り食べに行こ
    安いところだと、韓国人や中国人がやっている場合がほとんどだけどな
    まあ日本でやっているインド料理もネパール人がやってるのが多いとか聞くけど

    14
    • はいはい、そうですね

    • 頼まれもしないのに中国韓国と言い出す政治脳
      コワイネー

    • 差別とかそういう意味じゃなくて、外国人が作る和食は本道から外れたおかしなアレンジされるから
      中国人は薄い塩味が嫌い(口に合わないらしい)だから彼らの店ではガッツリ調味された和食ばかり出てくるだろうし
      韓国人が刺し身造るとごま油で和えたカルパッチョみたいなのが出てくるだろうし

      10
      • 日本のファミレスとか世界各国の料理をさんざん好き勝手に弄くり回してるやん

        • 中国人や韓国人の場合は日本料理屋に成りすまして海外で商売するのが批判されているんじゃないかな
          劣化版和食やるよりも腕に自信のある中華料理や韓国料理やればいいわけでしょ?

          • 日本国内だって香川県と関係ない経営者が
            いかにも香川県から出店してきましたみたいに香川の地名を使い
            ○○製麺とか名乗って成りすましてブランドにタダ乗りしつつも
            味は本物とは違う偽讃岐うどんチェーンを全国展開していますが
            中国韓国の日本食レストランに文句を言う人は何故かこれには文句を言いません

          • いや日本国内なら別に良いじゃん
            香川県も法的に訴えないのはうどん料理が香川県だけのものじゃないからね
            サイゼリヤも外国人から見れば日本人が作った「なんちゃってイタリア料理」でしょ
            それよりも中国人や韓国人が日本に成りすまして現地の外国人騙すのが悪質だろw
            君それ詐欺やで

            10
        • 日本のファミレスと海外に移住したアジア人が成りすますのを混同するのは頭おかしい

    • むしろ「日本ダッテー」と過剰反応する方がキモイ

  7. またMAL上がってる

  8. 血抜きはすると思ったが首へし折るのか

  9. >メキシコ人が自転車に乗っているジョークを思い出す

    どゆこと?

    • フアンがメキシコの国境に自転車に乗ってやってきた。肩には二つの大きなバッグ
      を提げている。国境警備隊員がフアンを止め質問する。「バッグの中には何が入っ
      てるんだ?」

      「砂です。」とフアンが答える。

      警備員が言う。「ほんとにそうか見てやろうじゃないか。自転車から降りろ。」警
      備員はバッグを取り上げると引き裂く。バッグを逆さにするが中から出てきたのは
      砂しかなかった。警備員はフアンを一晩拘置して砂を分析したが、バッグの中には
      純粋に砂しか入ってないことが分かっただけだった。警備員はフアンを解放し、新
      しいバッグの中に砂を詰め、持ち上げてフアンの肩に担がせてやると、国境を越え
      させてやる。

      一週間後、同じことが起きる。警備員が質問する。「何を持っているんだ?」

      「砂です。」とフアンが答える。

      警備員はまたつぶさに調査したが、バッグの中にはやはり砂しか入っていなかっ
      た。警備員は砂をフアンに返し、フアンは自転車に乗って国境を越えていく。

      このやり取りは毎日3年もの間続いた。ついにフアンが現れない日が来て、警備員
      はメキシコのカフェでフアンと会う。

      「よお、お前」と警備員が言う。「お前がなんか密輸してるのは分かってるんだ。
      何をしてるのか分からなくて気が狂いそうだ。その事しか考えられなくなって
      る...寝られないんだよ。誰にも言わないから教えてくれよ。何を密輸してるん
      だ?」

      フアンはビールをすするとこう答える。「自転車さ。」

      10
      • それ車でもいけるよな、トラックの荷台に大量の砂を載せて運んでいたら
        実は砂の中には何も無くて運んでいた自動車が毎回変わっているということ
        3年間自転車を密輸するなら自転車の変化に普通警備員が気付く筈なんだけどな

      • それ案外登場人物全員アホっていうオチかも
        自転車の違いに気づかないアメリカ人もアホだが、
        わざわざ自転車1台しか密輸できないメキシコ人もアホって意味

        前に日系人Youtuberの井上ジョーって人がアメリカ人のジョークは
        基本他の人種をバカにすることが多くて日本人のもこんなのがある

        ある日、カリフォルニア州に一人の日本人が白人の男に道を尋ねた。

        「LAに行きたい。どこにあるのか教えてください。」

        しかし白人の男はこう答えた。

        「RAなんて町は存在しない。」

        日本人は残念そうに帰ろうとした。

        白人の男は日本人の男にこう聞いた。

        「一体何の目的でそこに行こうとしたんだ?」

        日本人の男はこう答えた。

        「LOCKの祭りがあると聞いたので。」

        白人の男はなぜ日本人は錠前に興味があるのか分からなかった。

        これは日本人が英語のLとRの発音が出来ないのを馬鹿にしたジョークね。

        • 確かに一週間のペースで自転車1台だけをアメリカに密輸するって割に合わないよな。そりゃ儲からなくて3年後には辞めているわ。

      • なるほどー!でっかいカバンが目立つから囮になってるのね
        あと車じゃムリだね

        • いや自転車平気なら車はいけるやろ

        • このジョークのツッコミどころは囮のカバンが無駄に大きくて二つも用意するのと
          交通手段を密輸賞品にしているってことはこのメキシコ人どうやって帰っているのか
          あとメキシコのカフェにいるのは特定できるのに、アメリカに入国したメキシコ人を
          仲間に追跡させなかったのはなぜなのかと、話の整合性なくなっているところだよw

  10. 部長の方こそ結婚してもしょっちゅう「だりぃ~」って言ってそうだわ

  11. このアニメ、回を重ねるごとに面白いな
    保険の先生が面白い

  12. >保険の先生が面白い

    養護教諭の、”小谷さやか”先生ですね。

    だったら、「ゆるキャン△」 の歴史の先生 “鳥羽美波” 先生もお薦め。

  13. さやかちゃんはただのビール好きビールバカなだけだよ
    思い込みだけで病的なアル中と一緒にするなや

  14. グビねえはただの飲んべだけど
    こっちはだいぶ有能じゃね

  15. ビール早く飲みたいって描写をアル中と取るのか…

  16. せからしか~で笑ってしまった。
    これは訳するの難しいけど「ウザい」に近い

  17. やかましい、鬱陶しい、急かすな、みたいな意味で友人は使ってましたよ~

  18. コンドームってジュースの容器の事?

  19. チューペットの容器はプラゴミが出るから2〜3週前からほとんどのメーカーが販売中止になって今スーパーには売ってない。

    • >チューペット
      いや、それは単に季節モノなので9月になったら置かなくなるだけだよ
      8月中はずっと売ってたし月が変わる頃には容赦なく棚から消える
      暑い時期はまだまだ続くから毎年8月の終わりにストックする癖がついてるよ、自分は

  20. OPで夕暮れの波打ち際で堤防部の面子が遊んでいるところの引きのカットが美しすぎてやばい


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました