海外の反応【放課後ていぼう日誌】第9話 良いお勉強回だった!

海外の反応
放課後ていぼう日誌「備えとアオサギ」第9話 あらすじ
スポンサーリンク
学校での救命講習会に参加した陽渚と夏海。陽渚は人工呼吸の練習が上手く行かず、人を助けられる自信がない、と不安げな様子です。二人が渡り廊下を歩いていると、どんよりとした大野が現れました。今日は部活でも着衣水泳の練習があるため、泳げない大野は気が重い様子。放課後、プールに集合したていぼう部の面々でしたが……。

1. 海外の反応
良いショットだ


2. 海外の反応
こんな高価なものよく買ったな
まずは泳ぎ方をちゃんと教えてやるべきでは


3. 海外の反応
ただの空気の入ったタンクが2000円もするの!?


4. 海外の反応
水着姿の人がほとんどいないプール回…


5. 海外の反応
>>4
その分先生が頑張ってくれたから


6. 海外の反応
Ohno: “Oh no!”


7. 海外の反応
>プール回
HELL YEAH
>着衣水泳の練習
oh….


スポンサーリンク

8. 海外の反応
>>7
完全に騙されたな
でも安心してくれ、この手の作品は絶対ビーチか温泉回があるから


9. 海外の反応
どんでもないプール回だったxD
彼女たちのおかげでこのコロナの自粛期間をなんとか耐えれてる


10. 海外の反応
釣りを題材にした作品がこんなに面白いとは思わなかったよ


11. 海外の反応
なんて素晴らしいエピソードなんだ、loved it
アオサギこれからもちょくちょく登場してほしいな


12. 海外の反応
あのアオサギ人間の男性に姿を変えて、陽渚ちゃんの優しさに恩返しする展開期待


13. 海外の反応
しかし大野先輩の釣りに関する知識と経験は凄いね
彼女は魚のささやき屋か何かなのかな?


14. 海外の反応
限られた経験しかないけど(にわとり、アヒル、ハト、友人のオウム)、くちばしのある動物を捕まえたいのであれば安全ゴーグルを着用した方がいいと思う


スポンサーリンク

15. 海外の反応
今日のエピソードを見たら浜辺を掃除したい気分になったが、それでも大きな魚の網が海から消えることはないだろうなぁ


16. 海外の反応
指のない鳥を見たとしても釣り糸が原因とは限らない
ハトを飼ったことがある人なら分かるけど、空腹のネズミがハト小屋に侵入してハトの指を食べることがある


17. 海外の反応
what a nice episode


18. 海外の反応
>>17
更新お疲れさま!


19. 海外の反応
の、残り3話か…


20. 海外の反応
まさか着衣水泳の講習までやるとは思わなかった、いやー良い勉強になった
キャラクターたちがリスクについて学び、危険を最小限に抑える方法をしっかり学んでるのは良いことだね
大野先輩が水泳を楽しめるようになるかどうかが気になる
釣りが好きなのに、泳ぐのが怖いとか水の周りにいるのが怖いというのは不思議な感じがする


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39730/


9話の評価:Excellent:85.71% Great:0% Good:0% Mediocre:0% Bad:14.29%(14票)
MAL
の登録者数:25,972→26,655
9
話までの平均スコア(9/02時点)MAL

1話:6.94点2話:6.95点3話:6.94点4話:6.94点5話:6.96点6話:6.98点7話:7.00点8話:7.02点
9話:7.04点    

コメント

  1. >>彼女は魚のささやき屋か何かなのかな?
     
    ささやき屋って何だろう?

    • 「ウィスパード」は既に準固有名詞みたいものだから、無理に翻訳せずそのままウィスパードで良いと思います。

      • フルメタに出てきた、ギフトとかカーズとか言われてたやつ?

  2. どうしても九州で被災された作者の方と舞台になった場所の惨状が頭をかすめてしまう
    コミックスの新刊も発売日が延びてしまった
    今季の癒し枠なのに…..

    釣り糸をそのまま捨てる奴もだが堤防に落ちたエサを洗い流さずに帰る奴とか釣った魚をほっぽりだして干からびさせてる奴もいい加減にしろよ

    • フグはポイーで

    • 6巻のマナー・ルール編をほんと入れて欲しい
      でもそうすると犠牲になる回がでる訳で、一夜干し&先生の裏家業が削られるのかな?
      2期を待たずOVAとして出すのが現実的か、それとも一気に今シーズンやっちゃうのかな?

  3. 前半はCMを観せられてる気分だった。

    • まあでもライフジャケットですらオシャレなものがある、となったら遊漁に限らず広く一般に普及するだろうし、先行者利益ってことでいいと思う

  4. >>着衣水泳の練習
    >oh….

    先生の水着、興奮しただろ?w

    • 実写なら濡れた衣類の女性はフェチ所だよな。

  5. 地味にスコアが上がり続けているのがスゴイ。

  6. DVDブルーレイをみんなが予約して5000枚突破したら

    離島での水着で海水浴とか
    海の家で水着でバイトする話がアニメの2期で観れるから予約して
    2期目指そうと教えてあげたい

    • オーケー!任せろ!!
      これは2期やるべき作品だ!

    • ビーチ回はマゴチ釣りでやっただろw

  7. >ただの空気の入ったタンクが2000円もするの!?

    こういう頭悪い奴ってイラッとする

    • そんな頭悪いとも感じないしイラッともしない
      テナガエビ食ってカルシウム摂取しろよ笑

      • キトサンってカルシウムだっけ?

      • 脊髄反射するおまえの方が必要なんじゃないのか.笑

    • ハリポタの本を「原価は単に紙とインクだけなのに高過ぎる」
      って文句言う人がいるぐらいだし
      そういうのを知っているのを前提に
      馬鹿の振りしたジョークや釣りのつもりかもしれないし
      マジで原価厨なのかもしれない

      直接喧嘩売られたなら別だけれど
      そうでないなら
      こんな人もいるんだなーぐらいでいいような

  8. このボンベって炭酸飲料作る時に使うco2かな
    互換品が安く手に入りそう

    • こういうのって口金が純正品以外合わなかったりしない?
      ソニーみたいに。

      • こうゆうのは下手になんでも取り付けられるような仕様だと
        安物の不良品使われていざというとき、うまく動作しなかったりする。

    • これは実在する商品がモデルだけど
      使い捨ての水センサーや充填用の機構がメインでガスはおまけ
      センサーや機構が使い捨てなのは、素人に機構の洗浄や定期メンテナンスをやらせるのは危険だから

    • ボンベ2000円が高いというが、あれは別にボンベそのものに2000円払ってるわけじゃないからな。
      ライフジャケットなんて買ったら特にメンテも確認もせず平気で1年2年使うし、堤防や磯でぶつけたり、こすれたり、鞄の中で圧迫されたりして必ず傷む。
      そんな蛮用をされてもいざという時には確実に発動して膨らむ、その確実性と信頼性に2千円の値段がついているわけ。他社が廉価版を作っても、多分誰も買わないし釣具屋でも絶対おススメはされない。
      いざという時に命かかるもんだからな。

  9. 毎回が海回だからあえて水着回はやらないという

  10. 野生のサギがねずみに足かじられたりはしないだろうなぁ。
    もしかしたら野良猫に襲われることはあるかもだけど、足だけかじり取ったりはしないな。
    まあ、釣り糸・針の放置なんかは海の生き物だけでなく人間にも危険だからなぁ。
    タバコのポイ捨てしてるやつとかもいるって言うし。
    マナーはちゃんと守ってほしいわ。

  11. 大野先輩絶対剛毛だよね…

    • ちゃんと手入れしてるから大丈夫。

  12. リアクションガイズ仕事早えーな

  13. サギは怖い。でかすぎる。
    声も怖い。ダミ声が降ってくる。

    姿は美しいのに。

    • 嘴の大きい鳥は単純に怖いな。特に細長いやつとか。
      まぁ、僕的に一番近くに飛んで来たら怖いのはハシビロコウだけどな。

      多分実際は嘴より鉤爪が強い猛禽類の方が襲われたらヤバいんだろうけどね。カラスなんかも頭を引っ掻いて行かれただけで出血するからね。

  14. こういう話をサラッと混ぜて来るのがいかにも日本のアニメだよね。しかも説教臭くならないように、キャラクターが楽しんで経験する中で学んで行く。
    欧米だとプロパガンダ臭くなって他人に強要したり、非難や攻撃を始めたりしかねない。
    自分たちのやれることをルールを守り(ちゃんと役所に届ける)淡々とこなす。ここも欧米流だと良いことをするのにルールを守る必要がない、我々は正しいんだから周りは我々に考慮すべきってアピールを始めるよね。
    やっぱりアニメの登場人物の倫理観価値観行動基準って日本人のそれだよな。
    だから、外国人が惹かれるって部分はあるよね。

    • そういうおまえがわざとらしくキモいわ

    • というお話をこじつけてオナるのが日本人てわけですね
      わかります

  15. 言われてみれば大野先輩は釣りの最中に海に落ちて
    水は怖くなったのに、釣り自体は苦手になってないんだな
    魚屋の娘だからってこともあるのかな

  16. 地味に部長の有能さが光る回

  17. 日本人は自然保護プロパガンダのために珊瑚礁にKYとか彫る大馬鹿野郎じゃん
    至誠天に通ず、愛国無罪、正義なんだから何やってもOKという傲慢さ
    儒教国はタチが悪いぜ

    • ネトウヨ()を釣ってからかってやろうと思って
      嘘なのをを知って書いているんだろうけれどさ

      狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり
      悪人の真似とて人を殺さば、悪人なり

      嘘と知っていて嘘をついても嘘つきだし
      軽いつもりでやっても掲示板荒らしなんだよ
      気を付けてね

      • まあ攻撃的なコメントをいきなり書き込む奴は他人とコミュニケーション取ろうとしないんだろうな
        友達を作ったことが無いからどうすれば分からないんだと思う

  18. >珊瑚礁にKYとか彫る大馬鹿野郎
    >傲慢さ儒教国はタチが悪いぜ
    それ全部朝鮮系だよね。自己紹介乙かな?

  19. 渾身のギャグのつもりなんだから、ほっといてあげなさい

  20. >陽渚ちゃんの優しさに恩返しする展開期待
    でも釣るじゃなくて詐欺だからなあ

  21. なんでこここんなに長文多いの?w

  22. 荒らしはレスも含めツリーごとゴッソリ削除していいと思う
    あ、そん時はこれも消していいからね
    下らん罵り合いなど最初から無かった事にした方がいい
    放課後ていぼう日誌の感想見に来てウヨサヨ罵倒なんて見たい人居ないよ

    • 賛成!
      日本人はー日本人がーとか
      日本のアニメ見ながら汚いコメントしてるやつマジいらん
      気持ち悪すぎる、なんでアニメ見てるんだろうね
      半島系のサイトで、お仲間と交流でもすれば良いのにね。

    • 楽しみに見に来たのに政治的な罵倒コメ見たくない気持ちは
      全面的に同意するけれど

      政治的な罵倒コメント削除の負担を
      管理人さんに負わせると
      「明らかにダメなの」は問題無いけれど
      いずれ確実に、〇〇は削除するのに××は削除しないのかよ
      という問題が生じてくるから
      管理人さんの負担になってくるんだよね

      自分も諫めるようなこと書いてしまったけれど
      あ、コイツは荒らし目的だなってのには
      利用者の方で自主的に相手しない方がベターかも

  23. > 滅多に見られない白衣と水着のコンボ
    赤木リツコ?

  24. 素敵な内容からゴミのようなコメ欄

  25. 今は学校で着衣水泳の授業とかあるらしいね
    おじさんの若い頃はなかったよ・・・


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました