ラノベって今は異世界もの以外だと何が流⾏りなんだ

アニメ・漫画
ラノベって今は異世界もの以外だと何が流⾏りなんだ

1. あにかい
ラノベって今は異世界もの以外だと何が流⾏りなんだ


2. あにかい
⼀昔前は俺Tueee系ハーレムがはやりだと聞いた


3. あにかい
>>2
なろうの流⾏りは基本これから変わってないと思うけど
そりゃ少し味付けは変わるけど


4. あにかい
「仲間から⼒量不⾜を理由に追放されたけど本当は最強でした」系じゃない︖


5. あにかい
VRMMOとか?


6. あにかい
全部異世界物だろ
ラノベのノンフィクションとか聞いたことない


7. あにかい
>>6
マジレスすんのもなんだがハイファンタジーかローファンタジーかって事だろ


スポンサーリンク

8. あにかい
ファンタジーか超能⼒かラブコメかの三択じゃね
まあどれもハーレムだけどな


9. あにかい
圧倒的ラブコメ


10. あにかい
能⼒バトルからコメディ⾏ってラブコメ⼊って
突然異世界ものが流⾏るの唐突すぎて笑う


11. あにかい
電撃全然追ってねぇから分かんねぇなぁ…
⼈気出てる作品なんかは出版社の内製ってよりなろうの輸⼊品だしよ


12. あにかい
今の話ならラブコメだよ


13. あにかい
なんか先祖返りしてるな


14. あにかい
>>13
実際ラノベの流⾏り廃りって周期で回ってる気がする
読者が⼀巡したら戻るんでね︖
SFだけがそのループから外れた感じ


15. あにかい
>SFだけがそのループから外れた感じ
異世界ものなら⾃分の考えた設定を使えるけどSFだと既存の技術や理論をどうにかせんといかんからね


スポンサーリンク

16. あにかい
現⾏の売り上げ上位並べてみんと傾向はわからんけど今だ学園ラブコメが強いんじゃない


17. あにかい
>>16
強くはない
断トツなのが異世界ものでかなり引き離されて現代ラブコメ


18. あにかい
単純に売れ⾏きなら異世界もののがありそうだけどやっぱ定番ジャンルとして別なジャンルも必要って⾔うのはわかるよ


19. あにかい
>>18
全部同じジャンルになった業界なんて発展性あるとは思えんからなあ
⽬先以外の他所のジャンルにチャレンジし続けてブレイクスルー狙うのもあった⽅がいい


20. あにかい
追放系のブームはまだ続いてんのか


21. あにかい
>>20
追放系っていうのもクラス丸ごと転移とか悪役令嬢のころから系譜や派⽣が合流してきてるから
続いてるどころかいつから始まったのか︖の定義⾃体が明確じゃないかと


22. あにかい
>>20
追放系は⼀回廃れたんだけど
追放スローライフとか追放復讐とか追放復讐スローライフとかの合わせ技で細々と⽣き残ってて
失格紋とか魔王学院の現地転⽣テンプレがそこまで流⾏らなかった結果また追放系が還ってきた
他に流⾏るテンプレが無かったとも⾔える

スポンサーリンク
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】第12話 よく放送できたなこれ…w

コメント

  1. 異世界ゲーム脳ファンタジー

    学園ナードラブコメ

  2. どうせ異世界に行くなら別な惑星に行くとかいいかもな。一般向けでもいいなら、多少歴史知識の必要な過去にタイムリープとか、SF的に理屈っぽくするならMMOかと思ったら別な宇宙と繋がっていました(ビルドダイバーズパターン)とか。それと死んであの世に行きました(神話世界に転生とか、昔は多かった。)

  3. 学園魔法バトル物って、アホでも書けるんだよな

  4. 今は悪役令嬢もの

    • 悪役令嬢モノというか乙女ゲームモノのざまぁ系はピーク過ぎてない?
      今は「ファンタジー」ジャンルの「ざまぁ」系というか「所属団体追放モノ」が元気なように見えるけど。

  5. ここの存在すっかり忘れてたわw

  6. いまのところ鬼滅のノベライズが一番売れてる
    SAOを抜いたら
    俺ガイル、よう実、にぃさん、青春ブタ野郎
    この辺が人気

    • ちなみに上であげた作品のが異世界物より売れてる

  7. SFは本当に読む人間が少ないようで、なろうのSF(宇宙)ランキングで30位以下のポイントが2点とかそんな感じ。
    まあ、同じSFカテゴリでもVRMMOはまだマトモなんだけどね。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました