海外の反応【とある科学の超電磁砲T (3期)】第20話 佐天さんとフレンダ、切なすぎて泣いてしまう…(レールガン)

海外の反応
とある科学の超電磁砲T (3期)「Ha det bra」第20話 (レールガン)あらすじ
スポンサーリンク
一食(サバ缶)の恩を返すべく、拉致されそうになった佐天を救ったフレンダ。さっそくお礼のサバ缶パーティで祝杯を挙げようと盛り上がるが、突如、何者からの狙撃を受ける。人混みの中でも躊躇なく、しかも正確に狙ってくる相手に、自分と同じ獲物をもてあそぶ『狩人』の匂いを感じるフレンダ。思いつく限りの策を講じて対抗しようとするが、敵はトラップにも フェイントにもまったくかかることなく、こちらの行動はことごとく読まれてしまう。痛みと得体のしれない相手への恐怖から冷たい考えが頭をよぎったそのとき。佐天から、足手まといになってしまっている自分が囮になると提案を受け――。

1. 海外の反応
こいつラッキー過ぎないか


2. 海外の反応
おー姫神!!


3. 海外の反応
これで頭は無事だったのマジかよ


4. 海外の反応
あれだけの人形爆弾、どうやって持ち歩いてるの?


5. 海外の反応
>>4
フレンダはものを格納できる能力って予想があったけど、彼女は無能力者だと作者に断言された


6. 海外の反応
>>5
彼女は爆弾を持ち歩いていて、途中で見つけたものに爆弾を詰め込んでいる説が高い


7. 海外の反応
フレンダの最後のショット


8. 海外の反応
Saten-san… ;_;


9. 海外の反応
佐天さんがサバ缶を食べるたびにフレンダのことを思い出すのは切ないなぁ
彼女に何があったのか知るすべもないし


スポンサーリンク

10. 海外の反応
>>9
もうサバ缶食べれなくなってるかも


11. 海外の反応
>>9
アンチスキルでも分からないしね、初春が頑張れば分かるかもしれないが
それにしても良いエピソードだった、このデブはどうなったんだろう


12. 海外の反応
>>11
フレンダの”お墓”があるから、彼女が死んだことは知っているはず


13. 海外の反応
>>12
”お墓”には番号しか記されてないよ


14. 海外の反応
で、フレンダは同じ日に死んだんだっけ?


15. 海外の反応
>>14
いや数日後に死んだ


16. 海外の反応
フレンダはそこまで好きじゃないけど、このシーンで息が詰まった


17. 海外の反応
>>16
初春の肩、ちゃんと怪我してるな


スポンサーリンク

18. 海外の反応
エピソードにまつわる悲しいソネットを書いてみた
Lonely as she waits
Leaning against a bed
She knows not what fates
Hold still ahead

Just days before
There were happy letters
But a woman settled a score
And the Friend’s life left her

She stares at the screen
On a phone that won’t ring
No message to be seen
By now they should have been eating

A sigh escapes in her breath
Poor Frenda’s untimely death


19. 海外の反応
>>18
ソネットって何だよ


20. 海外の反応
>>19
様々な韻律のバリエーションがある14行の詩


21. 海外の反応
J.C.STAFFは素晴らしい仕事をしてくれたな、ほんと最初っから最後まで面白かった
猟虎とフレンダの戦いはとてもクールで戦術が好きでした
私はフレンダの大ファンなので、彼女の輝く姿を見れて嬉しい
一緒に夕食を食べられなかったのは残念だけどね😔


22. 海外の反応
フレンダは魔法か何かで復活させるべき
もう胸に穴が開いたままでは生きていけない…


23. 海外の反応
あれだけ人気があるんだから、鎌池先生はフレ/ンダを殺したこと後悔しているのかな?


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38481/Toaru_Kagaku_no_Railgun_T


20話の評価:Excellent:88.89% Great:4.17% Good:1.39% Mediocre:1.39% Bad:4.17%(72票)
MAL
の登録者数:100,275→102,141
20
話までの平均スコア(8/22時点)MAL

1話:8.07点2話:8.23点3話:8.19点4話:8.18点5話:8.19点6話:8.17点7話:8.17点8話:8.18点
9話:8.18点10話:8.17点11話:8.21点12話:8.22点 13話:8.22点 14話:8.22点 15話:8.23点 16話:8.24点
17話:8.24点 18話:8.24点 19話:8.24点 20話:8.23点    

コメント

  1. なんというか、死ぬ結末を知ってるこのエピソードは虚しくなるな

  2. フレ/ /ンダ死んでしまうん?

    • 前作(禁書目録シリーズの3期の方)で既に放送済みや

      今回、暗部に関わったせいでこの後に半殺しにされて、仲間の居場所をゲロったフレンダは麦野に〇ロされる

    • 何の為のスラッシュだよ?

  3. 氏んだキャラを後から持ち上げて変に人気出させるのは西尾維新もよくやる手だから
    コロコロしたことは全く後悔してないと思う

    • 作者or作画担当はなにか未練があったのか、キャラデザはオティヌスに引き継がれたようだw

      • ねーよ、最初から登場巻で殺すからインパクトあるように思いっきり可愛くキャラデザ依頼してるんだぞ

      • オティヌスとフレンダのキャラデザ似てるとか目腐ってんのかな?
        金髪ってとこしか共通点ないじゃん

        • なんでそんなオラついてんだよw

          2
          1
          • 顔面爆破されたんだろ

  4. 生き返ったら今回のオチが死んでしまうからなあ…
    死んだのを知らず待ってる姿が切ない…けどそれが良い
    とあるって大体ハッピーエンドに終わるがこういうビターエンドも面白いと思う

  5. 男塾だったら生き返るんだけどな

    • ワンピースだったらペルのように生きていたかもな

  6. 生き返らせるかわりに、妹がいるじゃまいか

  7. (´;ω;`)

  8. コロコロするためにめっちゃ魅力的なキャラデザ頼んだりしてるくらいだから
    人気出るのは逆に喜んでると思うわwww

  9. ヒカルの打つ碁の中で生きてるんやで

  10. 結果を知っているのに視る読むは辛い。・・・・カイの冒険とかプレイして終わりに近づいた時の虚しさに通ずるわ。
    ・・演出的に盛り上げるためだけに人気キャラ殺しちゃって後悔している人は古今東西何処にでもいるし、批判受けて実際に再登場した例もある。
    何らかの方法で(再生技術や複製できる世界観なんだし)救済して欲しかったな。

  11. 学園都市って日本で一番安全な場所だって先生が(ry

    • 職員はそういう風に言わないと消されるからな
      あと学園都市は今回の話のように医療レベルも高い
      そういう意味では他の日本の地域よりも命は助かる

      • まったく関係ないが札幌から学園都市線で結ぶ某医療大学のセレブな学生レベルは・・いや、なんでもない。

  12. 禁書三期より、こっちの方を先に放送してた方が良かった気がする
    禁書三期は、陣営も多いし突然バトルが始まってわけがわからんかったけど
    この話を見ると垣根提督とか、フレンダとかのキャラ付けっていうか、立ち位置が事前に分かって
    理解し易かったんじゃないかな。

    2
    1
    • あのアニメの出来が悪いだけだから…
      本来原作に書かれた順ならフレ/ンダを先にやって電磁砲の妹達編〜をやるべきでその上でアイテム関連の話は見るべきモノだった
      こっち先にやったらそれこそ今回のオチが意味分からないしスクールが何やってるかも不明

  13. 同感です。原作読んでないので禁書三期の前半は難解で2回目でおぼろげに理解できた。フレンダも最初は死んだのかすぐにはわからなかったし。

  14. おまえらネタバレし過ぎw

  15. え?死んでたんか
    禁書みてるけど記憶にないなぁ…

    2
    1
  16. 初春がケガをしているのはラストオーダーをかばって垣根に踏みつけられたから、それは暗部編の話なので当然フレンダは死んでいるって(視聴者は)わかる。
    ただし禁書3期はミスって左肩を踏みつけられていた。

    • ttps://i.imgur.com/t9ID7ge.jpg

      負傷した肩が逆のようだな。

  17. そっか
    フレンダちゃん、そんでこれなかったんだ
    くそ。「死」ってほんと重いよ
    話的には、だからこそなんだろうけど、ほんとかんべん

  18. 盗作した作品のキャラを誤記で悪役に仕立て上げて主人公もとい盗作者やってる薄っぺらい誤記ブリAI上級国民って盗作さえすればキャラが勝手に動くとか思ってそうだよな
    リア充っていうロールモデルがないと孤立するように世の中出来てるから影が薄いなんて言葉があるワケだし足も潰さないで獲物を前に舌なめずりする三流っぷりとか自分のことばかりで殺す相手のことすら見てない節穴っぷりとか見てると暗殺もリア充だけでやったほうが捗りそうって感じだわ

    • 同じ文面を別のところでも見たけど?暇なの?

    • 電波でも聞こえたのか?

    • こういうやつが、ガソリン撒くんだろな

  19. ネタバレも何も、禁書でアニメ化されてたじゃん。
    たしか真っ二つになってたような。
    禁書三期観てない人が多いのか?

    • シスターの噛みつき攻撃と「不幸だ~」とお説教パンチを楽しみたかったけど、
      アニメ組の素人には、話が唐突で何をやってるのか理解不能で、諦め脱落した。

      人の良い一般人を巻き込まない様にしたと解釈してたが、殺伐とした話なのね…

  20. フレンダ来なかったの生きてるのだけ知らせて、もう会う気はなかったって事かと思ってたら、禁書三期の展開で死亡したからだったのか

  21. フレ/ンダネタは散々見たので彼女がどうなったのかは知ってるが、今回の件の数日後に起きたことだったのか…
    とあるシリーズは同時進行で色々起きてるようだけど時系列がまったく把握できてないわw

  22. OPだけ見るとフレンダもっと関わってくると期待してたのに・・期待もたせすぎ。

  23. OPだけ見るとフレンダもっと関わってくると思ってたのに・・期待もたせすぎ。

    • フレンダは亡くなった後も色々関わってくるよ
      あと写真と会話だけで登場したそのままサイズ縮めた様な妹もいるしな
      上位互換って言い出す奴もいるんじゃないの
      ラストオーダーと仲が良い

  24. フレンダというおいしいキャラを頃して、4位のアイツ(なんだっけ?)を生かしておくという鎌池の罪

  25. フレンダに関しては殺してから人気が出るようなエピソードを全力で描きにきてるから
    むしろファンのリアクションを見て先生は喜んでそうだけどね

    • 超電磁砲の漫画原作見てもフレ/ンダネタあるからなあ…下半身吹っ飛ばすとこだったとかカバー下の漫画とか

  26. むぎのんへの風当たりがもっと強くなってて草

  27. でもフレンダだって善人じゃないしね
    殺人にも散々手を染めてきたんだから因果応報しかるべき
    うしとらの作者も鏢の死について聞かれたときたしか似たようなこと言ってた

  28. >禁書三期観てない人が多いのか?

    禁書三期は観ていたが、
    途中からストーリーを理解する努力を放棄したから、
    細かいところは記憶にない。

    非原作派にとっては、
    「何だかよくわからない人たちが、
    何だかよくわからない人たちと闘っている、
    ストーリーのないバトルアニメ」
    だったから、
    今回の話と連動させるつもりにもならん。

  29. まあキャラ多くてそれぞれの陣営の思惑が入り組んでる話を3話改悪ダイジェストしたアニメを理解するのは至難だわな。原作知らないと多分理解出来ないってか頭に入ってこない

  30. 禁書三期で来週フレンダがフレ/ンダになっちゃうという書き込みの意味が
    分からなっかったが翌週の放送を観て理解した
    若い女が少女の上半身を持ち歩ける学園都市っておかしいだろうと思った

  31. 存在とは情報の集合
    皆が記憶していればフレンダは心の中で生きている

  32. お仕置きした後死んだ事にして放逐してるんだよきっと

  33. 初春も提督にやられて怪我してるのに、佐天さんに何の反応もないのはちょっとかわいそう

  34. ぶっ殺す予定なので可愛いデザインにして下さいとかいう発注


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました