異世界転移モノの中で、設定や話の構造が一番面白かった作品は何?

アニメ・漫画
異世界転移モノの中で、設定や話の構造が一番面白かった作品は何?

1. あにかい
聖戦⼠ダンバイン


2. あにかい
漂流教室


3. あにかい
オーバーロードは良かった
主⼈公が⾮⼈間的な精神になってしまうのは他に知らない


4. あにかい
>>3
アレや吸⾎姫のようにモンスター軍団も⼀緒に系はロマンがある


5. あにかい
>>3
転移じゃなくて転⽣だけどノーライフ・ライフも精神性は相当⼈間辞めてる
話の⽅向性はだいぶ違うが


6. あにかい
本好きの下克上


スポンサーリンク

7. あにかい
慎重勇者は⾯⽩かった


8. あにかい
アウトブレイクカンパニー
アニメ俺はめっちゃ好きだったんだけど2期やるとかそういう話は⼀切聞かないな


9. あにかい
>>8
オレも好きだったわ
2期やるにも、ヒロシがもう居ないよね


10. あにかい
天空のエスカフローネ(TV版)
絶対幸運圏とか幸運デオキシリボ核酸とか刺激的な単語にメロメロ


11. あにかい
転⽣ではなく転移か チート能⼒無いと向こうでの⽣活基盤がないから難しいな


スポンサーリンク

12. あにかい
異世界転⽣ものは異世界転移ものの中の⼀ジャンルよ
異世界への移動⽅法が転⽣だというだけ


13. あにかい
灰と幻想のグリムガルの主⼈公たちが転移前のことを全く憶えてないというのは新鮮だった
結局あの世界が何だったのかということはもう明かされたん︖


14. あにかい
⼗⼆国記って世界設定がかなり凝ってたよな
⽇本で最初にヒットした異世界転移⼩説か︖


15. あにかい
⼗⼆国記は異世界転移と転⽣両⽅で⾯⽩かったな


16. あにかい
「⼋男」はアニメはいまいちだったけど、原作読んだらちゃんと異世界…貴族封建社会の⽣きざまを描いててよかったよ
あれ社会⼈経験のある⼈が書いてるなと思った
勿論アニメ化されたおかげで声がついたのはありがたい


17. あにかい
>>16
なろう作品でアニメ化までされてる作品は⼀部ほんとアレだが普通に読める作品も多いのにことごとく雑なアニメ化で評判落としてる気がする…

スポンサーリンク
海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. 十二国記は実は元々異世界人としてその世界で産まれるはずだったのが逆にこちらの世界に流されて逆・異世界転生してしまい、また十二国記の世界へ異世界転移して帰ると言う、異世界転移&異世界転生満載の異世界モノ作品で面白い。

    • 高橋留美子の漫画にもあったけど
      「実はそっちの世界の住人だった」は結構好き。
      まああっちは、二人でクロスして入れ替わってるけどね。

    • 十二国記の場合、陽子のような異世界生まれの胎果の他に、地球生まれで向こうに流された海客の存在がきちんといるのも良いな。お互いの立場の違いや苦労などが対比になってる。
      異世界人、地球人のどちらにも善人もクズもいるし。下手ななろう系だと、どっちかにテンプレのように偏ってるからなぁ

  2. 神秘の世界エルハザードは好きだった。

    • 異世界転移=次元転移兵器ってネタが
      「系統の違う生物たち」
      「黒幕の戦う理由」
      「1話の冒頭に繋がる」
      って感じで上手く生かせていたよね

      「異世界に転移した反動で何故かチート能力を得る」
      「先生や同級生が巻き込まれて転移する」
      「仲の悪い同級生が異世界で敵側に回る」
      とか今のなろうのあるあるネタの宝庫でもある

      • 全ての発端になった(と主人公たちが思ってる)イフリータの存在が話の中核になってるしな。
        最後にプロローグに繋がるのも本当に良く出来てる

        • なろう系が異世界へ転移するきっかけがいきなりゲームの世界からログアウトできなくなったとか、死んだらそのままとか安直なものが多い中で、神秘の世界エルハザードは異世界転移の切っ掛け自体が美談というか美しい感動できる話になってるのがすごい。

          何万年もボロボロになって待ち続け主人公とやっと出会えたイフリータが何も知らない主人公を異世界に送る姿が涙なしには観ることができない。

    • 時を越えた愛でもう最高だった

  3. 十二国記が日本で最初にヒットした異世界転移だとか真面目に言ってるのか?
    本人の中でヒットした最初の異世界転移だったって事だろうけど

    • 異世界転移自体はファンタジーの定番で、それこそ江戸時代の草書にもあったりするしな。
      江戸の侍が戦国時代に飛ばされてしまい、そこで江戸では奮う機会の無かった剣術で出世したり、江戸の文化を取り入れて名を遺す文化人になったり、今の時間転移モノそのまま。

      十二国記が初のヒットと言ってる人は、それ以前を知らないだけ

      • あれや
        刃牙知らない子がケンガンアシュラを見て
        日本初の格闘技アニメだという感じやろ

  4. 漂流教室はアウトw

  5. 日帰りクエストはかなり面白いよ、転移関係がストレスフリーだからジュブナイルな精神葛藤部分が中心で

  6. 昔はレイアースが好きだった

  7. やれやれ・・・異世界おじさんとライドンキングが出てない辺り、素人しかいないのが丸わかりだなw

  8. でどれが一番だったんだ?どっかで投票でもあればなぁ

  9. 涼宮ハルヒの憂鬱
    実は異世界(パラレル?)転移してる。

  10. 界渡りの魔道者はゲーム的な世界じゃなくて面白かった。いかんせん女性向けなのでウヘェと来る所が多かったが。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました