海外の反応【とある科学の超電磁砲T (3期)】第19話 佐天さん&フレンダ回!まさか友達だったとは…(レールガン)

海外の反応
とある科学の超電磁砲T (3期)「奇縁」第19話 (レールガン)あらすじ
美容によいという情報に乗っかって、さっそくサバ缶を買いに行った佐天。しかし、最後の2缶を手に入れてしまったばかりに、売り切れのワゴンの前で崩れ落ちていた少女――フレンダに付きまとわれる羽目に。その深いサバ缶愛に1缶分けてあげたものの、フレンダはうっかり無駄にしてしまって涙目になる。そんな様子を見てあきれ半分ながらも、なんとなく見捨てられなくなってしまった佐天は、自宅に招いて食事をふるまう。フレンダのマイペースな言動に振り回されながらも楽しい時間を過ごした佐天。その後もメッセージアプリでやり取りをする仲になったふたりは、とある事件で再び顔を合わせることに――。

1. 海外の反応
ああああフレンダちゃん可愛すぎる
どのシーンも素晴らしかった


2. 海外の反応
そうかまだフレ/ンダじゃない頃のフレンダか


3. 海外の反応
佐天さん本領発揮


4. 海外の反応
oppai sniper


5. 海外の反応
>>4
いくらなんでもデカすぎだろ!?
彼女は本当に中学生なのか???


6. 海外の反応
やべぇ、この顔アソコに来るものがある


7. 海外の反応
なんで可愛い女の子は殺し合いをしなきゃいけないんだろう…一緒にクッキーを食べたり、たまにセ○クスするだけでいいのに…


8. 海外の反応
レールガンのサバ缶?


9. 海外の反応
>>8
サバ缶が1500円!?


10. 海外の反応
>>8
これ買う人いるのか?
半額になる未来が見える


スポンサーリンク

11. 海外の反応
>>10
インデックスではなくレールガンのラベルが付いているので売れる


12. 海外の反応
>>10
俺は買うぞ
フレンダの墓に供えないといけないだろ?


13. 海外の反応
I f〇〇king love Frenda so much
こんな可愛い子かあんなひどい目に遭うなんておかしいよ


14. 海外の反応
Save Frenda PLEASE ;_;


15. 海外の反応
鎌池先生はフレンダを殺さなくても麦野の冷酷さを表現できたよな
重傷とかでITEMから追い出して佐天さんと幸せに暮らさせてよ


16. 海外の反応
>>15
いやフレンダの死は、麦野がいかに狂っているかを示すために必要だった


スポンサーリンク

17. 海外の反応
>>15
裏切り者は厳しく罰せられるべき
彼女を生かしておいたら麦野のクレイジーさが伝わらない


18. 海外の反応
今まで見たレールガンの中で最高のエピソードの一つだった
果たして来週はこれを超えてくるのか


19. 海外の反応
面白いエピソードだったね
猟虎の声優がいい仕事してた


20. 海外の反応
サバはキモイ…同意してくれる人いる?
俺はめちゃくちゃ嫌い


21. 海外の反応
>>20
サバの燻製は美味しいよ


スポンサーリンク

22. 海外の反応
今日のエピソードのプロットはめちゃくちゃわかりにくい
なぜ鯖が品切れになるのか?誰が買うのアレ?


23. 海外の反応
佐天さんってそんなに料理上手いの?それともフレンダの基準が低いだけ?


24. 海外の反応
>>23
俺の嫁は料理が非常に上手い


25. 海外の反応
>hadetbra
何語だこれ?


26. 海外の反応
>>25
ノルウェー語だと思う


27. 海外の反応
>>25
スウェーデン語の可能性もあるぞ
でもスウェーデン人は通常”ha det bra”に”så”を入れて”ha det så bra”と言う


28. 海外の反応
>>27
他にも”deilig”と言ってたから、フレンダは間違いなくノルウェー人だよ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38481/Toaru_Kagaku_no_Railgun_T


19話の評価:Excellent:81.48% Great:12.96% Good:1.85% Mediocre:0% Bad:3.7%(54票)
MAL
の登録者数:99,003→100,275
19
話までの平均スコア(8/15時点)MAL

1話:8.07点2話:8.23点3話:8.19点4話:8.18点5話:8.19点6話:8.17点7話:8.17点8話:8.18点
9話:8.18点10話:8.17点11話:8.21点12話:8.22点 13話:8.22点 14話:8.22点 15話:8.23点 16話:8.24点
17話:8.24点 18話:8.24点 19話:8.24点     

コメント

  1. サバ管実際売られてるのか(・_・;)
    ちょっと食べてみたいな( ・ω・)

    • スーパーに行けば幾らでも売っているよ?

    • 一缶¥1500也…

      • 缶バッジはともかく二個セットだよ

      • フレンダが「定価の十倍でも買い取る」って言ってただろ

  2. フレンダは、破滅を回避出来なかったからな・・・。
    カタリナのように破滅フラグを回避出来なかったのは残念だな。

    • しかも友達たくさんってところも似ている

    • フレンダにはあっちゃんみたいな知恵袋系友人がいないからな
      だからフラグの回避方法がわからない

    • 『転生したらフレンダだった件』

  3. なぜフレンダが不幸になったのか、未だに納得いかない

    • 無自覚に地雷を踏むのが不幸を招いたかもね

    • やってきたこと考えれば死んで当然だし

    • 元々「こんな可愛いビジュアルで1話使い捨てとは誰も考えないだろう」って作者の思考の産物だからな、死亡確定してるから制約ないので追加エピつくりやすいだけで

      あと、麦野が手も足も出ない相手に致命的な情報渡したら、激昂状態の麦野に制裁されるのわかってるだろ

    • そもそも暗部やし悪い事してきてるはず
      一方通行にやられた査楽だって普段は恩人にBLAUとか言う好青年や

  4. >なんで可愛い女の子は殺し合いをしなきゃいけないんだろう…
    >一緒にクッキーを食べたり、たまにセ○クスするだけでいいのに…

    さらりと欲望を混ぜる最後の文(笑)

  5. 一応2つ分か。少し高めのと考えて缶バッジの方が千円ちょいと
    鯖缶の方のパッケージも微妙にレールガン仕様だな

  6. サバ缶が品切れになる理由って佐天さんが説明してたと思うけど何が分かりにくかったんだ?

  7. 佐天さんの制服が夏服になったり冬服になったりしてるのは何でだ?

    • 冒頭から10分ぐらいまでは9月(天気予報に9月28日とある)
      数日経って10月になったから冬服に衣替え

    • 外人みたいな質問だな笑
      日本人だったら9月→10月の衣替えだなって分かると思うが

  8. フレ/ンダの髪きれいだなあ。描き方がいいのか?

  9. 5日後に死ぬフレ/ンダ
    暗部組織の破滅フラグしかないフレ/ンダに転生してしまった…
    二等分のフレ/ンダ

    • ジョークセンスがキモい

  10. 美琴戦の時のセリフを考えたら死んでも仕方ない

    • 具体的に、どんな台詞を言っていたっけ?もう忘れてしまったな。

      • 横からだけどとりあえず
        「止めを刺す時だけはちょっと感慨深いものがあるわね」
        「命を摘むまさにその瞬間、私は相手の運命を支配した気分になれるの」
        「結局、コイツは私に殺される為に生まれてきたんだってね♡」
        こういうのとか、普通に美琴殺そうとしてたしね

  11. みんなは鯖缶どうやって食べるの?
    自分は鯖の味噌煮にしているけど

    • そのまま御飯と食べる

  12. 佐天さんは、いつも何気に捕まったり拉致られたり縛られてやがて変な性癖に目覚める?
    バニー好き足フェチの浜面にとってはご褒美回。
    以上が今回の感想。

  13. フレンダと佐天さんが仲良く幸せに過ごす未来が欲しいです…

    • フレンダのセリフ:
      「止めを刺す時だけはちょっと感慨深いものがあるわね」
      「命を摘むまさにその瞬間、私は相手の運命を支配した気分になれるの」
      「結局、コイツは私に殺される為に生まれてきたんだってね♡」

      ・・・こんな奴を佐天さんと過ごしてほしいか? 地獄に落ちて当然の言動してるんだが。

  14. 腐連打見てるとちょっと前に話題になったというか突っ込まれた○○日後に死ぬ○ニを思い浮かべる。

  15. 嘲笑屋のエミヤもとい他人のものを誤記して盗作やってるゴキブリAI上級国民も保存がどうとか言い訳しながら盗作を正当化してるんだろうな
    その結果出来上がったのが盗作者を素材にしたコトリバコのタイムパラドクスゴーストライターなわけだしどうせゴキブリAI上級国民なんて立場のすり替えで都合の悪いことを全部なかったことにするサンドバッグでしかないから誹謗中傷で盗作の方向性を誘導して使い潰してくれってことなんじゃないの

    • 日本語苦手なのかな?

  16. 鯖缶売り切れの理由ちゃんと言ってたのに伝わってないな

  17. ノルウェー人にしては活発すぎるな
    アメリカかイギリスの女の子かと思ったわ

  18. 日本で消費されるサバの大半はノルウェイ産だが
    ノルウエイ人はそんなにはサバを食べないと聞いた

  19. フレンダの件をすっかり忘れきった頃になって、世界線を操る魔術師だか超能力者やらが現れてフレンダ蘇って視聴者唖然な展開だったら笑える。

    • 可能性薄いだろうけど新約9巻アニメ化したら似た様な展開あるね

  20. フレンダは可哀想な事になるけど今まで躊躇なく
    爆殺してきただろうしな。
    でも麦野みたいにサイボーグフレンダになってくる可能性も無くはない。
    一方通行の方で死体が動くやつもあったな。
    レールガンでフレンダ掘り下げてくれたのはいいけど
    逆に準モブのままのが良かったのかもな。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました