海外の反応【放課後ていぼう日誌】第5話 ついに顧問登場!顧問の先生は大酒飲みしかいないのか…w

海外の反応
放課後ていぼう日誌「潮干狩りと顧問」第5話 あらすじ
スポンサーリンク
陽渚は、イカ墨で汚れたウェアがすっかり綺麗になってご機嫌な様子。そもそもなぜ制服を着て釣りをするのか気になり大野に問いかけると、ていぼう部は昔から学校のジャージか制服で活動する決まりがあるとの事。ダサいジャージで釣りをするくらいなら制服の方がマシだと思っていた陽渚ですが、黒岩に連れて行かれた先は……。

1. 海外の反応
大野、メラニンの破壊者


2. 海外の反応
陽渚ちゃんはファッションに関して本当に繊細だな


3. 海外の反応
F〇〇K YEAH!


4. 海外の反応
>>3
水玉模様!みんなの予想当たったな


5. 海外の反応
>>3
人類は復活した


6. 海外の反応
潮干狩り!昔親戚の子とよくやってたなぁ~懐かしい

Jesus f〇〇king christ Natsumi!あなたの膝は何でできているの!?

あああああああ!Goddamn this show!俺も新鮮な貝が食べたいよ~、この馬鹿げたウイルスのワクチンができたら実家に帰省して新鮮な魚介類をたらふく食ってやる!!


7. 海外の反応
うーんこのアホ面


スポンサーリンク

8. 海外の反応


9. 海外の反応
BASED(超最高)
今週も面白かった


10. 海外の反応
ほんと回を重ねるごとに面白くなっていくね
もう二度と動画工房を疑わないわ、They did it


11. 海外の反応
顧問の先生、新ベストガール候補かなって思ったけどアサリをほとんど一人で食べちゃってイラッときたlol
黒髪、大酒飲み、酔うと目が開き性格が変わる- ゆるキャンのグビ姉を思い出すなぁ、こっちの方が酷いが


12. 海外の反応
>ていぼう部の顧問とグビ姉
この作品とゆるキャンは同じ世界線で、二人は絶対親しい親戚だと思う!


13. 海外の反応
最初は大野ちゃんが好きだったけど徐々に部長が好きになってきた、彼女の冷静な態度と方言好き

そして顧問の先生はやはり大酒飲みか
癒やし系/日常作品の顧問は独身の大酒飲みじゃないといけないという決まりがあるのかlol


スポンサーリンク

14. 海外の反応
ついにEDのキャラが全員揃ったね!
でも正直メインの4人だけで良いかなって個人的に思う
顧問の先生が嫌いなわけではなくて、登場するたびに酒で酔う展開は飽きそう


15. 海外の反応
いつも酔っ払ってクソみたいなことをするキャラ本当に嫌い…
あああ陽渚ちゃんのハマグリが…


16. 海外の反応
>ハマグリを食べたさやか vs イチゴを食べたむぎちゃん
どっちのが酷い?


17. 海外の反応
のんのんびよりのかず姉も酔うと性格変わるタイプの人だったなXD
今回先生の悪い面しか見れなかったが、ポテンシャルは感じる


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39730/


5話の評価:Excellent:87.5% Great:12.5% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(8票)
MAL
の登録者数:22,737→23,761
5
話までの平均スコア(8/05時点)MAL

1話:6.94点2話:6.95点3話:6.94点4話:6.94点5話:6.96点
    

コメント

  1. 先生いまのとろ良いところ1つもなくて草

  2. 人気無いんだろうなと思ってたがやっぱ無かったか

  3. 8.の反転コメントの内容がエグいwww

  4. ええやんワイは好きやで
    リアルにいたら嫌だけど…

  5. 実況でも不評だったけど外人が見てもやっぱ不評だったか
    まぁ全く非のない被害者が可哀想過ぎるからなぁ

  6. あのヒナちゃんのはまぐり、
    オレも食べたかったな・・・

    • >ヒナちゃんのはまぐり
      意味深w

      しじみだったよ…

  7. 久しぶりにリアタイでみた
    砂抜きしなくていいのw

    • 丸一日おいて砂抜きしてたって描写あったやん・・・

  8. まあ作者は主人公が最後ヒドイ目に遭うのがオチだと思っているかもしれないし、先生は許したれよw

  9. 主人公を曇らせてくれる神やぞ崇めよ

  10. ヒナがもたもたしてる時点でそうなるだろうと思ったわ
    わかりやすすぎ

  11. コメディに
    マトモに機能する教師を
    頻繁に出したら
    物語をつまらなくするだけじゃん

    未熟な学生が
    間違えたり、失敗したり
    たまには成功したり
    して物語が成立している

    ある中にするのは安易だが
    意識不明瞭=責任能力回避
    で批判されない嫌われない
    教師像を醸すには良いアイデア

    • なんでそんな読みにくい改行満載な文章なんだ?

    • 歌詞カードみたいな文章だな

  12. 干潟の追いかけっこが一番ホッコリしたなww
    先生はまあこれから(?)かな…

  13. ツイッターでも教師叩かれててなんだかなあ
    オタクってこういうキャラ出すとやたらとマジになるよな。笑いになるか、不快になるかの境がオタクはデリケート過ぎる
    「リアルのイヤな奴思い出すからやめろ」なんて意見もあった
    ちょっとトラウマ抱え過ぎちゃうか?と思うけどな笑

    • 個人的な考えだけれど

      確かに繊細ヤクザみたいに
      何にでも自分を被害者ポジションにおいて
      文句を言う人もいるけれど
      ツイッターや実況板での作品への文句は
      ただ単にハードルが低いからだと思う

      脊髄反射みたいな「止めろ」「嫌い」であって
      多分、そんなに深刻なトラウマとか
      心底嫌っている訳でもないので
      オタクはデリケートって事ではないのでは
      むしろリテラシーに無感覚だから鈍感ともいえるような

    • 俺オタクちゃうけどめっちゃ嫌やったぞ?このアニメは癒しを求めて見てたからハマグリ食われた瞬間テレビ消した

      1
      1
      • オイオイ繊細すぎるだろ…
        つーかこんなニッチなアニメの海外反応サイト来てる時点で十分オタクだぞ
        自覚しろよ笑

        12
    • 俺はタクシーやってるんで酒乱に実害被ってる
      絡まれて警察呼んだりゲロで何万も吹っ飛ばされたりするのは日常だし
      暴れだして骨を蹴り折られたりそれで事件化して検察庁まで調書作りに行ったり
      被害者なのに会社に面倒臭がられるわ裁判に半年くらいかかるわ…
      有名人だと全国報道されるレベルの酒乱トラブルを何度も経験してるね

      とまぁ色々あるけど俺はこのアニメは普通に楽しんでるよ
      ただ酒乱に嫌悪感持つ人が特に過敏で繊細な人だけでは無いと思うよって事で一応書いとく

      3
      1
  14. 先生の声は能登さんかと思ってたら
    小清水さんだった
    キルラキルの主人公の蓮っ葉な声と全然違う

    芸達者だなぁ

  15. 小清水だから許す。
    大体みんな大人しかったらストーリーが転がらないんだよ。

  16. 日常系は、いかに注意深く不快要素を取り除いて楽園化できるかがキモだからな
    視聴者自身が繊細というより、その系統の作品に求めていない要素に抵抗感を覚えるんだろう

    • 甘い物を食いたくてケーキが評判の料理店(ただし洋菓子専門店ではない)に行って、
      もしケーキの中にニンニクやゴーヤーが入ってたらまあ怒るのも無理もない

      • これをニンニクとかゴーヤだとかに例えちゃうのがもうやっかいな敏感肌なんだよなぁ
        ミントの葉でツンとくるとか、ブランデー入ってるなぐらいだよ

        • ニンニクもゴーヤも甘くないからシチュの喩えとしては適切だろう
          同じ人間でも「美味しいものなら何でもいい」ってタイミングと、
          「甘い物でないとダメだ」ってタイミングでは同じ料理への受け取り方が全然違う

          • いや、そんなことは分かってるコメでしょ
            とても苦い・とても臭いの代表みたいのを選んでるんだから、甘くないのはもちろん刺激の強弱の感じ方についても言ってる

  17. 給料入ったらひなちゃんになんかおごるなら許す

  18. 先生のおっぱい…大きかったなァ…

  19. 小清水さんだから許されるんだよ。
    絶対にだとか言ってた頃が懐かしい。

    • このハマグリのシーンで「絶対に許さない」ネタを蒸し返されたら小清水もたまったモンじゃねーな笑
      また小清水ブチ切れてまうで
      ま、オタクも代変わりしてるだろーし、今はネタ知らん奴も多いからそうはならんと思うけどな

  20. のんのんのカズ姉、酔った回ってあったっけ?
    思い出せなんだが。

  21. というかツイッターとかのも小清水は許さないネタなんじゃないの?
    この程度のよくある迷惑キャラくらいで本当にムカつくなんてそんな耐性ないやつ少ないだろ

  22. はまぐり食われて怒り出すなんてどんだけおまえらメンタル弱いんだ?

    • 俺はこの場面では特に怒っていないけれど
      不愉快に思う人の気持ちもわかる

      「ハマグリ一つの価値を奪われた事」に怒っているのではなく
      勝手に人の物を奪うキャラクターや
      そういうキャラクターが作中では悪いと扱われない事に怒っているのだと思う

      些細な事で文句言ったりするなよって
      自分の度量の大きさを示して他人を貶す人もいるけれど
      そんなに度量が大きな人なら
      掲示板の大したことない書き込みに一々文句言うなよって話になるよ

      7
      1
  23. ≻顧問の先生は大酒飲みしかいないのか…w

    顧問って自分の生活の一部を学生に捧げるようなものだからな
    普通の家庭や生活を持つ教師だとなりたがらない
    だから適当な教師かアウトローな教師で趣味と実益を兼ねてるかのどちらかだから
    とんでもない顧問が多い

  24. オタクは虐められたり、からかわれたりした事がトラウマになってるからちょっとしたことですぐ傷つくんだろw

  25. まあこの顧問が本気でウザイのは今回くらいだから勘弁したって

  26. 糸目キャラは、開眼するとヤバイ…といういつもの演出だが、
    「ハマグリぱくり」のシーンには、思わず吹いた(^o^)
    おもしろかったけどな~

  27. 先生がビールを飲み干す所を正面から描いてたが
    この頭部の動きをちゃんと描けるアニメーターって意外と少ないんだよね
    そういう地味な所で実力見せてくれる辺りさすが動画工房と思った

  28. >いつも酔っ払ってクソみたいなことをするキャラ本当に嫌い…

    これはおそらく作者が世界中の酔っ払いに対してメッセージを発しているに違いない

  29. 放課後キャバレータイム♡

  30. 先生は昭和の作品によくいた、物語を演出するためにわざとトラブルを引き起こす
    憎めないタイプのトラブルメーカーとして描かれているのかもしれないね

    原作組や釣り好きからこの作品は非常に評価が高いけど、
    自分は酔うと自制心を失うタイプの酒好きに迷惑をかけられた経験があったから、今回の話はちょっと今まで通りには楽しめなくて残念だった

  31. 先生いいキャラだとおもうけどな
    みんないい子ちゃんじゃつまらんで
    もちろんゆるキャンのグビ姉も好きだ

  32. 貝掘りから砂抜きまで居なかったり、
    隠したり、酔って途中寝てたりしたので
    ハマグリがいくつあるのか知らないし、
    誰の物とかもわからなかった。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました