朝日放送、アニメ制作会社「シルバーリンク」を買収!朗報なのか?(のんのんびより、はめふら、防振り等)

アニメ・漫画
朝日放送、アニメ制作会社「シルバーリンク」を買収!朗報なのか?(のんのんびより、はめふら、防振り等)

1. あにかい
いいことなのか悪いことなのか


2. あにかい
>>1
テレ朝は深夜枠あんまり強くないから強化したいのかな
にしては微妙な買物の様な


3. あにかい
⼤沼独⽴してくれよ…


4. あにかい
良かったじゃねーか
出資元が安定する


5. あにかい
あまり経営苦しそうな印象ないけど⼦会社化されちゃうのか


6. あにかい
>>5
むしろヒット率⾼いから買ったのでは
はめふらとかもここでしょ


7. あにかい
シルリンって最近絶好調じゃない︖


8. あにかい
>>7
防振りとはめふらだけでもヤバいな
⼀定の評価あるプリヤスタッフもここか


スポンサーリンク

9. あにかい
2020年
痛いのは嫌なので防御⼒に極振りしたいと思います。
⼄⼥ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転⽣してしまった…
魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転⽣して⼦孫たちの学校へ通う〜
キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦

20年のタイトル酷いな


10. あにかい
>>9
上2つは2期決定済なんすよ


11. あにかい
>>10
そういう話じゃないと思うよ


12. あにかい
最近なろうアニメ御⽤達みたいになってるな


スポンサーリンク

13. あにかい
今年のシルバーリンクは当たり年だったのに


14. あにかい
防振り、はめふら、魔王学院と好調だよねシルリン


15. あにかい
じゃあ、はめふら2期が朝⽇系列に動くって事なのか︖


16. あにかい
>>15
毎⽇が許さないから別で制作じゃない


17. あにかい
BS朝⽇は左上にもウォーターマーク出るから嫌い


18. あにかい
配信が主体になる今後を⾒越してコンテンツ商売に軸⾜を移そうという⼀端なのかな
株主からコストかかる電波での放送なんて辞めて返上してしまえと⾔われているくらいだし


19. あにかい
放送局でアニメ会社を⼦会社として持っている所って他にあるの︖
将来ネトフリみたいな商売を模索しているのかな


20. あにかい
テレビ局傘下のアニメ会社
⽇テレ タツノコプロ・マッドハウス・ジブリ
TBS セブン・アークス
フジ デイヴィッドプロダクション
ABC シルバーリンク


スポンサーリンク

21. あにかい
⽇テレが強すぎる
そりゃ広告収⼊も1位になるか


22. あにかい
TV局バックについたアニメ会社増えたな
経営的には多少安⼼にはなるか


23. あにかい
>>22
コラボビジネスができるからじゃね︖
映像ライセンスさえ抑えればアニソン宣伝とかでもガンガン局で映像使えるし
ドラゴンボールとかライセンスが⾼すぎてフジ以外だとほぼ使えないとか


24. あにかい
そういやテレ朝ってアニメが弱い印象があるな
主要なアニメってドラえもんとプリキュアくらいしかおもいつかない
他局に習ってそのへん強化する狙いかな


25. あにかい
>>24
く…クレヨンしんちゃん…


26. あにかい
アニソン総選挙が出来レースになるぞ


27. あにかい
テレ朝って深夜アニメ枠を作っては潰すイメージしかないんだけど


28. あにかい
シルバーリンクってアニメ会社の中では最も安定してるとこのひとつだしテレ朝的にはいい買い物じゃないかな


スポンサーリンク

29. あにかい
のんのんさえ無事ならそれでいいよ
さすがに三期で終わりだろうし

海外の反応 【怪獣8号】第1話 進撃の怪獣?期待以上のクオリティだった!!
海外の反応 【ダンジョン飯】第15話 マルシルの扱いが酷すぎる…w
海外の反応 【この素晴らしい世界に祝福を!3】第1話 安定の面白さ!トラウマになってるカズマさんw
海外の反応【無職転生 Ⅱ 2期】第13話 夢のマイホーム!ルディとシルフィが尊すぎる…
海外の反応 【ダンジョン飯】第14話 カブルー回!ライオスとは対極的な存在で良いな

コメント

  1. 妙に頑張ってた理由は売り込みの為か

  2. 朝日だから 韓国原作をアニメ化させていきそうだね。 これ現実になるからおぼえといてね

  3. >そういやテレ朝ってアニメが弱い印象があるな

    昔はドラえもん、ガンダム、セーラームーン、スラダン、
    パプワくんとクレヨンしんちゃんなどでフジと対等に
    渡り合っていた印象だけど、今はプリキュアぐらいだな

  4. ヒットは出してるけど個人的に好きな作品は無いからどうでもいいな
    でもパチマネーに買収されたAICみたいに、政治的な作品作りで凋落しないといいんだけどな

  5. ん?テレ朝じゃなくて朝日放送でしょ?
    大阪のABCテレビの会社

  6. 微妙な作品多かった割に
    ここ最近妙に頑張ってた理由は
    TV局に売り込む直前だったからなのな

    アニメーターがいよいよ枯渇してきて
    お金だけでは解決しない問題になってきたからなまずアニメ作るにあたってまずアニメーターを囲い込む必要がいよいよ強くなってきた

    中国にも流れて行ってるし争奪戦が厳し

    • そりゃ外注もコロナで止まるし、元々高齢化が進んでいて
      若手アニメーターが増えない業界だったからな
      声優になりたい若者は多いけど、動画マンなどの
      キツイ仕事のアニメーターは中々増えないだろうね

    • 制作会社は、最近に限らずどの作品でも頑張ってるよ。

  7. シルバーリンクって久しぶりに名前覚えた会社なのにテレ朝系は微妙だなぁ…

  8. ほっとくと中国に持ってかれるからね
    中国産のアニメに日本のスタジオつかわれ
    日本産のに中国スタジオだと質が下がるし
    なんかあると今回みたいに遅れに遅れる

    まあ、製作委員会が悪い
    最近1話2000万きってるでしょ
    これだとスタジオは海外に投げるしかない

    一方中国だと海外から締め出されても国内だけで回せる

  9. 朝日放送とテレ朝は朝日新聞の資本が入っている系列というだけで別物
    朝日放送制作の深夜アニメがテレ朝で放送されずAT-XやMXでなんて普通
    あと韓国寄りでもない

  10. 本当に朝日放送(ABC)とテレビ朝日(EX)を混同している人が多いですね。
    NET日本教育テレビ(現テレビ朝日)時代は、MBS毎日放送とネットワーク。
    ABC朝日放送『探偵ナイトスクープ』の百田尚樹もお忘れなく。

    シンエイ動画は、テレビ朝日の100%出資子会社ですね。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました