海外の反応【とある科学の超電磁砲T (3期)】第17話 最高の黒子回だった!!(レールガン)

海外の反応
とある科学の超電磁砲T (3期)「予知」第17話 (レールガン)あらすじ
スポンサーリンク
黒子たちが調査していたアプリの開発者は予知/念写能力者の美山写影という小学生だった。彼は自分の予知した運命を変えることのできる能力者を探していたのだという。美山の協力を得て、いくつかの事件を未然に防ぐことに成功する黒子たち。ある日、同じ公園内でふたつの事故が予知されるという、初めてのケースが起きる。火災を伴い、多くの被害者が予想される事態に、他の『風紀委員(ジャッジメント)』の応援を得て対処する黒子たち。そんな中、能力の過剰使用が原因で美山が倒れてしまう。無理をしてまで能力を使っていた彼の行動の裏には、苦い過去との経験と、とある理由があった――。

1. 海外の反応
夏服から

冬服に変わってる


2. 海外の反応
冬服キターーー


3. 海外の反応
What the f〇〇k、黒子たちが来なかったらワニに食われてたってことか?エグ


4. 海外の反応
>>3
これが学園都市での日常


5. 海外の反応
>>3
ホワイトアリゲーターって何かのネタじゃなかったっけ?


6. 海外の反応
>>5
ホワイトアリゲーターは学園都市の都市伝説の一つ(レールガンのPSPゲーム)


7. 海外の反応
超能力者が魔法を酷使した時と同じ症状?


8. 海外の反応
わお、本当に素晴らしいエピソードだった


9. 海外の反応
>>8
未来の旦那さんかな


10. 海外の反応
犬が絡むと駄目だわ…


11. 海外の反応
犬を救うために5Dチェスをするショタ、とてもほっこりする良いひねりだった


12. 海外の反応
>>11
しかも犯人は桜を一年中見たい中学生というね


スポンサーリンク

13. 海外の反応
いやーメッチャクチャほっこりしたわ
黒子の有能さが際立った回だったな


14. 海外の反応
事件の日に犬をケージか何かに閉じ込めておけばよかったんじゃないの?


15. 海外の反応
>>14
ケージは11次元ではないからその方法だと犬を救えない


16. 海外の反応
>>14
恐らく彼が介入しても同じ未来に収束してしまうってやつだろ


17. 海外の反応
>>同じ未来に収束してしまう
そうっぽいね、確か原作ではその辺の説明があったはず
なぜかテレポーテーションはこれを覆す


スポンサーリンク

18. 海外の反応
黒子の大ファンとしては、ただただ最高だった!


19. 海外の反応
良かったけど初春のシーンカットは残念過ぎるなぁ


20. 海外の反応
で、いつになったら当麻さんはレールガンでまたスポットライトを浴びるんだ?


21. 海外の反応
>>20
確か当麻さんはこの時期日本にいなかったはず


22. 海外の反応
FRENDA FRENDA FRENDA WHERE IS THE FRENDA


23. 海外の反応
そういえばニュースキャスターが語っていた”集団昏睡事件”は禁書目録Ⅱのネタだよ


24. 海外の反応
>>23
やっぱりそうか
レールガンはこうやって禁書目録のネタをしっかり入れてくる所が好き


25. 海外の反応
>>23
うん、御坂が今回登場しなかったのはそのせいだよね
当麻がヴェントと戦っている間、彼女は手伝っていた


スポンサーリンク

26. 海外の反応
>>23
禁書目録Ⅱのどの辺り?だいぶ前に見たから記憶曖昧


27. 海外の反応
>>26
0930事件、ヴェントが襲来したとこ


myanimelist.net/anime/38481/Toaru_Kagaku_no_Railgun_T


17話の評価:Excellent:91.67% Great:5% Good:1.67% Mediocre:1.67% Bad:0%(60票)
MAL
の登録者数:96,295→97,734
17
話までの平均スコア(8/01時点)MAL

1話:8.07点2話:8.23点3話:8.19点4話:8.18点5話:8.19点6話:8.17点7話:8.17点8話:8.18点
9話:8.18点10話:8.17点11話:8.21点12話:8.22点 13話:8.22点 14話:8.22点 15話:8.23点 16話:8.24点
17話:8.24点       

コメント

  1. 初春カットはしゃーない
    来週の最愛回楽しみ

  2. 今週はお姉様がいないけど神回でしたわ

    • 黒子お姉〜さま爆誕!

  3. 先週のやたらめったら顔芸だらけから今週は全く無し
    この統一感の無さはどうなってんだ
    監督仕事してる?

    • 前回はギャグ回でディフォルメ顔とか原作準拠だし監督関係ないぞ
      今回はギャグ回じゃないから

      • あの、いままでほとんど見なかった顔芸だらけという作風になったのは原作の方がそうなったんですか
        ならしょうがない

        • Sでもちょくちょくデフォルメあったけど原作通り

  4. 黒子大好きデビさんも見てるといいんだけどな…

  5. すごくきれいに話まとまってた、とあるは話が大きくなりがちだけど犬を助ける為とかこういうのもいいよね
    初春のとこは入れると尺が圧迫されて余韻にも関わってきそうだしやむなし

  6. 固法先輩にも触れてあげて

  7. 十年以上中学生やってる黒子の貫禄。

  8. でもデビさんがいなくなってからとあるは…

  9. やっぱり黒子可愛いよな
    飛んだり跳ねたりするから短いスカートにばかり目が行くわ
    男のサガよなw

    • いや、普通の男は二次元の中1の女のそんなトコを執拗に注視しない

      男のサガ←まちがい
      キモオタのサガ←せいかい

      • おめえもキモオタだろ

  10. レバノンの事故も硝酸アンモニウムだった
    下手をすれば公園どころか学園都市の1学区ごと吹き飛んでたかもしれないって事かw


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました