海外の反応【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 (俺ガイル)】3期4話 ここが分岐点だったのか…?見るの辛い…

海外の反応
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 (俺ガイル)「ふと、由比ヶ浜結衣は未来に思いを馳せる。」3期4話 あらすじ
プロムのPVは好意的な反応で受け入れられ、ひとまず安堵する面々。
また暇になった八幡と結衣は小町の合格祝いを買いに行くことになる。
翌日、いろはが慌てた様子で八幡の元を訪れる。
「ちょっとまずいことになりました。」
プロム開催に暗雲が立ち込める…。

1. 海外の反応
oh no no no yuibros..


2. 海外の反応
あああああああああああああああああああああ


3. 海外の反応
やめてくれえええええ


4. 海外の反応
結衣推し…


5. 海外の反応
>>4
F〇〇k、やっぱりこういう展開になるよね


6. 海外の反応
くっそ、ここで結衣のバラードバージョン流すと思った


スポンサーリンク

7. 海外の反応
みんな…心が痛いよ…


8. 海外の反応


9. 海外の反応
プロムはクソ、そこだけは雪乃ママに同意


10. 海外の反応
雪乃ママは悪魔だな
てかお父さんはどこにいるの?


11. 海外の反応
>>人でいっぱいの部屋で喫煙
What a bi〇ch
受動喫煙は駄目だろ


12. 海外の反応
>>11
いやちゃんと窓開けてるじゃん
俺もタバコは嫌いだけどさー


13. 海外の反応
これが現代日本の子育て

学校のプロムを妨害することで、子供を成長させる


14. 海外の反応
もう何が何だが分からなくなってきた件


15. 海外の反応
>>14
分かる、必死に何かを伝えようとしているが、頭の上を飛んでいる感じ


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>>15
ADHDの人はこの作品を見てはいけないと言われている


17. 海外の反応
結衣は何故泣いたの?共依存?プロムは雪乃が自分で解決しないといけないこと?でもただのダンスだよね
I DONT UNDERSTAND THIS EPISODE


18. 海外の反応
>>結衣は何故泣いた
助けはいらないと言ったのにゆきのんの元に行ったから
八幡はゆきのんの事が好きだと悟った
>>共依存
八幡は彼に頼るゆきのんに中毒になっていて、ゆきのんは八幡の助けがないと自分では何もできなくなってしまってる(これを終わらせる必要がある)
>>プロムは雪乃が自分で解決しないといけないこと?
ゆきのんは自分が会社で働けることを母に証明するために、自分一人の力で成し遂げたいと思っている

そんなに難しいことかこれ?お前らが良く分からん


19. 海外の反応
>平塚先生離任
実は先週のエピソードと2期12話での平塚先生の発言が伏線になっていた(いつまでも3人を見守ることはできない)
日本の公立学校の教員は、学校間の教員のバランスを取るために数年ごとに異動しなければならない


20. 海外の反応
>>19
職場が変わるのって絶対ストレスフルだわ
変な制度だなぁ


スポンサーリンク

21. 海外の反応
ようやく話が動き出したな


22. 海外の反応
ベストガール優美子はいつ登場するんだ


23. 海外の反応
OPまた曇り空に変わってる


24. 海外の反応
>>23
ゆきのんは最後まで一人なのかな


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39547/Yahari_Ore_no_Seishun_Love_Comedy_wa_Machigatteiru_Kan


4話の評価:Excellent:87.65% Great:4.94% Good:3.09% Mediocre:1.23% Bad:3.09%(162票)
MAL
の登録者数:204,372→212,763
4
話までの平均スコア(7/31時点)MAL

1話:N/A2話:8.59点3話:8.57点4話:8.55点
    

コメント

  1. 忘れられた材木座。。
    出れる雰囲気ではないがw

    • 戸塚きゅんはいつかドレス姿で登場ね♡

    • 俺はどちらかと言えばあーしさんが気になるな
      全然出てこないw

    • 「愚腐腐…はろはろ〜!!」

  2. >これが現代日本の子育て
    >学校のプロムを妨害することで、子供を成長させる

    いや現代の日本人がみんな雪乃の母親みたいじゃないぞw

    • マヌケ外人のマヌケ日本批判ね
      コロナで死んでろよ
      ハハハハ!

      • でも日本のアニメの親は不在や友達親子じゃなければ子供の成長の為に障害になったり、無関心だったり、見下していたり、獅子は我が子を的な子供に敵対する親がやたら多いよ。

        • 「でも」の意味がよくわからんが
          不在理由:作者がまだ考えてない or 後々ネタに困った時用に保留してる
          友達親子:特に親を重要な展開に使う気が無い
          その他難有りな親:話の駒として活用する為、取っ掛かりのある個性にされる

          読者の気を引く必要のあるフィクションでは、親子モノ、育児モノでもない限り
          現実の親らしさや理想の親らしさはそんなに求められない

  3. 由比ヶ浜のモノローグに違和感。
    比企谷の一人称で進んできた物語のはずなのに、終盤に来ての視点統一のズレ。この流れは物語を安っぽくする。

    • 具体的にどう安っぽくするの?

      • ウェットで情緒的な安い青春メロドラマっぽくなるって言いたいんじゃない?
        基本的には主人公のシニカルでドライな視点のドラマだからね。

    • ぼくがきにくわないからやすっぽいんだぁ!

    • >比企谷の一人称で進んできた物語のはず

      そうなの?

  4. 視点って別に固定する義務があるわけじゃないよ
    リゼロだって5章は複数視点の群像劇になってるし
    俺ガイルの視点が変わってもいいだろ

    • うん。だから「安っぽく」なってるんだね

      • お前の中ではな
        ってか流石にその意固地さは雪ノ下母みたいでキモい

      • 別に安っぽくなんかなってないよ
        お前みたいなのが個人的に気に食わない部分にケチつけてるだけだろ
        単なる作品のアンチなら、なお幼稚

    • 敢えて複数の視点で構成するならともかく、説明の手間を省く為にコロコロ視点を変えるのは安い。
      古典的には叙述の手法として、途中で視点を変えるのは禁じ手。勿論近代文学的には過去の話だけどね。

  5. 雪乃に関しては2期の文理選択での前科があるから、まあ自立させたい姉心はわからなくもないな
    他人に自分の人生の重要な選択を任せちゃいけない
    だからこそ陽乃の視点からは3人が共依存に見えてしょうがないんだよ

    • 3人は共依存にまったく見えないけどな
      主人公が笑われた「三角関係」で合ってるよね?
      陽乃と雪乃との関係こそが重症の共依存
      心理学的にもそうなるし
      陽乃は自身のことを理解して、わざと言ってるっぽくも見えるけど
      原作知らないからそこをどう描いてるのか知らないが

      • 別に共依存自体は悪い事では無い
        問題はそれを悪い事では無いと思ってるのがガハマさんだけで八幡とゆきのんは内心で自分達の状態を共依存だと認識して良くない状態だと思ってる事
        あねのんとしては葉山の時の二の舞になれると困るので関係をハッキリさせときたい

        • いや、悪い状態を共依存と言うんだよ。悪くないなら健全な関係性と言える。

  6. 案の定、信者がキツい作品だなあと。

    • アンチは自分が気に食わないという意見しか言えないほど幼稚だけどな
      具体的な事を求められたら話を逸らすし

      • 信者さんなんですか?

        • 信者連呼の煽りカス
          楽しんだ人間にわざわざ水を差しに来るその精神性を恥じた方がいいぞ
          普通の人間の感性じゃない

          • そういった直情的なところが「信者はキツい」んですよ。

          • リゼロと俺ガイルは妙に神格化されてるね
            そんな必死で擁護するような作品じゃないだろうw

          • >直情的なところが
             
            海外の愉しんだ人の感想を見に来た人の神経を逆撫でしておいてこれか……
            この人の親御さん、随分と素敵な教育をしたんだな

  7. 泣いた理由が分かんねー奴がいるんだなあ・・・

    • 2013年放送の第一期と2015年放送の第二期を見ていない人を相手にしてない一見さんお断りアニメだからじゃないの。
      たぶん、第一期と第二期を見てない人なんだよ。

  8. 次あたりで戸塚・材木座の登場かな?

  9. 前シーズンから間空きすぎて話に微妙についていけてないから
    外人ニキの解説になるほドゥー状態
    1期でたしか八幡と雪乃応援してたはずなのに
    今期結衣の可愛さしか追えてなくて「○○派なのに悲しい」が分かり過ぎる

  10. 外人はやっぱりマヌケなんだな
    これはアニメなの
    現実じゃないの
    わからないの?
    知能低すぎだろ

  11. 八幡と雪乃だけでは周りと軋轢を生じさせるからそれを緩和させるのがガハマ。
    3人で共依存。

  12. 八幡が気になる存在は
    平塚先生、雪の下、キャンプの時のボッチの女の子、
    ミステリアスなボッチ。

  13. 母のんも姉のんも上流家庭で女3人、1人だけ、雪のんだけ青春してちゃ
    ズルイ。あんたもこの家で苦労しなさい。と言ってるようにしか見えないな。姉のんも知った風だが実は間違ってるんじゃないのかな。
    ごちゃごちゃ考えすぎ。
    ストレートに感じられる結衣1人が実は正解、本物なのかも。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました