京アニ放⽕犯がパクられたと⾔ってるのは結局被害妄想だったという事か?

アニメ・漫画
京アニ放⽕犯がパクられたと⾔ってるのは結局被害妄想だったという事か?
スポンサーリンク

「『ツルネ』第5話が放送されたのは午前0時10分から午前0時35分。当時、⻘葉容疑者は放送中に《すげえ ツルネでもパクってやがる ここまでのクズども⾒たことねえ つくづく、相容れない》と匿名掲⽰板に書き込んでいる。

第5話では、⼸道部員らの合宿中のある1⽇が描かれている。男⼦部員らが⼸道の道具の⼿⼊れをし、スーパーへの買い出しをした後、部員同⼠で⼊浴したりBBQなどに興じる。府警関係者が語る。
「多くの⾼校⽣が経験するような何の変哲もない1⽇を描いている。
だが、⻘葉容疑者が取り調べで『盗⽤された』と主張しているのが、この第5話で、男⼦部員が買い出しなどの雑務をするシーンなんです。交わされた会話などが⻘葉容疑者の⼩説の内容に似ている、といったことでもない。
⻘葉容疑者が何をもって『盗⽤された』と感じたのか、⾸を捻る捜査員も多い。
府警は⻘葉容疑者が⼀⽅的に恨みを募らせた可能性が⾼いとみている」
https://news.yahoo.co.jp/articles/4743fb87d0ede955e2a348b913c6a092a5305326?page=1


1. あにかい
京アニ放⽕犯がパクられたと⾔ってるのは結局被害妄想だったという事かな︖


2. あにかい
本⼈からすれば現実だからな
それだけに恐ろしい


3. あにかい
統失の考える事なんて常⼈に理解できるわけがない


4. あにかい
思考が盗聴されている︕許せん︕
って病⼈は本当に思うんだろうかね


5. あにかい
逆張りなのか京アニアンチなのか知らんが妙に放⽕魔擁護してるやついたよな


6. あにかい
もうネットはFacebookみたいに実名表⽰しないと利⽤できないようにするべきだな


7. あにかい
> 第5話では、⼸道部員らの合宿中のある1⽇が描かれている。男⼦部員らが⼸道の道具の⼿⼊れをし、
>スーパーへの買い出しをした後、部員同⼠で⼊浴したりBBQなどに興じる。府警関係者が語る。
>「多くの⾼校⽣が経験するような何の変哲もない1⽇を描いている。
なんでだろう
傷付いた


8. あにかい
まじか男⼦部員の⼊浴パクったんか


スポンサーリンク

9. あにかい
ツルネって何かと思って検索したらホモ臭い絵柄が出てきた…ちょっと察した


10. あにかい
>>9
内容はけっこうよかったよ
さわやかスポコンアニメで


11. あにかい
ツルネって正直京アニ作品の中でもムントに並ぶレベルでおもんないワースト作品じゃん


12. あにかい
⼥⼦部員結構かわいいから⾒てた


13. あにかい
ツルネ でも だから他にもそう思ったのがあるのか


14. あにかい
>被害妄想
を募らせている奴はマジで危険だよ


15. あにかい
勝⼿に恨みをつのらせて正義の鉄槌のつもりで殺⼈事件を起こすから⼿におえないな


スポンサーリンク

16. あにかい
⾃分が病気だと思ってない病⼈ってどうやって治療すればいいんだろうね


17. あにかい
警察の取り調べよりも
精神科医のカウンセリングが必要なのでは
統失の妄想聞いてもそういう異常者と会話する訓練受けていない⼈間には理解不能だろうし


18. あにかい
統失の証拠が増えるほど無罪に近づくんだが
それでいいのか︖


19. あにかい
>>18
そもそもはじめからこれ以上ないぐらいのガチ統失だし
コンビニ強盗で捕まって意味不明な妄想をわめいていたから医療刑務所に⼊れられた前科持ちだぞ


20. あにかい
>>18
統失だろうが関係無い死刑だってなると
寛解状態の統合失調者がさらに悪化するだけになるので


21. あにかい
精神鑑定無罪だけは絶対に許されない
⽣かしといたらどうせまた⼈に害をなすよ


スポンサーリンク

22. あにかい
割と計画的な犯⾏だろ
障害云々は⾔い訳にならん


 

コメント

  1. 青葉は自分みたいな手帳持ち生活保護で生きてる人間への偏見を植え付けた挙句その理由も糖質の妄想だったとは許し難いな(ー_ー;)

  2. >精神鑑定無罪だけは絶対に許されない

    これだけ騒がれて準備周到に放火殺人したから死刑か無期懲役だろうな

    発達障害の息子を殺した元事務次官は保釈になったが、逆はないのが日本

  3. 捜査員は読んだんだよな
    公開してほしい

    なお予選落ち(書類不備)で読まれていない模様…

  4. ガソリン購入時の彼の行動、計画性から責任能力は十分にあったと見ていい
    たしかにガチの狂人ではあるのだけど

  5. 精神障碍者を外に出したらイカソ

  6. 知らない人はいないかもしれないけど、
    青葉が応募した時期の一年前にツルネは既にアニメ放送していたようだから糖質じゃなかったら、果たして何なのか? という疑問が沸いてしまう。

  7. これが無罪になるってことは統合失調症への差別がひどくなるということだ
    犯罪をしても無罪になる人間と関わることはできない


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました