アニメキャラが⽩⼈に⾒えると⾔っている⼈たちって具体的にどの部分を⾒て⽩⼈ぽいと思っているんだろう︖

アニメ・漫画
アニメキャラが⽩⼈に⾒えると⾔っている⼈たちって具体的にどの部分を⾒て⽩⼈ぽいと思っているんだろう︖

1. あにかい
アニメキャラが⽩⼈に⾒えると⾔っている⼈たちって具体的にどの部分を⾒て⽩⼈ぽいと思っているんだろう︖


2. あにかい
記号化に慣れていないだけでは


3. あにかい
いつもの


4. あにかい
>>3
それは⽩⼈の特徴じゃなくて
不美⼈と美⼈の違いだ


5. あにかい
>>3
ちょっと⽩⼈を美化しすぎじゃないですかね


スポンサーリンク

6. あにかい
>>3
美⼈とされる〜って⾃分で書いてるのにどうして⼀般的な⽇本⼈と⽐較してるんだろう
だったら⽇本のブスと⽩⼈のブスを並べないとおかしくないか
描いた⼈的には⽩⼈はみんな美⼈って事︖


7. あにかい
全然似てないのに⽩⼈からすればいい迷惑だよ


8. あにかい
設定上⽇本⼈ならどんな姿してても⽇本⼈なのがそんなに理解出来ないのか


9. あにかい
そもそも現実の⽇本じゃないのに⽇本⼈はこうじゃないとおかしいとか⾔い出されても病院で診て貰ったらとしか⾔いようが無い


スポンサーリンク

10. あにかい
⾦髪碧眼が⽩⼈に⾒えるのは分かる
⽩⼈のステレオタイプの⾒た⽬だし


11. あにかい
確かにかぐや様は全員⽇本⼈なのに⿊⼈が⼀⼈もいないのは違和感あったな
あんなに⽩⼈だけにする必要性無いだろ普通


12. あにかい
>>11


13. あにかい
>>11
何⾔ってんの
頭おかしいの︖


14. あにかい
かぐや世界はパラレルワールドの⽇本だからな


スポンサーリンク

15. あにかい
そういう世界観だからでどうして納得できないの
現実に超能⼒を持ったミュータントなんていないでしょ
レンガ投げる市⺠はいるけど


16. あにかい
アニメの世界の⼈に国籍や⼈種なんて無いでしょ


17. あにかい
アニメや漫画の⼈種を気にしちゃうからLOみたいな雑誌が海外で販売されないんだぞ可哀想に


18. あにかい
⽇本⼈を美化して描いてるわけでもないし
こっちは⼈種なんて気にしてないよな…
住んでる世界が違う

スポンサーリンク

コメント

  1. 言ってる意味がよくわからんな(ー_ー;)
    これがアニメにどう影響を及ぼすというのだ(ー_ー;)

    • ポリコレに配慮するのと作品の良し悪しは別ということだね
      緒方恵美が言ってたことにつながるよ

  2. そりゃ写真のように描く写実主義のヨーロッパ文化とデフォルメするのが当たり前の浮世絵の日本文化じゃ平行線のままでしょ
    欧米はアメコミやカートゥーンも人種に基づいて描く作家が多い
    アジア人は平たい顔、目が細い、黄土色というステレオタイプがある限りはいくら二次元が現実に基づいていないと説明しても無理だろう

  3. 確かにハーサカみたいな金髪碧眼は言われても仕方ない
    あと個人的にはかぐやとハーサカみたいに
    同じ世界観の同じ人種で目の色が全く違うのは違和感ある
    もちろんフィクションだからそこまで気にするわけじゃないけどさ

  4. カラーリングが金髪碧眼でも設定が日本人なら日本人だろと思うけど、まぁ言いたいことは分かる。
    でもアマガミみたいに黒髪ばかりだと見分けが付かないって文句を言ってくるんだよなぁ。

  5. 冷静に議論してる外人スレは伸びない
    思い込みの激しい外人が多いと伸びるぞ

  6. 外人「黒髪黒目じゃないと日本人じゃないでしょ」←わかる

    外人「だからピンク髪の黄色目は白人の見た目でしょ」←???

    • Dr.stoneで千空を見て、現実の日本人と違うから白人との混血だと言っていたからな
      まあコハクは分かるけど、千空も白人だと言い張る連中のコンプレックスがヤバイ
      どんだけアニメキャラを白人にしたいんだろうか

      • 彼はネギとのハーフだよな

  7. 作者が舞台を日本に指定していたらどんなに”べるばら”にていてもそこはフランス人じゃなく
    そのキャラは日本人なんだよ! 架空の舞台なら”○○人(設定上の場所)”なんだよ

    そういい聞かして僕は 『七人のシェイクスピア』を読んでる
    だって、登場人物のイギリス人がみんな日本の工業高校の生徒に見えるから・・・

  8. 黒人に「顔色悪いのどうしたの?」って言ったら間違いなく殴られるだろう

  9. 早坂って、アイリッシュの血が入ってるんじゃなかったっけ?

    • 早坂愛は、アイルランド人のクオーターですね。

  10. あおり画像が日本語で笑った
    日本かぶれのスレなのか?

  11. まあ日本人じゃないとしよう、だからって白人でもないだろ
    こんな人間はいない、だ

  12. 逆に「なんで日本アニメは外人キャラを鼻ペチャアジア顔に描くの?」と言われないのが不思議でしょうがない
    そっちを非難されるんならまだわかるんだが

  13. 早坂は西洋人との混血児だし
    作中でも他人のフリするときに外人ぶってるから
    もともと日本人離れしてる設定なんで
    この話題に適さないぞ

  14. うるせえな…..文句あるならテメーらで創れよ

  15. 何年も繰り返される論議だし、なくなる事は無いんだろうけど。
    なんで連中、自分たちの鼻がゴッツ大きく、頬骨がっしり。という部分を一切無視してアニメキャラ語るのかね……。
    そこだけで白人には見えんだろうになぁ。

  16. アニメキャラ白人論はYouTubeで深夜アニメを違法視聴する人が爆発的に増えた2006年頃の差別問題な。結局ポケモンやキャプ翼の海外放送で現地化として日本人キャラに欧米名を付けてて、向こうの感覚で褐色でも吊り目でもない人は白人だと誤認したまま育ったのが原因だったと結論付いた。鼻とか顎とか眉とか明らかに白人の人種的特徴も無いからね。

    それが最近サブスク普及で海外アニメ視聴者が激増して同じ問題が繰り返されてる。今回はネトフリ等のポリコレ資本や本当に白人に負け続けて来た中国人の怨嗟が絡んで更に厄介。ただ実際違うもんは違うんだから既に出てる結論を周知するだけでいいよ。議論は終わってる。

    • そもそも海外のアニオタって世代ごとに分かれちゃっているんだよね

      第一世代はアニメが日本で作られたことを知り、第二世代の人たちは一部のアニメが
      日本で作られたとは知らない人も多い(アルプスの少女ハイジはヨーロッパ産とか)
      しかし第一と第二は中間層が多く、来日した際にはお金を落とす傾向がある
      なのでYouは何しにでも海外のアニオタの年齢層が高めに見えるのはそれ

      問題は海外の働いていない未成年、または途上国の貧困層の第三世代

      この連中はそもそも日本のアニメをネットで「ただ見」していたから厄介
      NetflixやAmazonが配信を始めてもYoutubeの英語検索で違法動画を見る傾向がある
      彼らは月500円すら払いたくなく、Youtubeではアニメアイコンや日本のゲームキャラの
      アイコンを愛用し、オリンピックで母国の選手が日本人に負けると英語で侮辱する
      第一と第二の最大の違いは日本や日本への憧れはなく、自分たちが好きなアニメを
      「無料」で見させてくれる「戦争でアメリカに負けた目の細いアジア人」って認識
      とくに最近だと日本のゲームにすらハッキングで無料サイトにデータを置いたり、
      ゲーム会社がネタバレ禁止とアナウンスしても平気で無視して情報を提供する

      そしてこの第三世代はアニメキャラは白人をモデルにしていると思い込んでいる
      なぜなら母国でアニメ放送されていないのと、漫画などの日本の娯楽がない国から
      ネットでアニメを見ているので、このアニメはディズニーを模倣して作られたと
      先入観で決めつけ、日本のアニメ会社が地道に技術を磨いたことにすら知らない

      最近だとボクシングで井上尚弥にフィリピン人ボクサーのカシメロが挑発したらしく、
      そこでFF7のクラウドのアイコンをしたフィリピン人が日本人を侮辱するコメントを連投
      クールジャパンで海外にアニメやゲームを広めたところで、リスペクトがないのなら
      まったく親日にならず、むしろ日本のアニメやゲームの利益を奪うまでになっている


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました