グレイプニルとはなんだったのか

2020年春アニメ
グレイプニルとはなんだったのか

1. あにかい
グレイプニルとはなんだったのか


2. あにかい
クレアちゃんと超合体してスーパーモードになるのを期待して⾒てた


3. あにかい
さっさとクレアちゃんとセ○クスせーや


4. あにかい
>>3
とんでもない勢いで姉が殺しにきそう


5. あにかい
リーダーはコンビニちゃんとセ○クスしろ


6. あにかい
下着の描き込みは素晴らしかった
制作者は⼒の⼊れどころが分かっている


7. あにかい
エ○だけはほんと良かった


8. あにかい
命がけでヘタレ軍団に⼊った意味とは


9. あにかい
>>8
原作では味⽅のままでそこそこ役に⽴つ⼿駒になってるから…


スポンサーリンク

10. あにかい
最後にきて妙に太眉ちゃんの出番があったけど特に何もなかった


11. あにかい
原作知らん俺からしたら何だこりゃ︖って終わり⽅だった
まだまだ続くのだとしてももう少しキリの⾔い終わりにしたらいいのに
あの悪い連中を⼭事焼いた話の決着で終わりにするとか


12. あにかい
思いのほか薄味になっちゃったな


13. あにかい
作画に恵まれただけに尻切れトンボはもったいない


14. あにかい
割とホラー⾵味強めの作品かと思ったら
⻘年の主張的なポエム多めで盛り上がりに⽋ける展開だった


15. あにかい
元凶がライオン丸の勘違いと思い込みっていうのがちょっと


16. あにかい
お姉ちゃんが出てきたときはワクワクしたのにな


17. あにかい
>>16
⾸をぶっちした時がピークだったと思う


スポンサーリンク

18. あにかい
最終回まで観ると
エレナが3話でごめんなさいして他の⼥の存在にキレて⾸チョンパしたのがわからなくなる
なんだったのあの時のエレナ


19. あにかい
>>18
なんか性格変わってね︖って思った


20. あにかい
こういうちゃんと話考えずにエ○で釣ってる作品イライラするわ


21. あにかい
コインあるならクレアも能⼒者になればいいのに…


22. あにかい
東⼭奈央にいっぱいエ○チなことしよハートって⾔わせただけで100点


23. あにかい
アニメ終わってからコミック全巻買っちゃった
コミックでも謎がほとんど解決してなかった・・・


24. あにかい
>>23
この⼿の漫画は完結してからまとめて読んだほうがいいぞ
下⼿すりゃ謎が全てわかって着地するまでに数年かかることもあるし


スポンサーリンク

25. あにかい
中途半端で終わるの分かっているのになんでアニメ化したんだろ


26. あにかい
もうちょっと原作たまってからアニメやればいいのにねっていうのが多い気がするね


 

コメント

  1. クレアちゃん結構好きだったが途中からだんだんえげつなさが増して来たからな(ー_ー;)
    今期はやっぱりプリコネとかぐや様辺りが安定してかな( ・_・)

  2. やっぱり尻切れトンボ感があったよね。原作が終わってないアニメにあるあるなんだろうけども。

  3. >この⼿の漫画は完結してからまとめて読んだほうがいいぞ
    >下⼿すりゃ謎が全てわかって着地するまでに数年かかることもあるし

    あるいは風呂敷広げてもつまらない可能性もあるな
    20世紀少年はオチが悪かったけど物語を引っ張っていく面白さがあった
    グレイプニルは登場人物がどこか見たことがある設定や整合性がない展開が多く、
    アニメだとより一層エロが協調され、それがない回だと余計つまなさが伝わっていく
    特に味方のロンゲはあれだけ持ち上げておいて、ムカデ戦しか役に立たない
    そして誰一人宇宙人を倒そうと言うキャラがいないせいか、問題解決になっていない
    黒幕もそうだけど主人公達の内輪もめにクレアが巻き込まれた感が否めない
    出来損ないのセカイ系を読んでいる印象

  4. ネットで見かけて後で読むかぁ。って思ってたらアニメがあったの知らなくて原作より先にアニメ視聴。
    今見終わった所だけど1クールじゃ足りないだろ!笑
    多分2クール分の枠で1クールタイプのアニメ(原作見てないけど)って分かるくらいキリが悪すぎる。これは2期来ないと大失敗だろうな。
    因みに表現としては中々よかったけど、多分原作ならもっといいんだろうなって思うそんなアニメでした


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました