海外の反応 第11話 あっちゃんありがとう…【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…】

海外の反応
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…「破滅の時が訪れてしまった…後編」第11話 あらすじ
突然姿を消したマリアの消息もつかめない中、カタリナまでもが目を覚まさなくなってしまった…。前世の夢を見つづけるカタリナ。一方ジオルドたちは、カタリナを医者に診せるも原因がわからず、悲しみに暮れていた。依然として目を覚ますことはないカタリナを前に、それぞれが自分の気持ちに気づくのだった。

1. 海外の反応
野猿可愛い


2. 海外の反応
>>1
Cutest!


3. 海外の反応
>>1
バカリナを見てると何故かけいおんの唯を思い出す
バカで元気なところが似てるからかもしれない


4. 海外の反応
今日のはめふら少しウルっときちゃったよ…


5. 海外の反応
>>4
自分も泣いたわ


6. 海外の反応
>カタリナとあっちゃんのシーン


7. 海外の反応
実質2/3が総集編だったけど最初っから最後まで素晴らしかった


8. 海外の反応
カタリナならパンではなく野菜だよねhaha


9. 海外の反応
>>8
キュウリを咥えて家を飛び出す!一番笑ったわlol


10. 海外の反応
シリウス・ディークはマリアのトイレ問題どうしたんだろう


11. 海外の反応
>>10
自分もそれが気になったけど、小説では全く触れられてなかった


スポンサーリンク

12. 海外の反応
>カタリナのファーストキス奪うジオルド様
なんて野郎だ


13. 海外の反応
ジオルドがカタリナにキスするシーンって原作にあったっけ?


14. 海外の反応
>>13
漫画にはない、第2巻のサイドストーリーから来てる


15. 海外の反応
>>14
え、マジで???たとえ本当だとしても、編集者が強要したのだろう


16 海外の反応
>>15
サイドストーリーではジオルドの視点から語られていて、彼は彼女に水を口移しで”飲ませた”


スポンサーリンク

17. 海外の反応
>>16
サバイバルアニメで習った知識だが、お尻から水分補給じゃ駄目だったのかな?


18. 海外の反応
>>お尻から水分補給
それは汚水の場合


19. 海外の反応
これってラノベなんだよね?ラノベの結末はどうなるんだろう、百合エンドだと良いなぁ…


20. 海外の反応
あっちゃんエンド一択でしょこれ


21. 海外の反応
今日のエピソードを見た限りあっちゃんは異世界転生したわけではなくて、ソフィアはあっちゃんとは別人格っぽい?


22. 海外の反応
あっちゃんは素晴らしい友達だな!だからこそソフィアがBEST GIRLなんだろう

”俺はなんて鈍いんだ!今になって初めて自分の気持ちに気づくなんて!”答えは簡単だアラン、君は魔女に操られていた


23. 海外の反応
生徒会長は幼少期のトラウマを利用されて良いように操られてるみたいだね、見た感じ悪い人ではなさそう
次回の最終回でカタリナが救ってくれるはず!
後1話で終わっちゃうの悲しいね:(


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38555/


11話の評価:Excellent:81.01% Great:10.13% Good:2.53% Mediocre:3.8% Bad:2.53%(79票)
MAL
の登録者数:124,828→130,693
11
話までの平均スコア(6/14時点)MAL

1話:7.41点2話:7.67点3話:7.69点4話:7.74点5話:7.80点6話:7.84点7話:7.84点8話:7.83点
9話:7.81点10話:7.79点11話:7.77点    

コメント

  1. カタリナとソフィアとの間の前世からの絆に感動しました

  2. >10. 海外の反応
    >シリウス・ディークはマリアのトイレ問題どうしたんだろう

    おまるくらいは用意してあるだろ、
    ベッドの下を探せば出てくるはずさ。

  3. 監禁期間が長過ぎないか
    母親に連絡は?警察みたいなのは動かないの?
    とかまあ野暮な疑問はある

    • 前回でマリアをジオルドが部下に探させているとか言ってなかったか?
      ただカタリナ以外は犯人分からないからどうしようもなかった

  4. あっちゃんはソフィアに転生したんじゃなくてソフィアに憑依してたって事?

    • 転生でいいんじゃね
      カタリナと違って前世の記憶は蘇らなかったと

      • ソフィアの頭部を鈍器で殴れば何か思い出すのかもしれない

      • いや戻っとるやん、憑依やん

    • 憑依であってると思う。ソフィアの体を自由に出来てる様子もないし、ソフィアに語り掛けてる感じだから、ソフィアを通して見ているみたいな。

  5. あの状況からあっちゃんに助けてもらったのにあっちゃんの転生には気づけないカタリナもなんだかなーだよ

    • ソフィアは間違いなくあっちゃんの転生後だけど、あっちゃんとソフィアじゃ性格とか外見とか色々違いすぎて気づくわけないやろ
      ソフィアが前世の記憶を取り戻してあっちゃんらしさが出るようになったら気づくだろうけど

  6. >”俺はなんて鈍いんだ!今になって初めて自分の気持ちに気づくなんて!”答えは簡単だアラン、君は魔女に操られていた

    魔女www

    • 緑の手を持つレズな魔女のことかな?

  7. きちんとケリがつきそうで二期がなさそうな流れなのが残念

    • 元々アニメの範囲までで完結した作品なのよこれ
      だけど人気が出たので書籍版ではカタリナ達の二年生編、卒業後の話と続きが作られた
      日本の方では野猿死後にゲームの続編が発売されていて、追放された悪役カタリナが復活している(つまり新たな破滅フラグと攻略対象がいる)状態で、なにも知らない野猿にあっちゃんが夢で破滅フラグが新たに生まれていることを教えてくれて、野猿の新たな奮闘が始まる

      • 元々アニメの範囲で完結していたってまちカドまぞくみたいだね、
        だからまちカドまぞくは切りのいい所で終わる事ができたけどはめふらも切りよく終われそうだね。

        • うむ。後、これ以降(原作3巻~)って、キリ良く切れる場所が無いのよね
          一旦奇麗に締めたのを「売れたから続き書いた」ってのと、作者の文章書く力が低い所為で3~5巻あたりはあまり評判良くないし

    • 最終回見たけど告知はなかったな
      あとコロナ禍の最中、延期なしで
      無事に1クールやってくれて本当に
      良かったと思うよ

  8. トイレ問題は散々語られているな
    近世まで洋の東西を問わずおまるだったけど、ここはあくまでナーロッパ、カタリナは序盤でも「トイレ」に出かけたりしているから現代日本の水洗トイレ完備の世界だ。
    このマリア部屋にも隅に(日本の留置所・拘置所みたいな)水洗トイレがあるんだよ。

    • はめふらとは関係ないけど、お花を摘みにって言い回しは、外でしゃがんでする姿が花を摘んでるように見えるからなんだよね。つまり野ションのこと。

  9. 笑いのポイントはキュウリを咥えて家を飛び出すところじゃなくて、
    母親の「せめて、咥えるならパンにして」じゃないのか

  10. あくまで頭空っぽなラノベ作者の妄想を描いた西洋の「ファンタジー」だぞ
    都合の悪い所は目を瞑って楽しまないといけない

  11. >シリウス・ディークはマリアのトイレ問題どうしたんだろう

    部屋の隅のバケツに排泄だよ。

    • そんな、コリアンじゃあるまいし。

  12. ヨーロッパは近代までオマルに排泄だけど、武田信玄は屋敷に水洗トイレを完備していた。
    あの異世界では中世日本みたいに厠(トイレ)が有るんだよ。

  13. マリアは光属性
    故にうんこもおしっこもしません

  14. 排泄物を光で浄化する魔法持ち

  15. あっちゃんてなんか主人公より美人にデザインされてるよなあ
    儚さを演出する為かな

  16. 口移しよりお尻から水分補給の方がヤバいだろw

  17. 光魔法には異世界系なろうを見る限り「クリーン」の魔法ってのがあってだな。

    排泄いらずお風呂いらず


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました