織田信長、許可なく勝⼿にゲームや漫画やドラマを作られて激怒してそう

アニメ・漫画
織田信長、許可なく勝⼿にゲームや漫画やドラマを作られて激怒してそう

1. あにかい
許可なく勝⼿にゲームや漫画やドラマを作られて激怒してそう


2. あにかい
どうやって許可取るの︖


3. あにかい
絶対に許さないよ
三⽇後本能寺だからな


4. あにかい
信⻑「ほう、これがすまほというものか…(またスマホかよ)」


5. あにかい
こいつだって他⼈の絵を使ってコラ依頼してたりするし


6. あにかい
末裔は氷の上で踊ってるぞ


7. あにかい
>>6
あれは⾃称でしょ


スポンサーリンク

8. あにかい
著作権はとっくに切れてるだろ


9. あにかい
>>8
そういう問題じゃないんやで︕
信さんの気持ちの問題や︕︕︕


10. あにかい
>>8
織田信長の肖像画はちゃんとした所有者がいるので
本来は使⽤にかなりの料⾦が発⽣すると東⼤史料編纂所が愚痴ってたぞ


11. あにかい
信⻑『ハゲおじさんのはずの光秀が何故あんな美⻘年なのか』


12. あにかい
>>11
⻑政もなんであんな美⻘年なのか


13. あにかい
秀吉なんかは笑ってそう


スポンサーリンク

14. あにかい
>>13
逆じゃね
茶化されてもゲラゲラ笑ってそうなのがノッブ
激怒して惨殺するのが猿


15. あにかい
こいついつも⼥体化されてんな


16. あにかい
ドリフターズ的なのは⼀通り読んでから甲⾼い声上げて笑ってマンガぶん投げると思うの


17. あにかい
>>16
ドリフターズの信⻑かっこいいじゃん
ほとんど主役だし


18. あにかい
⽇本史でダントツの⼈気者だって教えてあげたい


19. あにかい
>>18
⽇本史でなら信⻑と坂本⿓⾺のどっちかだろうが
最近だと信⻑のほうが⼈気ありそう

スポンサーリンク

コメント

  1. タイムマシンで連れてきた信長に織田信奈の野望を見せたら原作者を打ち首するだろうな

  2. 信長「ワシはいいが…蘭丸が美少年に…解せぬ…」
    蘭丸「兄弟3人で使えてたのに…2人いないことに…」

  3. まとめこれだけかい

  4. >茶化されてもゲラゲラ笑ってそうなのがノッブ
    >激怒して惨殺するのが猿

    さすがにこれはすぐに訂正コメとか入ってたやろ
    これだけ切り取って翻訳したら絶対曲解しちゃうやん

    ・・・てか、マジで海外だとこんな認識?
    まあ海外っていうか中韓くさい気もするけど

    • いやこれ海外の反応じゃねえからw

      • そうか…ならよし

        っていや、なおさら変やん
        それとも最近の日本史の教科書ってこれが正史になってんの?

        • 何言ってんだコイツ?

        • 匿名が「あにかい」ってなっている場合は海外の反応じゃないよ

  5. 同じ歴史上の偉人使う話でも、偉人にキチンと敬意を払って業績や文献を調べた上で性格を類推しながら作る作品なら悪くないと思う。名前だけ剽窃して好き勝手に利用するだけの借りパク野郎は祟られるべき。水着剣豪とか羞恥心ないのかな?

  6. そんなこと言いだしたら大河ドラマは全部
    原案 太田牛一


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました