海外の反応 【オーバーロードⅢ】これぞオバロ! 第8話

2018年夏アニメ
オーバーロードⅢ 第8 「一握りの希望」あらすじ
転移の罠にかかった《フォーサイト》は、第六階層の闘技場に飛ばされてしまう。そして彼らの前に現れたのは、アインズ・ウール・ゴウンと名のる墳墓の主。その圧倒的強さを悟ったリーダーのヘッケランは、無礼を詫びて許しを請う。アインズの答えは絶望的なものだったが、会話の中にわずかな希望を見つけたヘッケラン。自分たちはある人物から、ナザリック地下大墳墓に立ち入る許可を得たと言い出す。

1. 海外の反応
皆の心が折れたシーン


2. 海外の反応
アルシェの結末、web版をやって欲しかったな~
まぁweb版だとまずいシーンが色々あって、アニメじゃ無理なのかもしれないけど


3. 海外の反応
>>2
web版だと結末が違うの?


4. 海外の反応
web版ではアルシェはシャルティアの性的オモチャ兼ペットとして飼われる(ペペロンチーノのキャラ設定の影響)
その後色々あってアインズ様にダンスを教えたり、ナザリックで妹たちと暮らせるようになる
ちなみにアルシェの妹たちは、親が金に困って売り払う


5. 海外の反応
アインズの仲間を使って嘘をついたわけだから、当然の結末かもな


スポンサーリンク

6. 海外の反応
フォーサイトはまだまともな方だったから、苦痛なき死を与えてほしかった…


7. 海外の反応
>>6
エルヤーはあっさり殺してもらったのにな
フォーサイト組は巣にされたり、実験台にされたりで酷い…


8. 海外の反応
まぁ墓荒らしを試みた時点で同罪だよ
アインズ様はもう人間じゃないんだから、人間がどうなろうと関係ないし気にしない


9. 海外の反応
なんで必死にアインズ様がやったことを正当化しようとしてるのか分からん
ポイントはそこじゃなくて、ナザリックの連中がどれだけ恐ろしい存在かを見せたかったんだよ
別にワーカー達は殺されて当然のことをしたわけじゃない


スポンサーリンク

10. 海外の反応
SASUGAアインズ様!
原作に忠実で嬉しいよ


11. 海外の反応
>>10
Mmm…飛ばしたシーンが何個かあったけどな
例えばシャルティアがアルシェに、誰がナザリック地下大墳墓の6階を作ったか教えるシーンとか(結構重要なシーンだと思うんだけどな)


12. 海外の反応
ワーカー達がアインズと戦って受けた絶望感は原作以上に感じた
大満足な出来だったよxD


13. 海外の反応
虹色のゲロは思わず笑っちゃったわLOL


14. 海外の反応
>>13
なんで虹色のゲロにしたんだろう
オーバーロードの雰囲気に合ってない気がする…


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>14
だから思わず笑っちゃったんだけどね
やっぱり規制が厳しいのかな


16. 海外の反応
Cパートまで容赦なくて最高だったなhaha
次週まで待ちきれない!


reddit.com/r/anime/comments/9azg5p/overlord_iii_episode_8_discussion/?sort=old
myanimelist.net/anime/37675/


第8話までの平均スコア(08/29時点)

1話:8.60点2話:8.53点3話:8.43点4話:8.38点5話:8.34点6話:8.33点7話:8.33点8話:8.35点

 

コメント

  1. 本当、面白い回だった。海外勢も喜んでるね。

  2. ロシアの工作で大統領に選ばされていた事に鉄板支持層の国民30%が
    怒らない国民だから、仲間を騙る愚を犯した泥棒に対するアインズ様
    の怒りなぞ到底理解できまいて。

  3. >例えばシャルティアがアルシェに、誰がナザリック
    >地下大墳墓の6階を作ったか教えるシーン

    まあオーレオール・オメガを出さなかった時点で
    マッドハウスはアニオリで終わらせる気なんじゃないかな
    もし原作に忠実にやるなら分割2クールじゃ足りないw

    • >マッドハウスはアニオリで終わらせる気なんじゃないかな
      となると、ヘルシングみたいにOVAで完全版が出るとか期待しちゃうな

      • 俺たちの戦いはこれからだ!エンドだって作者が(冗談で)言ってたような言ってないような

      • それはマジで期待してしまう
        OVAのヘルシング並の作画と演出なら観てみたいけど
        製作会社がプロダクション・アイジークラスじゃないと厳しいかも
        逆に京アニやシャフトは原作を改変する危険性が高い
        結局アニメスタッフが原作に愛がなければ良い物は作れない
        MAPPAも作画が凄いけど原作ファンからは不評だった

  4. 規制が厳しいってなんだ?wどこが規制してると思ってんだろう。

  5. なんとなく4期がすぐ来そうな予感
    原作ストック10~12巻はあるし、アニメでたたみかける勢いがあるんだけどな~希望的観測過ぎかな?

  6. 原作ストック10~12巻は
    12巻が聖王国編上巻という切りの悪さがネック
    10、11で4期あるいは10、12、13で4期になるだろうか

    またワーカー編ぐらいでこれだけ拒否反応が出たんじゃ
    聖王国編のアニメ化は相当厳しいと判断されると思う

    • まあ原作が売れているけど日本の場合はアニメスタッフが
      原作通りに作るのを嫌がる傾向が強いからな
      「ぼくらの」のアニメ監督は原作が嫌いで改変した

      「鬼頭さんの敷いた世界観ルールはすべて受け入れる。
      そのかわり、ストーリーは変える。です。これは、ある意味
      原作への挑戦、死にたくないと思っている子供たちと私は
      立ち位置を同じくして、希望を見つけだそうということ、です。」

      原作は救いがなく、胸糞展開が多いのでスタッフと一緒に変えたらしい
      この人のブログを読むと「理不尽が勝つという展開」は嫌なんだと
      だから4期をもしやるとしたら、円盤を売る為に改変するかもしれない

      • そこまで言うなら「原作に悪意を持った改変」とか言った事やその改変で矛盾が発生する事とか
        炎上して謝罪して原作を嫌いだとか悪意を持ったという言い方は自分の真意とは違う間違った言い方だったとか言い訳してたとか
        そのクセ改変を撤回する事はなく(まあもう変えるのはスケジュール的にムリだったんだろうけど)胸糞改変を実行した事も書いておかんとw

        • まあはねバドも改変されたし、やっぱ一部の
          アニメーターって原作のままアニメ化するのを嫌がるのかね

  7. 聖王国編は子供が泣きながら殺されるとかあるから海外版は放送禁止レベルになるだろ

  8. 面白くなってきたのはここ数回からだったので得点が皆同じようになっているのは不思議だ。2話以降はしばらくつまらなかったよ。

    • MALのスコアはいつも最初高いところから少しずつ落ちる傾向にある
      人気作であればあるほど得票数が多いのでどんどん平均値に近づいていく仕組み

      • そう言えばヴァイオレットエヴァーガーデンも終わってから急落したな
        逆にヒロアカは上昇した

  9. ナザリック第六層のデザインについて言及されなかったのは
    やっぱアニメでは転移前の現実世界については一切触れるつもりはないということか

  10. ゲロは輝く
    これはあしたのジョーから続く美意識!!

  11. ソードアートオンライン
    原作1冊の文字数:
    40文字×17列×300ページ前後=およそ204000文字
    原作2冊を1クール使ってアニメ化

    オーバーロード
    原作1冊の文字数:
    45文字×17列×400ページ前後=およそ306000文字
    原作3冊を1クール使ってアニメ化

    SAOでさえかなり端折ってたんだから
    そりゃオーバーロードのアニメが
    ダイジェスト版みたいに薄くなるのもわかるわ。

  12. アインズの所業は敵をたくさん倒すようなゲームでいちいち雑魚1匹1匹のバックストーリーなんて考えない普通のゲームプレイヤーを敵視点で見てるだけだぞ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました