海外の反応 【進撃の巨人 3期6話】ザックレーの芸術作品w 第43話

2018年夏アニメ
進撃の巨人 第43話 「罪」あらすじ
どれほどの時間が経ったのか。礼拝堂の地下で目を覚ましたエレンの体は鎖で拘束され、目の前には父・ロッドに味方するヒストリアが立っていた。ロッドとヒストリアの手が背中に触れたことで、エレンの脳内に浮かび上がってくる忌まわしき記憶。それは、5年前のある夜にレイス家を襲ったという悲劇の真相だった。あの夜、ロッドから家族を奪ったのはエレンの父、グリシャ・イェーガーだというのだが……。

1. 海外の反応
えええええ?エレンがお父さんを食ったの!!??
結局エレンの地下室には何があるんだよおお


2. 海外の反応
>>1
多分巨人の生態とかじゃね


3. 海外の反応
1期の時グリシャが”使い方は彼らが教えてくれるだろう”って言ったの覚えてる?

どうやら食った人間の記憶も引き継げるみたいだね


4. 海外の反応
>>3
エレンは巨人化する際、フリーダと同じ動作をしてたな


5. 海外の反応
フリーダ・レイスの初登場シーンはこのエピソードじゃないんだよ!
実は進撃の巨人中学校でお化け役として出てる!


6. 海外の反応
>>5
原作組からしたら有難かった
ほんと予想外


7. 海外の反応
そういえばエレンが持ってた鍵はどうなったんだ


スポンサーリンク

8. 海外の反応
>>7
holy shitいつも首からぶら下げてた鍵が無くなってる!!!


9. 海外の反応
まさかザックレーの芸術作品が見れるとは思わなかったLOL


10. 海外の反応
あれはまさしく芸術だね
ザックレーのマスターピース


11. 海外の反応
あのパイプはなんだったの?
自分のう◯ちが流れるの…?


スポンサーリンク

12. 海外の反応
>>11
あのパイプは自分のおし◯こが流れるんだよ…
漫画を読んだほうが分かりやすいかも


13. 海外の反応
アニメ組:”OMGエレンとヒストリアの過去!アッカーマン家は特別な力があるの!?”
原作組:”よっしゃザックレーの芸術作品をカットせずにやってくれた!”


14. 海外の反応
>>13
原作組はこのシーン楽しみにしてたからしょうがないよhaha


15. 海外の反応
エレンはお父さんを食って力を手に入れたんだよな?
ならお父さんはどうやって巨人の力を手に入れたか気になる…


16. 海外の反応
フリーダもそうだよね
誰から受け継いだんだ?


17. 海外の反応
>>16
ケニーのおじいちゃんが言ってたように、レイス家は巨人の力を代々受け継いでた

つまり自分の身内を食ったんだろう
誰が最初に巨人の力を生み出したのか?hmm分からん


18. 海外の反応
グリシャは壁の外から来たと予想
壁の中で暮らしてた目的はさっぱりだけど


19. 海外の反応
ケニーはリヴァイの伯父なの?
やっと妹を地下街で見つけた(リヴァイは地下街出身)って言ってたし、名字も同じアッカーマンだし…


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/9ahj3p/shingeki_no_kyojin_season_3_episode_43_discussion/
myanimelist.net/anime/35760/


第6話までの平均スコア(08/27時点)

1話:8.77点2話:8.65点3話:8.65点4話:8.63点5話:8.63点6話:8.62点

 

コメント

  1. どう言う事!?

  2. ザックレーのシーンは正直カットでよかったろ他の展開との空気感や温度が違いすぎる

  3. 原作既読だけど、今季は謎がある程度は解明されていくし
    分かりやすくなっていて観ていてとっても楽しい

  4. >他の展開との空気感や温度が違いすぎる

    そう?アニメ組だけど、凄惨な世界だからこんなのがあってもおかしくないと感じるけど。
    ヒストリアの実母の描写や殺されるシーンも同じ空気でしょ。

  5. >ケニーはリヴァイの叔父なの?
    >やっと妹を地下街で見つけたって言ってたし

    英語では兄でも弟でも区別ないけど、
    日本語に翻訳するなら、そこは正しく「伯父」としようよ。

    • ご指摘ありがとうございます。修正させていただきました。

  6. ザックレーの芸術作品はこれ以上の露出は無理だな。
    それでも局を考慮すれば全カットしなかったチャレンジ精神を讃えよう。

  7. ザックレーの芸術作品見れて良かった!

  8. ザックレーのあのシーンをNHKでやるとは思わなかった
    すべてを見せれなかったのは残念だがw
    次回はアッカーマンが暴れるのか、楽しみだ


タイトルとURLをコピーしました