アニメ化で⾊や声が想像と全然違うの結構あるよね

アニメ・漫画
アニメ化で⾊や声が想像と全然違うの結構あるよね

1. あにかい
アニメ化で⾊や声が想像と全然違うの結構あるよね


2. あにかい
漫画ではキャラクターが巻頭カラーや表紙に選ばれた時たまにある
キン⾁マンとか


3. あにかい
今でもアニメキン⾁マンの⾊彩設定は狂ってると思っている


4. あにかい
>>3

アニメのほうが先だったから⽩いロビンマスクに今でも違和感がある


5. あにかい
>>3
超⼈と⼈間を分かりやすく区別して個性出すために配⾊した判断は間違ってないと思う


6. あにかい
⾦髪かと思ったらピンクだったことがたまにある


7. あにかい
ワンピースとかよくある


8. あにかい
ジョジョ


スポンサーリンク

9. あにかい
ジョジョでスタンドの⾊こんなのなんだ…とかはある


10. あにかい
ジョジョは表紙のたびに⾊が違う


11. あにかい
五当分の髪の⾊がどぎつい⾊で思ってたんと違うなった


12. あにかい
僕勉はどのキャラも⾊付いたらこれじゃないになった


13. あにかい
ラノベでヒロインをオリーブ⾊の肌(褐⾊)と書いたら
イラストレーターが緑⾊の肌にした例も


14. あにかい
>>13
ピッコロさんかな…


15. あにかい
>>13
うーん


16. あにかい
オリーブのどのあたりが褐⾊なんだ︖


17. あにかい
オリーブ⾊は基本オリーブグリーンのことだな
茶っぽくはあるけど基本は緑


スポンサーリンク

18. あにかい
ベジータは当初アニメは茶髪で⾏く予定だったが
原作の⿊髪の⽅が合ってるんで直前で変えられた
英断やったな


19. あにかい
オリーブ⾊の肌でググると海外ではよくある表現らしいな


20. あにかい
>>19
⽇本語の緑の⿊髪みたいな表現なのかな


21. あにかい
昔のアニメなんてみんなそんなだろ
髪の⽑が原⾊になったり


22. あにかい
>>21
セル画時代のアニメは根本的に使える⾊⾃体が少なかったからしゃーないってのもある
「新しいセルカラー使えるようになったから使ってみました」とかそんなレベルだからな…


23. あにかい
最近は別にないわ
声はどのアニメも似たような⼈ばっかり起⽤されるし


スポンサーリンク

24. あにかい
⼥性声優の声を脳内イメージしてた少年キャラが
アニメでトーン低めの男性声優が演じた時みたいなショックはよくある
逆もまたしかり


 

コメント

  1. 大好物キャラの中身が意外すぎたのは最近よくあるわ(ー_ー;)
    まあギャップが激しいのも魅力の一つだが( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ

  2. 最近で言うとかぐや様の小野寺が酷かったな

  3. 原作が順調に売り上げを出しドラマCDとかでるようになると編集部から作者に「一回こっきりだから好きな声優さん選んでいいよー」とオファーがかかり、割とベテラン勢もそろってる場合も多いけど

    アニメ化すると、今度は製作委員会>監督>音響監督>原作者とキーパーソンが変わってくるからいきなり政治色が濃くなる
    まあ、こっちとしては面白いからいいけど、エロゲとかは総入れ替えだし
    大変だよね
    作者のイメージでキャストが決まるからドラマCDとかは聞けば割とイメージとはあってるんだけど
    アニメのほうが良かったりする場合もあるよね
    デグさんとか双葉杏だしw(副官はイカちゃん)
    ただ元キャストだった人はやっぱりがっかりするんだろうねぇ…

  4. たいしてキャスティング考えずに人気声優使っとけってのは最近はよく見るなあ
    その分「この人はもっと認知されるべきやろ」っていう声優もしばしば思い当たる

    • 人気若手声優でキャスティングを固めるなんて昔からよくある事
      今は声優本人が顔出しでテレビやネットで活動してるから目立って見えるだけかと

  5. 原作知らないでアニメから見る分は何も感じないけど
    東映版の遊戯王アニメの遊戯は声が何か違うと思ったし、
    海馬は原作と全く違う明るい黄緑色だったから違和感MAXだった

  6. うる星のラムも原作だと髪は虹色だったんだっけ

    • 虹色というか原作でも決まっていなかったみたい

      高田:
      企画が動き出したタイミングって、まだ原作の方も始まってそれほど
      時間が経っておらず、単行本も4冊くらいしかでていなかったんですよ。
      ラムの髪の色もはっきり決まっていなかったりして、キャラクター
      デザインの仕事をする余地があるかな、と。

      (編集部):
      たしかに単行本の表紙などを見返すと、グリーンだったり、
      赤っぽかったり、虹色だったりして、一定していませんね。

      高田:
      そこでアニメではラムのトラジマビキニの色に合わせて、このグリーンを選びました。

      ttps://otocoto.jp/interview/nunokawa-takada-01/


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました