「鬼滅の刃」のアニメ制作会社ufotable、脱税の疑いで告発される

アニメ・漫画
「鬼滅の刃」のアニメ制作会社ufotable、脱税の疑いで告発される
スポンサーリンク

1. あにかい
社⻑の家の⾦庫に3億とか⼀ミリの⾔い訳のしようのないアウトだった


2. あにかい
⻤滅関係なくね
⽇テレはガイナ社⻑の時もしつこくエヴァ使ったりしてたけど
ちょっと悪質だな


3. あにかい
>>2
まあ事実だし


4. あにかい
⻤滅の刃で知名度上がったから︖


5. あにかい
>>4
それ以前に報道あったよ
⻤滅放送直前くらい
だから途中で制作⽌まったりしない︖⼤丈夫︖って⾔われてた覚えある⻤滅


6. あにかい
ミスや申告漏れじゃなくて
完全に意図的で悪質すぎる


7. あにかい
カフェで稼いだ分納税してなかったみたいね
報道の仕⽅が良くねえ感じはあるけど他社の作品にミソ付けちまったな


スポンサーリンク

8. あにかい
脱税してたからあんな作画に⾦かけられるんすねぇ


9. あにかい
カフェに関してはFateグッズ売りまくってた頃だな


10. あにかい
刑事告訴ワロタ


11. あにかい
そんなに儲かるものなのか︖


12. あにかい
>>11
税⾦払ってねえからな…


13. あにかい
2回⽬はダメでしょ


14. あにかい
>>13
これって去年すっぱ抜かれたやつの続報じゃねえの︖


15. あにかい
これ2回⽬じゃなくて1回⽬は疑惑だったのを起訴されだだけ


スポンサーリンク

16. あにかい
アニメーターは貧乏というが⾦あるじゃん…


17. あにかい
>>16
社⻑は脱税で⾦あるけどアニメーターには⾦⾏かないね


18. あにかい
fate厨も⻤滅腐もコイツの⾦庫にお布施してたことになるのか


19. あにかい
なんかイベントの売上レジ通さずに⼿打ちでやってたから売上不明とか
アニメスタッフの給料振り込みじゃなくて現⾦⼿渡し
とか以前⾊々悪質な⼿段がぶっちゃけられてたな


20. あにかい
まあ社⻑が私腹を肥やすのでなく事業に使ったのなら多少ましかな……


21. あにかい
>>20
どうみても私腹を肥やしてたんじゃないのか
前の時も売上全部社⻑が回収してどうのこうの出てたし


22. あにかい
>>20
犯罪者を擁護するのはどうかと思う


スポンサーリンク

23. あにかい
>>20
⾃宅に⾦隠してるやつがそんなことするわけねーだろタコ


24. あにかい
Fateと⻤滅という⽇本のヲタクの⼤多数が味⽅してくれるので⼤丈夫という安⼼感がある
これが実績の⼤切さなんだろうな


 

コメント

  1. 申告漏れとかじゃない
    店舗から売り上げ抜いて自宅に保管するとかいう
    言い逃れ不可能な超ガチの脱税じゃん
    マジでヤバくない?コレ

  2. 金庫に3億は流石にちょっとアレすぎる……たとえ清い金だってマトモじゃない
    そもそもこの社長、この話が出てくる前からちょっとアレだとか噂されてなかったっけ?

  3. そのうち忘れるじゃろ
    ログホラ作者もNHKに許されたし

  4. 会社名だけじゃ分からんから作品名をだすのは仕方ないとはいえ、
    あんまり露骨にアピールされるとちょっと嫌な気分にはなるわな
    作品に罪はないし。劇場版に影響がなければいいが


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました