海外の反応 アニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』10月放送開始!!声優が一新される

海外の反応
海外の反応 アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」10月放送開始!!声優が一新される
スポンサーリンク

1. 海外の反応
発表された声優陣
ダイ- 種﨑敦美
ポップ- 豊永利行
マァム- 小松未可子
レオナ- 早見沙織
アバン- 櫻井孝宏
ヒュンケル- 梶裕貴


2. 海外の反応
>>ダイ- 種﨑敦美
種﨑さんの男の子のイメージは全く無いなぁ、おてんばな女の子を演じてる印象がある


3. 海外の反応
>>ダイ- 種﨑敦美
彼女が声優を務めた男の子役はあるの?


4. 海外の反応
>>3
男の子役はこれが初めてみたい


5. 海外の反応
種﨑敦美さんで視聴確定だわ


6. 海外の反応
俺のBOYクロコダインはどこ?


7. 海外の反応
>>6
アドラーも気になる


スポンサーリンク

8. 海外の反応
アニメのクオリティーの高さに驚いた
モンスターも3Dじゃなくて素晴らしい


9. 海外の反応
作画が80年代風でイイネ!
なんかノスタルジアを感じるわ


10. 海外の反応
ちょっと待って、ついに東映の本気が見れるのか


11. 海外の反応
Goddamn、10月まで待てないよ😭


12. 海外の反応
スタッフ陣
シリーズディレクター:唐澤和也
シリーズ構成:千葉克彦
キャラクターデザイン:宮本絵美子
美術:藤井綾香(スタジオパブロ)
音楽:林ゆうき
色彩設計:森綾
アニメーション制作:東映アニメーション


13. 海外の反応
>>12
ドラゴンボール超のスタッフが中心なのかな


14. 海外の反応
ノスタルジアのおかげかもしれないが、アニメが楽しみで仕方ない


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>14
でも最終回酷くなかったっけ?


16. 海外の反応
>>15
確かにアニメの最終回は酷かったね
でも漫画版は良かったぞ


17. 海外の反応
コンソールゲームも出るみたい


18. 海外の反応
>>17
アニメに加えてゲームも出るとか神かよ


19. 海外の反応
アバン先生のスピンオフが連載決定だって、原作は三条陸先生で漫画は芝田優作先生


20. 海外の反応
>>19
ZIPMANはあまり好きじゃなかったが、芝田優作先生の絵はめちゃくちゃ好き
てか一瞬堀さんの絵かと思った


21. 海外の反応
全何話なのこれ?


22. 海外の反応
>>21
最後までやるなら恐らく50-100話は必要じゃない


23. 海外の反応
ダイの大冒険は俺が初めて見た少年アニメ…
人気が再熱して、またみんなと語れるようになると良いなぁ


スポンサーリンク

24. 海外の反応
ダイの大冒険アニメも原作も読んだことないんだけど、見る価値ある?


25. 海外の反応
>>24
ストレートだけどよくできたアドベンチャーシリーズで、「ベスト・マンガ・オブ・オールタイム」のリストにも定期的にランクインしてる


26. 海外の反応
>>24
90年代の名作少年漫画の一つだよ
絶対に見るべき


 

コメント

  1. おやまあ懐かしい

  2. アニメにスピンオフにゲーム3つとか本気出しすぎw

  3. 外国人にもダイの大冒険知られててビックリ

    いつの間にか親に全巻売られてキレた覚えあるわ

  4. アニメもゲームも楽しみだわ。ゲームは聖剣3RみたいなARPGになりそうな予感。まぁ大歓迎だが。

    • ガンダムトライエイジのドラクエ版みたいな感じだったぞ

      • それちゃうやつや。

  5. 昨日Vジャンプのユーチューブライブで見たわ。

  6. はやみんと櫻井はまさにイメージ通りだな
    楽しみだ

    • 早見沙織は金髪キャラは合わんと思うわ
      今やってるはめふらの金髪ちゃんもなんか違和感あるし
      個人的にレオナは東山奈央

      • 顔や性格ならともかく髪の色とかキャラ性と関係ないやん
        特にピンクや水色の髪が出てくるようなアニメではどうでもいい事だろ

  7. 名作だし今の子供にも人気出たら良いな

  8. マァム小松未可子は想像してた声のイメージぴったりだな。
    それ以外は知らん。

  9. アバンとヒュンケルの声優が個人的に逆なイメージ

  10. 旧キャストで存命の方も何人か残れないかなーとか思ったが、やはり一新か。
    一部だけ貫禄出過ぎちゃうのも違和感だし、キャラの年齢も考えると妥当ではあるが。

    でも全編やれるのか?

    • 堀井が最後まで見れるっていってたけど、カットとかあんのかなぁ。
      多少ならいいけど。

  11. マジでどうまとめるんだろ
    全編通して無駄シーン無駄キャラがほとんど無いと言われるくらいの完成度の高さだもんな
    偽勇者が出るから本編開始前の読み切りでさえ飛ばせないし

  12. 楽しみすぎて期待値が上がりすぎてる
    心の成長を軸に外部環境が動くという漫画だし丁寧に作って欲しいな
    いやぁ楽しみだ
    来月ぐらいに10月が来て欲しい

  13. 音楽がすぎやんじゃないから、ものすごくガッカリした。
    海外の人にも聴いてほしかったんだけどな。

  14. 他のまとめで見た、リークだという中川○子とかがガセで良かった。でもヒュンケル梶はイメージより高いかなぁ。

  15. 東映だから下手はうたないと思うけど
    問題は何話やるかだな

  16. マジかー、ムリじゃね?

    かなり気合入れてやらないと、
    超ポンコツな感じになりそう、、、。

  17. 豊永は東映アニメーションで過去に二回程度参加したくらいだっけかな?
    今の若手~中堅の中では一番ポップに適してると思う

  18. もしも封神演義の二の舞にしたら絶対に許さん

    • それは嫌だなぁ
      またカットしまくりで原作漫画読まないと感情移入できないとか最悪
      何の為にリメイクしたのか分からなくなるな

    • これだけ力を入れまくってるんだから、流石にsの体たらくまではならんだろう

  19. 梶は全然合ってない

  20. ナツコの出番やな

  21. ヒュンケルが梶ってなんでやねん
    元が堀秀行さんなんだから杉田とかでよかったのに
    とにかく低音の声優さんをもってこいよ

    • 杉田のオッサン臭いヒュンケルなんて嫌だよ
      フェニックス一輝も似合ってなかったし

  22. フレイザードは子安さんあたりにやって欲しいw

  23. フジの日朝枠かな

  24. 24話じゃきついぞ・・・
    最低48話は欲しい

    俺は子供向けは見ないからニチアサは嫌いなんだけど、こればっかりは予算のあるニチアサでやって欲しい

  25. 昭和のマンガかと思ってたら平成のマンガなのな

  26. スレイヤーズやオーフェンみたいな感じになると思うがな
    なろう全盛の時代に良い子ちゃん過ぎる主人公はね
    今の子供とか受け入れるかな

  27. 今更ドラクエか…

    • 今だからこそだろ
      新作ソフトはもちろんソシャゲやパチンコも考えてるだろう

  28. 想い出補正が強すぎて今は賑わってるけどアニメ始まったら全く話題にならないパターンになるよな…

  29. この漫画見てる層の年齢中央値は42歳だろうな

  30. 旧版声優さん達が当時の担当キャラにつながる役で続投してくれたら
    嬉しいんだけどな
    例えば富永さんがレイラ(マァムの母親)役とか久川さんがフローラ役とか

  31. ダイ、ポップ、マァム、レオナ、アバンの必殺技ボイス

    h ttps://tsumanne.net/si/data/2020/05/28/6513722/su3929154.mp4

  32. 知りたいのは一つだけ

    マァムなど女性陣の名シーンちゃんとやってくれるのか(マァム逆さ吊りなど)?

    • ニチアサなら無理やろなあ
      レオナのプルンとか

  33. 正統派少年マンガだから、またキモオタ外国人がなんでこどもの日が主人公なんだ、俺らのような大人が主人公のアニメを作れ、日本人は外国の視聴者を大事にしろって文句を垂れそう(笑)

  34. ufotableか制作8班にやって欲しかった
    というか背景美術に定評のあるとこ!!

  35. 確かにヒュンケル梶はちょっと声のイメージからして全然違う気がするが・・ダイならまだありえたが。
    まぁオリジナルの前任者が堀秀行でちょっと声が貫禄強すぎ感はあるが、濃い堀と少年臭い梶の中間ぐらいはなかったのかw

  36. 鬼太郎の後番組とかだったらいいな
    確実に1年やってくれる
    東映で関連商品も出しまくって深夜アニメって事は無いだろうし

    • 旧作はTBSで新作はテレ東だっけか?フジのニチアサ枠というかバンダイスポンサーなら、
      口出ししまくるかわりに余程の事情がない限りは(※)最初に約束した期日まではたとえ大赤字でも面倒見るから最初の1年間は確実だね
      原作全部を無理なく消化するなら最低でも2年は欲しい所

      ※レイズナーとウルトラマンネクサスはバンダイスポンサー番組で打ち切り喰らった数少ない例だけど、
      レイズナーはバンダイ以外のスポンサーの急な倒産によりバンダイ一社だけでは支えられなくなった為、
      ネクサスは早い段階で円谷上層部の方からギブアップ宣言が出た為らしい(制作現場は一年間完走する気満々だったけど)

  37. 青野武さんがご存命だったなら、ぜひハドラー様を続投されてほしかった…

  38. 主要キャラの声優さんが亡くなってるからしょうがないんだろうな

  39. お前ら傘を逆手に持って走り回ってたよな

  40. ヒュンケル梶ってすげー違和感あるけど、俺の知らない演技の幅があるんだろうきっと
    個人的には何のひねりもなく緑川のイメージだったが


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました