作者の性別気にする奴って何なの︖

アニメ・漫画
作者の性別気にする奴って何なの︖
スポンサーリンク

1. あにかい
作者の性別気にする奴って本当にそんなにいるの︖


2. あにかい
絵が好みかどうか・抜けるかどうかしか気にしてないから
どうでもいい


3. あにかい
声がでかいだけ


4. あにかい
鬼滅ハマってたのって⼥性だろうし最終回で炎上しまくってたから今回の性別の話題は⼥性が作者が⼥性である
ことにケチつけて炎上してたんじゃねーの︖


5. あにかい
>>4
そもそも炎上してないぞ


6. あにかい
ケチを付けるところが無くなると作者の性別にケチを付け始める


7. あにかい
>>6
これ


スポンサーリンク

8. あにかい
⻤滅の作者性別公表したのってなんか理由あったの︖


9. あにかい
>>8
それ偽物


10. あにかい
てかだいぶ前から⼥だって⾔われてたような


11. あにかい
⻤滅を⼥作者と思わない⼈はわりと真⾯⽬に漫画読むの下⼿くそだと思う


12. あにかい
性別ではないがこち⻲で
「作者の顔晒したらその漫画の⼥性⼈気が激減した」
みたいな実例臭いの取り上げられてたな・・・


13. あにかい
>>12
そりゃ和⽉や


14. あにかい
和⽉はさすがにかわいそう


スポンサーリンク

15. あにかい
作者が⼥性と聞いてあぁなるほどなって思う事もあるけど普段は気にしないな


16. あにかい
⼥性作家が描いてるから読んでて⾃分には合わないってのは確かにあるが
⼥性作家だからダメだって本気で⾔うような⾺⿅はいないだろ


17. あにかい
⼥の⼈がこんなエ○いの描いてんのかとか
こんな変態的な漫画描いてんのかとか
興奮しない︖


18. あにかい
⼥性のエ○マンガは抜ける


19. あにかい
性別で作品の善し悪しとか考えたこともなかった
男向けエ○漫画でも男性作家より興奮するシチュ考える⼥性作家もいるし


スポンサーリンク

20. あにかい
BLも読むけど男⼥で感性違うよね


21. あにかい
⾯⽩けりゃ作者なんかどうでもいいわ


 

コメント

  1. 女の子がエッチなら作者は気にしないな(~_~;)

    • 基本的に発想が下衆で短絡的

      • そんなに褒めるな。照れるだろ

  2. あまり気にしないほうかな( ・_・)

  3. 作者の学歴を気にするくらいどうでもいい質問だな

  4. 作品が面白ければ作者の人格性別年齢は気にしない(犯罪常習者だと執筆が難しくなるので困るが)
    高齢だと未完で終わる可能性もあるのが恐いかもしれないが、若くて健康でもしぬ時はしぬから気にしても仕方ない

  5. 鋼の錬金術師の作者が女の子だと分かった時にネットで叩いてる奴ならいたな
    元々アンチだった奴が難癖つけたかっただけだと思うけど

    • 連載3本かかえたまま出産してスケジュール守れるのは荒川弘さんだけw
      こんなにも男らしいのにな

      • 百姓貴族を読むと納得する
        ああいう環境で育った方は気力体力ハンパないと思うわ

  6. 日本はジャンルで分かれてるから性別は意味ないよね
    少年マンガなら少年マンガらしい内容になるし
    少女マンガなら…ってことになるし

  7. 読む前に気にすることは無いけど
    読んだ後に確認することはある
    「ああ女性作家か~なるほどね~」
    って妙に納得できる事がしばしばある

    • これに完全同意

  8. エロ漫画の作者が女性だとお得感があるのは何故だろうか

  9. 一番気にしてるのはフェミさん定期

    • 女だからと叩く奴がいなければ
      フェミだって気にしませんよ?
      馬鹿なのかな?

      5
      1
  10. 編集部に問題がある
    作者名を男にして読者に嘘をつくの嫌い

    読者はそこまで気にしてない
    俺が好きな漫画家トップ10人の内、4人が女の漫画家
    その中の一人は今でもある漫画の続きを書いてくれといつも思ってる
    大好きな漫画家

  11. 「どうりでギャグが寒いと思った」←定番意見

    男でもギャグが寒いのはわんさかおるわ
    男でも女でもシリアスが寒いのもいる
    性別関係なく何で漫画家になれた?ってくらいつまらないのもいるし
    だから結局とにかくこじつけて叩きたい
    男尊女卑思考のクズなんだよ

    14
    1
  12. ハガレンの時は酷かったのを覚えてる
    それまで絶賛だったのがいきなりギャグがハイテンションで寒いのは女だから~とか
    変な連中が急に出てきたので一定数は性別にこだわる奴がいるんだろ
    実際編集部から少年&青年漫画で女性作家だとそれだけで叩かれるから
    男性風の名前にしろって言われるみたいだしな

    因みに海外でも同様のことはあった
    有名なのはSF作家のジェイムズ・ティプトリー・Jr.とかな

  13. パタリロの魔夜先生みたいに少女マンガを男性作家が描くのは叩かれないのに
    なんで少年漫画になると性別で叩くやつらが出てくるんだろうな?

  14. 逆に、うる星やつらがあれだけ続いたのは女性作家だったから
    と大御所が言ってたのを読んだことがある
    ラムちゃん、エロいはずなのにそう見えないのでなるほどと思った
    ワニもおっぱい書いててもエロくない

  15. 女性作家は当たり前だけど女性に嫌われないキャラを描くのが上手い
    例えば野崎くんのキャラとか

  16. 妙なリアリティ()をいれて変な女を描きたがりなのが女性作家にありがちかなーって思う
    あと妙に性欲が枯れた男とか
    なんか都合いいというか幻想みたいなのを壊したがる割に異性はその真逆の嫌ってるはずの幻想と理想に満ち溢れた存在だったりする矛盾
    でも何故か叩かれないから女作者にはすげー甘いと思うけどな

  17. 後藤祐乗

    • 鬼滅の刃

  18. 鬼滅の刃


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました