イベント興行産業全滅か…緊急事態宣言解除県の大規模イベント 「屋内100人、屋外200人以下」

声優
イベント興行産業全滅か…緊急事態宣言解除県の大規模イベント 「屋内100人、屋外200人以下」
https://twitter.com/Yomiuri_Online/status/1261067530145275912

1. あにかい
>イベントは屋外200人以下、屋内100人以下
コミケも同人イベントもライブも握手会もコンサートも映画館も無理じゃないか


2. あにかい
知らんババアの講演会くらいしか出来ないな


3. あにかい
東京ドームに200人とかめっちゃ贅沢やん


4. あにかい
>>3
t.A.T.u.のコンサートか


5. あにかい
影響ないの地下ドル系くらいなもんか
それなりの規模でやってたとこはもう頭抱えるってレベルじゃない


6. あにかい
屋外は許してくれよ


7. あにかい
子供の夏休みも潰れるから観光業も大打撃


スポンサーリンク

8. あにかい
今はライブ配信あるだけええやろ


9. あにかい
配信と生じゃ大違いだよ


10. あにかい
生だと遠くない?


11. あにかい
>>10
遠くても自分の目でしか見れないものが見れるってのは思い出に残るよ
そりゃ生でなおかつ近いのが一番だけどさ


12. あにかい
とーぜん飲食も宿泊も


13. あにかい
イベントやスポーツとか無くても何も問題ないことが皆わかっただろう


14. あにかい
いや行きたかったライブ潰れまくってもう限界
このままだとストレスで全裸でお外に駆け出してしまう


15. あにかい
>>14

ライブ見に行きてえなぁ…


スポンサーリンク

16. あにかい
観客5000人でチケット1万円で開催しようとしたコンサートだと観客100人でチケット50万円で開催しないといけなくなるんだぜ
通常席が超プレミアムチケット状態


17. あにかい
興行とか旅行とかリアル体感系のエンタメはもう小規模高額高級のブルジョワ向けの物しか残らないと言われてるな


18. あにかい
>>17
今だけだと思ってネットサーフィンとアマプラだけで日々過ごしてるけど、永久にそんな世の中になるならアホらしくて働く気にもならんな


19. あにかい
イベントはグッズの売り上げも相当デカいだろうしな
配信ライブしかないのにライブTシャツ買う人は少ないだろう


20. あにかい
これでオリンピックだけは意地でもやるんだから最悪
ただでさえオリンピックのせいでライブ出来なかったりして1年我慢だなって感じだったのに


21. あにかい
音楽業界は完全に死ぬな
CD売れなくなってライブで稼ぐって手法になってきたところでこれは致命的なんてレベルじゃない


22. あにかい
コミケなんて出来るのいつになるんだろ…


23. あにかい
アニサマが追加メンバーどんどん発表しててやる気だけどどうすんだろうな


スポンサーリンク

24. あにかい
今年だけの話なら我慢できるけどこれからもずっとだと虚無になってしまう…


25. あにかい
今年だけガマンしようや
しゃあないやん


26. あにかい
>>25
この自粛ムードが今年で終わるとは思えん
1人でも感染者が日本のどこかで出たらライブなんかしとる場合かー!って叩いて潰す土壌ができてしまったからな


27. あにかい
海外の大物ミュージシャンなんかは今年一年は完全に諦めてるな
でもこれはガッツリ稼いで来た大物だから出来る事だからな


28. あにかい
演者はまだ配信やらYouTubeやら活路はあるけど
スタッフはね…


29. あにかい
>>28
これはマジでヤバそう
照明音響舞台セット等々に携わってた人らどうなるんだろうか


スポンサーリンク

30. あにかい
>>照明音響舞台セット等々に携わってた人らどうなるんだろうか
俺か
2月末から仕事まったくねえよ
早く給付金くれ


31. あにかい
去年アニサマはじめライブ行きまくっといて良かった
もう2度とない事かと思うと本当にギリギリだった
去年だけで40公演くらい行ってた


32. あにかい
すげえウイルスだな
世界が一変したわ


 

コメント

  1. もし解除された県で感染者が大量発生とか起きたら大変だな

  2. 海外ではまだイベント休止のところが多いのに日本ではやるところが多いのかな(・_・;)

  3. 二度とコロナ前の生活には戻れないぞと脅し文句みたいに言われるが、それを実感するな
    今後小さい会場での上映やイベントが主流になってくのかな
    コミケは同人即売会みたいな形に分散してそう

  4. 甲子園大会開催すべき
    夏の野外球場では換気に紫外線最高
    全員マスクで3密でも無感染
    1万人がマスク99%で無言90%で
    野外で微風で99%飛散
    さらに紫外線で10分で百分の1
    日本に感染者100人
    1万人x100人x0.01×0.1×0.01×0.01÷1億人=10億分の1
    10日間で1億分の1の発生確率

  5. しょうがないよ。
    ライブ配信でメンバーの頭にカメラつけて臨場感を楽しめよ。
    有料配信で全世界から金もらえるチャンスだろ。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました